恕々丸、森羅、弥勒の凸凹兄弟のたわいもない日々の記録
by jojo-maru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
以前の記事
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 06月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲
海水浴キャンプに行ってまいりました。 withむつ家
キャンプに行った時しか働かない男 恕々丸乃父でございますこんばんは。 
8月最後の連休。やっぱ海水浴しかないっしょー!って事で、天気はちょっと心配だったけど、雨マークついてねーし、おニューなアイテムも使ってみたかったので大間越ロマンの里オートキャンプ場に行ってきますたよー!
とりあえず設営をバタバタとすませてジョジョのガス抜きにビーチまで行ったはいいんだけど……
ジョジョってば意気揚々と走るのは向かう道だけで
f0095152_20304662.jpg

海に着いたらやっぱし波にビビッてやがりますw おーぃシッポ下がってますよー!www
f0095152_2031039.jpg

そんなこんなでインスタントヤキソバでお昼を済ませたところに雨を避けて北上してきたムツ家が登場です。
今回のキャンプはセイラちゃんの体調しだいって事だったんだけど、セイラちゃんも元気一杯でいがったいがった。
f0095152_20311463.jpg

設営がんばってるテアボロ氏に声援ですw
ぃぁ手伝いたくなくて手伝わない訳じゃないんですよ……
タープをソロで張るのは漢のロマンですから、邪魔しちゃいかんのです! (まぁ……俺の場合はロマンより楽したいほうなので見かけたらいくらでも手伝ってくださいw)
f0095152_20312858.jpg

海初体験のムックとチャポチャポ。
あのさぁジョジョ君。海はじめてのムックが平気なのに、なんで何回も海に来てるチミはそんなに及び腰なんだい?
f0095152_20314525.jpg

そして早めの夕食。
恒例のメニューから、実験メニューまで揃えてみたけど、概ね成功。 やったぜ>俺 グッジョブ>俺
f0095152_20315662.jpg

翌日惨劇が待っているとは思いもよらず、新兵器でくつろぐムツ家の皆様。
f0095152_20322057.jpg

うちらが夕食をがっついてる時にテアボロ氏の「うぉ~ すっげー!」との叫びが聞こえてきたので海岸を見てみると、確かにすっげー綺麗な夕日でした。 
f0095152_20323322.jpg

ご飯の後は焚き火を囲んでまったりー (そしてジョジョとセイラちゃんはいつの間にか仲良しさんになっちゃってます)
f0095152_20324777.jpg
f0095152_2032588.jpg


2日目。
小雨がちらついてきたのでバタバタと撤収してたんだけど、すぐに止んだので撤収もスムーズに終えて
f0095152_20333580.jpg

あとは海水浴っきゃないっしょー!
f0095152_20334897.jpg


ジョジョもムックもセイラもテアボロ氏も俺も海水浴を海水浴を楽しんだ後は
ちょっと足を伸ばして不老不死温泉にGO!
この温泉。海の中に露天風呂があるというとんでもないシチュエーションで、入ってみたかったけど、多分ムツ家が一緒じゃなかったら「めんどくせーから早く帰るべ……」とスルーしてたかもしれません。
いやー 素敵な温泉に入れて大満足だぜー!
f0095152_20335711.jpg

今度は再来週会えるね!
f0095152_2036588.jpg


9/13~15 秋のキャンプが近づいてきましたよー! お知らせはこちら

今回のキャンプを襲った惨劇(号泣)
Top▲ by jojo-maru-mama | 2008-08-31 21:15 | Comments(11)
今日の夕刊
【報告】 昨日(8/23)連絡してみたところ、既に引き受け先が決まったようなので、まずは一安心です。

