恕々丸、森羅、弥勒の凸凹兄弟のたわいもない日々の記録
by jojo-maru
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
以前の記事
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 06月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲
キャンプ場の朝♪
f0095152_542245.jpg

皆様おはようございます。恕々丸乃父です。
今週もキャンプに来てたりします。
でもジョジョはいつもの生活サイクルなのでこんな時間に起こされますた…

昨夜は珍しく夜更かししたから、父ちゃん眠いっつうのw

More
Top▲ by jojo-maru-mama | 2007-07-29 05:42 | Comments(5)
男前?
f0095152_12132098.jpg

今日は随分と男前でない?ジョジョち・・・。
いっつも写真を撮るとイカツクなるのに・・・。
なんか・・・女の子みたいなお顔ですねぇ~^^
(はい!まったくの親ばかでございます!)
でも・・・携帯の写メしか綺麗に撮れない私って・・・センス無いな~。







はい!みなさん!ここからが本番です!心して読んで下さいましw




はい。と言うことで(どういうことだ?)おしゃままさんから、こんなバトンが送られてきました!
最後に指名させて頂く方が居ますので、最後まで読んでくださいましねぇ。イヒヒ・・・。


このバトンのルールは・・・・・
イ.バトンを回してくれた人の質問に答える。
ロ.次に回す人への質問を3個考える。
ハ.バトンを回してくれた人へメッセージを書く。
ニ.次に回す3名を指名する。


イ:にーけすまま&おしゃままが考えてくれた質問
1.あなたのわんこの笑っちゃう仕草は?
    でんぐり返り!「ボキュ!回るの好きです!ぐるりんぱ!」(古!)

2.あなたのわんこの苦手な物は?(食べ物でもなんでもOK)
    タバコの煙!
    普段非常に機嫌の良い仔なのに・・・、煙を近づけると「いや~ん!ダメ~」
    ってもの凄く嫌な顔します。

3.あなたのわんこが人間だとしたら、どんな子?
    ラテン系B型男のアウトドアタイプ!しかも女好き!(一途ではない)
    かな~りマイペースです。(鶏系でもある!)

4.どうしても一週間くらいわんこを誰かに預けなくてはなりません。
  何を持たせてあげる??
    私!(爆)・・・。
    いつも遊んでるおもちゃと、ガムを少々。
    そして・・・私の写真!(しつこい!)

5.普段の生活の中で、わんこの注意を自分に向けさせたい時やることは?
    かなりの高音で「ジョジョ~!」って叫ぶ&踊る(←本当にw)

6.我が家のわんこ、他のわんこより全然出来が悪いことが判明。
  どうする?泣くの笑うの死んじゃうの(古すぎてだれも知らないじぇ)?
  あなたなら~、あなたな~ら~(しつこい)
    ん?やっぱり人間が反省。
    そして、「ジョジョ~素質はあるからねぇ~。イイコイイコ」と呟くw
    人様に迷惑をかけなければOK!と言う事でメソメソしない!
    もちろんケツ拭きながらねぇ~www


ロ.ジョジョママから次に回す人への質問。

1.あなたのわんこのアピールポイントは?

2.あなたのわんこの自慢(面白いでも可)の一枚見せて下さい。

3.あなたのわんこのびっくりエピソードを聞かせて下さい。


ハ:バトンをまわしてくれたおしゃままへのメッセージ

ニョホホー!ジョジョママです!
ブログ更新をさぼりまくってる私に愛の手をありがとう(滝汗)
とにかく早く回さないとネタが切れると思ってバタバタ更新してますが・・・。
さっき1回全部消えたよ~~~><
次こそは!


ニ:次にまわす3名様

一人目の方=へっへっへ・・・・は~い!わかりますね?よすふくどのですぅ。
二人目の方=ふっふっふ・・・・お次は~♪ジョカジョカジャン!ローザまま~♪
三人目の方=ほっほっほ・・・・最後は、もちろんプリエママ~♪

はい!ご指名させて頂いた方々でお忙しい方やめんどっちぃ方は思いっきりスルーで
お願いしま~す^^
Top▲ by jojo-maru-mama | 2007-07-27 12:43 | Comments(8)
あんでぃ王子とべりぃ姫に会ってきたぁぁぁっっ!
先日行われたワンコフェスタでお会いしたフラットのあんでぃ君のお家に姫君がいらっしゃったらっすぃ……。
あんでぃ君ちのブログを見たらそこにはキュートなパピーがぁぁぁっ!!!!!!
うはー 萌え萌えしちゃいますな。
で・・・さっそく「会いたいよぉ」と懇願したところ、快くお家に招いていただきまして、イケメンあんでぃ君と暴風王女ぷりちー姫べりぃちゃんとご対面する事ができますたー!(わーい)

