恕々丸、森羅、弥勒の凸凹兄弟のたわいもない日々の記録
by jojo-maru
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
以前の記事
2017年 04月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2012年 12月
2012年 10月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲
ジョジョ丸の奇妙な冒険 番外編
パピーまみれを満喫してご機嫌な恕々丸乃父でございます おはようございます

昨日、いつもの公園で遊んだ後に、サモエドのパピーを見せてくれるというので、サモエドのレフちゃんちにお邪魔させていただきました
f0095152_7555581.jpg

パパのレフ君と ママのリュボフちゃん
レフはロシア語で「ライオン」、リュボフは「愛」、二匹あわせて「ライオンハート」をいう素敵なワンコちゃんたちです 
やっとこさ目も見えるようになってよちよち歩きのパピー軍団にまみれてまいりましたぁ
オス3メス4の七匹のちっちゃい白い毛玉がわらわらわらわらと歩き回ってかわいいのなんの・・・もうたまらんです(;´Д`)ハァハァ
f0095152_7561655.jpg

レフパパに抱かれて
f0095152_7563634.jpg

固まって噛みあいっこの真っ最中
f0095152_7564982.jpg

リビングに侵入しようと頑張るパピーズ
f0095152_757116.jpg

↑なぜか俺の親指がにょっきりw
f0095152_7571299.jpg

わらわらわらわらw

携帯で撮った写真だからかわいさも半減だけど、すっごく元気でかわいいパピーたちでした。一匹もって帰ったら恕々丸とリアルオセロコンビになるなぁと妄想を膨らませちゃいますたよ マヂでw

レフパパさんのお話では、ただいまパピーの予約受付中との事なので、(8月には引き取りOKとの事)、興味のある方は非公開コメントを残しておいてくださいませ~♪
いやぁ それにしてもかわいかったなぁ・・・



f0095152_8182675.jpg

↑サモエドパピーに主役の座を奪われいじけ気味のかわい子ちゃんw
Top▲ by jojo-maru-mama | 2006-06-30 08:19 | Comments(12)
俺の背中を見て育て!(違
最近体重が増加の一途激しい恕々丸の父です こんばんは

さて、俺とは違う意味で体重増加が激しい恕々丸君ですが、最近ガタイが大きくなるにつれて困ったことが出てきました。
それは、恕々丸君のお気に入りの場所に入ると、俺も恕々丸も苦しくてしょうがないって事なんですねぇ・・・
二人して苦しい恕々丸の場所・・・・・・・・・それは、ここ。
f0095152_22254881.jpg

俺と座椅子の間ぁぁぁぁぁぁぁぁっ!
なーんでこんなところが好きなんだかよくわからないんだけど、ちっちゃい頃(ぃぁ今もまだ6ヶ月になりたてだから十分ちっさいんだけど・・・でかいw)から俺と座椅子の間に挟まってグデーっとしてました。
最近(お互いの)成長著しくてなかなか入り込めないのに、無理矢理頭をねじ込むから、恕々丸君顔がグニーってなってますw
これ以上でかくなってもまだ俺と座椅子の間に入ってくるんだろうなぁ・・・・あぁ ウザかわいいw
Top▲ by jojo-maru-mama | 2006-06-28 22:30 | Comments(12)
オセロ対決
f0095152_2122593.jpg

じょじょまるです。みなさんこんばんわ・・・
今日はパパが「お仕事」でいそがしいので、ボクひとりであそばなきゃです・・・
パパとママが、ボクが来る前に「jojo」ってよんでたぬいぐるみをやっつけるですぅぅぅっ!
f0095152_2124395.jpg

f0095152_2125171.jpg

f0095152_213544.jpg
f0095152_2131668.jpg
f0095152_2132945.jpg
f0095152_213423.jpg

ハァハァハァ・・・どでしゅか?
ボクつよい子ちゃんでしょ? もうトゥクナレおねえちゃんにも負けないかなぁ?