色んな事情があるんだろうけど、こういう投稿があるとちょっと切なくなるなぁ……
f0095152_2155427.jpg

2坪の犬舎もつけるってことは外飼いされてたんだべが……?
2歳っていえばジョジョと同い年だし、やんちゃだけど遊んでてメチャメチャ楽しいお年頃だろうに。。。

9/13~15 フラッティーズ秋キャンプのお知らせはこちら
Top▲ by jojo-maru-mama | 2008-08-21 21:08 | Comments(10)
白神で遊んできますた。
夏休み真っ盛りですが、皆様お元気ですか?
夏バテとは無縁な俺たちは、前回ジョジョと二人で行ったキャンプ場にママを連れて行きましたよー!
今回はフリーサイトで広々設営しようと思ったんだけど、川原のフリーサイトについたとたんにアブの大群がぁぁぁぁっ!!!!
こりゃやべぇって事で、急遽オートサイトに変更したのでありやした……

で、設営前の一遊び。
f0095152_2011098.jpg

ジョジョってばそんなおっきぃ流木どっから見つけてきたのさ?w
f0095152_20112120.jpg

遊んだ後はダラダラと設営して、じょじょまる前掛けを締めてお昼の準備~
f0095152_20115095.jpg

つっても麺を茹でただけだけどw
いっぺん食べてみたかったんだよね。そうらーめん。けっこーうまかったっす。
f0095152_2012013.jpg

ご飯の後は、またまた川でジョジョとたっぷり遊びまくりますた。

まぁ……なんだ……川から上がるたびにアブとの戦いが待ってるから、正直きつかったけど流れも速かったので流れるプール状態でそれなりにおもろかったですよん。
しまいにゃママも服のまま川に飛び込んではしゃいでたしw

たっぷり遊んだ後はやっぱおやつでしょ!
茹でたての枝豆と葡萄うまー!
f0095152_20125413.jpg
f0095152_2013976.jpg


ママとジョジョがお昼寝してる間、俺(というか俺はダッチオーブンの番してただけだけどw)は何をしてたのかっつーと
牛テールをひたすら煮込んでジョジョのご飯作りです。
f0095152_20132173.jpg

そして俺たちの晩御飯は、炊き立てご飯と焼きナス。出来合いのサラダに、ジョジョの牛テールスープのおこぼれをもらって作ったインチキ味噌汁。と、ハンバーグの出来損ないですw
f0095152_2013325.jpg

腹に入っちまえば一緒さー!イヒヒ
この後はダラダラと本を読んだり、温泉に入ったりで早めにおやすみなさいでした。

今回もジョジョのサマータイム発動で早起きだったんだけど、チッチだけすませて二度寝突入。
でもジョジョの早く遊んで攻撃とママのお腹空いた攻撃に耐え切れず、のそのそと朝ごはん作りです。
ホントは朝もご飯炊こうと思ってたんだけど、めんどくせーからいつものパターンでw
f0095152_20135288.jpg

ご飯の後はジョジョ君お待ちかねの川遊び

リードはずしたらジョジョってば一目散に川まですっとんで行っちゃったからなぁ……どんだけ川楽しいんだ?

遊んだ後は丸洗いの後天日干しです。
天日干しの真っ最中、昨夜食用油を貸してあげた若いグループが挨拶にやってきて、ジョジョ君をナデナデしてくれんだけど、ジョジョってば嬉しくなっちゃってゴロンゴロン転げまわってせっかく洗ったのに草だらけになってくれやがりますた……orz
f0095152_20151724.jpg

撤収後は露天風呂で汗を流して、帰路に
f0095152_20155398.jpg

予想外のアブ大量発生にはまいったけど今回も楽しかったねぇ
次のキャンプはどこに行こうかなぁ。


9/13~15 とうほぐふらってーず秋キャンプのお知らせはこちら
Top▲ by jojo-maru-mama | 2008-08-10 20:53 | Comments(13)
とうほぐふらってーず秋の陣のお知らせ
どもども 夏真っ盛りみなさまいかがお過ごしでしょうか? 恕々丸乃父でございます。こんばんは。

えー 昨年わほーぃと盛り上がったとうほぐふらってーず@吹上でキャンプの巻今年もやっちゃいますよー!

