恕々丸、森羅、弥勒の凸凹兄弟のたわいもない日々の記録
by jojo-maru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
以前の記事
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 06月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲
海水浴ちゃぷちゃぷ。
ふっふっふ。 東北地方も梅雨入りしたってぇのに今日も晴れだぜぇぇっっ!
てな訳でジョジョ君本格的な海水浴日和となりました。
んでも案の定波に腰が引けてますなw
f0095152_1923854.jpg

海に入っちゃえば平気なのにねぇ……。
f0095152_1924794.jpg

でもやっぱり海から上がると腰が引け気味w さすがビビリ番長だな をい。
f0095152_1925536.jpg

海に浮いてた棒っきれでジョジョ君の気を引いて海水浴ちゃぷちゃぷですー!
f0095152_193397.jpg
f0095152_1931171.jpg
f0095152_1932295.jpg

で 動く恕々丸はこちら↓

まぁ 棒を見失ったのはご愛嬌ってことで……撃ち落とした獲物を探し出してくる鳥猟犬の才能は著しくかけてるのかぁ?
f0095152_1933366.jpg
f0095152_1945619.jpg

海は楽しかったですかい?



この後の恕々丸には大嫌いなシャンプータイムが待っていたのでありました。
Top▲ by jojo-maru-mama | 2007-06-28 19:13 | Comments(14)
今日もいい天気。
入梅間近な青森ですが、このところドピーカンな日々が続いております。
てな訳で今日も川に繰り出しましたよー
f0095152_21253795.jpg

恕々丸先生ってばすっかり泳ぎを習得しちゃってすいすいと泳いでおりますが……
f0095152_21255282.jpg
f0095152_2127059.jpg

川の水がザーザーと流れるところでは腰が引けてますw
f0095152_2127883.jpg

きっと波が怖いのと一緒なんだろうなぁ。
俺たちのお弁当のデザートのイチゴをジョジョにもおすそ分けです。でも右手のイチゴ転がっちゃったねぇw
f0095152_21271949.jpg

お弁当の後はママと一緒にちゃぷちゃぷ。
f0095152_21273332.jpg

この日も日差しが強かったので、川遊びはとても楽しかったんだけど、日に焼けすぎてお風呂の時背中がいてーのなんのって……orz

また近いうちにこれるといいねぇ

川遊びの後で……
Top▲ by jojo-maru-mama | 2007-06-17 21:50 | Comments(13)
水泳教室ちゃぷちゃぷ。
なーんかエキサイトブログの調子が悪ぃなぁ……と思いながら果敢に更新にトライしてる恕々丸乃父です。こんばんは。
今日のお休みもドピーカン!
こりゃ遊びに行かねばなるまいと、今日は水着持参で気になってた場所へいってまいりますたー!
川沿いの農道(?)を内心「大丈夫かなぁ?」と思いつつ進むと、そこに現れたナイススポット!
やったね!俺様グッジョブだ!
f0095152_21583995.jpg
f0095152_21585885.jpg

f0095152_21592431.jpg
いつものドッグランのちょっと下流にあるこの河原、適度に浅い場所と深い場所があって、ジョジョの水泳教室には最適なところです。ちなみに川の水は今日も透明感ばっちり。きれいですたー。ジョジョママのあんよもはっきりくっきり見えてるでそ?
恕々丸先生は川に入る前に原っぱでひとっ走り~
f0095152_224766.jpg

で、川を覗き込んで、これからおきる出来事を予見してかなぜかビビリ気味ですw
f0095152_226773.jpg

まず俺が水の深いところまで泳いで行ってジョジョを木の枝で誘導。
ジョジョは犬掻きっていうより、パニックみたいな感じで必死にバタバタと始めての水泳に挑戦ですw
f0095152_2282654.jpg

この下の二枚の写真見比べてみてください
↓まだろくに泳げなくてバタバタバシャバシャと必死な恕々丸先生
f0095152_2284998.jpg

↓うまく泳げるようになって水しぶきも立てずスイスイとご機嫌な恕々丸先生
f0095152_22925.jpg

ジョジョってばうまく泳げるようになったもんだから なーんか得意げでなかなか川からあがろうとしません
f0095152_2291585.jpg


More
Top▲ by jojo-maru-mama | 2007-06-12 22:18 | Comments(17)
今週も晴れたどー!
たぶんこの春最後になるだろうと思われるイチゴを恕々丸にもおすそ分けってことで、ママがご飯にトッピングしてくれました。
あとボイルしたささ身も乗っかってるんだけど、ささ身の大半は俺が塩かけて食っちまって、ジョジョの分が減ったのはジョジョには内緒ですw
f0095152_20224836.jpg

ご飯支度してるママに「もっとくれー」とストーキング。白菜もらってご機嫌でしたな
f0095152_20225996.jpg


なーんか週末から日曜にかけて天気が崩れるって予報に反して、ドピーカンないい天気だったので、いつものドッグラン(っつっても久し振りに行くんだけどねw)にレッツラゴーです。
ジョジョ君久し振りの川にちょっと戸惑い気味です
f0095152_2023983.jpg
f0095152_20231861.jpg

まぁ足のつかない深いところには行けなかったけど、浅瀬でばしゃばしゃーと今年最初の川遊びを満喫したみたいです。
ついでに言うと、水の深いところで俺が苔で足が滑ってすっ転んでも恕々丸は助けに来てくれませんですた……(涙
f0095152_20232985.jpg

川からあがったらランにちっちゃいお友達が来てたのでご挨拶。
でもジョジョがうざくて、いつものように怒られてましたとさw
f0095152_2023397.jpg

来週も晴れるといいねぇ。

川遊びの後のパパママのお楽しみ
Top▲ by jojo-maru-mama | 2007-06-10 20:50 | Comments(5)
ワンコフェスタに行ってきますた。
どか~んと晴れた日曜日。絶好の運動会日和です
てなわけでモヤヒルズで開催されたワンコフェステボーに行ってきましたよー!
会場の全景はこんな感じ。 
f0095152_1640413.jpg

しょぼいのかと思ってたら、どーしてどーして
特設ドッグランやらフリスビーの会場もあったし、来てる人達もターフを持ち込んでたり、結構なイベントでありました。

んでもってジョジョ丸先生、ママと一緒にしつけ教室に参加です。
ワンコいぱーいだし、ボールで遊んでるワンコは視界に入るしで「こらダメだなぁ…」って思ってたら、何気にやるじゃないですか 見直しましたよぉ
ただねぇ……このしつけ教室でジョジョはかなりなアルファ気質なことがわかったので、ちょっと甘やかしすぎかなぁ、と反省。
f0095152_16401520.jpg


しつけ教室でジョジョとママががんばってる真っ最中に俺の視界に飛び込んできたものがあります。
ぬぁんとぉぉっ!フラット発見!
しつけ教室が終わるとそそくさとご挨拶にうかがいました
ちょうどジョジョと同い年ぐらいのフラットのアンディ君です
ジョジョより一回り小さくてすげー美形君ですた。(やっぱジョジョはでかフラットだという事が図らずも判明w) でも写真の腕がしょぼくてアンディ君の美形っぷりが伝えられないのが残念だぁ(滝涙)
f0095152_16402557.jpg

        ↓アンディ君                   ↓恕々丸
f0095152_16405193.jpg


続きもあるよぉ
Top▲ by jojo-maru-mama | 2007-06-03 17:32 | Comments(11)
| ページトップ |