恕々丸、森羅、弥勒の凸凹兄弟のたわいもない日々の記録
by jojo-maru
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
以前の記事
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 06月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲
ちょい早いけど 5歳おめでと
基督生誕から2010回目のクリスマスっつーかジョジョ5歳のお誕生日まで後2日。ジョジョ君と一足早いハッピーバースデーしましたよー!
とは言ってもどこかにお出かけするでもなく、俺とママはワンコをお留守番させて『劇場版 相棒Ⅱ』を観に行ってきたわけですが、もちろんジョジョのお誕生日を忘れてるわけがありませんw
で……本日のワンコご飯の主な材料がこちら。
f0095152_16253824.jpg

牛すじ肉をコトコト煮込んでる間に俺は『岳』を読んで、ダラダラまったりとこれからの超繁忙生活に挑む英気を養おうという寸法也。

でー できたのがこちらー
ぱっと見はケーキみたいでしょ? つかイチゴが乗ってるだけでゴージャスに見えますなw
f0095152_1625388.jpg

何はともあれ元気に5歳になった(←ぃゃまだなってないw)恕々丸ありがとね。これからもよろしく!

そして明日は俺の誕生日ですの
Top▲ by jojo-maru-mama | 2010-12-23 16:25 | Comments(11)
無事生還。
ゆーきやこんこ。天気も大荒れと予報のあった土曜日、起きてみたらなーんとなくいい天気なのでかねてよりやってみたかった雪中キャンプとやらを敢行してまいりました。コンバンハ恕々丸乃父でございます。
今回のキャンプまさにおしゃままの看破したとおり年末年始の超繁忙期からの「現実逃避」の意味合いももちろんあるのですが、幸いでっかい暖房器具が3頭もいればやっぱ一回はやってみたいでしょーw
もちろんちっちゃくて寒がりな無月はママとお留守番って事でやってきましたよ。月見野森林公園キャンプ場。
が、しかーし!
午前中は天気も良かったのに設営の段になって徐々に天気は崩れて設営が終わるころにはテントにうっすらと雪が積もる始末です。やっぱ天気予報って当たるのねー。なーんて思いつつもキャンプ場独り占めに気分も上々。
f0095152_22443379.jpg

黒い三連星も野っ原(ん?この場合雪っ原?)を走り回ったり
f0095152_2244387.jpg

林の中を探検しつつも相変わらず俺の焚き木拾いを邪魔して楽しそうでありました。
f0095152_2245476.jpg

日もとっぷりと暮れた頃(ってもまだ夕方の5時位なんだけどねw)
一足早いバースデープレゼントで買ってもらった俺と同い年のランタンに火を入れてー
f0095152_22452216.jpg

薪もガンガンにくべて暖をとりつつ
f0095152_22452970.jpg

いつもと変わらぬ夕食なんですが……今回の晩飯はなかなか厳しかったのでありますよ。なんつっても
f0095152_22455717.jpg

正面には森羅が陣取り
f0095152_22461763.jpg

左には弥勒
f0095152_22462327.jpg

右には恕々丸と鉄壁なジェットストリームアタックw そんな怒涛のおねだり攻撃をかわしつつ、ゴチソウサマしたのでした。
f0095152_22462729.jpg

あったかいもので身体を中から温めたら、今度は外からも温めてやるぜー!と向かったこの銭湯。いやいやいや朝5時からという営業時間にも驚いたけど
f0095152_22463747.jpg

扉を開けたらいきなり産直野菜販売してて驚いたというかなんというか受けちゃいましたw
f0095152_22464338.jpg

そんな感じでホカホカと温まったところでオヤスミナサイzzzzzzzzzzzz
のはずがぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!
シンちゃんに2時間おきに起こされるというとっても「よく寝たー!」って感じのしない朝を迎えたのでありました。
もぉ……神経質になるのは弥勒かなぁ?なぁんて予想はしてたけど、まさかのシンちゃん。おかげで誰もおねしょしないで済みましたよ。えぇ……


そんな寝不足気味の朝。ワンコの運動会とご飯の後、せっかく5時からやってんだから一番風呂入ってくるかー!と昨日の銭湯へ向かったらもう先客が何人もいるじゃないですか。恐るべし玉光湯。
で、朝ごはんはよくスーパーとかで売ってるアルミ鍋の鍋焼きうどんに卵と野菜かき揚げをトッピング。
f0095152_2247812.jpg

そして正面にはおねだり隊の皆さんw
f0095152_22473374.jpg

ホントはね、この後天気も良くなるらしいしポカポカ陽気のもと朝寝をしてーお昼過ぎにお家に帰ろうかなーなーんて思ってたんだけど、なかなか天気は回復しないし三連星の皆さんは遊ぶー!と大張りきりなので
f0095152_22474188.jpg

いつものようにボールで遊んでみたり。
f0095152_22474958.jpg

ちょっとトレッキングっぽいことしてみたり。
f0095152_22475710.jpg

初めての雪中キャンプはなかなか楽しく過ごすことができましたとさ。

いやぁそれにしても雪中キャンプって結露がすごくて帰ってからテントとかの後片付けがめんどくせーのには参りましたな(凹)
んでも楽しかったからヨシとしますかー!ね?ジョジョ君。
って寝てんのかいw
f0095152_22492750.jpg

Top▲ by jojo-maru-mama | 2010-12-19 22:49 | キャンプ | Comments(2)
野営なう。
f0095152_1521749.jpg

二人用のテントにフラット×3は狭いなりよ……
Top▲ by jojo-maru-mama | 2010-12-18 15:21 | Comments(6)
お山へ行ってきましたよ
昨日は横浜アリーナで宇多田ヒカルのライブが行われましたが、お楽しみになられた方はいらっしゃいますか?コンバンハ恕々丸乃父でございます。
我が家はこのライブをシアターなんちゃらという衛星生中継で堪能してまいりました。
てな訳で昨日は散歩ができなかったクソガキおぼっちゃま達をお山に連れて行きましたよー!
f0095152_1559434.jpg

しかしアレですな。例年ならもっともっと雪深いはずなのに、うっすらとしか雪が積もっておらず、弥勒の雪浴びも地面でジタバタもがいてるようにしか見えませんw
f0095152_15595182.jpg

それでもワンコ達はひろーい野原を縦横無尽に駆け回ってそれなりに楽しそうでありました。
f0095152_160955.jpg

もうちょっとしたら駆け回ることができなくてラッセルラッセルわほほ~いで体中雪玉まみれになれるからまっとけマイサンっっ!
f0095152_161748.jpg

それにしてもこんだけしか雪が無いってことはまだまだキャンプいけちゃうんじゃねーの?(ぉぃ


帰りにシンちゃんがあまりにもピャーピャーうっさいので、ガンダム先生おすすめの合子沢記念公園に寄ってきたんですがここはさらに雪が少なくってビックリでございました。
f0095152_1611527.jpg

やー それにしてもシンちゃん……
どんだけ雪食えばそんなにおしっこでるんですかw 
Top▲ by jojo-maru-mama | 2010-12-09 16:02 | 雪遊び | Comments(2)
そろそろお誕生日です♪
f0095152_22233969.jpg

家のカレンダーがジョジョ一色になりましたよ〜!
本人はソファーの上でうたた寝中……
かわいいなぁ
Top▲ by jojo-maru-mama | 2010-12-06 22:23 | Comments(6)
| ページトップ |