恕々丸、森羅、弥勒の凸凹兄弟のたわいもない日々の記録
by jojo-maru
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
以前の記事
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 06月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲
恕々丸の由来
f0095152_8535112.jpgいつもおちゃらけた内容で当Blogをお送りしております、恕々丸之父でございます。みなさまおはようございます。
最近朋ちゃんanon君のところで名前の由来について語られているので、俺も知られざる恕々丸の命名の由来について語ってみようかなと思った次第であります。

一部の人、っつ~かジョジョママには「どどまる」などと読まれてる「恕々丸」ですが、この「恕」と言う字には「他人の立場や心情を察すること。また、その気持ち。思いやり」と言う意味があり、俺自身がこうありたいと願う姿でもあります。


【寛恕】 (かんじょ)
1 心が広くて思いやりのあること。また、そのさま。
「勇気ある人はその心―にして」〈中村訳・西国立志編〉
2 過ちなどをとがめだてしないで許すこと。「御―を請う」


ただし その勝手な思いを名前に籠められた恕々丸先生こそいい迷惑でありまして、毎日毎日

「僕のおもちゃは僕の物ぉ。パパとママの大事な物だって僕のおもちゃなのぉっ!」
とオイタをくりかえしております。

ま。元気にのびのび育ってくれるのが一番の願いなんすけどね。

で、「恕」に程遠い了見の狭い俺ですから、
「恕々丸がそのつもりなら、俺だってお前で遊んでやるぅぅぅぅっ!」
とばかりに こーんなことしちゃってますw
f0095152_822759.jpg

「を 恕々丸君。ちみなかなか蝶ネクタイが似合ってるねぇ・・・」
「なんか いやぁ~ん」
Top▲ by jojo-maru-mama | 2006-04-26 08:23 | Comments(7)
ままのばか~~~~~~~~~っ!!!!!!!
f0095152_17273335.jpg

ぼく恕々丸。今日も早起きしたからねぼすけママを起こしてあげるです。
「ままー おきてー あそんでー!」
f0095152_17274669.jpg

むきー ママにはたかれた・・・・・
・・・・・ぐれてやるです
f0095152_1728010.jpg

たしかここにママの好きなアレが あったはずったらあったはずぅぅぅぅっ!
f0095152_17281414.jpg

みっけたw
くっそー ねぼすけママめー 
ママの大事なものなんか こうしてやるぅぅぅぅっ!








NO!

                               ・・・・・おこられたでち
f0095152_17282761.jpg

ママの大好きなエヴィス袋は今日は漆黒の解体屋の魔の手から逃れることが出来た。
が、しかし ママのお寝坊が続く限り 恕々丸vsママの大事な何かとの戦いは続くのであった・・・
ちゃんちゃんちゃ~~~~~~~ん
Top▲ by jojo-maru-mama | 2006-04-24 17:36 | Comments(7)
恕々丸で遊ぼう。(んー・・・どっかで見たようなタイトルですな。)
f0095152_8272991.jpg
さて、よすふくさんちのヘビ五郎ワニ五郎さんvsルーア君の怪獣大決戦にいたく感動してしまった、私たち馬鹿夫婦でありますが、恕々丸の帰省の際に立ち寄った物欲の館でこんなものを発見してしまいました。


その名もがぁ之進さん





果たして「ビビリ番長」恕々丸は、がぁ之進さんに打ち勝つことが出来るのか?はたまた「ビビリ番長」の面目躍如か?
高まる期待を胸に、試合の銅鑼が響き渡ったのであった!!(じゃぁ~~~ん!)

FIGHT!

f0095152_8421786.jpg

んだぁ?コイツ ピーピー鳴きやがってぇ カプゥ
f0095152_8404919.jpg

うぉっ!た、立ち向かってきやがった!! 咬んでやる!咬んでやるぅぅぅっ!!
f0095152_8411098.jpg

↑恕々丸先生ドーパミンだしまくりで目がいっちゃってますwうぉりゃ!ガブゥ。 とうっ ガジガジ!
f0095152_8412374.jpg

ハァハァハァハァハァハァ・・・・
父ちゃん。地球の平和は俺が守ってやったぜ!


