恕々丸、森羅、弥勒の凸凹兄弟のたわいもない日々の記録
by jojo-maru
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
以前の記事
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲
とうとう遭遇。
今日も一日ドカドカと降り続ける雪と戦ってヘロヘロですが皆様はこの寒さの中体調など崩されてはおりませんでしょうか。コンバンハ恕々丸乃父でございます。
さて、珍しくお日様が顔を見せてくれたので、ブラック3を引き連れていつものお山に行ってまいりました……が、通行止めの道の上が何やら圧雪されているので、今回はオンザロードはやめて野ウサギとカモシカの足跡をたどって行こうツアーを敢行いたしました。
f0095152_22154746.jpg

いつものお山も太陽がさんさんと輝いてると楽しさも倍増ですな。
f0095152_22155987.jpg

弥勒は相変わらず雪浴びに余念がありませんw
f0095152_2216563.jpg

カモシカの足跡をたどって行ったらなんと断崖にたどり着きました(汗)
さすがにそれ以上は進めないのでブラック3を呼び戻して安全な雪原で雪遊び&俺はカフェイン補給のつもりが……
f0095152_22161830.jpg

f0095152_22163540.jpg

やっぱり森羅にコーヒーをぶちまけられるというお約束の展開w
f0095152_22165011.jpg

森羅ってばなーんで火が怖いくせに火の元へ近寄ってくるんだろ?
気を取り直してコーヒーを淹れなおして、澄んだ空気とともにニコチンも補給したところで、あの急斜面を登りますよー。
つっても直攀はしませんけどねw
f0095152_22171171.jpg

俺はヒーヒーいいながら、ブラック3は軽快に登りきったところでワンコが「ワンワン!」と一目散に何かに向かっていきやがりましたよ(汗
f0095152_22171969.jpg

いやぁびっくりしたなぁ……
って多分自衛隊の皆さんもいきなり道路の下から黒犬とおっさんが登ってくるとは思ってなかっただろうからびっくりしたと思いますけどねw
f0095152_22172258.jpg

どうやら陸自の皆さんは来月の雪中行軍の準備をしているとの事でした。いやはやいつかは遭遇すると思っていたけど、こんなに早く遭遇するとは……って感じですな。
Top▲ by jojo-maru-mama | 2011-01-27 22:21 | 雪遊び | Comments(5)
ご近所探検隊。
一日の降雪量が1.3mってどーゆーことなのぉぉぉっ?コンバンハ恕々丸乃父でございます。
せっかくのお休みなのに一日中雪片づけなんかやってらんねーし、ワンコどもも俺が家にいるとピャーピャーとうっさいのでまたまた雪の中に突入ですよ。
んでも毎回毎回お山まで繰り出すのはめんどくせーなー、いつもの公園でお茶を濁そうかなーと思ってんですが……そいえば公園の先の道って冬期通行止めじゃなかったっけ?
てなことで通行止めのところへ探検に行ってまいりましたよー。
この林がスタート地点。
f0095152_23453064.jpg

そして林を抜けると そこには大雪原がひろがっておりました!
f0095152_2345565.jpg

お山と違ってちょっと雪質は重い感じだけど天気もいいし、すっげーいい感じです。
f0095152_23461880.jpg

車でちょっと走っただけでこんな遊び場があるなんて今まで知らなかったのが悔やまれますな。
今度はちゃんとコーヒーセットも用意してこようっと。
f0095152_23465473.jpg

f0095152_23471752.jpg

Top▲ by jojo-maru-mama | 2011-01-23 23:49 | 雪遊び | Comments(5)
今日も雪遊び。
なんだか毎回毎回更新が白くて新鮮味がありませんが、遊んでる俺とワンコどもは楽しいからいいんです。コンバンハ恕々丸乃父でございます。
昨日までとは打って変わって今日は低気圧も一休みのようで風も降雪もない穏やかな今日はトレッキング日和だぜー!って事でまたまたお山に来ちゃいましたw
f0095152_23523747.jpg

なんかこの斜面ってスノーボードで滑ったら楽しいんだろーなー、なーんて思っちゃいますがボードなんて十数年前に何度か滑った事があるだけなのできっと転がり落ちるだけなんだろうなぁ……
てかジョジョは一体どこまで下りて行く気なんだろう?
f0095152_23525482.jpg

