恕々丸、森羅、弥勒の凸凹兄弟のたわいもない日々の記録
by jojo-maru
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
以前の記事
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 06月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲
お父さんのパパとママが来たーーーーーーーーーー!  2008夏
おととしの年末、ジョジョの父犬スノーウィーのパパとママが来てくれて、ジョジョも俺たちもとても楽しいひと時を過ごさせていただいたのですが、嬉しい事に今年もスノーウィーパパとママが青森に遊びに来てくれましたよー!
前回は冬という事もあって、外でジョジョと遊ぶ時間はあまり取れなかったんだけど、今回は夏真っ盛り!
のーんびり外で食事しながら、ジョジョもたくさん遊んでもらいますた。
f0095152_20502972.jpg
f0095152_20504072.jpg

ジョジョってばすっかりスノーウィーパパになついちゃって、ずっと足元に寄り添ってますたよー。
そんなジョジョにスノーウィーパパもママも普段スノーウィーを呼んでるように「スノちゃん(はぁと)」って思わず呼びかけちゃったりw
f0095152_20505135.jpg

食事の後もジョジョはパパにいっぱい遊んでもらって大満足です。
f0095152_2051550.jpg

それにしても遠路はるばるやって来られたパパとママに設営と撤収のお手伝いまでしていただいて、本当に申し訳ないっす……
今度は俺たちがスノーウィーに会いに行かなきゃねー!

つか、今度はプリパピ大集合をスノーウィー地方で企画するっつーのはどーすかね?w

考えてみたらジョジョってば本当に幸せだよなぁって思います。
だってさぁ、親兄姉とはぜんぜん遠いところにやってきたのに、ブログで近況はわかるし、プリママには何かあるたびにお世話になってるし、こうしてスノーウィーのパパとママも遊びに来てくれるし、こんな密度の濃いワンコライフってそんなに無いんじゃないかなぁ?
これからもジョジョのつなげてくれた縁を大事にしていきたいね!
Top▲ by jojo-maru-mama | 2008-07-27 21:04 | Comments(7)
遺跡発掘? 
子供達は夏休みな平日の今日。三内丸山遺跡で行われた動物愛護センター主催のイベントに行ってきましたよー。

うほっ!普段は入る事ができない場所を「頼むからマーキングするなよー」と祈るような気持ちで会場まで向かいます。
f0095152_2152193.jpg

アンベリ兄弟のお友達、茶ラブのフィル君登場!
うざいジョジョと一緒につながれてもへっちゃらのいい子ちゃんでした。
f0095152_2153287.jpg

ちなみにイベント終了後、オイラってば道に迷って偶然フィル君ちに行っちゃったんだけど、ジョジョってばフィル君見つけたら助手席の窓からフィル君めがけて飛び出しちゃいますた……
おまけにその勢いでジョジョママの腕時計が外れて、フィルパパに届けてもらっちゃう事に。まったくトホホです。フィルパパ忙しい中本当にありがとうございました。


障害物競走でのベリィ姫の華麗なジャーンプッ!
f0095152_216189.jpg

BWPでもお会いしたレイちゃん。
落ち着いててカワユス
f0095152_2161399.jpg

もっふもふなピレネーズのパピーも来てましたよー
これで4ヶ月ってどんだけおっきくなるんだか……
f0095152_2162685.jpg

本日の黒い子達。左からアンディー君、レイちゃんの妹黒ラブのメルちゃん、ジョジョ、ベリィちゃん
f0095152_2163964.jpg

f0095152_21202125.jpg

イベントはゆる~ぃ感じだったけど、それなりにたのしい時間が過ごせましたよー
そして歴史的遺産の上でこんなイベントを企画した青森県の英断にも拍手です!
Top▲ by jojo-maru-mama | 2008-07-25 21:24 | Comments(5)
ジョジョ家大丈夫です!
皆さまたくさんのメールやコメントありがとうございます。
青森市は被害も少なく、ジョジョ家はなぁんの被害もありませんでした。
ご心配おかけしました。
Top▲ by jojo-maru-mama | 2008-07-24 13:03 | Comments(3)
ジョジョとオイラと 2日目
キャンプ恒例のジョジョのサマータイム発動は今回も相変わらずでしたが、今回はカラスも現れず、懸念していた野生のサルも現れた様子も無かったので、チッチだけ済ませて二度寝に突入。
いやぁ……涼しくていい感じの朝ですたよ。
そして「いい加減起きろや」と急かされたので、朝一発目の川遊びです
f0095152_21426100.jpg

