恕々丸、森羅、弥勒の凸凹兄弟のたわいもない日々の記録
by jojo-maru
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
以前の記事
2017年 04月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2012年 12月
2012年 10月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲
ママ修行中
秋も深まった9月最後の休日皆様いかがお過ごしでしょうか? こんにちは恕々丸乃父でございます。
さて、念願のデジイチ(と言われてピンとくる人もいれば、どーでもいい人もいるでしょうが、俺はどーでもいい人だったりします)を手に入れたジョジョママのカメラ修行とジョジョと山で遊びたい俺の思惑が珍しく一致したので、まだお布団にしがみついていたいジョジョママを引きずり起こしてお出かけしてきましたよー!

で……ナニコレ。。
『ジョジョ丸の奇妙な冒険』を始めて2あんど あ はーふ いやーず れいたーだというのに、こんな躍動感のある写真って初めてじゃね?
f0095152_1558784.jpg

f0095152_15585432.jpg
f0095152_1559610.jpg

ぃゃぁ カメラの性能ってすげーもんですな。
これに腕が追いついてないのが惜しいところなんだが(トーシロの俺から見ても露出がきつすぎって分かるくらいだしw)、カメラに飽きずに続けたらと思うと恐ろしいですな。
まぁ俺としては「このレンズじゃ限界。もっといいの欲しい!」といつ言い出すかが恐怖なので、カメラスキーの皆様にお願いです。ジョジョママに無駄な知識を植えつけないでくださいね。大切なのはツールじゃなくて腕だ!スピリッツだ!と強調してくださいませ(懇願)

まぁジョジョにしてみれば、俺の精神的葛藤とかママの更なる物欲とは無関係にお山で遊びまくって満足したようで、ボールを身体にこすり付けて変顔を晒しております。
f0095152_15591911.jpg
f0095152_15593225.jpg

さーて、帰るべ。 またママの修行に来るべ。
f0095152_15594041.jpg


恕々丸乃父虐待疑惑。
Top▲ by jojo-maru-mama | 2008-09-28 16:20 | ままパパラッチ編 | Comments(8)
ママの至福♪
お久しぶりです^^こんばんは、ジョジョママでございます。
秋の大型フラットキャンプも終わり北風が冷たい今日この頃みなさんお元気ですか?

キャンプから帰ってきてからというもの私の頭の中は「デジイチ!」一色でございました。
パパは何やら今シーズンいろいろなものを購入しておりましたが、とうとう買ってもらいました!!でも、入門機!(しかもクリスマスプレゼントの前倒し!)
どんだけやねん!というお言葉はおいといてね^^

で、説明書読みながら今日はジョジョ君の寝姿を撮って見ました!
だって~、雨でいつものジョジョ丸公園に行けないんだも~ん><
10月の頭に、最後のキャンプに行くのでそれまで腕を磨かなくちゃ。

f0095152_16242959.jpg

ん~。良い感じに撮れたけど後ろの掃除機どうにかしろよぉ;;
f0095152_16263379.jpg

ジョジョ君を眺めること10分舌出てきたよ!
やっぱ掃除機邪魔だしwww
f0095152_16282095.jpg

今度は、スマートな横顔・・・。
f0095152_16301281.jpg

最後は、ちょっと構図にチャレンジ!ん~カメラが良いとうまく撮れるね^^


さ~て、宝の持ち腐れにならないように練習しよう^^
でね、気がついたんだけど部屋汚くてもカメラがぼかしてくれるからラッキーだよね?

雨は降ってもジョジョ丸公園
Top▲ by jojo-maru-mama | 2008-09-26 16:41 | Comments(6)
至福
昨日、ママとジョジョを家に置いてけぼりにして青森県立美術館に行ってまいりましたー!
目的は何かというと、9/22から開催されている「ボックスアート ~プラモデルパッケージ原画と戦後の日本文化」
f0095152_2135433.jpg

そして万難を排しても昨日行かなければならなかった訳とはっっ!

