恕々丸、森羅、弥勒の凸凹兄弟のたわいもない日々の記録
by jojo-maru
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
以前の記事
2017年 04月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2012年 12月
2012年 10月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲
カイカイなのだー!
ジメジメとした嫌な季節ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?こんにちは 恕々丸乃父でございます。

ジョジョがあまりに身体を痒がるので、ブラッシングを頻繁にしてるんだけど、どーも尻尾の付け根をブラッシングする時だけやたら嫌がるので毛を掻き分けてみたら赤いポツポツがありますた……orz
つーわけでジョジョの嫌いなお風呂の時間がやってまいりました。
カイカイにはやっぱこれでしょってな訳でノルバサンシャンプーで念入りに丸洗いした後、anon君やジンガちゃんや文太君が載ってたワンコ雑誌を見て思わずポチッたバスローブの登場です。
f0095152_16481099.jpg

いやぁ これ便利だわぁ
これ着せてるだけで、お風呂上りのドタバタがセルフタオルドライになっちゃうんだもんw

それにしても皮膚トラブル連発のジョジョ君やっぱアレルギー検査しなきゃダメっぽですなぁ
Top▲ by jojo-maru-mama | 2008-06-24 16:53 | Comments(16)
電波受信中?
こんばんは 恕々丸乃父でございます。
ただいまママがお江戸出張のため、ジョジョとまったりとした夜を過ごしたいところなんですが、なかなかそううまくいかないっぽいです。
と言うのも、ジョジョってば最近やたら目を痒がるし、目ヤニもひどいので病院へつれてったところ結膜炎をおこしてたらっすぃ……orz
処方された目薬をつけてたんだけど、お手手で目をこすったり、足で掻いたりするもんだからなかなか治ってくれません。
おまけに目の周りの毛も薄くなってきたので、今日また病院に行って来て抗ヒスタミン剤が処方されますた。
しばらく様子見て効果がないようだったらアレルギー検査するって事になりました。
f0095152_20145140.jpg

で、結局パラボラつけられちゃったジョジョなのでしたw
早く治してまたガンガンあそぼーぜぇ!!!!!!!!!

明日は夏至です。
Top▲ by jojo-maru-mama | 2008-06-20 20:22 | Comments(15)
今シーズンの肩慣らし
わっほほ~い!
今シーズン初キャンプに行ってきますたよー!ってな訳でこんばんは恕々丸乃父でございます。
今回は肩慣らしってことで近場のモヤヒルズオートキャンプ場です。
恒例のプチ夫婦喧嘩を繰り広げながらキャンプの設営を終えたところに、オーチャ家の皆+ヨッピー君のクラスメートのジンタ君が遊びに来てくれますた。
さっそくワンコフェスのために仮設されてるドッグランで大はしゃぎ~!
f0095152_21151924.jpg

f0095152_21153992.jpg

そしてジョジョに攻撃されたヨッピー君。    ごめんよー……
f0095152_21155768.jpg

いやぁ この仮設ラン広いのなんのって
どんぐらい広いかっつーと こーんな感じです。
f0095152_2116182.jpg

こんな広いところを縦横無尽に走り回って、サイトに帰る頃にはジョジョってばバテバテで足がふらついてますた……
遊んだ後はエナジー補給しなきゃねーって事で夕食のお時間です。
いつもはまったりと飯食ってんだけど、今回は二家族だったので賑やかに食事が楽しめましたよん。
f0095152_21163672.jpg

写真撮り忘れたんだけど、今回ジョジョママがダッチオーブンでちょいちょいって作った手羽先のビネガー煮込みがスゲーおいしかったっす!
我が家のキャンプ料理の定番になりそーな予感。
それにしても子供とワンコって元気だねぇ
ジョジョなんかドッグランでバテバテだったくせに、ご飯食べて一休みしたら充電完了!って感じでサッカー遊びに夢中ですよw
一杯遊んで、一杯食べて、一杯笑ってオーチャ家はお家に帰って行きますた。
遊びに来てくれてありがとねー!今度は一緒にキャンプしましょー!

f0095152_2116579.jpg


そして一夜明けて
ジョジョってばいつもより一時間前の4時半に起床。お前ってばどんだけサマータイムなんだよ……
で、5時半に朝ご飯w
いやー出発時に忘れたトラメジーノをお家に引き返してまで持ってきたよかったって思った瞬間ですなw
クロック・ムッシュめっちゃ美味す。
f0095152_21172114.jpg

ジョジョは朝の野原探検でテニスボールを見つけて得意顔。
f0095152_21173421.jpg

貸しきり状態だったのでずーっとフリーだったジョジョも、日が高くなってデーキャンプの人達も増えてきたので係留。ま、後片付けに突入だからどっちみち係留されてたんだけどねw
f0095152_2117577.jpg

いくらターフを片付けて日陰が無いからって、二人してここで涼むの止めてくんね?
荷物が積めねぇっつーの!w
f0095152_21182344.jpg

キャンプ場の帰り道、思いっきりいい天気で気温も高かったので、かなーり遠回りして川遊びしてから帰ってきますたよー。
f0095152_21184829.jpg

いやぁ やっぱキャンプはたのしぃっす!
次はいつ行けるかねぇ?
Top▲ by jojo-maru-mama | 2008-06-08 21:54 | Comments(13)
おはようございます。
f0095152_531576.jpg

f0095152_5315781.jpg

キャンプ場の朝は快晴でぃす。
ジョジョに4時半に起こされちゃったので、もう朝ご飯です(汗)

いやぁトラメジーノやっぱいいねぇ。ホットサンドうんめぇ!
Top▲ by jojo-maru-mama | 2008-06-08 05:31 | Comments(7)
焚き火
f0095152_19352921.jpg

やっぱりキャンプはいいねぇ
Top▲ by jojo-maru-mama | 2008-06-07 19:35 | Comments(2)
北の国 今日は雨。 でもパラダイスー!
モヤヒルズで行なわれたワンコフェスでアンディー君と会ってから約一年が経ちました。
で、今日はそのワンコフェスに参加しようと目論んでたんだけど、先週今週と雨続きだったので、今日はオーチャさんのお家で犬バカ3家族のプチワンコフェス開催ですー。
f0095152_21191580.jpg

いつもいつもお邪魔ばっかしてありがとねー
ジョジョってばすっかり我が物顔でヨッピー君とプロレスごっこですよーw
f0095152_21193086.jpg

とドタバタ騒いでるとjinkochan一家も登場。
スムースのボン君。ちっちゃくてかわえぇ
f0095152_21194749.jpg

トイプのマルちゃんにジョジョってば一目惚れしたようで、ずーーーーーーーーーーっとストーカー状態でした。
f0095152_2120749.jpg

うちのバカ坊主がしつこくてごめんねー
f0095152_21202188.jpg

そしていつもごちそうさまです
f0095152_21203992.jpg

おにぎり&豚汁 超うまっかったすー!
もう一杯お代わりしたかったのは内緒ねw
Top▲ by jojo-maru-mama | 2008-06-01 21:35 | Comments(7)
| ページトップ |