恕々丸、森羅、弥勒の凸凹兄弟のたわいもない日々の記録
by jojo-maru
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
以前の記事
2018年 04月
2017年 04月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2012年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
キャンプはじめました。
ぇー……先週の金曜から2泊3日でおなじみの吹上高原にて今シーズン初キャンプを敢行してきましたよー!
いつもだったらハカハカとせわしなく出かける恕々丸一家なのですが、金曜日はやたらとまったりと準備して10時頃出発。まぁ吹上まで5時間近くかかるって事を忘れてただけだけどねーw
そしてなんとー!
秋田県境を過ぎた所でハタとジョジョママが「あ、カメラ忘れた……」と衝撃の告白。あちゃー……俺もコンデジ忘れて来てるっつーダブルパンチ。久々の恕々丸一家クオリティーが発揮されましたw
まぁでもほら、ナイトレさん来るしーって事で他力本願全開で吹上を目指しましたよー。

それにしてもアレですな、一旦休日ETC1000円乗り放題を経験しちゃうと平日正規料金で高速に乗るのがバカらしいったらありませんな。今度の選挙でどこが政権握るかわかりませんが、期間限定なんて言わないでずーっと割引を続けて欲しいもんです。っヵ平日も乗り放題にすればいいのに……

そんなこんなで吹上高原キャンプ場に15時頃到着したのはいいけど、今回から登場の新兵器の設営に手間取りまくリングでありますた。
それにしても、前回の事故でスパイクが入院中だったので代車で行ったんだけど、乗り心地は今ひとつだけど積載量が多くてバンはいいっすねー!一杯積めるのをいい事に寒さ対策で羽毛布団まで積んで行っちゃったもんねw
ってなわけでドタバタと設営を終えてひとっ風呂浴びて簡単ディナー食べて一日目は過ぎて行ったのでありました。

2日目はナイトレさん家も合流してワンコパラダイスなキャンプになりましたよー!
貸し切り状態のサイトを走り回ったり、近くの川で泳いだりして人もワンコも思いっきり楽しみますた。
昼間は天気も良く穏やかだった吹上高原も夜は思いっきり寒かったのですが、たき火を囲みながら「風がないからいいねぇ」なーんてのんきな事をいいながらそれぞれのテントでおやすみなさいしたんですが、真夜中あたりからゴーゴーとすげー風が吹き荒れて大変なんてもんじゃなかったっす!
ジョジョと無月は余裕で高イビキだったんだけど、森羅はビビりまくって俺たちの寝床にもぐりこんで甘えまくりですた……まぁ それはそれでかわいかったんだけどねーw(翌朝聞いたら露伴はもっと大変だったらっすぃ)
一夜明けて外に出るとまさに台風一過って感じでした……

初キャンプは楽しいと凄まじいを一緒に味わえてとても満腹キャンプになりますた。
お付き合いしてくれたナイトレさん家に感謝感謝でございます! 
Top▲ by jojo-maru-mama | 2009-05-13 20:26 | キャンプ | Comments(9)
Commented by よし☆よし at 2009-05-13 23:08 x
そっか~青森からだと5時間かかるのですね
う~ん遠い・・・

写真ないけれどナイトレさんの所を先に見てきたので
想像しながらこちらを読みました

ものすごい風だったのですね
でも、みなさんご無事でよかったです
テント、大丈夫でしたか?
Commented by ふくちぇる at 2009-05-14 01:51 x
まぁなんと、キャンプに行ってたんですねっ!

