恕々丸、森羅、弥勒の凸凹兄弟のたわいもない日々の記録
by jojo-maru
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
以前の記事
2017年 04月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2012年 12月
2012年 10月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲
兄弟キャンプ
久しぶりに森羅と弥勒の兄弟のナイトレ家からキャンプのお誘いがあり秋田県の縄文の森田沢湖でキャンプをしてきました(^◇^)

二年ぶりの設営。
f0095152_2140195.jpg


先日、ジョジョの母であり弥勒、雲雀のおばぁちゃん、森羅、露伴の叔母であるプリエちゃんが天国に旅立ったばかりですがきっと息子や孫、甥っ子の元に遊びに来てくれて居たと思います。

さて、このキャンプ場。
ドックラン完備、田沢湖は目の前、しかも平日!貸し切りでございました。
シャワーも有ります、とても綺麗でキャンプ場のトイレの独特の臭さも無く便座も温かいd( ̄  ̄)
近くに温泉も何カ所か有りなかなか素敵な所でした。

2時半の受け付け時間に待ち合わせ。
先にナイトレ家が到着されてました。
早速、ドックランにGO!
ガス抜きの為に挨拶もそこそこに投入。
これがいけませんでしたぁ。
何度もご一緒して居るので油断していたら、ビビリ番長、弥勒と雲雀ガウガウ開始!( ̄◇ ̄;)
直ぐに止めに入り何とか引き離すも番長ジョジョ、雲雀に突進…。
はい、ガッツリいっちゃいました。
雲雀ごめんね。
擦り傷少々、脳天にジョジョ家名物おハゲちゃんをこさえてしまいました。
よくよくお話を聞くと少し前から警戒心が強くなっていたとの事。
ドックラン投入時は危険とわかっていながら兄弟だしねーってのは甘かったです。

二日目、相談の上弥勒と雲雀の社会科勉強をする事に。
さすが、やるときゃやりますこの仔達!
お互いの群れから離して見守ると距離感を保ちながら遊べる様に(^◇^)
ただ、目は離せないですが緊張感が出た時に気をそらせるとあら不思議喧嘩にはなりません。

ただ、森羅はあまり怒らない仔なんですが怒りスイッチが何処に有るか私達もわからないのであえて近づけませんでした。(耳の位置が少し下がっているからってのは秘密w)
ジョジョは、売られた喧嘩は買っちゃいますので様子を見ながら少しだけ練習。

露伴は全然慣れた物で楽しく遊んでました。
改めて、森羅と露伴の犬に対する興味の無さに大笑い(笑)

血が繋がって居ると喧嘩もさほど酷くなりませんね。
ジョジョは教育的指導をしただけですが雲雀にはちょっとキツかったね。
また、沢山遊んで一緒に覚えて行こうね!

人間はと言うと韓流話しに花が咲き盛り上がりました。
のちちは興味が無いのでひたすら美味しいご飯を作ってくれ、雲雀、露伴と戯れてました。
雲雀が緊張してたのは内緒(笑)♪(´ε` )

弥勒と雲雀。
緊張感半端ないです(笑)
f0095152_2140151.jpg


雲雀。
f0095152_2140245.jpg


その点、森羅と露伴のまったり感(^◇^)
少しだけ森羅が緊張してるわね。
f0095152_2140170.jpg


露伴。
f0095152_2140230.jpg

f0095152_2140368.jpg


ジョジョ丸さん。
f0095152_214028.jpg


なづき。
f0095152_214035.jpg


ドックランではしゃぐ我が家のワンズ達。
草浴びしているのはジョジョと弥勒(笑)
基本おもちゃは喧嘩の元になるので持って行かないのですがおもちゃが無いと走ってくれないので私のサンダルを投げてます(^◇^)
f0095152_2140390.jpg

f0095152_2140422.jpg

f0095152_214046.jpg


キャンプ飯( ̄ー ̄)
f0095152_2140415.jpg


楽しいキャンプでした。
また行きたいなぁー♪( ´▽`)
Top▲ by jojo-maru-mama | 2012-05-27 21:47 | キャンプ | Comments(2)
プリエちゃん。
日曜日にジョジョの母であり、弥勒のおばぁちゃんのプリエちゃんが虹の橋に旅立ってしまいました。

訃報のお電話を頂く少し前からジョジョは私の足元から離れず甘えたさんね!何て言っていた矢先の出来事でした。

我が家に沢山のギフトをくれたプリエちゃん。
大好きだよ!
また、会ったら遊んでね。

本当にありがとう。
またね。

f0095152_8305439.jpg

Top▲ by jojo-maru-mama | 2012-05-25 08:23 | Comments(0)
パイン作戦ご報告その1
おはようございます!( ̄▽ ̄)

今日はパイン缶作戦のその後をお知らせしたいと思います。

お恥ずかしい話ですが我が家の4ワンズ。
全て食糞をしていました( ̄◇ ̄;)
しかも、長男ジョジョ(プリエ&スノーウィーの息子)はそのせいで病院騒ぎにまで発展(笑)
ま、ジョジョのママのプリエちゃんが食糞してたんだから遺伝です!キッパリ!
孫の弥勒もするんです!遺伝です、キッパリ!
この2頭食い意地も半端ないです!スノーウィーパパの遺伝もしっかりです!
森羅は真似してするんです!
なづは何となく食べちゃうんです!
食糞騒ぎで毎回病院に行くのはご勘弁ということで以前からプリママに教えて貰っていたパイン作戦始めました!!!
我が家の主治医ガンダム先生も効き目ありと仰るので仕方なく(パイン缶高いです。しかも4頭分。)始めましたぁ。

