恕々丸、森羅、弥勒の凸凹兄弟のたわいもない日々の記録
by jojo-maru
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
以前の記事
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 06月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲
今日もラッセルだぜぇ!
f0095152_2010162.jpg

このロケーションどぉどぉ? なんかいくない?

ジョジョママのフラダンスのイベントに付き合って弘前方面まで出向いたので、ジョジョと一緒に嶽キミで有名な嶽温泉郷でラッセルしてきますたよー!
ホントは真冬の岩木山に行ってみたかったんだけど、岩木山へ続く道は冬季閉鎖中で、その周りの雪原はスノーモービルが走り回っていたので、諦めたんだけどね
ってな訳で早速スノーシュー履いてジョジョと一緒にラッセルラッセルです。
f0095152_20102831.jpg

お天気があんまよくなかったからコーヒー淹れてまったりスノートレッキングって事にはならなかったけど
f0095152_201039100.jpg

これはこれで充分堪能できますたよー
f0095152_20104928.jpg

でもねジョジョ君……こけた俺のレスキューに来てくれるのは嬉しいんだけど、真冬のおんもでお顔ベロベロはやめてくれるかなぁ?
f0095152_20105987.jpg

顔がつめてぇっつーのw
Top▲ by jojo-maru-mama | 2008-01-27 20:21 | Comments(17)
今日もあんでぃ君と遊んだよ。
1日に2回も更新するなんて俺ってしょこたん?な気分の恕々丸乃父でございます。こんばんは。
先日DOG DEPTさんのイベントに一緒に参加したアンディー君のママからイベントの時の写真を取りに行きませんか?とお誘いのメールが来たのでさっそく向かったらそこにはベリィちゃんが~~~~~!
あいかわらずカワユスなぁ……
f0095152_20475136.jpg

あ。ちなみにそのイベントには俺は参加してないので、イベントの模様はきっとママが事後報告してくれる                 




かもしれませんw

お茶した後アンディー君に会いにお家まで押しかけちゃいますた

超KYなジョジョはいつでもどこでも我が物顔でわちゃわちゃとアンディー君にごあいさつです。
f0095152_2048513.jpg
f0095152_204819100.jpg
f0095152_2048369.jpg
f0095152_20485680.jpg

おいしいケーキとお茶をごちそうになりながら、ワンコ談義に花を咲かせ、わちゃわちゃと遊びまくる姿を見ていたら
いやぁ ワンコがイパーィだと 幸せも倍増だろうなぁ
なーんて思っちゃいますたよー

と、そこにアンディー君の兄貴 よっぴー君が学校からご帰還。わらわらとお出迎えです
f0095152_20491328.jpg

え~。わかりにくい方にご説明・・・。
左から、ジョジョ・あんでぃ王子・べりぃ姫です!
f0095152_20492569.jpg

よっぴー君ってば こないだの雪遊びの事を絵日記に書いたら学校に張り出されたんだって!見てみたいぞー!

オーチャ家の皆様 今日もジョジョ家がお世話になりました。
すっげーたのしかったです 次回もよろしくお願いしまーす
Top▲ by jojo-maru-mama | 2008-01-25 21:13 | Comments(11)
えらいこっちゃ
f0095152_722690.jpg

リアルタイムでやばいっす。
ジョジョのお散歩にきたら車がスタックしちまいますた(号泣)
たすけてJAF先生!

ジョジョはいつもよりかな~り長めのボール遊びができてご機嫌なんすけどね
Top▲ by jojo-maru-mama | 2008-01-25 07:22 | Comments(9)
とうほぐふらってーず 今回もはっちゃけてきますた。 其の弐
そして2日目。昨日の悪天候はなんだったの?ってなぐらい天気に恵まれ、見つけた場所はこんな大雪原。しかもだーれの足跡もついてないまっさらな状態。
こりゃー最高!ってな訳でワンコを一斉にはなすべーって事になって
f0095152_23511738.jpg

放したら さっそくガウガウですか……

ガウガウの後は仲良く遊んで、またなんかスイッチが入ったらガウガウに突入しての繰り返し……
いったい君たちは仲がいいんだかわるいんだかって思うよ ほんとに。
んでもって今回のビックリ大賞はやっぱジョジョのあまりの腕白っぷりですたな(欝
f0095152_235214100.jpg
f0095152_23522883.jpg