TAMIYAの会長が講演をすると聞いちゃ行かないわけにいかないでしょーが!!!!
まぁ講演の内容は田宮氏の著書で知ってる話がほとんどだったんですが、年末にリリースされる新製品の発売裏話とかも聞けて満足満足。
そして、講演会の後、「最近なかなかプラモデルを作る機会が無くて……」と話すと、ぬぁんとプラモデルの箱に「どんどん作ってください」と書いてくれやした!
f0095152_2136915.jpg

これじゃますます作れないじゃんかよぉwwww
ってな訳でこのプラモは永久保存版となりましたとさ。
Top▲ by jojo-maru-mama | 2008-09-22 21:47 | スルー対象。 恕々丸乃父地獄沼 | Comments(10)
とうほぐふらってーず 吹上でわちゃわちゃ! 其の弐
2日目ー
朝靄に煙るとうほぐふらってーず会場。 なんかいい感じ~
f0095152_6132125.jpg

で……相変わらずジョジョってばバロンがお気に入りなようでw
f0095152_6133125.jpg

朝のコーヒータイムに係留したら、コットに肘かけちゃってなんか偉そうだしwww
f0095152_6134268.jpg

よし☆よしさん家のK君にいっぱい遊んでもらってご機嫌ちゃんでございます
f0095152_6135429.jpg

ってな感じでゆっくり時間が過ぎているところに㌧でもねぇ殺戮兵器がやってまいりやした!
DIO君と露伴ちゃんを引き連れてナイトトレイン一家登場っす!
f0095152_6141668.jpg

むっはー!レバフラの露伴ちゃんメチャカワユス。 露伴ちゃんはジョジョの従弟だったりします。わ~ぃ!
f0095152_6252089.jpg

りんちゃん&りんぱぱも登場!
りんちゃんはヒート中だったので、みんなと離れたところにいたから寂しかったねぇ……
男の子がイパーィだったからごめんねりんちゃん
f0095152_6143384.jpg

湘南から遊びに来てくれたウィル&セシル家がお帰りになるので記念撮影。
f0095152_6144581.jpg

むー……言い訳って言っちゃ何だけど、一足早く乗り込んだ身ですでにこの日でキャンプ3日目の俺はもはやカメラを構える気力も無かったとみえて、ほとんど写真撮ってませんOTZ
ウィル&セシルの写真も、ヒナちゃんの写真もG・レトリバー レイラちゃんの写真もなぜかデータに無かったり。。。ごめんちゃいです。
でもきっと誰かのブログにうpされてるはず~(相変わらずの他力本願)
ってな訳で2日目大宴会の写真も当然ありませんw
なぜならオイラはお魚屋さんで忙しかったから~(←言い訳)
小町家の鳥の丸焼きやら、おしゃままが日本海に潜って採ってきた巨大タラバガニやら、俺が追加注文したテアボロ家の横手ヤキソバやらイパーィ並んだご馳走はお腹の中には納まりますたが、カメラには納まっていませんwww
お腹がいっぱいになったジョジョ家は早めのお休みで、翌日への英気を養って

3日目突入! (しつこいようだがジョジョ家は4日目w)
昨夜のカニが残っていたので、カニ肉たっぷりのチャーハンで朝ごはんをいただいて(えぇもちろん写真はありませんw)
のんびり撤収をしているところに、山形からレオ君が駆けつけてくれましたよー!
いやぁ……40㌔オーバーってすっげーでけぇw
f0095152_6152134.jpg

撤収の合間も遊ぶ事は忘れねーぜ!
ミストちゃんと運動会だー!
f0095152_6153480.jpg

赤チャレさんちのCooちゃんも遊びに来てくれますたよー!
f0095152_6154224.jpg

撤収に追われてろくすっぽお話も出来ませんでしたが、今度良かったらディスクの指南してください!

