恕々丸、森羅、弥勒の凸凹兄弟のたわいもない日々の記録
by jojo-maru
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
以前の記事
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 06月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲
ひっさびさのお山だぁぁぁぁぁっ!!!!!1!!!
奥様同士の長電話おしゃべりの姦しさに辟易してベッドから這い出してきた恕々丸乃父でございます。おはようお前ら。
昨日今日と久々に天気がいい連休だったので、朝こっぱやくから張り切ってお山に出かけてみますたよー!
市街地はもうほとんど雪はないんだけど、やっぱ山の雪はすげーっす! だって電信柱の電線が手に届く位置にあるんだもんw
で俺とジョジョはヤホーィ!!!1!!!!と奥地目指して突進すんだけど
f0095152_18123147.jpg

森羅はいつものように枝を咥えてご満悦です。
っヵ何? このタスマニアデビルちっくな生き物は……
f0095152_1812514.jpg

ママを目指して突進するジョジョの顔KOEEEEEEEEEEEE!!!!!!(でもデビルマンっぽくてかっこえぇぇっ!)
f0095152_18131074.jpg

そして森羅の顔KOe……あれ?違う……HEeeeeeeennnnN!!1!!
f0095152_18132594.jpg

チミはどうして
f0095152_18134257.jpg

兄貴と違って
f0095152_18141060.jpg

そんなに顔がおもろいんですか?w
f0095152_18142924.jpg

「ちりまちぇん!」(げふんっ)
f0095152_18144647.jpg

んでもさぁ ジョジョ君。
いくらかっこよくてもやってることはお間抜けなのねw
f0095152_1815557.jpg


いやー 天気も良くてやっぱお山はサイコーですたねぇ!
Top▲ by jojo-maru-mama | 2009-02-28 18:16 | 雪遊び | Comments(14)
匠の技!
眠れない夜はネットでしょ!
てな訳でPCとお友達のジョジョママです。

随分と前の話になるのですが
お友達のわんこキャメラマンさんに写真を撮ってもらったんです。
いつも、UPしようと思いながら今日に至ってしまいました~!
Mさんすんまそ~ん!

さて一枚目
この写真を見てすぐ思い浮かんだのが自衛隊のポスターなんですが・・・皆様いかがです?
あ~、この頃は森羅小さかったなぁ~。
f0095152_151530.jpg


ジョジョでございま~す!
良い表情でしょう?(親ばか、気にせずスルーでw)
f0095152_1524319.jpg


最後は、森羅のお茶目なお顔。
f0095152_415137.jpg


私には、まだまだこんな素敵な写真は撮れませんがボチボチ修行をしようと思う今日この頃でした。

PS・Mさ~ん!
   我が家の宝物になりました。
   ありがとうございま~す!
Top▲ by jojo-maru-mama | 2009-02-28 01:57 | Comments(4)
男の闘い?
やっと青森にもお日様が顔を出しましたよ〜!
こんばんは、ジョジョママでございます。
さて、毎日我が家の愚息は朝晩のご飯の後にバトルを始めるんですが今日は動画を撮ってみました。
注・テアボロさんに教えてもらって動画見れるようになりますた。(YouTube初参戦だったので間違えました)

ジョジョはいっつもやられ役・・・。
たまに本気で怒ります。そういう時は、森羅は固まって「ごめんなちゃい」してますよ。


そして、ジョジョのお母さんのプリちゃん家のワンズ達が食卓椅子に座ってる姿が可愛くて練習いたしましたよ〜!

森羅が小さく見えるのは錯覚ですw
猫背なのねん。
f0095152_1885621.jpg

Top▲ by jojo-maru-mama | 2009-02-23 18:11 | 家族の肖像 | Comments(13)
やっぱりジョジョが・・・。
こんにちは。
毎日テレビとお友達のジョジョママでございます。
自分が韓流ドラマを見るとは思いもしなかったなぁ〜。
いやいや、私の事は置いといて・・・。
森羅をね、可愛く写真に撮りたいと今日は頑張った訳です!
なのにね・・・。


身体のバランスが悪い・・・。
顔もむっとしてるし!
f0095152_1541042.jpg


む!口元が子供っぽくない!
f0095152_1542492.jpg


目を開けながら寝てるし・・・。
f0095152_1544056.jpg


ジョジョと並んでもらっても・・・。
目が笑ってないじゃないのさ!
f0095152_1551763.jpg


やっぱりモデルはジョジョよね〜!
あの〜、この写真プリちゃんにしか見えないんですがw
(ママのカメラの腕の事は言わないでねw)
f0095152_1553110.jpg

