恕々丸、森羅、弥勒の凸凹兄弟のたわいもない日々の記録
by jojo-maru
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
以前の記事
2017年 04月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2012年 12月
2012年 10月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲
シャンプー
恕々丸の嫌いな事のひとつにシャンプーがあります
水遊びは好きなのになぁ・・・
でも今日やらなきゃフラット祭りまでシャンプーする機会がないので、無理矢理お風呂へGO!
f0095152_1392647.jpg

すっげー 嫌そうな顔してますw
f0095152_1393742.jpg

泡だらけー。。
f0095152_139479.jpg

シャンプー後の一人バトル開始です!
f0095152_1395734.jpg

Top▲ by jojo-maru-mama | 2006-07-26 13:10 | Comments(19)
だんだん暑くなってきましたね
こんにちは おひさしぶりです 恕々丸乃父でございます

恕々丸の住む青森もいよいよ暑くなってきて、やっとこさフルタイム半袖で過ごせるようになりました。フルタイム毛皮をまとったワンコにはつらい季節の到来ですな・・・

てなわけで、夏といえば(←ぃぁまだ梅雨明けしてねーし)怪談話。百物語の季節ですが、皆様のお宅には妖怪・物の怪・幽霊の類は出没するんでしょうか?
我が家には「妖怪 黒光り」というのが昼に夜に出没して大変でございます。

この妖怪黒光り、どんな事をするかというと、俺がなんかしてる時に限ってハァハァとパピーくさい息を吹きかけてきたり、べろぉっと顔を舐めてきたりの傍若無人。妖怪に惑わされてはいけないと、何かに没頭していると今度は離れた場所から「ガリガリガリガリガリィ」と音が・・・・
いったい妖怪黒光りはなにをしてるんだろう?とふと振り向けばこのざまです・・・・
f0095152_2295057.jpg

f0095152_2210447.jpg

╬゚Д゚)ゴルァ!ベッド齧るなっつってんだろがぁぁぁぁっ!
f0095152_22102317.jpg

今日も妖怪黒光りは大活躍でございますOTZ
Top▲ by jojo-maru-mama | 2006-07-19 22:12 | Comments(19)
おかあさんといっしょ。
おはようございます 恕々丸乃父でございます

恕々丸のおかあさんのプリエちゃんが、いろいろとオヨダを披露してくれているので、恕々丸もちょっとだけがんばってみましたが、まだまだ粘着力のあるオヨダが出せません。
オヨダはイパーイでるんだけど、ポタポタポタポタってすぐ下に落っこちちゃうんだよなぁ
f0095152_6561010.jpg
f0095152_6563013.jpg
f0095152_6564560.jpg
f0095152_6565923.jpg

Top▲ by jojo-maru-mama | 2006-07-14 07:02 | Comments(15)
すくすくと成長中 (そしてモモちゃんがんばれ)
当ブログを拝見してくださってる皆様へ
モモは本日(7/12)元気に退院いたしました。応援ありがとうございました。



おはようございます 恕々丸乃父でございます。
昨日は母の飼ってる老犬のシーズー犬モモちゃんの目やにがひどかったのと、恕々丸のフィラリアのお薬をいただきにガンダムのお医者さんのところへ行ってまいりました。

恕々丸はすくすくと元気に成長してただいま23.68㌔。このまま元気に育ってくれよぉ
f0095152_893735.jpg
f0095152_894783.jpg


ジョジョが元気なのはいいんだが、心配事がひとつ。
母の愛犬モモちゃん、目やにがひどいと思ったら、目やにじゃなくて、瞳孔に潰瘍ができ、穴が開いて膿が出ていたとのこと・・・すぐに手術室へ運ばれました。
手術自体は一時間ちょっとで終わり、先生曰く「ガンプラ作るより簡単でしたよん」

って先生。。俺にはそれで手術成功って伝わったけど、母はポカーンってしてたぞwそれでいいのかぁ?
モモちゃんも今年17歳、よすふくさんのブログでも触れられてたけど高齢になっていろいろ健康上の弊害も表れています。モモちゃんがんばれー
f0095152_810038.jpg

Top▲ by jojo-maru-mama | 2006-07-11 08:29 | Comments(12)
DOGRUNリターンズ
やっとこさ一週間ぶりに更新です。

今週もドッグラン行ってきましたよー! 
ホントは、ジョジョの成長に伴い全滅の危機にあるアヒル軍団の話とかをネタにしたいんだけど、なかなかベストショットが撮れなくってねぇ・・・ってなわけでドッグランネタ連発です。

今日は天気もよかったのでいっぱいお友達が来ていました。
f0095152_14153896.jpg
f0095152_14154875.jpg

はしゃいだ後は川でジャブジャブと身体を冷やすのだー
f0095152_1416064.jpg
f0095152_14161031.jpg

川から上がったところに、最初にここにきた時にお会いしたゴールデンの夢ちゃんも参上。
夢ちゃんママの持ってるボールにワンコまっしぐらですw
f0095152_14162340.jpg


写真には写ってないけど、ほかにもボストン・テリアやトイ・プードル、そして帰り際にはボーダー・コリーがさらに二頭加わって大騒ぎでした。
やっぱワンコイパーイで遊ぶとたのすぃねぇ!
Top▲ by jojo-maru-mama | 2006-07-09 14:26 | Comments(13)
ドッグランで川遊び
こんにちは 恕々丸乃父でございます
今日は毎日お留守番を頑張っている恕々丸をねぎらって、ドッグランへ連れて行きました。
f0095152_13224164.jpg

f0095152_13225391.jpg

先客のチワワちゃん達と一緒にスタッフ犬のハイジちゃんにご挨拶した後、チワワちゃんとかけっこ~♪
このチワワちゃん張り切りすぎて前脚の爪が折れちゃうというアクシデントがあって、遊んでる最中でしたが大事をとってお帰りになられました。

さ~て、ドッグランは恕々丸の貸切です。何して遊ぼうかなぁと思ったら、スタッフの方が「川でも遊べますよ~」と声をかけてくれたので、ドッグランに沿って流れている野内川へGO!
この野内川は白魚が獲れるとてもにきれいな川で、暑がりの恕々丸の遊び場には最高の場所です
f0095152_13232478.jpg
f0095152_13234211.jpg
f0095152_13245287.jpg
f0095152_1325197.jpg

f0095152_14272977.jpg

川からあがってウッドテラスで一休み。
f0095152_14281480.jpg

こちらもスタッフ犬のノエルちゃんです

お昼を過ぎて雨が降ってきたので今日のドッグランはここまででタイムアップ
今度は天気がいい日に川遊びしに行こうぜ!
Top▲ by jojo-maru-mama | 2006-07-02 13:39 | Comments(17)
| ページトップ |