では さっそくこの殺人的なぷりちーさを見てくだしあ。あぁギザカワユス。。匂いもまたパピパピしててムハーッ!
f0095152_21574852.jpg

そしてあんでぃ君もかっこよす!
ジョジョがべりぃちゃんにクンクンするとちゃーんとべりぃちゃんを守るナイトっぷりを発揮しておりました。
f0095152_2158665.jpg

ずーっとチャカチャカして落ち着かないジョジョの相手にぐったりなあんでぃ君(左)と、やっとこさ落ちついてくれたジョジョ(右)でした。
f0095152_21583520.jpg

では兵士諸君!
衛生兵を呼ぶ準備は整っているか?
敵の総攻撃がくるぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ! 総員退避せよ~~~~~~~~!
魅力びーむで♡はぁと♡にろっくおん☆
f0095152_21585349.jpg

し、司令・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 総員逃げ遅れて萌え死んだとの報告が・・・・・・(パタ
f0095152_21591064.jpg

うー やべぇ べりぃちゃんカワユス。。
なんかねぇ 性格がトゥクナレちゃんっぽくて女番長の素質充分って感じでしたw
おいら爪先をガシガシされてパピーの尖った歯だから痛かったんだけど、顔がにやけっぱなしですた。もちろんジョジョママもにやけっぱなしw

あんでぃママさん。突然の訪問にもかかわらず色々とありがとうございました。
そしてジョジョがオイタしちゃってごめんなさいです。

More
Top▲ by jojo-maru-mama | 2007-07-22 22:28 | Comments(13)
お山でお泊り。
なーんか梅雨やら季節はずれの台風やらで日本全国三連休はなにやら大変そうですが、本州の端っこでは、なんとか雨は回避できるかなぁ?と天気予報をにらみながらお泊りキャンプに行って来たですよー
幸い天気にも恵まれ、設営を終えて一休み。
f0095152_17135528.jpg

夕食にはちょっと早い時間だったけど、お昼ご飯を食べてなかったし、調理時間も読めなかったのでさっそくアウトドアクッキング開始です。
俺はダッチオーブン担当。 白菜と豚バラを延々と重ねていくだけの簡単料理。
f0095152_17141266.jpg

ママは気合入れてパエリア(パパ!リゾットだってば!w)担当。そしてジョジョはママの横でクズ野菜を食べる係りですw
f0095152_17142646.jpg

のーんびりとクッキングを楽しんでたら、ちょうど夕日を楽しみながら食事できる贅沢な一時がもてましたよん。
f0095152_1716644.jpg

夕日を浴びるジョジョ君かっこよす!
んでもボールで遊んでる子供をロックオンしてただけなんだけどねーw
f0095152_17172165.jpg

そして夕日を浴びながら哀愁感漂うバックビューw
あんまよく見えないけどジョジョのつけてるハーフチョークはむつははさんからのプレゼントで、むつ君と色違いのお揃いなんですよー♪ むつははありがとね。
f0095152_17222216.jpg

f0095152_17173480.jpg

ジョジョ君なぜかターフから身体半分おんもに出てます。そんなかっこうしてたらお尻だけ虫に刺されるっつーのw
f0095152_17174385.jpg

写真はないけどこの後コーヒーを飲みながら焚き火でマシュマロを炙って食べたり、の~んびりと時間を過ごしました。
ちょっと風はあったけど心配してた天気もよかったし、テントの寝心地もよかったしお泊りキャンプもなかなかいいもんですな。
なかなか連休が取れない仕事だし、母の体調もすぐれないので難しいと思うけど今度は連泊キャンプをしてみたいっすなぁ……。

で、帰りの車の中のジョジョ君。
前日は夜更かししてむつ君に遊んでもらったし、キャンプ場では走り回ったしですっかりお疲れモードでネムネムですw
f0095152_17175080.jpg

Top▲ by jojo-maru-mama | 2007-07-15 18:02 | Comments(18)
むつ君と遊んだよぉ!
むつ君の妹セイラちゃんをお迎えに行く前に、わざわざ時間調節してむつ家がジョジョと遊んでくれましたー。
夜の公園で一緒に遊んでもらったんだけど、俺がデジカメ忘れちゃったもんだから写真はナッシングOTZ



フラット2頭でボールを追いかけたり、おっかけっこしたり、とても楽しい時間が過ごせました。ジョジョってば「むつにーちゃん大好きー♡」って感じで、むつ君にチューチューベロベロしまくって、せっかくシャンプーしてきたのにドロドロにしちゃってごめんなさいです。