てな感じですかね?恕々丸君。


つかさぁ、恕々丸は必死に戦ってただけで、楽しんでたのは俺だったりするわけだw
だからタイトルが「恕々丸で遊ぼう」だったり・・・

よすふくさ~ん おもろい遊び方おせーてくれてあんがとねぃ(Thx)
Top▲ by jojo-maru-mama | 2006-04-21 08:52 | Comments(12)
私、実家に帰らせていただきますっっ!(違
f0095152_11503030.jpg
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
にんにく漬けオリーブオイルを恕々丸に与えすぎたせいで、恕々丸先生を消化不良にさせてしまった恕々丸乃父でございます。こんにちは
問題のオリーブオイルは俺様がペペロンチーノでおいしくいただくことにします。
恕々丸よすまんかった 






                   問題のおりーぶおいる君→


前振りはこのぐらいにして、今回の恕々丸先生の冒険は

二週間目にして早くも里帰り の巻。で ございます
今回は写真がいっぱいだぞ(←下手くそだけどなw)! 覚悟はいいかー!?決意はいいかー!?

この度 所用があって上京することになったわけですが、最大の懸案はやはり恕々丸をどーすっぺか?ということでした。
ペットホテルやらなにやら考えたわけですが、CREEK様が快く引き受けてくださったので、ここは一発恕々丸をいっしょに連れて行って、CREEK様に泣いていただこうという方向で話はまとまりました。



さて車に強い恕々丸先生。車内でも元気いっぱいで後ろに愛想振りまいてますが
f0095152_12264021.jpg

スモークガラスだから後ろの人きっと見えてないと思うよw

無事CREEKに到着した途端、ビータおぢちゃんとマールおねえちゃんに遭遇して、何がなんだかわからん状態でフラットまみれにw
f0095152_12352211.jpg
f0095152_1236423.jpg
f0095152_12362612.jpg

なつかしい臭いに囲まれて恕々丸すっげー幸せそうです。連れて来ていがったぁ・・・・
マールママ様、その節はフラットまみれ状態で満足にご挨拶も出来なくて申し訳ありませんでした。これからも機会がありましたら、恕々丸共々よろしくお願いします。

そして いよいよ感動の姉「女番長」トゥクナレさんとの再会であります。
f0095152_12395045.jpg

・・・・・・・・・・・・って、いきなりヒートアップかよw (しかも案の定やられてるし・・・)
感動もクソも無く いきなりバトルに夢中になって、俺たちのことなど眼中にない恕々丸先生を預け、翌日お迎えにいったら あらびっくり!
f0095152_12473897.jpg

恕々丸ぅぅぅぅっ!一瞬だけど女番長にひけをとってないぢゃないかぁ!父ちゃん感動して涙が止まらないぞぉぉぉっ!(←大嘘)

てなわけで、トゥクナレちゃんに一泊二日で鍛えていただき、帰りの車中ではこんな状態でありました↓
f0095152_1252535.jpg

ちなみに耳の毛がカピカピなのは、トゥクちゃんにガブガブされたわけぢゃなくて、ママにアイスティーをこぼされたからなのは内緒。



今回の里帰りは恕々丸先生ほんと幸せそうで、長旅だったけど連れて来ていがったなぁと実感。
CREEK様 お忙しい中本当にありがとうございました。
マールママ&マールちゃん 遊んでくれてありがとうございました。

また連れてってやるから待ってろよ恕々丸!
と、言いつつ 今月末に結婚式出席のためまたもや上京予定の恕々丸親子であった・・・ 一月に三回も上京ってどーゆーことすかw
Top▲ by jojo-maru-mama | 2006-04-19 13:05 | Comments(7)
第一話  ビビリ番長大地に立つ!
さて、天下無双のビビリ番長恕々丸先生
今日はペットホテル併設のドッグランへ遊びにやってまいりました。