そんな頃、朝からおしゃべりに夢中だったツルちゃんは髪ゴムで黙らされていたのでしたw
f0095152_6155157.jpg


いやー それにしても、楽しかったぜー!
欲を言えばもう一泊クールダウンでキャンプしたかったぐらい楽しくて、帰りの車中もめずらしく眠気なんか襲ってこなかったもん!
また来年みんなと会えるのを楽しみにしてます!

次は雪遊びかな?
Top▲ by jojo-maru-mama | 2008-09-17 06:52 | とうほぐふらってーず | Comments(19)
とうほぐふらってーず 吹上でわちゃわちゃ!
今年も吹上に行ってきましたよー!ってな訳でこんばんは。恕々丸乃父でございます。
なかなか連泊キャンプの機会が無いジョジョ家はここぞとばかりに「第2回とうほぐふらってーずキャンプ」の前日に乗り込んで、思う存分キャンプを堪能してきますた。
ゆっくり青森を出発して、車中では『プリズン・ブレイク シーズン3』を観ながらのんびり移動してだーれもいない吹上高原キャンプ場に到着です。
いつもは慌しく設営するんだけど、今回はすっげーまったりと設営です。
やっぱバタバタしないキャンプっていいっすねー!
f0095152_20243782.jpg

んで晩御飯は変わり映えしないいつものキャンプメニューでお茶を濁して
f0095152_20245184.jpg

食後はやっぱり『プリズン・ブレイク シーズン3』鑑賞だったりw
f0095152_2025259.jpg

まったりーとゆる~ぃ時間を過ごしているところに、14時に出発して高速ぶっ飛ばしてきたウィルパパ参上!
ウィルは相変わらず凛々しかったし、初対面のセッター・カイ君もメチャメチャかっこいいぜぇ!
f0095152_20251431.jpg


一夜明けて おやぁ?なんか最初と設営の仕方変わってるしw
ぢつはキャンプの達人ウィルパパに小川張りを伝授していただいたのでした。
f0095152_20255867.jpg

フラットキャンプ一番乗りはバロン君
f0095152_2026951.jpg

そしてムツ家も登場!
どんどん増えてきたぜー!
f0095152_20365338.jpg

そして恒例のテアボロ氏「一人でできるもん」スタートですw
f0095152_20263856.jpg

その頃ジョジョは大好きなバロンに遊んでもらってごきげんです!
f0095152_20264931.jpg


続々と参加される皆さんが登場
ラクーンさん&ミストちゃん
f0095152_20285412.jpg

ここち~ん
f0095152_20305385.jpg

ここちんのお友達、黒ラブのシャイガール小梅ちゃーん
f0095152_203168.jpg

冬に会った時より逞しくなったB-suke君
f0095152_2031183.jpg

日が暮れて、北海道チームとの遠距離乾杯を済ませたら、宴の開始っす!
いやぁ……初日からすっげーうめぇんすけど!!!!
f0095152_20324054.jpg
f0095152_20325440.jpg
f0095152_2033412.jpg

宴の真っ最中にとうほぐふらってーずの重鎮・チーム3歳児の親分ウンコたれでマザコンのおーしゃん率いるおしゃ家も登場!
f0095152_20332018.jpg

初日の宴はこんな感じ。
f0095152_20334712.jpg

そして悪ガキ共ナイスガイの皆さんは「BAR・フラット」で濃ゆ~ぃお話に花を咲かせていたようでございます。
f0095152_20335630.jpg

とりあえず一発目はこんな感じ~

さて大盛り上がりのフラットキャンプ!次回はどんな展開が待っているのか!まて次号!
Top▲ by jojo-maru-mama | 2008-09-16 21:27 | とうほぐふらってーず | Comments(6)
いよいよですな
おはようございます。
毎日毎日ヤフー!天気のチェックに余念の無い恕々丸乃父でございます。
某コミュニティーサイトで吹上周辺情報が書かれていたので、転載させていただきます。

