恕々丸、森羅、弥勒の凸凹兄弟のたわいもない日々の記録
by jojo-maru
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
以前の記事
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 06月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲
春の名残り
おはようございます。
土曜日の朝、みなさまいかがおすごしでしょうか? 恕々丸乃父でございます。

今日は恕々丸公園いつもの公園の朝の風景をお届けします。

f0095152_9582823.jpg

↑八重桜もそろそろ散り始め 桜のじゅうたんが出来ています。
夜の散歩じゃ桜のカーペットなんて目に入らないもんなぁ・・・やっぱ朝の時間って貴重っすねぇ
f0095152_955461.jpg

↑ツツジを堪能する恕々丸。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だっかっらっっ!花食ってんじゃねぇぇぇっ!
f0095152_9573339.jpg

そして夜みんなと遊ぶ広場をテケテケと我が物顔でのし歩く恕々丸。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぐおらぁぁぁっ!草食ってんじゃねぇぇぇっ!

生誕5ヶ月を迎え、今日も恕々丸は(ワンコの吠える声にビビリながらも)元気に育っています。
いいなぁ・・・元気って。元気が一番。ウンウン


╬゚Д゚)ってヲイ!笹藪突っ込んで行くんじゃねぇぇっ! ダニがつくだろがぁぁぁぁっ!ゴルァァァッッッ!!!!!!
Top▲ by jojo-maru-mama | 2006-05-27 10:17 | Comments(5)
抜け歯まつり(生誕5ヵ月ワショーイ!)
f0095152_8185260.jpg昨日遠い空の下のジョジョママと電話中に、廊下の方から「カチャン」と耳慣れぬ音がしました・・・
思わず見に行くと、血痕のついたスヌーピーさんの下に恕々丸君の抜け歯発見!

よっしゃ!抜け歯4本目げっとぉぉぉっ!ってな訳で、抜け歯コレクションを並べてみますた。

f0095152_8154263.jpg

↑今日も元気にスヌーピー君と(一方的に)戦う恕々丸先生。
f0095152_8155635.jpg

↑そしてスヌーピー君は今日も血まみれ(でも恕々丸先生の血だけどなw)。
宙吊りになっているスヌーピー君の背後に、「はよよこせ!」と言いたげな恕々丸の姿が垣間見えるのであった・・・
Top▲ by jojo-maru-mama | 2006-05-26 08:28 | Comments(6)
恕々丸散歩道
みなさまおはようございます。
恕々丸と二人でお留守番中の恕々丸乃父でございます。

今日は野趣溢れる恕々丸の散歩道をご紹介しますねぇ。
f0095152_8413097.jpg

この広場が恕々丸君のテリトリー。ぐるみちゃんと遊んだのもここです。
夕方にはサモエド、秋田犬、ラブラドール & MIX のお友達とはしゃぎまわるのもここです。

↓広場から奥に入ってきました。
f0095152_8413893.jpg

f0095152_8415276.jpg
f0095152_842069.jpg

恕々丸先生、鳥の鳴き声に興味津々でこのあと藪の中に突っ込んで行ったのはママには内緒ですw

ホントは他のワンコと遊んでるところをUpしたかったんだけど、恕々丸だけの写真ですら、携帯じゃ満足に撮れないのに、遊びまわってる写真はブレまくってUpしようがありませんでした・・・(鬱
今度はデジカメ持参でいっちまいります(って、いっつも忘れていくんだけどねw)
Top▲ by jojo-maru-mama | 2006-05-25 08:49 | Comments(12)
恕々丸 meet ぐるみちゃん
こんにちは 恕々丸乃父でございます。

昨夜最終の飛行機で上京するはずだったジョジョママでしたが、空港が濃霧のため便が欠航となり、振り替え便で今朝ジョジョママは遥か機上の人となったのでした(涙    ←嘘泣き)

さて、ママに取り残された恕々丸と俺は何をするともなく「天気もいいことだし公園にいくべー」と、いつもの公園に向ったわけであります。
いつもなら散歩してる人がいるだけで閑散としてるこの公園に、今日は珍しくわんこがぁぁぁぁっ!