むつ君はジョジョと違って落ち着いてたなぁ……
ジョジョも2歳になったらあんなふうに落ち着いたワンコになるのだろうか……ならねぇだろうな。きっとw
むつ君はジョジョより一回り大きくて足長の色男ですた。
しかし……体重がジョジョとかわらねぇっつーことは、ジョジョってやっぱマッチョだったのねーw


むつちち&むつはは 貴重な時間をあんがとでしたー。
今度またゆっくり遊んでくださいませー。
f0095152_132528.jpg

↑フェリーに乗り込む前のむつ君の雄姿です
Top▲ by jojo-maru-mama | 2007-07-14 01:33 | Comments(2)
大好きなラムちゃん
f0095152_15523476.jpg


私がフラットの魅力に取り付かれるきっかけになった「ラム」
一緒に暮らしていましたが事情があって離れ離れになった「ラム」
とってもキュートで可愛い女の子だった「ラム」
感受性が犬一番強かった「ラム」
今日連絡がありました。
7歳でした・・・子宮癌。
大好きだった「ラム」が虹の橋に行きました。
今まで彼女の話しはあまりしてきませんでしたが・・・。
正直ショックです。
最後は苦しまずに眠るように逝ってくれたそうです。
ママに沢山の思い出をありがとう!

ジョジョち今日だけは・・・ラムママに戻らせてね・・・。
Top▲ by jojo-maru-mama | 2007-07-10 16:04 | Comments(5)
デーキャンプ日和。
今日のお休みは絶好のお天気だぜぇっ!
っつ~ことで行って参りやした。恕々丸一家ワンコもOKなキャンプ場デヴューでございます。
f0095152_1912015.jpg

前回のデーキャンプとは違って設営も手馴れてきて楽々ですな。
f0095152_1912982.jpg

で……お昼ご飯を作ってる間木陰でまったりな恕々丸先生。(でもお口の周りのおよだがすげーことになってますぜw)
f0095152_19121744.jpg

本日のメニュー。
木炭がなかなか燃えなくてドキドキしながら焼いたポークソテーとまま自慢のこふきイモ&コンソメ忘れたけどがんばったきのこのスープです。
f0095152_19122652.jpg
f0095152_19123479.jpg
f0095152_19124286.jpg

しかしさぁ……キャンプ場に来てまででんぐりがえしはないでしょ 君たち。。

Top▲ by jojo-maru-mama | 2007-07-08 19:21 | Comments(9)
今日は雨降りですた。
マハ~ロ!(をぃをぃ!パパ!マハロはバイバイって意味だと思われるが?byジョジョママ)
と、いきなりハワイアンな挨拶ですが本文とはまったく関係なかったりします。ぃゃちょっとぐらいは関係あるんじゃないかな?と思った人もいるかもわかりませんが期待しないでください。
だっていままでホリデーといえばピーカンに恵まれた恕々丸一家の伝説も今日で終止符を迎えたんだから、挨拶ぐらいはからっといきたいじゃないのと思っただけの恕々丸乃父でありました。
今日は雨。
デーキャンプは無理だけど、一部では「大人買い」と失笑を買っているジョジョママのお買い物品目の中に「ダッチオーブン」なる厄介な調理器具がありまして、下準備をしないと使えないとってもスローライフな鍋が有ったわけですが、それの下準備をしちまうべということになりますた。
で、ジョジョママ木炭をゴーゴーと火炙りの刑にしておりますが、火には近寄らせてもらえないは、俺たちはかまってくれないはでジョジョ君すねてなにやらガジガジ齧っております。
f0095152_1947960.jpg
f0095152_19472990.jpg
なんだぁ?と思って近づくと炭ですよ炭w ぃぁジョジョ君それ毒じゃないけどオモチャでもないからぁwww
今日の夜のウンピは皆様の想像通りまっくろけでした
f0095152_19474719.jpg

まぁそんなこんなで下準備も終了が見えた頃、「これで焼きリンゴできるねー」と言ったジョジョママの一言に「今やっちまわね?」と反応した俺がいますよー。
いやー 何事もノリと勢いでやっちまう俺たちB型夫婦ってス・テ・キ♡(血液型性格判断に科学的根拠などない事はわかってるけど、こういうときほどB型ってバカだよなーって自分をほめたくなっちゃいますな)
で……即行でスーパーにいってリンゴを買ってきちゃいました。
f0095152_194863.jpg
ジョジョ君もさっきまでとはなにか違う雰囲気と匂いで何かを察したらしく真剣に鍋を見つめてます。
f0095152_19482511.jpg