●食材の調達について
 ちょっとした食材の調達であれば、鳴子温泉にある「ウジエスーパー」か、岩出山の「TRUST」がオススメです。
 本格的な食材を調達したいのであれば、古川にある「マックスバリュー」か「ジャスコ」か「ヨークベニマル」で調達出来るかと思います。

●キャンプツールの調達について
 ちょっとしたツール(マントル・ホワイトガソリン・ガス カートリッジなど)はゼビオ古川店で購入出来るかと思います。
 本格的なツールを購入したいのであれば、WILD-1・ 仙台泉店がオススメです。

●地震について
 岩手・宮城内陸地震についてですが、特に被害は有りませんが、余震活動はまだ続いています。大きい揺れでは有りませんが、たまに縦揺れがあります。ほんの2・3秒程の 揺れですが、大きい揺れではないので大丈夫です。

●道路状況について
 国道47号線は特に問題は有りませんが、国道108号線は4箇所で工事をしていて、片側交互通行になっています 。(お盆期間中は工事は休み)特に、鳴子ダム周辺は道幅 が狭く、急カーブ、急勾配が多いので、安全運転で。
 また、8月20日以降は鬼首・轟(とどろき)地内で昼夜全面通行止になりますので、吹上に行くには迂回しなければなりません。
 おそらく、案内標識が出ると思いますので、それに従って通行してもらえればと思います。


ジョジョ家は明日一足先に乗り込む予定です。
いやぁ 楽しみだなぅ!
Top▲ by jojo-maru-mama | 2008-09-11 07:04 | とうほぐふらってーず | Comments(5)
どーでもいいはなし。
ぇーっと こんばんは。 恕々丸乃父でございます。
f0095152_2251114.jpg

みなさん『スカイクロラ』って映画観ました? ぁ 興味対象外ですか。わかります。
まぁ、壮大なテーマとして「生とは何か」っちゅーのがあるんですけど、オイラにとってテーマは二の次三の次でありまして(ぉぃ)、劇中に登場する戦闘機の「散香マークB」VS「スカイリィ・J2」のドッグファイトやら登場人物がパラパラとめくるオイラの定期購読誌『モデルグラフィックス』誌にドキがムネムネとなったのでありました。
ここで改めて、俺が「スカイクロラ観たいみたい!」と駄々をこねる前に観に行こうと言ってくれたジョジョママに感謝です。

でさぁ……日本が世界に誇る巨大企業アナハイム・エレクトロニクスバンダイと日本が世界に誇るべき零細企業ファイン・モールドが「散香マークB」のプラモデルでバッティングしとるわけですよー!
開発費湯水の如しバンダイの勝利か、はたまた精密度ではもはや世界のTAMIYAをも凌駕する勢いのファイン・モールドの勝利か、み・な・ぎ・っ・て!くるじゃないですかー!

で、アテクシ所用のついでに地獄沼工藤模型に行ってみたでございますが、ファインモールドのブツはまだ発売されてませんですた……(涙)
しかも発売日はフラットキャンプ真っ只中の9/13ときたもんだw

ところで皆様 今年は国産プラモデル誕生50周年って知ってましたか?
オイラは昨年から騒がれていたので知ってましたけど、一般的にはどーでもいい話ですね。わかります。
しつこいようですけど50年前にはじめて作られたプラモデルの復刻版が発売されておりました。
これはオイラも知らなかった!やべぇ……すっげーほっすぃ
f0095152_2211187.jpg


今週末はいよいよフラットキャンプですよー!の巻
おしゃまま屋で購入した最強LEDランタンも準備オッケーだぜぇ!
f0095152_22453493.jpg

Top▲ by jojo-maru-mama | 2008-09-08 22:23 | スルー対象。 恕々丸乃父地獄沼 | Comments(8)
| ページトップ |