ゴールデンのぐるみちゃん(4歳・・・だったかな?記憶があやふやですみません;;)と「こんにちは」して、しばらく遊んでいただきました。
f0095152_195655100.jpg
f0095152_1957103.jpg
f0095152_19572213.jpg

(↑デジカメですら写すのがへたっぴなのに、携帯のカメラじゃこれがせいいっぱいでした)

なんせ恕々丸先生、青森ではなかなか公園でワンコと遭遇するチャンスがなく、ドッグランもいつも貸し切りなので、CREEK様に行った時にトゥクちゃんと遊んでもらったことしかなかったため、他のワンコとうまくコミュニケーションとれるかどうか不安もあったのですが、ぐるみちゃんがまとわりつく恕々丸に優しく接してくれました。
ぐるみちゃ~ん 恕々丸うざかったでしょ?ごめんねー。
恕々丸と遊んでくれてありがとぉぉぉぉぉっ!!!!また遊んでねー。

恕々丸君 青森ではじめてのお友達になれるかもしれません・・・いがったいがった(ホロリ
Top▲ by jojo-maru-mama | 2006-05-20 20:07 | Comments(12)
ゲートキーパー
f0095152_14181094.jpg

こんにちは 恕々丸乃父でございます。

えーっとですね、うちにはとても優秀な門番がいます。

ただしこの門番、外敵にはとても無頓着なわけですが、俺たちが着替えを始めるとソワソワソワソワソワソワしやがりだして、最終的にはゲートの前にどっかりと座り込んで
「こっからは一歩も出さねーぞ!」
の構えを崩しません

しかし我々も出かけなくてはならないので必死の攻防が始まります。
そんな時の秘密兵器がこれ↓
f0095152_1431898.jpg

今の今まで「ハウス」コマンドには見向きもしなかった恕々丸先生、スタタタタタタタとハウスへまっしぐら。
あんなに優秀な門番があっという間にお留守番犬に早代わりです。


いやぁ・・・オヤツってホント効果的だなぁw
Top▲ by jojo-maru-mama | 2006-05-19 14:34 | Comments(6)
イーハトーヴ
f0095152_7353575.jpg

ぼくは、おばあちゃんのご用事で、岩手県というところにやってきました。
きのうは秋田県、きょうは岩手県でず~~~~~~っと車の中でたいくつだったけど、きれいな河があったので、ちょっとはりきっちゃいました。
                                          じょじょまる。



f0095152_736367.jpg

さて、厳美渓まで行った恕々丸君、何かをじ~~~~~~っと待っています。
なにかななにかな?なにがくるのかなー?
f0095152_7442545.jpg

キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!
f0095152_7365231.jpg

がらがらーっとやってきたのは厳美渓名物カッコウ団子。
「名物にうまいものなし」の定評を覆す本当においしいお団子でした。
特に甘いものには目のない俺にとっては最高のごほうびだぁ!

f0095152_7372520.jpg

ぼくはもらえなかったけど、パパとママとおばあちゃんがお団子をたべたあと、なんだかすっごい自然がいっぱいのところにつれてこられちゃいました。
おばあちゃんのご用事がある場所らしいんだけど、またまた車の中でお留守番してたいくつしてたら、パパとママがおんもにつれていってくれました。
こ~んなきれいな川があったよ!
よそのおじちゃんに「カニがいるからお鼻はさまれないように気をつけるんだよー」って言われちゃった。
カニさんいるかな?    (でもカニさんってなぁに?おいちいの?)
                                          じょじょまる。

f0095152_7373769.jpg

母の用事を済ませた後は、中尊寺に寄って(恕々丸と母の飼い犬のシーズーのモモちゃんを連れてたので、本堂や金色堂の中には入れなかったけど)お参りしてまいりました。

恕々丸君、二日連ちゃんの長旅オツカレサマ。



f0095152_8105542.jpg今回は家族全員(&ワンコ×2)ではじめての旅行だったけど、なにごともなく楽しい旅行が出来ますた。

今回の旅行の収穫・・・すてきなログハウスを見つけたので今度は泊りがけでまた行ってみてぇなぁ・・・
Top▲ by jojo-maru-mama | 2006-05-15 08:13 | Comments(5)
ぇ?
f0095152_163647.jpg

↑の写真の恕々丸先生、なんかチョット変。・・・・・・って

はげてるって!をいをい!



先日の里帰り前に獣医さんで「耳の中にばい菌がイパーイいるよー」とのことで抗生物質を処方されてヤレヤレと思ってはいたんですが
恕々丸ってばよくじゅうたんに頭こすり付けるから、「耳の中きれいなのに、まだコイツ耳痒いのかなぁ?」なーんてのんきな会話をしてたんですが、あんまガリガリ耳の辺りを掻くもんだからこんなに毛が薄くなっちまって・・・・
ジョジョママなんて「フラットは毛が命なのにー!」と絶叫!
実際のところ留守番とかのストレス性の脱毛なのか、耳が痒いせいなのか、疥癬とかの寄生虫なのか素人に判断できるわけもないし・・・

つーわけで獣医さんの開院時間と同時に飛び込みましたよ'`ィ

で・・・・・結果は
f0095152_1615443.jpg
「耳の中ばい菌ウヨウヨですねー・・・・」とのこと_| ̄|..........○
脱毛の原因は、しばらくお耳キレイキレイ週間を続けてから判断するしかないようです。