とか何とか言ってるけど、ママは森羅大好きなのです!
Top▲ by jojo-maru-mama | 2009-02-20 15:13 | ままパパラッチ編 | Comments(10)
ママの試運転開始!
おはようございます。
先週までの、天気はどこにいったのやら豪雪日よりな今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?ジョジョママでございます。

今日は、のちちがお休みなのですが・・・。
朝から雪かきでございます。
ガバレー!
f0095152_9124843.jpg

で、ママはのんきに久しぶりの写真撮影たいか~い!
初めに、我が家の玄関にこの度登場したこの看板。
f0095152_915293.jpg

次に、雪かきをしているのちちを暖かく見守るワンズ。
いやいや、走りたいのに風除室から出してもらえずこらえてるだけw
f0095152_9133112.jpg

そして、何枚も撮った中で何とか森羅がおさまってくれた一枚。
ジョジョは、優雅なんだが森羅はいつもてぃんてぃんをだしてしまう・・・。
なぜだ?
f0095152_913454.jpg

最後は、優雅なジョジョくんです。
さすが、男前~!
f0095152_914818.jpg


今日の散歩はワンズにはたまらん天気です。
夕方も一杯遊ぼうね!!
Top▲ by jojo-maru-mama | 2009-02-18 09:26 | 家族の肖像 | Comments(14)
うをっ!あっぶねー!!!!!!
なにかとドタバタ続きの我が家。
真っ黒Brosはほっとかれてる訳ですが、ジョジョはともかく森羅はワンコだけで部屋に閉じ込めておくとえらい事になっちまうので必然的にハウスで待機な訳です。
ピーピー啼こうが喚こうがかまえないものはかまえません。

で……ハウスから出したとたんコレデスヨorz
f0095152_237389.jpg

ビョンビョン飛び跳ねて窓ガラス突進しちまいやがりました……  んでも怪我しないでホント良かったよー
Top▲ by jojo-maru-mama | 2009-02-09 23:06 | お手伝い | Comments(10)
希望
皆様こんばんは。お久しぶりの恕々丸乃父でございます。

前回の記事でご報告めいた事を書きましたが、患っていた母が亡くなって、ドタバタしておりましたが、本日初七日の法要を済ませて一息ついたところです。
まぁ俺はこのところ全然使い物にならなくてママが孤軍奮闘してたんですけどね……

でね、今日、法要につかうお酒やらなにやらを買うために車に乗り込もうとしたら、家の前を軽トラの荷台に黒いワンコが乗っかって通り過ぎていった訳ですよ。その時はママと「かわいいねぇ」なーんて話してただけなんですが、ちょっと大きい通りに出たら目の前にワンコを乗っけた軽トラが走ってて、どーも見れば見るほどフラットに見えてしょうがなかったので、信号で止まった時に聞きにいっちゃいましたよー。
運転してたのはイカツイおっちゃんだったので、人見知りのオイラは一瞬ひるんだんですが、「このワンコ、フラットですか?」の問いに、不信感満々のおっちゃんは一言「そーだよ」とぶっきらぼうなお答え、「うちも同じ犬飼ってるんですよー」と言うと、イカツイおっちゃんも「んだのがー(そうなのか)!」と笑顔になりましたが、そこで信号は無常にも青に変わっちまいやがりますた。
んでも進行方向は一緒w
ママと「かわいいねぇ」なーんて話しながら後ろを走ってると、フェリー埠頭のところでお散歩をするらしく、軽トラが止まったので、もちろん俺たちも止まって話しかけましたよー!
その子がこちらべビィちゃん
f0095152_21515722.jpg

なんと13歳の女の子でーす!
13歳ってすげぐね?
お口のところとかお腹の辺りは白い毛が多かったけど、荷台から飛び降りてシッポふりふり歩く姿はとても13歳には見えませんでしたよー!
おっちゃんと連絡先を交換するというところまでは至りませんでしたが、長生きで元気なフラットに出会えて、このところ沈みがちだった気持ちも一気にヒートアップしますた!
ジョジョも森羅も、べビィちゃんみたいに元気で長生きしてねー。
f0095152_21545449.jpg

このところのドタバタ続きでかまってもらえず微妙にストレスが溜まってる(ジョジョはあんよに湿疹が出来て靴下履いてるけど元気ですよん)真っ黒Brosでぃ!
Top▲ by jojo-maru-mama | 2009-02-08 21:57
虹の橋
f0095152_8463257.jpg

「ねーねー お兄ちゃん。 ばあちゃん何で寒いお部屋に寝てるの?」
「ばあちゃんはモモちゃんのところへ遊びに行ったんだってさー」
Top▲ by jojo-maru-mama | 2009-02-04 08:52
| ページトップ |