でもいいのさー 俺のやりたかったことはこれなんだからw
と スペシャルドリンク製造機大活躍で今回も脳天がしびれるくらいあま~ぃ練乳コーヒーの製造開始ですw
f0095152_2352469.jpg

ワンコも人間もわほほ~ぃと楽しんだ2日間もそろそろお開きって事で記念撮影。
f0095152_23531066.jpg

ちっちゃいアクシデントはいっぱいあったけど すっげー楽しい2日間でした。

ジョジョ君疲れ果ててこんな顔になっちゃってますw
f0095152_23532761.jpg

Top▲ by jojo-maru-mama | 2008-01-15 00:08 | Comments(27)
とうほぐふらってーず 今回もはっちゃけてきますた。
こんばんは 恕々丸乃父でございます。
スノーシューでワンコと雪深いところに行って熱いコーヒーが飲みてぇ!という俺のわがままにむつ家おーしゃん家をまきこんで企画した「とうほぐふらってーず冬の運動会」
どんな感じだったかっつーと
まずはわちゃわちゃと人もワンコも「おひさしぶりー!」のご挨拶もそこそこに早速雪の中へ突入です。
f0095152_23142726.jpg

が……あまりの悪天候に目指す東屋までのアタックは諦めて、風雪を防いでくれるたのもしい木立の中に避難ですw
f0095152_23144659.jpg

ワンコはどんな気象条件でも楽しむぜー! って感じなんだけど
f0095152_2315363.jpg

人間って弱いですね……やっぱあったかいものに惹かれる生き物なんですなw
f0095152_23151884.jpg

でもさー
やっぱワンコ達がいくら毛皮着てたって雪の中ズボズボと走り回ってちゃ全身雪だまだらけにもなろうってもんで、雪遊びの後はワンコ温泉で解凍作業に入りましたw
いつもはお風呂嫌いなジョジョも冷えた体があったまって気持ちいいのか珍しく湯船の中に浸かってむつ君に「きもちいいよー」って言ってるみたいです。
f0095152_23153578.jpg

f0095152_23155056.jpg

↑セイラちゃんも ↓らすてーも温泉を堪能
f0095152_23162271.jpg

でもムックは……とってもいやぁ~んって感じですw
f0095152_23164450.jpg

本日のお宿はペンションでんでんむしさん。
素朴な感じがとてもよかったし、今回はとうほぐふらーずの貸切状態だったので、色々とわがままを聞いてくださって感謝です。
むつちちに抱っこされて満足げなむっくかわゆす
f0095152_2317084.jpg

そして疲れ果てて行き倒れてる(奥から)おーしゃん、らすてー、じょじょ
f0095152_23171697.jpg

こうして一日目の夜は更けていくのでした……
Top▲ by jojo-maru-mama | 2008-01-14 23:43 | Comments(0)
ちーむあおもりふらってーず。
こんばんは。昼間の大はしゃぎと寄る年波でちょっとうたた寝をしてしまってこんな時間にブログ更新の恕々丸乃父でございます。
今日は偶然両家ともお休みが重なったので、アンディ王子&ベリィ姫のオーチャ家とボストンテリアのギズモちゃんも加わって一緒に雪遊びに行ってきますたよー!
まずはひさしぶりー!のご挨拶。
ジョジョってばいっつも一人遊びだからテンション上がっちゃって全然制御不能です……orz
f0095152_2391298.jpg

遊び上手なオーチャさんにワンコ夢中ですw
f0095152_2392649.jpg
f0095152_2394319.jpg
f0095152_2395881.jpg

↑運動能力抜群な俊足アンディー君 ↓ベリィちゃんも負けじとわほほ~ぃ
f0095152_23101371.jpg

ギズモちゃんも短毛で寒かったはずなのに元気に走り回ってましたよー!
いやぁ……ボクサー好きな俺にはギズモちゃんってばど真ん中ストライクでしたな。
f0095152_23103099.jpg