しばらくこのお薬とお付き合いですな恕々丸君。
ちなみにこのイヤークリーナー。綿棒でホジホジしなくてもいい優れものらしいです。
耳の中ホジホジイヤーンな恕々丸にとっては天恵かも。

ま。ついでっちゃーなんだけど狂犬病の予防注射もするべーか?と思ったら、獣医さん曰く「まーそれは義務だからしなきゃならないけど、それよかワクチンのほうがいいんじゃない?」との勧めで、三回目の9種混合ワクチンを接種。

f0095152_16195221.jpg
そしてそして、野山を(今のところはだだっぴろい自然公園だけど)駆け巡る恕々丸先生にライフチップなるものを装着しました。
これについては、まだ規格が統一化されてないとか、苦痛を与えるとか批判もありますが、迷子犬情報や犬の盗難を思うと、俺としては必要な処置ではないかと思った次第です。

で、体重量って(今回は13・9㌧)、フィラリアのお薬(同時にノミ・ダニも駆除できるタイプ)をもらってやっとこさ獣医さん終了。

でもねでもね・・・
恕々丸ってば、どんなにいじくられても注射でイタイイタイされても、なぜか獣医さんがダイスキなんだよねー。




                              それってやっぱ女医さんだからかぁ?





f0095152_188339.jpg

はい。恕々丸君おちかれさまでした。
今日は一日安静にしてくださいねー・・・・って うぉい!
搾りまくられたお尻の穴とオティンティンまるみえだってばよ!
Top▲ by jojo-maru-mama | 2006-05-12 18:09 | Comments(13)
ママの憂鬱 (憂鬱シリーズ第3弾!)
GW真っ最中、LOVE定額に惹かれて(←って誰とLOVE定額なんだぁぁぁっ!? 俺のキャリアはauだぞぃ)ジョジョママはauからボーダフォンへ鞍替えし、かっちょいいケータイを入手することに成功しますた。
お財布にもなる、ミュージックプレーヤーにもなる、TV電話も出来る、カーナビとも連動で使える優れものらしいのですが、なぜかジョジョママの気持ちは晴れず、恕々丸を激しく押さえ込んでおりますw
f0095152_22415972.jpg

WHY?






.それはね・・・ジョジョママと恕々丸の間には深くて暗い河が流れてるからなのさ・・・
↓深くて暗い川の流れの数々

f0095152_22492291.jpg

f0095152_22511297.jpg

f0095152_22514095.jpg

ロー エンド ロー ローエンドロォ 振ぅり返るなぉぉ♪ 
                              music by 加藤登紀子
Top▲ by jojo-maru-mama | 2006-05-08 22:55 | Comments(13)
恕々丸の憂鬱
みなさま残り少ないGW目いっぱい堪能されたでしょうか?

恕々丸先生はGW中一つの技を習得いたしました。その名も
階段昇降


いやぁ。。ビビリ番長だから階段登ることはできても、降りるのはまだまだ先のことだと思ってたんですが、夕ご飯の支度に俺が台所にいると、ガタゴトガタゴトと騒がしいわけですよ・・・・
「なんだぁ?」と思って廊下に出てみると
恕々丸が廊下ではしりまわってるぅぅぅぅぅぅぅっ!


まさか階段から転げ落ちたわけじゃないよな?・・・・と実験君してみたところ

ためしてガッテン!大成功!!

わが子が階段をヨチヨチと降りてくるわけですよ・・・(感動
f0095152_20141671.jpg

f0095152_20135565.jpg

びっくりしたし、うれしさもひとしおだったけど さすがの俺も星一徹なみに滝涙は流せませんでしたよ。
だってまだ階段の滑り止め設置してねーんだもん・・・(欝

てなわけで階段の滑り止め設置までの急場をしのぐため、近くのホームセンターで買い叩いてきた品物がこれ
f0095152_20194199.jpg

店頭値引き商品をさらに無理矢理プライスダウンさせて
6000円也。

フフフ恕々丸君。これで君が勝手に階下に行っておばぁちゃんにオヤツおねだりなんかできなくしてやったぞw
f0095152_20274588.jpg

しょぼ~ん。。。トボトボ
Top▲ by jojo-maru-mama | 2006-05-06 20:28 | Comments(17)
父の憂鬱
皆様こんにちは。

え~とですね、過去の発言でも明白なように俺はとてもガンダムが好きなんですが、ジョジョママは「ふ~ん。だからぁ?」ってな感じでして、恕々丸にいたってはもっと直接的な表現をしてくるわけです・・・


で、その結果。
f0095152_7192481.jpg

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あああっ!俺の大事なZガンダムがぁぁっ!(しかもまだ未開封・・・)

恕々丸さん・・・アンタなんて事を・・・
f0095152_7271311.jpg

僕しらな~い

Top▲ by jojo-maru-mama | 2006-05-03 07:28 | Comments(6)
| ページトップ |