恕々丸、森羅、弥勒の凸凹兄弟のたわいもない日々の記録
by jojo-maru
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
以前の記事
2017年 04月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2012年 12月
2012年 10月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
<   2015年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲
遅ればせながらハッピーバースディっ!
なるべく成長を遅らせたくて長らく中止していたジョジョの誕生日ですが、今年から再開することにしましたよっと。こんばんは恕々丸乃父でございます。
10年前俺の目の前に現れた黒い天使も10歳を迎えました。
久しぶりのバースディケーキを前に戸惑い気味ですな(笑)

f0095152_21074035.jpeg
ジョジョにとってはいい迷惑な記念撮影を終えて、森羅と弥勒にもおすそ分け
f0095152_21075708.jpeg
f0095152_21080968.jpeg
ばくっと瞬殺でございました。
来年は11歳のケーキ食わなきゃだぞジョジョ君っ!

12/28夜
核酸9錠 元気食欲旺盛 平熱
12/29朝
核酸9錠 元気食欲旺盛 平熱
12/29夜 元気食欲旺盛 平熱
12/30朝 元気食欲旺盛 平熱
12/30夜 元気食欲旺盛 平熱 雪食いすぎ(笑)
12/31朝 元気食欲旺盛 平熱
12/31夜 元気食欲旺盛(留守番中嘔吐の形跡) 平熱
1/1朝 元気食欲旺盛 平熱
1/1夜 元気食欲旺盛 平熱
1/2朝 元気食欲旺盛 平熱
1/2夜 元気食欲旺盛 平熱
1/3朝 元気食欲旺盛 平熱
1/3夜 元気食欲旺盛 平熱
1/4朝 元気食欲旺盛 平熱
1/4夜 元気食欲旺盛 平熱(留守番中嘔吐の形跡)
1/5朝 元気食欲旺盛 平熱



Top▲ by jojo-maru-mama | 2015-12-28 21:06 | 家族の肖像 | Comments(1)
今度はしんちゃんかっ!
最近排便の様子がおかしく頻繁に嘔吐を繰り返す森羅を連れて病院へ行ってきましたよ。恕々丸乃父ですこんにちは。
f0095152_13210790.jpeg

原因は不明なれど、ガンや寄生虫ではなく、大腸炎との診察結果でした。大腸がんだったらどうしようって思ってたけど、大腸炎もきっついよねぇ…
f0095152_13212443.jpeg

診察が終わって病院の周りをご機嫌散歩ですよ。あ、リード付けるの忘れてた。ま、森羅にリードはいらねーけどな(笑)
f0095152_13213861.jpeg

やっぱ留守番が長くてストレスなのかねー…
ごめんな森羅。
Top▲ by jojo-maru-mama | 2015-12-28 13:20 | メディカル | Comments(0)
10歳になりました!
脾臓の破裂を何とか乗り越えてジョジョ君10歳を迎えました!
朝は滅多に口にしない缶のフードてんこ盛りっ!
f0095152_05482317.jpeg
涎だらだらですがな(笑)
f0095152_05484059.jpeg
f0095152_05485493.jpeg
夜はケーキ風にイチゴてんこ盛りのフードをモリモリ食べて、こいつ本当に血管肉腫なのーって思いたいぐらい元気です!
本当はさケーキも用意してんだけど、お父ちゃんの仕事が佳境だから、もうちょっとお預けな(笑)

12/25朝
核酸9錠 元気食欲旺盛 平熱
12/25夜
核酸9錠 元気食欲旺盛 平熱
12/26朝
核酸9錠 元気食欲旺盛 平熱
12/26夜
核酸9錠 元気食欲旺盛 平熱
12/27朝
核酸9錠 元気食欲旺盛 平熱
12/27夜
核酸9錠 元気食欲旺盛 平熱
12/28朝
核酸9錠 元気食欲旺盛 平熱
Top▲ by jojo-maru-mama | 2015-12-26 06:30 | 家族の肖像 | Comments(1)
チェックしてきました
この間降った雪もすっかり解けて全く青森らしくない冬ですよ…ってことで、こんにちは恕々丸乃父でございます。
抗がん剤治療をはじめて一週間。今日はガンダム先生のところでチェックしてもらってきました。
心音も異常なし、エコーでも異常は見受けられなかったので、いよいよ今日からお散歩解禁ですよー。
いがったね恕々丸君。
f0095152_12591940.jpeg

あさってはいよいよジョジョ君10歳です。
f0095152_13124469.jpeg
12/23朝
核酸9錠 元気食欲旺盛 平熱
12/23 夜
核酸9錠 元気食欲旺盛 平熱
12/24 朝
核酸9錠 元気食欲旺盛 平熱