で・・・・パパの「お仕事」
f0095152_2145310.jpg

                                  って・・・ガンプラかよ をい
Top▲ by jojo-maru-mama | 2006-06-25 21:11 | Comments(10)
撮影会行ってきますた
前回の記事で撮影会に行くと宣言した恕々丸乃父です。こんにちは。
いや~ 天気にも恵まれていいドライブが出来ましたよん

撮影会は午前と午後に行われて、わが恕々丸は午後の部だったので、ジョジョのハイパーを紛らわせるために岩手公園をぐるっとまわってみました。
f0095152_16324650.jpg

↑恕々丸先生の鼻に注目。
早くも土を掘り掘りして撮影前だというのに鼻が汚れています・・・・・・・・・_| ̄|○
f0095152_16325815.jpg

↑植木の即売会に興味津々
f0095152_16331458.jpg

↑公園の横を流れる中津川のほとり
f0095152_16332741.jpg

恕々丸先生 鳩に興味津々です
じつはジョジョにとって鳩は未知の生き物でして、もうはしゃいではしゃいでしょうがありませんでした。これも鳥獣捕獲犬のDNAが成せる業なのか????

鳩で一騒ぎした後、撮影に及んだわけですが、残念ながら撮られるのに夢中で、他の人に写真を撮ってもらうのを忘れました・・・(鬱
けっして話しかけれなかったわけぢゃ無いんだぞぉぉぉぉっ!(←強がり)
撮影の時編集部の方に
「フラットにしてはおとなしくていい子ですね~♪」
なーんて言われちゃったけど、その何分か前には土は掘り返すは、鳩おっかけるは、川に入ろうとするはで大騒ぎだったなんてとてもとても言えませんですたw
f0095152_16333956.jpg

と、いう訳で他のワンコちゃんの撮影風景をパチリ

午前中はわかりませんが、午後は参加頭数も少なく(4~5組しか見かけなかった)、オマケにフラットの参加は恕々丸だけという、レトリバーまみれを想像してた俺にはちょっと寂しい撮影会でありました。


f0095152_16335354.jpg

帰りの岩手山SAで・・・恕々丸先生まぶしいのかカエルみたいな顔になってますw
f0095152_1634334.jpg

SAから望む岩手山
f0095152_16341467.jpg

東北道最後のSA、津軽SAには「リンゴ園」があり秋には開放されて、リンゴ狩りが楽しめるようです。

まぁ、なんだ・・・ちょっと拍子抜けな感じの撮影会だったけど、ドライブとして考えたら楽しかったかなと・・・ジョジョママと一緒じゃないとやっぱつまんねーってことですな(寂
Top▲ by jojo-maru-mama | 2006-06-24 16:54 | Comments(10)
恕々丸とどこまでも・・・
よすふくさんとルーア嬢が参加したという、RETRIEVER誌の読者参加型企画「キミといつまでも・・・」の撮影会が岩手で開催されるというので申し込んでみたところ、キマシタよーお返事が。
f0095152_20321591.jpg

anon君のところも参加希望葉書出そうかなっていってたけどどうなったんだろう・・・?
こういう読者参加型の企画はひとみしりな俺にとって(しかも今回はウルトラ社交的なママが参加できないし)はかなーり勇気がいるしなぁ・・・
んでもレトリバーまみれになってみたいし・・・
どうする?恕々丸ぅ
f0095152_20385272.jpg

と、いう訳で(←どーゆーわけだ?)勇気を振り絞って撮影会いってまいります!
矢でも鉄砲でも持って来いってんだ!╬゚Д゚)ゴルァ  ・・・でも雨は降らないでね
f0095152_2044346.jpg

Top▲ by jojo-maru-mama | 2006-06-20 20:46 | Comments(14)
かいんどねす。
みなさま おはようございます 恕々丸乃父でございます

先日CREEK様より恕々丸の血統書が届きましたので、皆さまにご紹介したいと思います。
f0095152_8133661.jpg

その名も WILLOW CREEK JP KINDNESS JOJO-MARU
kind・ness [/kindnis/]
1 [U]親切;(…に対する)思いやり((to ...));(…する)情け深さ((to do))
2 親切な行為;[U]親切な態度
3 [U][C](…に対する)友情, 好意((for ...));((古))愛
やぁ なんて恕々丸らしい素敵な名前なんだぁ! プリエママ命名ありがとぉぉぉぉっ!




で、今朝の思いやり・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0095152_8135767.jpg

低反発枕、スポーツバック、詰め替え用コーヒー、同クリーム、スナック菓子数袋etcが昇天なさいました。
恕々丸先生、月曜の朝から大掃除の機会をあたえてくれてありがとう!(大泣き)
f0095152_8141238.jpg

そして、コーヒーまみれだったので朝からシャンプー責めにあった恕々丸なのでした。
Top▲ by jojo-maru-mama | 2006-06-19 08:31 | Comments(12)
振り返ると奴がいた・・・(古っっ)
PCからふと目を離して振り返ると、恕々丸がなーんか変な体勢でこっちを見てる。
f0095152_9142296.jpg

なんだー?ベッドから上半身だけにょっきりだぞー?

