恕々丸、森羅、弥勒の凸凹兄弟のたわいもない日々の記録
by jojo-maru
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
以前の記事
2017年 04月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2012年 12月
2012年 10月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:雪遊び( 9 )
Top▲
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。とは言っても年末年始はずーっと仕事でヘロヘロな恕々丸乃父でございました。で、やっとお休みになった昨日はジョジョの2回目の抗ガン剤治療なので、しばらくお散歩が出来なくなるジョジョを連れて近所の公園で雪遊び。
f0095152_06460231.jpeg
いつまでも、こうやって元気に走り回っていてほしいなぁ、なぁんて思いながら病院へ。
が、しかし。
診察の前に爪切りをやってもらったせいでジョジョ君もはやこらえ性がなく、せっかく確保した血管をイヤイヤして針をずらしてしまうというアクシデントで今回の治療は延期に(´・ω・`)
ううう…ごめんよ先生。
f0095152_06461857.jpeg
出来ないもんはしゃーないので森羅の治療と爪切り、弥勒の爪切りもお願いして
f0095152_06463077.jpeg
みんなで初詣に行ってきましたよー!ジョジョの回復をお祈りした後はもっふもふの雪の中を走り回ってまいりました。
f0095152_06464647.jpeg
f0095152_06470343.jpeg
ジョジョ達にはいいお年玉になったかなー?
ってなわけで次回は頼むぜジョジョ君。

1/5夜 元気食欲旺盛 平熱
1/6朝 元気食欲旺盛 平熱
1/6夜 元気食欲旺盛 平熱
1/7朝 元気食欲旺盛 平熱
1/7夜 元気食欲旺盛 平熱
1/8朝 食欲はあるが昨夜から少し動きが緩慢 平熱
1/8夜 元気食欲旺盛 平熱
1/9朝 元気食欲旺盛 平熱
1/9夜 元気食欲旺盛 平熱






Top▲ by jojo-maru-mama | 2016-01-06 06:45 | 雪遊び | Comments(0)
もっふもふですよ
いいないいな賢電っていいな。先日スマホを手に入れてからというもの、どこに行くにもスマホと一緒。って当たり前か携帯電話なんだから。電話以外の用途にばっか使ってて本来の役目を忘れがちになるよな。賢電。
主な用途はゲームだったりガシャポンだったり呟きだったりナビ代わりだったり辞書だったりと多様。そして今回はぁぁぁぁっ!オール賢電で更新ですよ。写真から文字入力まですべて賢電。嘘です。ごめんなさい。文字入力はフリック入力にオッサンまだまだ慣れないので、賢板使ってます。いいじゃん賢電の一種みたいなもんなんだし。電話ができないっつーだけでおんなじようなもんだし。って今回も前振りが長すぎますな。ってことでコンバンハ恕々丸乃父でございます。
今回はせっかく里にも雪が積もったってーんで、お山はどうかな~?と偵察にきたわけですよ。偵察なので遊び道具はナッシング。むろんコーヒーセットも持って来なかったので森羅にぶちまかされる心配もありませんw
ま、そんな感じでジョジョ君を先頭にお山へGO!ですよ。
f0095152_194813.jpg

ミロも期待で舌がペローンですよ。
f0095152_1941957.jpg

もうね、途中からピャーピャーうっさいBlack3。
f0095152_1944484.jpg

お山に着くなり大騒ぎでテンションマックス。
f0095152_1945493.jpg

雪のない時は笹薮に覆われて足も踏み入れなかったところも余裕でラッセルですが、
f0095152_195625.jpg

何も沢遊びするこたぁねぇだろぉぉぉっ!バカちんがぁっ!
試しに手を入れてみたら冷たいなんてもんじゃなかったのに、なんでこいつら楽しそうにジャブジャブやってんだろね?バカなの?ねぇねぇ君たちバカなの?
f0095152_1951477.jpg