12/24夜
核酸9錠 元気食欲旺盛 平熱
Top▲ by jojo-maru-mama | 2015-12-23 12:58 | メディカル | Comments(0)
いよいよ根雪か?
f0095152_06423826.jpeg
雪が積もってテンション⤴︎な恕々丸さん。
昨日のだるーな感じはどこに行ったのか、朝飯もペロリと平らげて踏み跡のない庭を堪能しております。
抗ガン剤の副作用で抵抗力が落ちているであろうことが心配ですが、そんなことには関係なく雪に喜ぶジョジョがめんこくてしゃーない。
12/18朝
核酸8錠 元気食欲旺盛 平熱。

12/18夜
核酸8錠 元気食欲旺盛 平熱。
12/19朝
核酸8錠 元気食欲旺盛 平熱。
12/19夜
核酸8錠 元気食欲旺盛 平熱。
12/20朝
核酸9錠 元気食欲旺盛 平熱。

12/20夜
核酸9錠 元気食欲旺盛 平熱。

12/21朝
核酸9錠 元気食欲旺盛 平熱。
12/21 夜
核酸9錠 元気食欲旺盛 平熱。
12/22 朝
核酸9錠 元気食欲旺盛 平熱。
12/22 夜
核酸9錠 元気食欲旺盛 平熱。

Top▲ by jojo-maru-mama | 2015-12-18 06:42 | 家族の肖像 | Comments(3)
抗ガン剤はじめました。
この時期まったく雪のない青森からこんばんは恕々丸乃父でございます。
ようやく抜糸も終え、今日から抗がん剤(ドキソルビシン)治療スタートです。
20代の頃にリンパ系のがんを患って抗がん剤治療の苦しさを身をもって知っている俺としては正直悩みましたよ、えぇ。
でも転移を遅らせるためにもジョジョよしばらく頑張ってくれ。
f0095152_18320880.jpeg
f0095152_18322419.jpeg


2015/12/15
帰宅時の元気食欲旺盛だが今は横になってあまり動かず。発熱はなし。
12/16朝
プロナミド10mg 核酸8錠 元気食欲旺盛 発熱なし。
12/16夜
プロナミド10mg 核酸8錠 元気食欲旺盛 平熱。

12/17朝
プロナミド10mg 核酸8錠 元気はあるが食欲が落ちているようなので、途中でチーズを加えたら完食。平熱。
12/17夜
プロナミド10mg 核酸8錠 チーズを混ぜたフードは完食したが怠いのか動きが緩慢。平熱。
Top▲ by jojo-maru-mama | 2015-12-15 18:30 | メディカル | Comments(0)
これでどーよ?
f0095152_16325993.jpeg
今まで付けてたノット・バイト・カラーは無理やり首を伸ばして傷口を舐める事が出来てたジョジョさん。
結局炎症を起こして痛い思いをさせちゃったけど今度はどーよ?
蒸れなさそうだし、傷舐めは出来ないしなかなかいいですな。

Top▲ by jojo-maru-mama | 2015-12-10 16:32 | GOODS | Comments(2)
痛みが…
昨日の深夜2時頃突然ジョジョの悲鳴が聞こえ目覚めた。
夜から今日は元気がないなーと思っていただけに、またもやガンダム先生に深夜にも関わらず診察していただいたところ、新たな出血はなく、手術痕が炎症を起こした痛みだろうとのことで注射で痛みを和らげ、鎮痛剤と抗生剤を処方してもらい、今日は落ち着いてお気に入りの場所でのんびり過ごしている。
f0095152_20385685.jpeg

今回の痛みに関しては、まったく俺の落ち度。
傷口を舐めるのがわかっていてもエリザベスじゃ不自由だろうと、簡易エリザベスとおむつで留守番させてたせいだ。
ただでさえ苦しいのに余計な痛みを与えることになってしまってごめんよジョジョ。
Top▲ by jojo-maru-mama | 2015-12-09 20:38 | メディカル | Comments(0)
やっぱりなー
f0095152_15520753.jpeg
手術から1週間、ジョジョも手術の疲れや貧血で体力が落ちているとはいえ、順調に快復に向かっているようで今日は半分抜糸の施術でございますよ。っつーわけでこんばんは恕々丸乃父でございます。
さてさて、結果はガンダム先生の見立て通り血管肉腫でございました。
覚悟が出来ていたとはいえ、やっぱこうやって現実を突きつけられると結構きますな…うん。
f0095152_16082354.jpeg
ま、なっちまったもんはしょうがねぇし、凹んだところでジョジョがなおるわけでもねーしな。っつーわけで、血管腫であることに一縷の望みをかけて購入をためらっていた核酸サプリメントをCREEKさんにお願いしたよ、うん。
f0095152_16263806.jpeg
後は口から物が食えるうちはドカドカ栄養つけてやろー作戦を敢行。
出血と手術で失われた血液を作り出すために馬肉ミンチから鶏レバーに変更。食いごたえがありそうで普通に美味そうじゃねーか(笑)
来週あたりから転移を少しでも遅らせるために抗ガン剤で叩く治療が始まるから食える時にガッツリ食っとけよ!マイサンっ!

Top▲ by jojo-maru-mama | 2015-12-01 16:23 | メディカル | Comments(3)
| ページトップ |