ジョジョ君朝から元気だねぇ
f0095152_2143895.jpg

で、渓流をさかのぼっていくと
うお! 流木がこんなに!
ジョジョ君ってば宝の山発見って感じですなw
f0095152_2145793.jpg

朝ごはんを済ませて撤収前の川遊び。
日も高くなってきたので緑がすっげーまぶしかったっすよ
f0095152_2151579.jpg

今回もおしゃまま屋で購入したシャワー大活躍。
丸洗いされて天日干しにされてるジョジョでありますた。 まぁこのとき俺は大汗かきながら撤収作業してたんだけどね……
周りに人がいなけりゃ俺もシャワー浴びたかったよ(トホホ
f0095152_2152997.jpg

いやぁ それにしても混んでたけどそれを感じさせないいいキャンプ場でした。
場内の照明もサニタリーと階段付近だけと必要最低限だったし、携帯は繋がらないし、虫除け対策はこれでもかってぐらいしなきゃならないけど、オイラの一番のお気に入りになりました。
今度はママと一緒にこようね~
f0095152_2154069.jpg

で、遊びつかれたジョジョは帰りの車の中まんまるになって爆睡ですw
f0095152_2154833.jpg

ホントおこちゃまだねぇ
Top▲ by jojo-maru-mama | 2008-07-21 21:22 | Comments(17)
ジョジョとオイラと
今回はママがいないので、先日下見に行ってきたキャンプ場へジョジョと二人で行ってきましたよー!
夏休み最初の連休って事もあって、オートサイトはおろかフリーサイトも結構込み合ってたので、今回はフリーサイトは諦めて予約してたサイトにGO!です。
でも、青森市内から3時間弱かけてたどり着いたんだからジョジョのガス抜きしないとねーって事で、早速川にじゃぽーんです。
f0095152_20302512.jpg

ガス抜きした後はのんびりと設営終了。やれば出来るじゃん>俺
設営の間ジョジョも色んなキャンパーの人にかまってもらえてごきげんちゃんですたよー
f0095152_203157.jpg

そして今回のキャンプの生贄の皆様を紹介いたします。(今回はママがいないので普段スルーされてる海産物を出発前に市場で仕入れてきたのだ)
まずはフジツボの塩茹
いやぁ この茹で汁がいい出汁でてて、すこーしお醤油たらしたところに焼いたお餅をぶち込んで食べたんだけど最高ですた!
f0095152_203146100.jpg

生牡蠣うめぇぇっ!
f0095152_20315826.jpg

生ホタテでっかくてプリプリでうんめぇ!
f0095152_20322633.jpg

焼き牡蠣さいこぉぉぉっ!
f0095152_20323994.jpg

途中の道の駅の直売所で手に入れたナスを焼いてクーラーボックスで冷やしますた。
f0095152_20325254.jpg

焼きホタテお前も最高だぁぁぁっ!
f0095152_203395.jpg

他にも冷やしトマトやらきゅうり丸かじりやらを堪能しつつ、ジョジョと川遊びしたり、のんびりと本を読んだりしつつまったりとよるはふけていきますた。
f0095152_20373813.jpg
f0095152_20381717.jpg

Top▲ by jojo-maru-mama | 2008-07-21 21:00 | Comments(6)
下見に行ってきたよー
ママが出張でいないお休み。バカ親父とバカ息子は何をしたかっつーと、キャンプ場の下見に行ってきたんでやんすよー!
いやぁ……途中に野性のサルがいるのにまずビクーリです
f0095152_22553519.jpg

そして目的地のキャンプ場のフリーサイト。川原で広くて直火の焚き火も出来てすっげーいい感じですたよー。
f0095152_2256096.jpg
f0095152_22561265.jpg
f0095152_22563271.jpg

