恕々丸、森羅、弥勒の凸凹兄弟のたわいもない日々の記録
by jojo-maru
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
以前の記事
2017年 04月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2012年 12月
2012年 10月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲
ふたつになったよ。
いやぁ……やっとこさジングルベルも終わって、サンタさんも一息つく間も無く、世間は一瞬にしてお正月ムード一色ですな。ってな訳でこんばんは恕々丸乃父でございます。
2007年12月25日。ジョジョ&プリパピはみ~んなそろって元気に2歳を迎えたようです。それぞれの環境でそれぞれのバースデーを迎えてるプリパピだけど、ジョジョのバースデーはママと二人でワンコケーキでお祝いしてたみたいです。
f0095152_19221849.jpg

f0095152_19225099.jpg

ジョジョってば普段食べなれてない物体と味に戸惑ってたみたいで、一口食べるたびにママの顔を見上げて「ホントに食べていいの?おこらない?」って感じだったそうですw
ちなみに俺は残業ですた……(涙

んで一夜明けて今日!
こーんな感じの山道を抜けて……
f0095152_19231880.jpg

はい どーんっっ!
f0095152_1924995.jpg

スノーシューデビューもかねてお山にいってきますたよー♪
ママはだーれも歩いていない雪の上に大の字でゴローン。ジョジョはラッセルラッセルもっふもふです。
f0095152_19245396.jpg

f0095152_19252753.jpg

なかなかのロケーションでしょ? 実はここ、冬季通行止めになってる道路なんだよねー。
ジョジョママは野ウサギを見つけてはしゃいでるし、ジョジョも楽しそうだし、無理やりスノーシューデビューさせた甲斐があったぜー! グッジョブ>俺
f0095152_19255620.jpg

ジョジョく~ん 1m以上雪が積もってるんだからいくら掘っても土なんか出てこないってばw
(ホリホリしてるジョジョ君動画は↓にあります)
f0095152_19262679.jpg

雪遊びの後はDOGDEPTでお茶して、今回もジョジョ君は一気食いでお店の人に笑われますたw
f0095152_19264641.jpg

お茶の後、ジョジョのオモチャを購入して2歳のバースデーイベントは無事終了。
来年のバースデーも元気に楽しく過ごしたいねー!

こちらは動くジョジョ君の巻。
Top▲ by jojo-maru-mama | 2007-12-26 19:52 | Comments(35)
一足お先に~☆
街中どこにいってもジングルベルな今日この頃みなさまいかがお過ごしでしょうか?こんばんは恕々丸乃父でございます。

クリスマスイブを明日に控えた連休二日目の今日、明日(俺の誕生日)あさって(ジョジョの誕生日)は仕事でなーんの予定もたてられない恕々丸一家は、昨日オープンしたばっかのDOGDEPTカフェなるものに行ってまいりやした。
お料理もおいしかったし、ワンコ用のメニューも充実してていい感じなお店ですたよー。
ジョジョにはヘルシーバーグをオーダーしたんだけど、ガッツリ一気食いでお店の人に笑われてますたw
f0095152_21452871.jpg
f0095152_21454142.jpg

お料理も食べ終わって、さーてどうしましょうか……って思ってたところに、お店の方が「私もフラット飼ってるんですよー!」って話しかけてきてくれて
「お名前なんて言うんですか?」
「ジョジョ丸です」
「あーーーーー!ブログ見てますー!」
ぇ?
なんとこの店員さんアンディー王子とベリィ姫のお知り合いだった事が判明。おまけにこのブログも知られていたとは……なーんか背中がこそばゆくなった俺なのでした。
ジョジョママはジョジョってば有名人って喜んでたけどねーw
いつか青森フラッティーズで遊べる日が来ればいいなぅ。(オーチャさんなんとか青森フラット大集合計画実現させませんか?)