f0095152_1952439.jpg

f0095152_1952498.jpg

なぁんて俺の思いとは裏腹にその後もBlack3ははしゃぎ回って雪玉まみれになりましたとさ。どっとはらい。
Top▲ by jojo-maru-mama | 2011-11-23 19:07 | 雪遊び | Comments(4)
あれから1ヶ月
3月11日まさか午後には大震災が起きるなんてことは予想もできず、俺とBLACK3はいつものようにのほほーんと雪遊びをしてたのでした。
f0095152_21422780.jpg

f0095152_2142339.jpg

f0095152_21424783.jpg

まぁ今シーズン最後の雪遊びだろうなーってことで、どいつもこいつも雪玉付けまくって大はしゃぎで
f0095152_2143364.jpg

疲れさせたおかげで森羅はコーヒーを溢す事もなく無事に山を下りたのですが……
f0095152_21431411.jpg


今回の大震災は多くの人や動物の命を奪い去ってしまいました。
復興には多くの時間とぶっちゃけ金がかかります!どこへとは言いません、皆さんが協力したい機関・団体へ出来る範囲で募金活動への協力をお願いいたします。
今回青森市から復興のシンボルロゴマークをお借りすることができました。『がんばろう、にっぽん いっしょに青森』!
Top▲ by jojo-maru-mama | 2011-04-12 21:57 | 雪遊び | Comments(2)
そろそろゆる~い雪遊びも終わりですよ。
暦の上では草木芽生え動る季節となりましたが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。おはようございます恕々丸乃父でございます。
津軽はまだ雪が降っていますが、どんどん雪解けもすすんでおり、春の訪れを感じる毎日ですがお山はまだまだこーんな感じで真っ白け。
f0095152_22525637.jpg

もうワンコの体が埋まるほどのパウダースノーでもなく、雪も締まって後は融けていくだけって感じですがその分思いっきり走り回れてBlack3も楽しそうであります。
f0095152_2253740.jpg

f0095152_22534072.jpg

そして今回からスノーシューに変わって登場したアイテムがこちら。一見スキーのようですがこれがまた滑らないんだw 雪の中をぶらぶらと移動するにはもってこいで、下りはだらーっと滑り降りる事が出来るというゆるーい雪遊びにはもってこいなのです。
f0095152_2254399.jpg

もうそろそろスノーシーズンも終わりなので、思いっきり雪遊びを楽しんでまいりました。

で……
お山遊びの時はいっつもお留守番の寒がり無月は久しぶりにドッグカフェに遊びに行ってまいりやした。夕飯が近かったからおやつはなかったんだけど
f0095152_22571087.jpg

視線の先にはピットブルの女の子がぁっっ!
f0095152_22571477.jpg

よもや青森でピットに出会えるとは思ってませんでしたよホント。
むかーしちょびっとだけ飼ってみたいなぁ……なぁんて思ってた犬種だけにテンション上がりまくりで、オーナーさんと暫しのピット談議に花を咲かせましたとさw

こちらは家でお留守番のblack3へのおみやげ。 右はじのお鼻がなんともキュート(←親バカ)
f0095152_22542763.jpg


ところでさぁ……
冒頭で春間近みたいな書き出しをしたのに今日から天気荒れまくりで真冬に逆戻りってどーゆーことなのぉぉぉぉぉっっ!(号泣
Top▲ by jojo-maru-mama | 2011-03-01 22:58 | 雪遊び | Comments(3)
とうとう遭遇。
今日も一日ドカドカと降り続ける雪と戦ってヘロヘロですが皆様はこの寒さの中体調など崩されてはおりませんでしょうか。コンバンハ恕々丸乃父でございます。
さて、珍しくお日様が顔を見せてくれたので、ブラック3を引き連れていつものお山に行ってまいりました……が、通行止めの道の上が何やら圧雪されているので、今回はオンザロードはやめて野ウサギとカモシカの足跡をたどって行こうツアーを敢行いたしました。
f0095152_22154746.jpg