ということでパイン缶毎食どの位入れているかと言うと。。。
パパと私では入れる量が違ってました。
パパは朝スプーン大さじ一杯(我が家のパイン缶は切れている物が入っています。)なので輪っか1個分。
私は夜大さじ二杯、輪っか2個分程。
3日目くらいからこの量で反応が出たのは、森羅となづき。
見事に食べなくなりました。
ただ、私達もうんPの時は気をつけて見守ってるって事もあるんですがやり終えてすぐ必死になって頬張る事は無くなりあまり興味をしめさなくなりました。

で、ジョジョと弥勒。。。
この量では関係なく食べてました(; ̄ェ ̄)
ハッキリ言って馬鹿です!(笑)

効果が出ないのは悔しいので少し量を増やしました。
これが5日程前から。。。
一食につき一缶弱与えてみることに。。。
輪っか2個半程度。
パインの汁も。

ジョジョ、食べなくなってきました。
完璧では無いですがほぼ食べませんし食べても量が少ない。(何の説明なんだか。)
弥勒、完全なるあふぉです!( ̄◇ ̄;)
まだ食べてます!(笑)
やはり個体差あるようですねぇ。
効果は確実に出て来ているので一食に一缶与えてみることにします。
これは1頭につき3輪っか以上という事になると思います。

まだ始めて2週間経っていないのでまだまだ効果の程はわかりませんが。
プリエちゃんの血を継いで無い子には効果がありますよぉー!(爆笑)
もしかしたら。。。
プリちゃん、マーリンの血が最強にお馬鹿さんかも(弥勒はプリちゃんの娘トゥクナレとマーリンの息子です。)
プリエちゃんの血を継いでる方は辛抱強くパイン缶を入れましょう!なーんちゃってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

このお馬鹿さん話しは食糞の事に関してだけです。
我が家の子達は他の事に関してはお素晴らしく利口さんですぅ(。-_-。)

また、経過報告しまぁーす( ̄ー ̄)
Top▲ by jojo-maru-mama | 2012-05-18 09:54 | メディカル | Comments(4)
お洗濯(^∇^)
今日はお天気が良いので全員洗濯d( ̄  ̄)

ジョジョ丸さんいきなり砂浴びするワイルドさ(笑)

しんちゃんソファーでブレイクダンス( ̄◇ ̄;)

弥勒は納得いかないとしばらくパパを睨んでました(^◇^)

なづはすぐに日光浴。

4頭4様ですなぁ。


f0095152_12281832.jpg


f0095152_12281881.jpg

Top▲ by jojo-maru-mama | 2012-05-17 12:22 | 家族の肖像 | Comments(0)
久しぶりのお山だぜ
もうね桜も散って春真っ盛りの津軽ですがお山はまだまだ春が来たばかりですよ。こんばんは恕々丸乃父でございます。
っつーわけで久しぶりにBlack3を引き連れてお山に行って参りやした。
まぁTwitterで呟いたので知ってる方もあるやに思いますが、行きの車中でしんちゃんがやらかしたのは内緒の話。
f0095152_20114372.jpg

「はぁ…スッキリ(^-^)」

そんな訳で窓全開でいつものお山に来たはいいけど、まだ春は始まったばかりのようで、至る所雪雪雪でありました。
f0095152_20114322.jpg

んでもワンコは走り回われれば何でもいいやー!って感じで終始大はしゃぎで楽しく遊んでますた。
f0095152_20114415.jpg

f0095152_20114458.jpg

f0095152_20114421.jpg

f0095152_20114597.jpg

やっぱお山は楽しいねい。
さて、明日は雨だから散歩は無しだぜw
Top▲ by jojo-maru-mama | 2012-05-09 19:56 | 山遊び | Comments(0)
ママとデート
一昨日の夕方お友達と電話で話しているとジョジョ君、食事後ケージの中で大嘔吐。
ケージから出して掃除しているとまたもや嘔吐。
暫く様子を見ましたが胃液しか出ないのに吐き気が止まらない様子。
すぐにガンダム先生に連絡をして診察に。
病院に着くまで車中でも嘔吐。
吐き気留め、栄養剤、下痢止めをうって頂き帰る頃には吐き気も止まりました。

昨夜の注射のおかげで楽になったのか朝からご飯モリモリ!
そして5日のこどもの日午前中に再診。
久しぶりにママと二人でお出かけなので車に乗った途端ルンルン??
そう言えば弟達が来てから二人で出掛ける事が無かったねー。
たまにはデートしないとだね!

検査結果、便から菌発見。
薬では取り除けないので抗生剤で様子を見る事に。
原因は、お恥ずかしいですが食糞しか思い当たらず( ̄◇ ̄;)
いよいよパイナップル作戦実行しなければ。
お友達からかなり前にアドバイス頂いていたんですが結構パイン缶お高いから悩んでました。
先生に伺っても効果が有るらしいとの事。
パイン混ぜるかぁ!

で、診察後のジョジョ君。
私と先生が話している間看護師のお姉さんに遊んで貰って調子に乗り過ぎておっぱいパンチを何度も繰り返してました(ーー;)
本当、お姉さん大好きなエロエロ君。

この後、私が義父の病院に行く間パパが病院の近くで花見をしていたのでそこで少し遊んで貰いました。

デート楽しかったね!
さぁ、来週は全員予防接種だよー!
f0095152_15423927.jpg

Top▲ by jojo-maru-mama | 2012-05-06 15:16 | メディカル | Comments(4)
| ページトップ |