まだかなまだかなー?と待つ事30分。
f0095152_19483956.jpg

はい。ど~~~~ん!
見事完成! いやぁマヂうまかったぁ
ダッチオーブングッジョブ!これからも君の活躍を期待してるぜぇぇぇっ!
Top▲ by jojo-maru-mama | 2007-07-05 20:23 | Comments(17)
癒されるぅ~。

f0095152_16353975.jpg

自分でブログを始めておきながら・・・もっぱら更新を疲れているパパ任せにしているジョジョママです!
ウヒョヒョ・・・・。

先日ふとジョジョちを見ると、大きい身体なのに・・・丸まって寝てます^^
しかもお部屋の隅で小さく丸まってるんです。
起こさない様に携帯で撮った一枚です。
で、起こさない様に撮ったのに・・・私ってばジョジョちのあまりの可愛さにスリスリして結局起こしてしまいました・・・。
「ママ!ボキュ寝てるですよ!!何するですか?自分が寝てる時に起こすとすぐ怒るくせにったらくせに!」・・・と、ジョジョちには迷惑がられて逃げられました><


みなさんも可愛い寝姿にスリスリしちゃった事ありません?
Top▲ by jojo-maru-mama | 2007-07-03 16:39 | Comments(11)
アウトドアな休日。
ん~と……
まず最初に説明しておかなきゃならないのは、大型犬スキーな人間は必ずしもアウトドアな人間じゃないってことでありまして、俺はかなーりのインドアな人間だったりします。
まぁ、折々にも触れてるように趣味はプラモ作り(最近全然作ってねぇけど)だったり、読書だったり(これも最近あんま読んでねぇなぁ。あ、でもスノーウィーママお勧めの『犬のことばがきこえる』はしっかりよませていただきますた)、アイドルを育てるゲームでニマニマしたり(汗)、ネットサーフィンだったりという、とてつもないインドア指向の人間な訳です。

一方ジョジョママはというとワンコと一緒にエンジョイしたーい!派な訳でありまして、多分そんなジョジョママへのトドメとなったのがこれじゃないかと思われるわけであります。
その名もレトリバー誌。最新号は表紙からして思いっきりやばいですw
f0095152_19362053.jpg

で、キャンプだ何だとこのところ騒いでるジョジョママを軽くあしらってはいたのですが、ついに業を煮やしたジョジョママってばやってくれましたよー。
ヘソクリはたいてドン!
f0095152_1942517.jpg

キャンプ用品一挙購入。まいどあり~ってな感じですなw

んじゃ設営は俺の担当。んでママはジョジョと遊んだらお料理ねー
と役割分担も済ませて……設営がんばっちゃってるアウトドアビギナーの俺でありました。
f0095152_19463188.jpg

そしたらさぁ、な~んかママのうめき声がするわけよ……
「どったの~?」つったら
ジョジョと遊んで岩に突っかかって足の裏怪我してますOTZ
f0095152_19485923.jpg

………これがジョジョママクオリティw
えぇ もちろんお料理担当も俺になりましたともw
まぁジョジョにとってはお料理担当が誰であろうがおすそ分けもらえればそれでいいやって感じですね。
f0095152_19511181.jpg

お肉や野菜(もちろん味付けなし)のおすそ分けと、パン屋さん特製のワンコ用パンでお昼を済ませたジョジョ君、今度はママにデザートのキウイをおねだりっす
f0095152_19543727.jpg

ドタバッタンなアウトドアランチの後は川でジョジョ君のお楽しみ。川遊び~♪
f0095152_19565097.jpg
f0095152_19572229.jpg

でも、今日はいつも遊んでる場所が護岸工事をやってて遊べなかったので、泳げるような場所がなくてちょっと残念でした。


でもねぇジョジョ君……
人生楽ありゃ苦もあるのだよw
はい。わかってますね シャンプータイムですw
でも今日は俺たちが洗うのまんどくせーって感じだったので、いつものドッグランでシャンプーをお願いしました。
f0095152_2011519.jpg

いやぁ、プロの技すげぇすげぇ
俺たちがシャンプーするのとはわけが違うなぁ……ツヤツヤのピカピカでアンダーコートもすっきりとってもらって、すげーかっちょいいワンコになって戻ってきますた。
f0095152_2042532.jpg


まぁ あれだ……今回の感想。
アウトドアもおもすれぇもんだなと思ったインドアな恕々丸乃父でありましたとさ。
Top▲ by jojo-maru-mama | 2007-07-01 20:08 | Comments(18)
| ページトップ |