恕々丸、森羅、弥勒の凸凹兄弟のたわいもない日々の記録
by jojo-maru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
以前の記事
2017年 04月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2012年 12月
2012年 10月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲
超かっけーぇっ!
先日の吹上キャンプでナイトレさんに無理を言って作ってもらった首輪が届きましたー!

うっほ~!めちゃめちゃかっこいぃっすねぇ!
f0095152_20353165.jpg

我が家ではワンコのパーソナルカラーがありまして、ジョジョはレッド、森羅はブルーなので、石の色もパーソナルカラーにしていただきました。
f0095152_2035455.jpg

ジョジョも森羅も似合うねぇ……
下でぶれてるチビッ子の首輪はもうちょっと大きくなったらお願いしようねw
Top▲ by jojo-maru-mama | 2009-05-27 20:45 | GOODS | Comments(9)
父からのプレゼント・・・そして・・・。
今日は北国も暖かく幸せな気分で一日を過ごしたジョジョママです。
少し前になりますが、私とおぼっちゃま達にのちちからプレゼントがありました。
その前に・・・。
この前お友達になったちぇるちゃん家からご馳走が届きました〜!
同じピンポーンでもご馳走だと違う音に聞こえるのはジョジョママだけかしら?



f0095152_16591856.jpg

どーん!
どうです?美味しそうでしょ?
こちら地方では「ガサエビ?」って言うらしく。
捕れたてを茹でて届けていただきました。
今夜のおかずにしまーす!
ちゃるママありがとう!

朝からうれしいお届けもので、ジョジョママテンション上がりまくりました。


そして・・・。父からのプレゼントは・・・。
f0095152_1732143.jpg

f0095152_1733313.jpg

おぼっちゃまん達に生前お母様が畑をしていたお庭をプチプチドックランにしてくれました!
この工事をしてくれた造園屋さん。
お宅でゴールデンを飼っていらっしゃるので、犬の口に入れてはいけない草花等。色々相談にのってもらいながら作っていただきました。
上の小さな木。実はジョジョとのちちがクリスマス生まれだったりするのでもみの木だったりします。
f0095152_174182.jpg

まぁ、おぼっちゃまん達は毎日このように戯れていらっしゃいます。
f0095152_1743717.jpg


f0095152_175156.jpg

のちちの楽しみにしていた看板♪
f0095152_1753767.jpg

ママが楽しみにしていた風見犬!(じーっと見ないでね。ラブラドールだから)

ママへのプレゼントは
Top▲ by jojo-maru-mama | 2009-05-16 17:25 | 家族の肖像 | Comments(17)
キャンプはじめました。
ぇー……先週の金曜から2泊3日でおなじみの吹上高原にて今シーズン初キャンプを敢行してきましたよー!
いつもだったらハカハカとせわしなく出かける恕々丸一家なのですが、金曜日はやたらとまったりと準備して10時頃出発。まぁ吹上まで5時間近くかかるって事を忘れてただけだけどねーw
そしてなんとー!
秋田県境を過ぎた所でハタとジョジョママが「あ、カメラ忘れた……」と衝撃の告白。あちゃー……俺もコンデジ忘れて来てるっつーダブルパンチ。久々の恕々丸一家クオリティーが発揮されましたw
まぁでもほら、ナイトレさん来るしーって事で他力本願全開で吹上を目指しましたよー。

それにしてもアレですな、一旦休日ETC1000円乗り放題を経験しちゃうと平日正規料金で高速に乗るのがバカらしいったらありませんな。今度の選挙でどこが政権握るかわかりませんが、期間限定なんて言わないでずーっと割引を続けて欲しいもんです。っヵ平日も乗り放題にすればいいのに……

そんなこんなで吹上高原キャンプ場に15時頃到着したのはいいけど、今回から登場の新兵器の設営に手間取りまくリングでありますた。
それにしても、前回の事故でスパイクが入院中だったので代車で行ったんだけど、乗り心地は今ひとつだけど積載量が多くてバンはいいっすねー!一杯積めるのをいい事に寒さ対策で羽毛布団まで積んで行っちゃったもんねw
ってなわけでドタバタと設営を終えてひとっ風呂浴びて簡単ディナー食べて一日目は過ぎて行ったのでありました。