クリーク様から引き取って、はじめてのドライブだけど車内では余裕綽々だった恕々丸でしたが、目的地に到着した途端、迎え撃つZAKUペットホテルのワンコの吠える声にビビリまくって車の下に脱兎のごとく隠れちまいやがりました・・・・・


恕々丸よ・・・・・・・・・ダメダメじゃんオマイ



さて、気を取り直していざドッグランへ!
ちなみにここのドッグランは予約制となっていて貸切で使うのですが、なーんも知らん俺たちはいきなり行って、先客のゴールデンの夢ちゃんに場所を譲ってもらいました。
ありがとう!夢ちゃん&夢ちゃんママ。

f0095152_19493476.jpg

いよいよ大地に立った連邦の黒い悪魔ガンダム恕々丸。
幸いお屋根デヴューの時みたいに尻尾は丸まってませんが、遠くに見えるワンコが気になって遊べませんw
f0095152_19495727.jpg

仕方ないのでママが先導してやっとチョコチョコ走り出しました。

ここにはアジリティーの設備もありまして、俺ときたら恕々丸そっちのけでアジリティーを駆け回っていたのは内緒。





f0095152_19552379.jpg

んでもって恕々丸先生のただいまの課題。「階段昇降こわくないもん大作戦」略してヤシマ作戦(←なんだよ それ>俺)の発動です。
な~んだ軽くクリアかよ・・・・ツマンネ

まぁ この後はボール使って「とって来い」で遊んだりしたわけですが、遊ぶのに夢中で写真はありません。(ノД`)アウチ

f0095152_200784.jpg

とにかく生まれてはじめておんもを思いっきり走った恕々丸先生。帰りの車内でご満悦の様子で、寝ぼけた顔をしてますが、この後家に帰ってお風呂が待っているとは知る由もなかったのであった・・・。

さぁ 人生最大のピンチ 強敵「お風呂」にいかに立ち向かうのか!?恕々丸の明日はどっちだ!?
Top▲ by jojo-maru-mama | 2006-04-14 20:06 | Comments(11)
・・・デヴュー(ぇ?
ヘイ!ジョニーごきげんかい?
俺は相変わらずへそ曲がりだぜベィベ~♪
てなわけでこなさまみんばんわ。 恕々丸乃父でございます。

BON&ファル君がお散歩デヴュー、ローザちゃんもお庭デヴューを華麗に飾る中、わが恕々丸君もこんなところにデヴューしてみますた。














・・・・・・・・って!屋根かよ をい!
f0095152_2255486.jpg

さぁ華麗に屋根犬デヴューするかぁ?    と思ったのもつかの間・・・
f0095152_2265899.jpg

恕々丸先生・・・・・おしっぽ丸まってますがな・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
んでもって後ろには俺に愛のこもった視線非難の目を向けるジョジョママの姿が・・・・。


恕々丸よお屋根に登るのはこれくらいにして家庭菜園、もといお庭でかけっこしようなw
Top▲ by jojo-maru-mama | 2006-04-11 22:14 | Comments(8)
プリちゃんDAYS勝手に連動企画 其の壱
プリちゃんDAYS勝手に連動企画も、はや4回目を迎え(←だからはじめてだってw)たまにはうちの子のお利口な姿も見せなきゃならぬと、勝手に親馬鹿連動企画を思い立った恕々丸乃父です。 みなさまこんばんは。

シット
f0095152_20515093.jpg

ダウン
f0095152_20524928.jpg


さてわが恕々丸先生、微妙にアイコンタクトがずれてます・・・なぜか!?