場所●吹上高原キャンプ場
日時●9月13~15日  (集合及び解散時間は特に定めておりません)  基本的に雨天決行。

以上!


ぇ?いくらなんでもアバウトすぎねぇ?って思っちゃった?
でもこのアバウトさがとうほぐふらってーずらしいでしょwww

一応ねぇ……anonままとテアボロさんと話した結果


☆参加人数とワンコの数は把握しておきたいので、コメント欄にでも参加希望の書込みよろしくです。

☆フリーサイトでの開催となるので場所取りが必要となります。なので当日チェックインの時間(am9:00)に来れる方は来ていただきたいです。でも無理しないでね。

☆吹上高原キャンプ場にはテント等のレンタルもあります。
今回はよりアバウトな方向でやりますので、レンタル等の申し込みは各自で行ってください。

☆食材は各自持ち寄り、あとは誰かしらその食材でとんでもなくおいしいご馳走を作ってくれるはずw

☆ワンコOKなサイトで開催しますが、前回は犬連れじゃないキャンパーの方もいらっしゃいましたので、犬バカとして節度ある行動をしましょうね

☆雨にたたられても泣かない。

☆自慢の地酒を持ち寄ると喜ぶ人が多いかもしれませんw

こんな感じかなぁ?
東北&近郊のフラッティーズの皆様。スケジュール調整してぜひぜひご参加くださいませ~!

以上 おしらせでした。



なかなか連泊キャンプが出来ないので、この機会を逃すなとばかりに天候と仕事のやりくりがつけばジョジョ家は12日から乗り込もうかなぁ?と思ってます。


【追記】
テアボロさんちの告知が非常にわかりやすいので、そちらを参考にしてくださいw
Top▲ by jojo-maru-mama | 2008-08-05 22:02 | Comments(8)
あちかったので川遊びしてきますた。
さてさて、ジョジョ丸地方もいよいよネブタが始まり、短い夏真っ盛りでございます。
ってな訳であまりにも暑かったので川遊びに行ってきますたよー!
昨夜から今朝まで結構強い雨が振っていたので、いつもは綺麗な川も濁ってたし、水量も多かったです。
ガスもかかってちょっといい感じでしょ?
f0095152_1465145.jpg

はなそらDAYz!で絶賛公開中のBWPっぽくするとこんな感じw
f0095152_1631312.jpg

をぃ…… それBWPぢゃなくて ベルセr……

………………気を取り直して次行ってみよーかー!w
急な流れにもジョジョ君果敢に挑戦ですよー!(押し流されてたけどねw)
f0095152_1472130.jpg


川遊び適度に涼しくて楽しかったんだけど、あまりのブヨの多さに辟易してそうそうに退散。
でも俺もジョジョも遊び足りないからひさしぶりに帰り道にあるドッグランに行ったら、看板犬のアラン君が遊んでくれますたよー
f0095152_147375.jpg
f0095152_1475349.jpg


さ~て川遊びの後はカイカイ予防のためのシャンプータイムでっせw
……ん?
ノルバサンシャンプーもう無いじゃんだって? フフフ甘いなジョジョォォッ!
ガンダム先生に頼んでノルバサンをガロンで入手してあるんだぜぇぇっ!ニヤニヤ
f0095152_1645268.jpg

「あのね父ちゃん……シャンプーでっかいのわかったけど、横の箱……なに?」
「ぃぁだからこれは ホラ大きさ比較させるためにゴニョゴニョ
だからだなぁ……バンダイのプラモは世界一ぃぃぃぃっ!!!!

「……バカ親父。。(それに世界一はTAMIYAぢゃなかったのかよ)

ってな会話はなかったけど、これからジョジョ君丸洗いですw
Top▲ by jojo-maru-mama | 2008-08-03 14:21 | Comments(8)
| ページトップ |