いつものお山も太陽がさんさんと輝いてると楽しさも倍増ですな。
f0095152_22155987.jpg

弥勒は相変わらず雪浴びに余念がありませんw
f0095152_2216563.jpg

カモシカの足跡をたどって行ったらなんと断崖にたどり着きました(汗)
さすがにそれ以上は進めないのでブラック3を呼び戻して安全な雪原で雪遊び&俺はカフェイン補給のつもりが……
f0095152_22161830.jpg

f0095152_22163540.jpg

やっぱり森羅にコーヒーをぶちまけられるというお約束の展開w
f0095152_22165011.jpg

森羅ってばなーんで火が怖いくせに火の元へ近寄ってくるんだろ?
気を取り直してコーヒーを淹れなおして、澄んだ空気とともにニコチンも補給したところで、あの急斜面を登りますよー。
つっても直攀はしませんけどねw
f0095152_22171171.jpg

俺はヒーヒーいいながら、ブラック3は軽快に登りきったところでワンコが「ワンワン!」と一目散に何かに向かっていきやがりましたよ(汗
f0095152_22171969.jpg

いやぁびっくりしたなぁ……
って多分自衛隊の皆さんもいきなり道路の下から黒犬とおっさんが登ってくるとは思ってなかっただろうからびっくりしたと思いますけどねw
f0095152_22172258.jpg

どうやら陸自の皆さんは来月の雪中行軍の準備をしているとの事でした。いやはやいつかは遭遇すると思っていたけど、こんなに早く遭遇するとは……って感じですな。
Top▲ by jojo-maru-mama | 2011-01-27 22:21 | 雪遊び | Comments(5)
ご近所探検隊。
一日の降雪量が1.3mってどーゆーことなのぉぉぉっ?コンバンハ恕々丸乃父でございます。
せっかくのお休みなのに一日中雪片づけなんかやってらんねーし、ワンコどもも俺が家にいるとピャーピャーとうっさいのでまたまた雪の中に突入ですよ。
んでも毎回毎回お山まで繰り出すのはめんどくせーなー、いつもの公園でお茶を濁そうかなーと思ってんですが……そいえば公園の先の道って冬期通行止めじゃなかったっけ?
てなことで通行止めのところへ探検に行ってまいりましたよー。
この林がスタート地点。
f0095152_23453064.jpg

そして林を抜けると そこには大雪原がひろがっておりました!
f0095152_2345565.jpg

お山と違ってちょっと雪質は重い感じだけど天気もいいし、すっげーいい感じです。
f0095152_23461880.jpg

車でちょっと走っただけでこんな遊び場があるなんて今まで知らなかったのが悔やまれますな。
今度はちゃんとコーヒーセットも用意してこようっと。
f0095152_23465473.jpg

f0095152_23471752.jpg

Top▲ by jojo-maru-mama | 2011-01-23 23:49 | 雪遊び | Comments(5)
ゆきやこんこ。
数日前まで雪なーんかこれっぽちも無かったくせに、ここ何日かでどがーっと大雪が降って、もぉ雪片付けと仕事の疲れでヘロヘロな日曜の朝、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
おはようございます恕々丸乃父でございます。
まぁいくら雪が降ろうが俺が雪片づけしてようが、毎日が日曜日で生きてることが楽しいこの方たちには、俺の疲労も、ジョジョママの暖房代の憂鬱も知ったこっちゃない訳で、雪が積もって以降、庭で遊ぶのがいつも以上に楽しくてしゃーない訳でありました。
f0095152_1040418.jpg
f0095152_10405056.jpg

よっしゃっ!んじゃ父ちゃんがもっと楽しいところへ連れてってやろう!と、仮面ライダーWとフレッシュ・プリキュアを見終わって重い腰を上げ、向かった所はいつもの公園でありましたw
いつもの場所でもこのはしゃぎようw
f0095152_1041542.jpg