キャンプ経験の無い私には想像がつかないんですけど~楽しいんだろうなぁ…

しかしカメラを忘れたのは痛かったですね~。

でも今回の連休は充実してたのでは?
Commented by おしゃまま at 2009-05-14 19:20 x
見ましたよぉ~ナイトレさんちで「惨状」を(爆
無月飛んでかなくて良かったねぇ(笑
まぁ前にも言ったかも知れないんだけどハプニングのあったキャンプほど忘れられない思い出になるよね~なぁんて思うけど実際夜中に強風に襲われたらおしゃままきっとレンガの家(おとうとブタ)を探してご近所訪問しまくるような気がするわー
Commented by ナイトトレイン at 2009-05-14 23:30 x
今回も楽しかったです!ありがとうございました。
そうか~、ジョジョ家は平日入りだったからETC割引じゃなかったんですね。サービス業の人とか平日しか休めない人もたくさんいるのに恩恵にあずかれないいっていうのは腹立つでしょうね。
それにしても吹上まで5時間はちょっと遠すぎますね。今度中間地点くらいでいいとこ探しましょう! 
Commented by アロママ at 2009-05-15 19:38 x
吹上高原って 青森から5時間もかかるのぉ?
5時間走れば アロマ地方からでも 福島より もうちょっといけるかもぉ~~

高速乗り放題、うちは 休日に乗ること少ないから 意味ないね~って 今日東名走りながら 喋ってたばかりなの。

しかし。。 写真ないと さみしいね(笑)
Commented by はなそらパパ at 2009-05-16 08:34 x
カメラ・・・(>_<)
う~ん、然し、杜王町FLATストリートで写真確認してきました!
ま、写真なしでも、文章だけでも楽しい雰囲気はしっかり伝わってたのでおk-っすけどね~!!

あ、そうそう。
MGガンタンク、秋発売決定のようですね!
MGドム2はどうやらガセだったようで・・オサワガセシマシタ

夏発売のMGはエクシアのようです。
私、買います(>_<)
Commented by jojo-maru-mama at 2009-05-16 16:25
>よしよしどの

そうなんですよ〜!
かる〜く5時間かかります。
遠いですよね。
一杯自然がある所なのでぜひ皆さんに遊びに来て頂きたいんですよ〜。

カメラ忘れるって我が家の定番になりつつあります><
今回はナイトレさんにおんぶに抱っこです、はい。

風びっくりしました。
なんとかテントは頑張ってくれましたよー。
でも、森羅が夜中怖がって私達の真ん中に入り込んできたのが可愛かったです。

>ふくちぇるちゃん

ぬわんと、キャンプに行ってきましたー!

今度一緒に行こー!
絶対面白いから。

カメラねw
いっつもですぅ。
今回は取りに帰れない地点まで行ってから気づきました。

連休は充実してましたー!
そして、のちちが仕事に行き始めジョジョママは家でグースカですw

Commented by jojo-maru-mama at 2009-05-16 16:25
>おしゃまま

見た?見ちゃった?
風って怖いよね〜。
でさ、次の朝片付けてる時に消防車のサイレン凄くなってたのよね。
きっと、山火事?って言ってたんだけどどうだったんだろうか?

無月さー。飛んでいくどころかジョジョと一緒に瀑睡してりましたよ。
衝撃的すぎて良い思い出になりました。

>ナイトレどの

こちらこそ大変お世話になりました。
と〜〜〜っても楽しかったです。

そう!平日だったから6千いくらだったかな?
電光で出た時結構ショックでした。

中間!いいですね〜!
どっか良い所ありますかね?
探してみよーっと!

それよりも何よりもカメラを忘れた我が家の息子達を沢山撮ってくださってありがとうございました!
今度は、わすれましぇん!(古・・・)

Commented by jojo-maru-mama at 2009-05-16 16:28
>アロママ

んだよー。
5時間くらいかかるよー。
高速降りてからも結構走るからね。
お!もうちょい頑張って秋のフラットキャンプにくるのだーw

あら!アロママのところ休日乗る事すくないのー?
もったいないよね。
あー。フリーウェイにすればいいに。

く!写真ね。
うぅぅ。
よし、今度から前の日に入れとく!

>はなそらパパ

のちちって文章おもろいよね?
(旦那褒めてもしょうがないですがw)
ナイトレさんところで味わってもらえました?良かった。
ありがとー!ナイトレさん!

そして、ガンプラネタには後ほどのちちがコメントすると思いますです!
<< 父からのプレゼント・・・そして... | ページトップ | 仙台に行ってきたどー! 其の弐 >>