2日目はナイトレさん家も合流してワンコパラダイスなキャンプになりましたよー!
貸し切り状態のサイトを走り回ったり、近くの川で泳いだりして人もワンコも思いっきり楽しみますた。
昼間は天気も良く穏やかだった吹上高原も夜は思いっきり寒かったのですが、たき火を囲みながら「風がないからいいねぇ」なーんてのんきな事をいいながらそれぞれのテントでおやすみなさいしたんですが、真夜中あたりからゴーゴーとすげー風が吹き荒れて大変なんてもんじゃなかったっす!
ジョジョと無月は余裕で高イビキだったんだけど、森羅はビビりまくって俺たちの寝床にもぐりこんで甘えまくりですた……まぁ それはそれでかわいかったんだけどねーw(翌朝聞いたら露伴はもっと大変だったらっすぃ)
一夜明けて外に出るとまさに台風一過って感じでした……

初キャンプは楽しいと凄まじいを一緒に味わえてとても満腹キャンプになりますた。
お付き合いしてくれたナイトレさん家に感謝感謝でございます! 
Top▲ by jojo-maru-mama | 2009-05-13 20:26 | キャンプ | Comments(9)
仙台に行ってきたどー! 其の弐
一夜明けて向かった先はおしゃままんち。めでたく中学生になった工作ヲタク兄ちゃんはなぜか屋根の上からお出迎えですw
f0095152_955311.jpg

おしゃままをたたき起こしてコーヒーをご馳走になった後は、ドッグランへGOGOGO!
ダイエットに成功したはずのオーシャン! でもなぜか抱き心地は以前と変わらずふわふわだったぜぇぇぇっ!(謎)
f0095152_963594.jpg

一瞬、「ん?ジョジョ?」って思っちゃうぐらい顔つき(目付き?)がそっくりなラスティー!ジョジョがずーーーーーーーっとストーキングしまくりでご迷惑をおかけいたしました……
f0095152_965687.jpg

そして『チームどこ吹く風』といえばこのお方。つるちゃん! ランでの2度に及ぶ脱走と秘境で垣間見せた野性の本能がいかすぜぇ!
f0095152_972377.jpg

そして、ナイトトレインさん家の茶色い森羅……ぢゃなくて、お兄ちゃんの露伴。
f0095152_974547.jpg

とうほぐふらってーずの長兄ディオ! まとわりつくちっこいのにも余裕ですな。
f0095152_98219.jpg

前回のBWPでは天気が悪くて兄弟で遊べなかった分、今回はいっぱい遊んじゃいましたよー!
f0095152_984197.jpg

もう こんな感じで何回も枝の取り合いっこに夢中ですたw


ランの後は、俺のたっての希望で秘境6丁目ツアーに連れて行っていただきました。
いやぁ……ワンコを引き連れて歩くおしゃままの姿はぢつに漢らしかった!(褒め言葉的な意味で)
f0095152_9114119.jpg

6丁目ツアー終点にはこんなオアシスがー!
でもいくら綺麗な水でも一斉にワンコが入るとやっぱ泥水になるわなw
f0095152_912349.jpg

露伴ってさ、BWPの時もそうだったけど、泥んこになるの大好きなの?www
f0095152_9124098.jpg

それにしても険しい道だったけど秘境6丁目ツアーめちゃめちゃ楽しかったー!
ツアコンしてくれたおしゃまま&お付き合いくださったナイトレさんあんがとねー!

そして人生で2度目の長旅(1度目はペットショップへ空輸された時)で無月はおつかれでグッスリです。
f0095152_913441.jpg

でもね無月君、明日はキャンプに行くんですよー!
Top▲ by jojo-maru-mama | 2009-05-07 09:13 | とうほぐふらってーず | Comments(5)
仙台に行ってきたどー! 其の壱
皆様GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?
アテクシ達恕々丸一家一同は、先日でっかい買い物をした際にもらった金券を使い果たすぞツアーを敢行してまいりやした!
んでもまず向かった先は金券の使えないところだったりしますw
f0095152_8562051.jpg

ママが買い物をしてる最中真っ黒Brosはお勉強の成果を発揮してがんばっていい子にしてたんだけど……
f0095152_942526.jpg

こんな別嬪さんに出会っちゃうと兄弟揃ってウハウハでもう制御不能ですたorz
デヘデヘな真っ黒Brosの無遠慮な突進にアロアちゃんをびっくりさせちゃいますた
f0095152_8563584.jpg

無事買い物も終わり、お宿の近くのドッグランでガス抜きした後は、ジョジョも
f0095152_911084.jpg

森羅もこーんな感じでヘロヘロ状態だったんだけど……
f0095152_912556.jpg

なぜかコイツだけは元気一杯で大暴れしまくりですw まぁすぐ電池は切れるんだけどねw
f0095152_915584.jpg


森羅と無月はいっつもこんな感じなんだけど、森羅ってば無月のウザさにイラッときたりとかしないのかねぇ?
Top▲ by jojo-maru-mama | 2009-05-07 09:02 | Comments(5)
| ページトップ |