恕々丸、森羅、弥勒の凸凹兄弟のたわいもない日々の記録
by jojo-maru
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
以前の記事
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 06月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲
よろしくお願いします
一日中流れていた震災関係の番組も徐々に通常番組に戻りつつありますが、今回の大震災のたたかいはこれからが正念場です!
そして……悲しい事ですが事が起こるといつも後回しにされてしまうしっぽのある家族達。遅ればせながらリンクを貼らせていただきました。ご協力よろしくお願いいたします。


被災者がペットと暮らせるよう署名をお願いします!
↓クリックお願いいたします
「愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」
Top▲ by jojo-maru-mama | 2011-03-23 22:29 | がんばれ日本!
頑張れニッポン!
ワンコ記事ではありませんが、これから長期に渡るたたかいの指針となる記事だと思います。
f0095152_21381995.jpg




遠くからでもできること、すべきでないこと、被災地の人々に迷惑をかけず助けとなるための行動法まとめhttp://gigazine.net/news/20110312_how_to_help_your_loved_ones_from_afar/

青森市は被害も停電程度で済みましたが、流通がストップしているため徐々に陸の孤島と化してきております。
が、負けません! 被災地と心を一つに頑張ります!
ワンコとダラ〜ンと過ごせる日々をみんなが取り戻せる日まで頑張りましょう!
Top▲ by jojo-maru-mama | 2011-03-13 20:53 | がんばれ日本! | Comments(7)
みなさんご無事ですか?
昨日から断続的に続いている地震で、地域によっては甚大な被害のようですが、取り敢えず我が家はみんな無事です。
キャンプ用品大活躍で、暖かく過ごしています。

3月12日追記
青森市内はライフラインも復旧し、余震は断続的にありますが、なんとか平常と変わらない生活に戻りました。
しばらくは買い物等の不便が続くでしょうが我が家はみんな元気です!
Top▲ by jojo-maru-mama | 2011-03-12 05:11 | Comments(6)
そろそろゆる~い雪遊びも終わりですよ。
暦の上では草木芽生え動る季節となりましたが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。おはようございます恕々丸乃父でございます。
津軽はまだ雪が降っていますが、どんどん雪解けもすすんでおり、春の訪れを感じる毎日ですがお山はまだまだこーんな感じで真っ白け。
f0095152_22525637.jpg

もうワンコの体が埋まるほどのパウダースノーでもなく、雪も締まって後は融けていくだけって感じですがその分思いっきり走り回れてBlack3も楽しそうであります。
f0095152_2253740.jpg

f0095152_22534072.jpg

そして今回からスノーシューに変わって登場したアイテムがこちら。一見スキーのようですがこれがまた滑らないんだw 雪の中をぶらぶらと移動するにはもってこいで、下りはだらーっと滑り降りる事が出来るというゆるーい雪遊びにはもってこいなのです。
f0095152_2254399.jpg

もうそろそろスノーシーズンも終わりなので、思いっきり雪遊びを楽しんでまいりました。

で……
お山遊びの時はいっつもお留守番の寒がり無月は久しぶりにドッグカフェに遊びに行ってまいりやした。夕飯が近かったからおやつはなかったんだけど
f0095152_22571087.jpg

視線の先にはピットブルの女の子がぁっっ!
f0095152_22571477.jpg

よもや青森でピットに出会えるとは思ってませんでしたよホント。
むかーしちょびっとだけ飼ってみたいなぁ……なぁんて思ってた犬種だけにテンション上がりまくりで、オーナーさんと暫しのピット談議に花を咲かせましたとさw

こちらは家でお留守番のblack3へのおみやげ。 右はじのお鼻がなんともキュート(←親バカ)
f0095152_22542763.jpg


ところでさぁ……
冒頭で春間近みたいな書き出しをしたのに今日から天気荒れまくりで真冬に逆戻りってどーゆーことなのぉぉぉぉぉっっ!(号泣
Top▲ by jojo-maru-mama | 2011-03-01 22:58 | 雪遊び | Comments(3)
| ページトップ |