「・・・坊やだからさ」byシャア・アズナブル
実は彼の視線の先には1ℓのペットボトルしか見えてませんw
我が家の赤貧生活ではおやつでしつけることもままならず、水をもらうのも恕々丸にとってはしつけ道場になってしまうのでありました・・・(我ながら号泣)

泣くな恕々丸!
「父ちゃんがんばって宝くじ当てておまえにいっぱい水飲ませてやるぞぉぉぉぉっ!」 (←ぇ?

f0095152_21254625.jpg

それまでは父ちゃんの足の臭いでよだれをだらだら流して我慢してておくれ(ノД`)シクシク
Top▲ by jojo-maru-mama | 2006-04-07 21:27 | Comments(5)
怒られた~。。。
f0095152_8123978.jpg

みなさん、おはようございます。
ジョジョママでござりまする。

昨日は、おしっこトレーニングがうまくいかず、Yさんに「無事に到着しました~!」電話のはずが、相談電話になってしまいました。
色々教えてもらって、電話を終えた頃パパが帰宅してきました。
これこれ、でこれがこうと話すと。。。
ま~、な~んとおきらくなパパは大丈夫大丈夫、まだ2日目だもんなぁ~だって。
ま、私があまりにも心配しすぎているんですがねw
おしっこスペースで何度か成功!!!
でも、また失敗><を繰り返してなんとか、覚えてくれそうです。

写真は、昨日、家のパパにPC用のヘッドセットをあまりに、ガブガブするので叱られた後、なぜか私のPC用机の下に隠れて、反省していたのが、可愛くてパパが激写しやショットです。

そして、私がPCを打ち込んでいるのに大人しいなぁ~と思ったらびろ~んと伸びてその先にパパの大切な本があったとさwww
パパ爆睡につき、掲載します。
f0095152_840217.jpg
f0095152_8401488.jpg

Top▲ by jojo-maru-mama | 2006-04-06 08:40 | Comments(9)
新しい家族^^
f0095152_9575693.jpg
f0095152_9582521.jpg

4日に、CREEKさんの所で、プリエママとプリエちゃんにお会いできました^^
そして、楽しいひと時を過ごさせていただいた後、お別れになったわけですが
最後に、プリエちゃんと、引取りがご一緒になった所のお仔ちゃまと、CREEKさんに残るお転婆娘ちゃまと、撮影大会です。
ママと離れるのさみしいよ~><って、思っちゃってちょっと涙腺ゆるみました。


そして、昨日の夜中青森に到着して、疲れたと思ったので、ハウスに入れたらなんか、クゥーンクゥーンって、しつこく泣くので出してあげれば?ってパパに言うとここは、鬼になりなさい!って言われたので、そのままにしていると・・・・。
ん?この臭いは???
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  ンコ。。。。
かわいそうに、ハウスの中で ンコまみれに。。。。
入れてあげたおもちゃ全滅><

その後は、パパがゆっくり、ジョジョ丸と遊んであげて、朝までゆっくりハウスで寝ました。



さて、今朝のジョジョ丸殿は、ごはんとお水を済ませた後、気をつけていたつもりが。。。。
センターラグの上に、ちっち2箇所;;
そして、破壊活動開始です。

とりあえず、下の写真の赤い私の毛糸の室内履き、ムシャムシャやってましたw
後、やっぱ、PC周辺のケーブルやらヘッドセットやら、ガブリガブリとやっとります。

プログをUPするまでは、とにかくハウスに入ってもらってます。
さぁ、これからはどんな破壊行為が始まるのか????
Top▲ by jojo-maru-mama | 2006-04-05 10:14 | Comments(8)
心鷲掴みwww
f0095152_5554014.jpg

ヤバイっす!
本当に、可愛すぎる。。。

みなさんも、我が子と対面されたときは、きっと一緒の気持ちだと思いますです。

ジョジョ丸へは、色んな思いもあり、対面はとても楽しいものになりやした。

これからも、きっと親バカぶり発揮していくと思いますので、覗きにきてくださいませ^^
Top▲ by jojo-maru-mama | 2006-04-04 06:03 | Comments(12)
| ページトップ |