集合した時は曇っていた天気もばっちり良くなって、いい感じですた。
f0095152_23104987.jpg

楽しくてみんなニコニコだねー!
f0095152_23111266.jpg

雪遊びの後はギズモちゃんはこの後予定があるとかでここでバイバイ。
で、ちーむあおもりふらってーずはDOG DEPTにご飯食べにいったんだけど
ぬぁんとぉぉぉっ!
そこにいたのはカフェのおねぇさんの相棒 フラットの風太君がいたじゃないですかぁぁっっ!
青森フラット一堂に会すって感じですた。
いやぁ 風太君ってばスタイルもばっちし、コートもふさふさでかっこよすですなぁ……
f0095152_23113039.jpg
f0095152_23114765.jpg

とてもカフェデビューとは思えない、いい子ちゃんなベリィちゃん↑とアンディー君↓
f0095152_2312956.jpg

それにひきかえいつものようにワチャワチャな恕々丸先生(俺号泣)
f0095152_23122748.jpg

いやぁ やっぱワンコは大勢集まってわほ~ぃって遊んでる姿がやっぱ楽しいねぇ。
オーチャ家の皆様&ギズモママ。これに懲りずまた一緒に遊んでくださいませー
Top▲ by jojo-maru-mama | 2008-01-08 23:38 | Comments(16)
さぶかったけどうまかったー!
こんばんは恕々丸乃父でございます。新年しょっぱなの日曜日。天気はあいにくだったけど後藤伍長に会いに行ってきましたよー。
みてこの分厚い雲……雪は降ってなかったけど、風が冷たかったぞい。
f0095152_19382229.jpg

んでも元気に後藤伍長の銅像まで到着。けっこう山の上なので上ってくる間に一汗かいてますた。
f0095152_19383625.jpg

で、俺がスペシャルドリンク(コーヒー通の方には邪道な飲み方といわれると思うけど、コーヒーに練乳をたっぷり入れた超あまーぃコーヒーです)を淹れてる間にママが撮ったスノーシュー販促画像w
f0095152_19385128.jpg

ふひひw スペシャルドリンクにホットサンドで軽くランチしてみちゃったんだぜー!
俺はこれがやりたかったんだぁぁぁぁぁっっ!!! 
でもすっげーさむかったぞぉぉぉぉっっ!!!!!!!!!
どんぐらい寒いかって言うと、お鍋の水滴がわき見してる間に凍ってるぐらいの寒さですがな……orz
f0095152_1939523.jpg

あんま寒いので今日はこの辺にしようと後片付けをしてる時、ジョジョとジョジョママはなにをしてたかっつーと
f0095152_19392170.jpg
f0095152_19393510.jpg
f0095152_19394845.jpg

f0095152_1940225.jpg

ママの持ってる雪玉製造器から繰り出される雪玉を次々とキャッチしてる恕々丸なのでしたw

雪山で冷えた身体はやっぱ温泉であっためないとね~
f0095152_1940155.jpg

と、酸ヶ湯温泉で芯まであったまって、後はおうちでお昼寝zzZ
いやぁ さむかったけどおいしくてたのしかったぞぉ
Top▲ by jojo-maru-mama | 2008-01-06 20:02 | Comments(20)
謹賀新年。
みなさま あけましておめでとうございます。
年末年始の怒涛の忙しさを乗り越え、今日やっとお休みの恕々丸乃父でございます。でも明日また仕事なんだよねー(マンドクサ

てな訳でー
早朝のジョジョ散歩を会えた後は、天気もいいからお山に行くべ!っていう気力も無く、お昼近くまでお布団とお友達になってましたw
で、ガンダム先生のところへいってジョジョ君の気になってたイボを取ってもらって(イボは気になるので一応検査まわしてもらいますた)
その後、お年玉価格で念願のシングルバーナーetcを購入して、DOGDEPTで遅いランチを摂って本日の行動は終了です。
f0095152_2115614.jpg

↑これからの雪遊びとキャンプに活躍してくれそうなアイテムの皆様

いやぁ年取るとなかなか疲れが抜けませんなぁ……
なので今日はもう休みます。
今年も皆様にとって幸多からん年である事を祈って おやすみなさいませー
Top▲ by jojo-maru-mama | 2008-01-04 21:20 | Comments(19)
| ページトップ |