んでもってなんか動物の足跡。 大きさ的にカモシカかなぁ?なーんて思ってたら
f0095152_23531073.jpg

野生動物のラッセル跡を踏み荒らす黒いけだもの。
f0095152_23531730.jpg

お天気が良くて森羅もニコニコですな。 
f0095152_23533841.jpg

日当たりのいいところで俺はニコチンとカフェインの補給。
f0095152_23534941.jpg

弥勒は…… 枝の補給ですかw
f0095152_23541085.jpg

それにしても連日の雪遊びでワンコもぐったり。俺も寄る年波には勝てずにヘロヘロですよ(涙)
今の我が家で元気なのは留守番してたママと無月ですなw
Top▲ by jojo-maru-mama | 2011-01-17 00:09 | 雪遊び | Comments(5)
八甲田山
毎日毎日で嫌になっちゃいますよホント。こんにちは恕々丸乃父でございます。
でもワンコ達にとっては楽しい毎日。どんなに雪が深くてもわほほーぃと楽しそうなので、俺もまだまだ若いので老体にむち打ってワンコと一緒に雪山へGO!でありますよ。
でもさすがに山歩きの人やウインタースポーツを楽しむ人達の居る所へ行くのは気が引けるので、自然と足は人気の無い所へ向うのです。
で、今回は道路の上じゃなくて森の中へ足を踏み入れてみました。
f0095152_2353143.jpg

f0095152_2354331.jpg

で小一時間ほど森の中をウロウロして休憩。したらタバコを車の中に置き忘れていてニコチン依存症の俺ショック。せっかく沸かしたお湯を森羅にひっくり返されて更にショック。
でもワンコ共はそんな俺なんかおかまいなしにそれぞれ探検探検、木の枝ガジガジと楽しそうでありました。
あぁ……森羅だけは「ボクの近くに雪玉投げて」と相変わらずのウザさ全開でしたけどねw
f0095152_2354787.jpg



さ、あったかいコーヒーも飲んだし、ママから生存確認の電話も来たし、タバコも吸いたいから下山(←大袈裟)するべ〜ともと来た道を引き返します。いやぁ帰りはラッセル後があるからラクチンですな。
f0095152_2355585.jpg

f0095152_236893.jpg

帰り道吹雪いてちょっと視界が悪くなったんですが、この写真だけ見ると「天は我々を見放したぁ!」って神田(神成)大尉の声が聞こえてきそうですな……
f0095152_2361358.jpg

そいえばこの辺って雪中行軍の遭難現場なんだよなぁ
Top▲ by jojo-maru-mama | 2011-01-15 23:08 | 雪遊び | Comments(0)
らっせるらっせるですよ。
今年最初の三連休(俺は二連休だけどねw)、皆様にとってはどんなお休みだったでしょうか? コンニチハ恕々丸乃父でございます。
さて……俺と黒い三連星は何をしてたかっつーと二日連続でお山に行ってまいりましたよー!(ドンドンドンパフパフー)
f0095152_13214179.jpg

目的地は冬期通行止めの道路っっ!だーれも来ないし道路なので平坦で歩きやすいしねー。まぁ歩きやすいといってもこの雪深さなのでとてもじゃないけどスノーシューなしじゃ辛いっす。
f0095152_13214579.jpg

昨日はスノーシューなしだったのでラッセルの疲労度も半端ありませんでしたし、三連星どもは無駄に知恵があるので俺のラッセル跡しか歩かないのでとても疲れたんですが、今日はスノーシュー履いてるから大丈夫なんだぜー!(フフン)
なーんて思ってたら後ろをけなげについてくるワンコどもがスノーシューを踏んでくれやがるので俺は前に進めずつんのめって転ぶというコントのような展開にw
でも昨日は踏破(←大袈裟)できなかったこーんな急斜面も登りきってワンコも俺も木立に守られて一休みできたのでした。
f0095152_13215427.jpg

でもこの写真じゃどれくらい急斜面かわからないので、滑り降りてきたところがこちら
f0095152_1322284.jpg

もー シンちゃん顔近すぎw
今度はソリも持って行かなくちゃだぜー!

あ、そうそう
弥勒ってばバビューンと斜面を駆け降りて登れなくなって「ピーピー」と救難信号を出すんだけど、その度にジョジョが助けに行くのには、ちょっと感動もんでした。 森羅はただ単に「僕の近くに雪玉に投げてー」と「ぴーぴー」煩かっただけですけどねw
Top▲ by jojo-maru-mama | 2011-01-10 13:35 | 雪遊び | Comments(7)
あけましたぁ!
怒涛の九日連続出勤+残業付を乗り越えてあけましておめでとうございます。恕々丸乃父でございます。
皆様とワンコ達にとってはどんなお正月だったでしょうか?
久しぶりのお休みなのでー、前回雪まみれキャンプをしたところで遊ぼうと向かったはいいんですが、倒木で道がふさがってるってどーゆーこと?思わず「ここは山陰かよ?」と不謹慎な事を思ってしまったのですがワンコにとってはどうでもいいことのようで遊べれば問題ないみたいで雪まみれを楽しんでましたよー
f0095152_160108.jpg

f0095152_160104.jpg

てな感じで今年もよろしくお願いいたします。
Top▲ by jojo-maru-mama | 2011-01-04 16:00 | Comments(10)
| ページトップ |