じょじょたのしそー!
f0095152_10411858.jpg

弥勒もウサギになってるしw
f0095152_10412970.jpg

森羅もにっこにこだー!
f0095152_10415286.jpg

「ボクたのしいデスヨ」
f0095152_1042544.jpg


いやはや……
雪が積もって除雪機が欲しいぐらい欝な毎日だけど、やっぱこいつらが喜んで遊びまわってるところを見ると雪国もまんざらじゃねーなと思います。
Top▲ by jojo-maru-mama | 2009-12-20 10:42 | 雪遊び | Comments(3)
ひっさびさのお山だぁぁぁぁぁっ!!!!!1!!!
奥様同士の長電話おしゃべりの姦しさに辟易してベッドから這い出してきた恕々丸乃父でございます。おはようお前ら。
昨日今日と久々に天気がいい連休だったので、朝こっぱやくから張り切ってお山に出かけてみますたよー!
市街地はもうほとんど雪はないんだけど、やっぱ山の雪はすげーっす! だって電信柱の電線が手に届く位置にあるんだもんw
で俺とジョジョはヤホーィ!!!1!!!!と奥地目指して突進すんだけど
f0095152_18123147.jpg

森羅はいつものように枝を咥えてご満悦です。
っヵ何? このタスマニアデビルちっくな生き物は……
f0095152_1812514.jpg

ママを目指して突進するジョジョの顔KOEEEEEEEEEEEE!!!!!!(でもデビルマンっぽくてかっこえぇぇっ!)
f0095152_18131074.jpg

そして森羅の顔KOe……あれ?違う……HEeeeeeeennnnN!!1!!
f0095152_18132594.jpg

チミはどうして
f0095152_18134257.jpg

兄貴と違って
f0095152_18141060.jpg

そんなに顔がおもろいんですか?w
f0095152_18142924.jpg

「ちりまちぇん!」(げふんっ)
f0095152_18144647.jpg

んでもさぁ ジョジョ君。
いくらかっこよくてもやってることはお間抜けなのねw
f0095152_1815557.jpg


いやー 天気も良くてやっぱお山はサイコーですたねぇ!
Top▲ by jojo-maru-mama | 2009-02-28 18:16 | 雪遊び | Comments(14)
あけましておめでとうございます
遅ればせながらHappy New Year!ってな訳で、怒涛の年末年始進行から生還した恕々丸乃父でございます。みなさまこんにちは。
当ブログにお越しくださった皆様方のお正月はいかがでしたか?
我が家は俺は仕事で大忙し、ママは母の看病&家事でてんてこ舞い、ワンコはいっつも幸せに昼寝とおねだりな日々でしたが、いいお正月でありますた。

で、お休みの今日、ママはやっと大好きなお昼寝を堪能してるので、オイラと真っ黒Brosはいつもの公園に雪遊びに行ってきますたよー!
ここしばらくは思いっきり走り回ってなかったワンコどもは時間を忘れてはっちゃけまくりですw
f0095152_10482183.jpg

でもさぁ……
森羅ってばボールはジョジョが回収してくるもので、「ボクは兄ちゃんからボールを取るのがお仕事です!」って思い込んでるっぽいんだよねぇw
でその様子がこちら↓
ジョジョがボール咥えて戻ってきまーす。 ボールを追いかけずに俺の足元でボーっとしてる森羅君。
f0095152_10483465.jpg

で ジョジョに飛びかかり
おっかけまわし
f0095152_10485243.jpg

f0095152_1049558.jpg

f0095152_10491988.jpg

最後にはジョジョからボールを奪い取って皮をはぎだしますw
f0095152_10494555.jpg

なんだかなぁ……
んでもまぁ2人とも楽しそうだからまぁいっか。 

最後になりましたが、皆様にとって素敵な一年となることをお祈りしております。
f0095152_11291765.jpg

恕々丸・森羅ともども今年もよろしくお願いいたします。
Top▲ by jojo-maru-mama | 2009-01-06 11:19 | 雪遊び | Comments(9)
| ページトップ |