カフェでまったりした後はお隣のフロアで行なわれていた躾教室に参加してみました。
なんかねぇ、こっちからコマンドを出して従わせるんじゃなくて、ワンコにどうすればいい事がおこるのかをワンコ自身に考えさせるっていうやり方で、とてもじれったいんだけど、なかなか目から鱗な方法でした。定期的に開催されたらうれしいなぁ
f0095152_21582228.jpg


躾教室で頭使いすぎて脳みそオーバーヒート状態のジョジョだったのですが、DOGDEPTの外に出てみると、なんとそこにはチョビ君がー!
もうお勉強した事なんてすっかり頭から抜けちゃって一気にわほほーい状態ですよ……OTZ
f0095152_221624.jpg

チョビ親父さん。今日はお店が満席で一緒にお茶できなかったけど、今度はお茶しながらゆっくりお話しましょう!

で、この後ジョジョにはお留守番してもらって、俺たちは温泉にGO!
俺は湯船でふやふや。ママはフラダンスの疲れを整体マッサージで癒してもらった後、お鮨屋さんで一足お先にバースデー&クリスマスしてきちゃいますたよー☆


えぇ……もちろんお留守番してたジョジョ君にも一足お先にサンタさんがやってきたみたいで、「雪の中で真っ白なサッカーボールじゃ、いくら君でも探すの大変だろ?」
ってこーんなサッカーボールをプレゼントしてくれたみたいです。いがったねぇジョジョ君
f0095152_2292945.jpg

Top▲ by jojo-maru-mama | 2007-12-23 22:13 | Comments(20)
ラッセルラッセルもっふもふ。
俺とプリパピと萩原雪歩の生誕をキリスト教圏+αの人たちが祝ってくれる日まで残すところ後わずかとなりましたが、皆様いかがおすごしでしょうか?こんばんは。恕々丸乃父でございます。

世間は一週間後に控えた三連休、そして俺は怒涛の年末進行を想って欝に磨きがかる日曜日。ジョジョママはとんぼ返り出張の疲れで一日部屋でゴロゴロしながらゲーム三昧に決定。俺とジョジョもそれに付き合ってお昼寝三昧してたんだけど、やっぱちょっくらお山に行ってみるべと思い立ち、夕暮れ前にお山にダッシュして来ますたよー!
f0095152_18312323.jpg

もうね……何が大変って、これほど雪が深いとは思ってませんですた。この間買った最強ウインターブーツを履いてくるべきだったと後悔しても時既に遅し。
んでもジョジョ君は大はしゃぎでもっふもふですよー。
雪球も作れないぐらいのさらさらふわふわの雪の上を跳ね回って楽しんでますた。
f0095152_18313737.jpg
f0095152_18315353.jpg


む?
写真じゃ楽しそうなのが伝わんねーよって? あーそーですか。
そんな方のために こんなのもご用意してみますたー。


Top▲ by jojo-maru-mama | 2007-12-16 18:47 | Comments(28)
あちゃぁ…
f0095152_6313888.jpg

ジョジョ君ってば、今朝の爆走で木にぶつかって色男台無しになっちゃった……
ちゃんと毛が生えてくるべが?
Top▲ by jojo-maru-mama | 2007-12-11 06:31 | Comments(25)
みぞれが降ってるん。
f0095152_14531114.jpg

今日のお休みはみぞれが降ってるので、まったりショッピングです。
んで立ち寄ったワンコに優しいホンダのお店でお茶してきますた。
Top▲ by jojo-maru-mama | 2007-12-09 14:53 | Comments(8)
今朝のジョジョ君
みなさまおはようございます。
この間降り積もった雪がやっと溶けて、やれやれと思う間も無くまたもやドカーンと雪が降りやがりまして、げんなりしている恕々丸乃父でございます。

まぁ俺がげんなりしてようが、ママがお布団から出られなかろうが、ジョジョにとっては「そんなの関係ねぇ!」ってなわけで、ふわふわの雪をラッセルしながらわほほ~ぃ!と走り回って、真っ黒なワンコなのに真っ白になって喜んでおりやす。
f0095152_79325.jpg

しかし…朝6時だっつーのにこの暗さですよorz
おいらってばヘッドライトつけて怪しいおっさんと化しておりますw
あ。ちなみにジョジョが抱えてるのはでっかい雪玉じゃなくて、お気に入りのサッカーボールですよー
f0095152_71231.jpg

Top▲ by jojo-maru-mama | 2007-12-05 07:13 | Comments(25)
| ページトップ |