恕々丸、森羅、弥勒の凸凹兄弟のたわいもない日々の記録
by jojo-maru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
以前の記事
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 06月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲
や~きいもっ! や~きたてぇぇぇっっ!
津軽にはもう雪が降りましたよ……トホホ
てな訳で皆様オバンデス 恕々丸乃父でございます。

ぇーっとですね、我が家のボンズ達のご飯には毎日野菜雑炊みたいなものがぶっかけられているのですが、その雑炊用に取り寄せたお芋がなんともうまそうなので、オイラの頭の中は仕事中も焼き芋一色だったのでありますよ。。
で帰宅してさっそく焼き芋の準備に取り掛かったのであります。
f0095152_2345945.jpg

炭を熾して ダッチオーブンを温めて
f0095152_235994.jpg

お芋を投入。
だんだんいい匂いがしてくるのでボンズ達も気が気じゃありませんw
f0095152_235427.jpg

外で張りついてるのも寒いので、お風呂で体をあっためてる間に、あ~ら不思議♪
こんなに美味しそうな焼き芋がぁぁぁぁぁぁっ!
あっつあつにバターを乗っけると甘みがさらに引き立って美味いのなんのって。。
やっぱ寒い時はあったかスィーツがいいねぃ。ウン
f0095152_2362567.jpg

君たちもうそのお鍋の中は空っぽだからw
後かたづけするんだからうろうろしないでね 邪魔くさいから。
f0095152_236386.jpg


そして明日は無月のお誕生日ですよぉぉぉぉっ!
おめでと なっちゃん
お祝いは焼き芋でいいよね?w
Top▲ by jojo-maru-mama | 2010-10-27 23:24 | キャンプっぽいこと | Comments(2)
続 締めくくり
さて、ママ、森羅、弥勒を置いてジョジョと向かった先は俺の大好きなアクアグリーンビレッジANMONでありますよ。
貸し切り状態のサイトをまずは探検探検。
f0095152_19515786.jpg

でー ジョジョがウロウロと探検してる間にお家完成ですw 
しかし物がないキャンプってホント楽だねぃ。30分ぐらいで全部終わっちゃったもの。
f0095152_1952458.jpg

さすがに山の中は寒いんで焚火でもしようと流木を拾い集めるのを手伝ってくれるジョジョ君。
と、言うのは真っ赤なウソでー 俺の拾った流木を端から持って行きやがるんですよこいつは……
f0095152_1953919.jpg

そんなこんなでジョジョも俺もまったりとくつろぎのお時間でございます。
f0095152_19532245.jpg

ま、ジョジョは勝手知ったるこのキャンプ場。飽きたら勝手に遊びに行っちゃうんのはいいんだけど、さすがに川はないだろう川は!
冷たくねぇのかよ まったくw
f0095152_19532767.jpg

ジョジョとのキャンプで楽しいのはやっぱ普段ママと一緒の時は食えないものが食えるってことに尽きますな。
という訳で まずは羊さん。 やっぱラムうめぇし。
f0095152_19535084.jpg

モツ鍋。これはちょっと美味しくなかったよ……トホホ
お手軽なスーパーのアルミ鍋失敗でございました。
f0095152_19535480.jpg

あとキンキの干物も買って行ったんだけどおにぎりでお腹イパーィ アーンド めんどくせぇ そして いいかげん寒ーいっっ!
で炉端焼きは焚火に変更w
傍らにジョジョをはべらせて読書のお時間……至福のひと時ですなぁ ウン。
f0095152_1954015.jpg

いいかげん底冷えしてきたのでお風呂であったまってジョジョはおやすみ。 俺は寝袋に潜り込んでやっぱり本を読みまくりんぐですよ。 まぁ途中雨が降ってきたので外の荷物を移動したりというめんどくせぇ事もしつつオイラもおやすみなさいなのでした。
しかしアレですな、4人用のテントに俺とジョジョだけっつーのも空間が広すぎてちょっと寒さが堪えますな。ぃぁ別にこれが欲しいとか必要だとか喉から手がにょっきりだとかそーゆー事じゃぁないんですよ。たぶん。うん。たぶんね。
f0095152_1954747.jpg

翌朝
天気はパッとしないけど雨も止んでるし気分は上々の朝でありますよ。
f0095152_19544542.jpg

とりあえず朝風呂で温まって、西目屋農協婦人部謹製「あんどーなつ」と牛乳という最強コラボで朝食。そこに俺名物脳天までしびれる練乳大量投入コーヒーまで加わって、もーねオッチャンの血糖値レッドゾーンですよ。きっと。
f0095152_19545598.jpg

脳と体に糖分入れて目を覚ましたらジョジョのラジオ体操にお付き合いw
やー ジョジョ君朝から元気だねぇ。
f0095152_19561951.jpg

f0095152_19562935.jpg

でも遊んだらやっぱ寝ちゃうのね?
って俺も一緒に朝の惰眠を貪りまくってたけどねぇw
f0095152_19563664.jpg

てな感じで今シーズンの締めくくりも楽しく過ごせましたー!
f0095152_19593217.jpg


でも もう一回ぐらいどっか行かない?
Top▲ by jojo-maru-mama | 2010-10-21 19:59 | キャンプ | Comments(5)
締めくくり
f0095152_8271785.jpg

天気はちょっと不安だけど、ジョジョと二人キャンプに行ってまいりやす。
めちゃめちゃ寒みぃだろうなぁw
Top▲ by jojo-maru-mama | 2010-10-20 08:27 | Comments(0)
秋キャンプはいいねぃ
こんばんはぁぁっぁぁっっ! 皆さんお元気ですか?我が家は元気ですって事で秋の三連休今シーズン締めのキャンプに行ってまいりましたー!
とうとう青森にもドッグランのあるキャンプ場を見つけたですよ!その名も「鰺ヶ沢キャンピングパーク
大型犬×3アーンドちっさいの×1には十分な広さで、設営の間ワンコはいつものように待たされてピャーピャー言うこともありませんでした。
f0095152_1262227.jpg

f0095152_1264440.jpg

ほら なんだかみんな満足げでそ?
f0095152_1265395.jpg

そしてー! ワンコがドッグランではしゃいでる間俺は一人でランドロックを設営しちゃったんだぜー!(エッヘン)
f0095152_127185.jpg

まぁ最近はフリーサイトばっかりなので区画サイトはやっぱ狭いなーって感じですが、晩秋のキャンプ場は貸し切り状態だし、ランはあるしで、なかなかいい感じのキャンプ場でありました。
夜も我が家以外にだーれもいないのでまだまだキャンプ慣れしていない弥勒もリラックスした顔してるでしょ?
f0095152_1271020.jpg

f0095152_1271543.jpg

ジョジョはもう余裕の顔ですなw
f0095152_1274150.jpg

f0095152_12836.jpg

で翌朝無月にお手伝い(?)してもらいながら朝御飯の支度しつつ携帯で天気をチェックしていると午後からずーっと雨マークがぁぁぁぁぁっ!(鬱)
しゃーないので2泊の予定を急遽変更して撤収したのでありました……
f0095152_1281287.jpg


ま、今シーズン最後のキャンプとしてはちょっと物足りないけど、今回は食事も朝しか作らずダラーンと過ごしたのでそれなりに充実感のあるキャンプでございました。

でもなぁ
やぱも一回ぐらいキャンプしたいよね?ね?ジョジョ君。
Top▲ by jojo-maru-mama | 2010-10-10 12:10 | キャンプ | Comments(4)
| ページトップ |