で、上から覗いてみる
f0095152_9153492.jpg

あらら 恕々丸先生、腕立て伏せでもやるんですか?
これ以上パワーつけなくっていいすから・・・ぃぁマヂで
Top▲ by jojo-maru-mama | 2006-06-15 09:17 | Comments(9)
キタ━━━━U゚Д゚U ━━━━!!!!
こなさん みんばんわ 恕々丸乃父でございます。
タイトルでなにがキタ━━━━U゚Д゚U ━━━━!!!!と騒いでいるかというと・・・・



f0095152_2003227.jpg

着たんですよ着たんですよヤフオクで一目惚れして衝動買いしてしまったCOACHの首輪がぁぁぁぁっ!
ハートがついててすっげーかわいいの!

「女の子用なんだろうなー」とか「どーせすぐサイズ合わなくなるだろうし・・・」とかの躊躇もあったんだけど、欲しいものは欲しい!
で、げっとぉぉぉぉぉっ!(;´Д`)ハァハァ



f0095152_2004384.jpg

どぉ?かわいい?にあってる?
ちなみにお耳がカピカピなのはフロントラインスプレーのせいでつw
Top▲ by jojo-maru-mama | 2006-06-11 20:09 | Comments(15)
ワールドカップより…
こんつあー 
皆さんワールドカップ楽しんでますかー?
俺はワールドカップなんかよりもっとスリリングでエキサイティングな戦いに挑んでますよー!

と、いうわけで「恕々丸」改め「パゲ丸」の父でございます。

いったい俺は何と戦っているのかといいますと、コレ、コイツでございます。
f0095152_15294275.jpg

その名もダニー!コードネームはMA-Dannieとでも申しましょうか・・・この褐色の脅威と日々戦い抜いているわけです。
えー、常日頃恕々丸先生は俺の願いもむなしく鳥獣捕獲犬としての真価を発揮するべく、藪の中に突貫していくわけですが、どうやらその時にMA-Dannie通称ダニー君を引き連れて帰ってくるものと思われます。

なんでコレ使ってんのにダニー君ひっついてくるのかなぁ?と思い、あんま俺が引っこ抜いてもパゲが増えるばかりだと思い、ガンダムのお医者さんのところへGOGOです。

なんと原因は・・・
あまりの急激な体重増加で薬の効果が足らんかったらしい・・・そーいや2~3日前に測ったときは19㌔だったのに今日は20㌔オーバーしてたもんなぁ・・・
いやーすげー成長だなこりゃ。頭の中身も成長してくれ・・・

つーわけでダニー君引っこ抜いてもらって、お薬もらって帰ってきましたとさ。
f0095152_15394140.jpg

そして、また新たなパゲがぁ・・・・・・・・・・・・・・orz

お薬効くといいねぇ、恕々丸君。
そしてあんま藪に突っ込まないでくれたまえ、恕々丸君。
f0095152_16414696.jpg

「しらないも~~~~~~ん」
Top▲ by jojo-maru-mama | 2006-06-10 15:41 | Comments(6)
ただいまー。
皆様おひさしぶるです。
ジョジョママお見舞いの旅行から帰ってきた恕々丸乃父&恕々丸です。

旅行の間、恕々丸先生はCREEK様の犬舎で鍛えられ(何を?)、そして俺は自動車税納税のショックでネタがありません・・・orz

なので 今日は恕々丸のお仕事を皆様に紹介したいと思います。
f0095152_16375913.jpg

↑掃除機のお手伝い
「うおー ぼくもサイクロンだー!まるまってやるぅぅぅ」って感じですかね?
f0095152_16381284.jpg

↑ハウス掃除のお手伝い
f0095152_1638251.jpg

そして最後にベッドメーキングのお手伝い
「ぼくも眠いから お手伝いしてあげます・・・Zzz」

って をい!恕々丸ぅ・・・ てめぇ ことごとく邪魔くせーんだっつーの!!!!!
Top▲ by jojo-maru-mama | 2006-06-06 16:44 | Comments(9)
| ページトップ |