恕々丸、森羅、弥勒の凸凹兄弟のたわいもない日々の記録
by jojo-maru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
以前の記事
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 06月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲
お父さんのパパとママが来たーーーーーーーーーー!
f0095152_229339.jpg

恕々丸のお父さんスノーウィーのパパとママが青森まで遊びに来てくれるとの事で、ジョジョとお迎えに行きました。
f0095152_2294584.jpg

いつものドッグランに遊びに行きましたが、恕々丸先生ってば超ハイテンションでコマンドがまったく入りません。スノーウィーパパ&ママに遊んでもらえるのが、嬉しくてしょうがなかったようです。いつも以上におバカちゃん丸出しでしたw
スノーウィーはこれなかったけど、たくさんお話を聞くことができてとても楽しい時間を過ごさせていただきました。
f0095152_2210320.jpg

スノーウィーパパ&ママをホテルまでお送りした後酸ヶ湯温泉でひとっ風呂。
f0095152_22101914.jpg

さすがに酸ヶ湯周辺は雪深くて、恕々丸先生ってば雪の中に埋もれてしまいました。
f0095152_22103218.jpg

f0095152_2312103.jpg

スノーウィーパパ&ママにバースデープレゼントをいただいてご機嫌な恕々丸なのでした。
Top▲ by jojo-maru-mama | 2006-12-29 23:13 | Comments(7)
メリークリスマス&ハッピーバースデー!
遅ればせながら皆様メリークリスマスです。

実はですねぇ、クリスマスイブは俺の誕生日。そしてクリスマスは恕々丸の誕生日だったりします。
で、我が家のクリスマスの過ごし方
イブはジョジョママと一緒にレストランで俺の誕生日を祝ってお食事。
クリスマスは恕々丸の誕生日を祝ってちょっと豪華にお肉を煮込んだものとお野菜を多めにトッピングしたものをあげました(なぜか写真を撮り忘れ……OTZ)
が、しかーし!
ふだん粗食に慣れてる恕々丸先生は食べなれてないものをガッツリ食べて、うんPがゆるゆるになってしまいますた。

んでもって平日のドッグランで大はしゃぎのバースデーを過ごしてまいりました。
1歳を迎えてますますパワフルな恕々丸なのでした。
f0095152_839351.jpg
f0095152_8394545.jpg
f0095152_8395262.jpg


スノーウィー&プリエ 恕々丸&兄姉を授けてくれてありがとう!
Top▲ by jojo-maru-mama | 2006-12-27 08:54 | Comments(9)
恕々丸の奇妙な冒険
もうすぐ1歳の誕生日を目前に控え、やってくれたぜマイサン……orz
なにをやらかしたかというと

昨夜いつものように公園で走り回ってたところ、ウサギか猫を発見したらしい恕々丸先生、ちょっと目を離した隙に姿が見えなくなっておりました。
普段ならあまり遠くへ行くこともなく、なんとなくカムのコマンドに従うのに、昨日は呼べど叫べど戻ってくる気配はありません。

もしや沼に落ちて這い上がれなくなってるんだろうか?道に出て車に轢かれたんじゃないだろうか?と不安は募ります。
とにかく俺は公園内を捜索。ママは獣医さんやプリエママにアドバイスをもらいながら、警察とかに照会しましたが、一向にジョジョは見つかりません。
夜が明けて明るくなったところで改めて公園を捜索。
沼のほとりを隈なく探しましたが、沼に落ちた形跡は無かったのでとりあえずは安心したけど、まだジョジョは見つかっていないので安心はできません。
通勤ラッシュの時間帯に差し掛かって、交通事故の危険性も高くなるので気が気ではありません。
「ジョジョは何してんだろーなぁ……寂しいだろうなぁ」
と半ベソかきながら後続車両をものともせず低速運転でジョジョを探しまくっていました。

そんなところに朝一に連絡をしておいた駐在さんから携帯に連絡がはいりました
「黒い犬っこウロウロしてらど。ワも向かうじゃ!」
ぇ? その黒い犬っこウロウロしてると言われてる周辺を俺は低速運転捜索してるんですが……
ともかくダーッシュ!

いましたよ。いましたよぉぉぉぉぉぉっ!(滝涙)
ミニクーパーが停車してあるおしゃれなお家の玄関先で、駐在さんの横でいい子にお座りしてるジョジョがいましたよぉぉぉぉっ!
「ふえーん!パパもママも心配したんだからねぇぇ!でも元気でよかったよぉぉっ!」
冬空の下一晩不安にすごしたジョジョは元気いっぱいに俺に飛びついて来ました。

まったく……いくらブログのタイトルが「奇妙な冒険」だからって実践しなくてもいいんだよマイサン。
ともかく怪我もせず元気でよかったっす!

プリエママ。手を怪我してるのに、たくさんアドバイスありがとうございました。どれだけ力付けられたかわかりません

さすがにジョジョも疲れてたらしく帰ってきてご飯を食べた後、ブーブーと寝息をたててました。

今回はノーリードで遊ばせてたことも含め、飼い主としての在り方をためされたのではないかと思います。
f0095152_18524568.jpg

▲無事帰宅せられた恕々丸殿下親王のバカ面
Top▲ by jojo-maru-mama | 2006-12-13 18:54 | Comments(13)
ドカ雪降りますた
こんにちは 月刊恕々丸編集長、恕々丸乃父でございます。
今朝目を覚ますと、外の世界が一変しておりました……恐るべし白い悪魔。昨日まで屋根の上に雪はなかったのに、一晩でこの勢いです。今年は暖冬などと一体どこのどいつがほざいたんでしょうか。
f0095152_1133297.jpg
f0095152_11333849.jpg

むろん公園に行く道も真っ白け。結構きれいです。
ところで都会の人はきっと
「こなぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃいい ねえ 永遠を前にあまりに脆くざらつくアスファルトの上 シミになってゆくよ♪」などとのんきに歌うのでしょうが、アスファルトのシミどころか車線すらわかりませんw
f0095152_11334670.jpg

いつもは夜に集まるワンコ友達たちも、みんな考えることは一緒らしく、待ち合わせもしていないのに大集合。
ワンコどもはみんな元気に雪を楽しんでおります。
f0095152_11335531.jpg
f0095152_1134587.jpg
f0095152_11341447.jpg

ジョジョ君ってば雪の中を走り回りすぎて、あんよのコートに雪球がついてますよw

人間にはつらーい雪の季節ですが、ワンコ達にとっては至福の季節なんだろうなぁ……
Top▲ by jojo-maru-mama | 2006-12-03 11:58 | Comments(15)
| ページトップ |