これってハンモック吊るして読書とか最高だろーなー
ハンモック持ってないけどw
f0095152_2257251.jpg

オートキャンプサイトも広くていい感じ
一応夏休み突入後のキャンプだからオートサイトの予約はしてるけど、当日空いてたらきっとフリーサイトに設営するかも
f0095152_22572247.jpg

道路上から見たフリーサイト全景。すっげーいい感じじゃない?
f0095152_2258176.jpg

そして帰り道は気になる林道をチェックしまくってきたんだけど
f0095152_22581792.jpg

野良キャンプに最高の場所みつけちゃいますたよー!
ただ、ここの天敵はカラスじゃなくて、野生のサルって感じもするんだけどねw
f0095152_22583186.jpg

f0095152_22584048.jpg

いやぁ 今度のキャンプ楽しみだなぁ……
ホントはママのバースデーキャンプの予定だったんだけど、なんかソロキャンプでも楽しめそうだとワクワクしてきちゃったオイラでありました。
Top▲ by jojo-maru-mama | 2008-07-16 23:15 | Comments(12)
おはようございます
f0095152_812516.jpg

今日もドタバタキャンプの朝を迎えますた。

朝起きたら、ちゃんとしまってたはずのカップラーメンやらお菓子やらがカラスに荒らされてて、えらいこっちゃですた……
こんな時ぐらい番犬になってほしいもんですなw
Top▲ by jojo-maru-mama | 2008-07-13 08:01 | Comments(6)
ちゃぷちゃぷしてきますた。
ジョジョ丸地方の海開きはもうちょっと先ですが、一足早く海水浴を楽しんできましたよー!
f0095152_22235923.jpg

ジョジョってば何回も海に来てるくせに、やっぱり最初は波にビビッてなかなかじゃぼーんできませんw
f0095152_222491.jpg

でも、一旦海に入っちゃえば平気っぽ、見事にカワウソになってますた
f0095152_22243067.jpg

ほんとジョジョってばアクアトイとかいらないんだよなぁ……枝さえ落っこちてればいいんだもん
f0095152_22244651.jpg

海水浴の後はバウパラでポチったシャワーで海水と砂を洗い流して、バスローブでタオルドライです
f0095152_22245940.jpg

帰り道は行ってみたいキャンプ場の下見に行ってきますた。
いやぁ ここサイトの区画も広くて結構よさげですた。
f0095152_22251046.jpg

ジョジョ君また海で遊ぼうね
Top▲ by jojo-maru-mama | 2008-07-09 22:35 | Comments(7)
どたばたキャンプ
こんばんは。今月は海の日まで連休が無い恕々丸乃父でございます。
んでも連休じゃないけどキャンプには行きたーぃ!ってな訳で、仕事が終わってからキャンプに直行してきますたよー。
しかしアレですな……
なんで我が家はキャンプの設営時に険悪な雰囲気になるんでしょうか?他のお宅はどうなんだろう?
家の場合はキャンプ暦は俺より長いジョジョママと、マニュアルを頭に叩き込んでノウハウだけは豊富な俺との戦いって感じなんすけどねw
まぁ 設営が終わっちゃえば和やかに、ひとっ風呂浴びた後に晩御飯の支度です。

ジョジョにはササミのボイルをママが準備中
f0095152_2123322.jpg

俺達はすっかり定番となった冷凍食品の炭火焼と
f0095152_21231880.jpg

お手軽ステーキ。
f0095152_21232771.jpg

俺的にはホタテやら牡蠣やらも焼きたかったんだけど、買出しのとき鮮魚コーナーを華麗にスルーされちゃいますた(涙)
ドタバタ設営&夕食だったけど終わりよければすべてよしって事ですな。

翌朝はキャンプ恒例のジョジョ君サマータイム発動で4:30起きですよ……orz
f0095152_21234546.jpg

ジョジョは早起きして野原走り回ってご飯食べて大満足だけどさぁ
俺はまだ眠いっつーの!
でももう寝れないから、朝ごはん作りに精出してましたよん。

さーて次のキャンプの予定は海の日だったんだけどー
ジョジョママの急なお仕事が入ってしまいますた(号泣)
ジョジョと一緒にソロキャンプでもすっかなぁ……
Top▲ by jojo-maru-mama | 2008-07-06 21:47 | Comments(8)
| ページトップ |