恕々丸、森羅、弥勒の凸凹兄弟のたわいもない日々の記録
by jojo-maru
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
以前の記事
2017年 04月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2012年 12月
2012年 10月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:わんこぱらだいす( 16 )
Top▲
ワフに行ってきたよ!
いやー編集しようと思ってだらんこ過ごしているうちにジョジョの肺転移が見つかったりしてバタバタな毎日ですっかり編集が滞っちゃって、も、どーでもいいかなーなぁんて思っちゃったりもしたんだけど、ジョジョと生きた証を残すために再開したんだし、編集しなきゃでしょーって事でこんにちは恕々丸乃父でございます。
ジョジョが元気なうちにと進めていたワンコパラダイスな旅行。前回の旅行計画は旅行の前日にジョジョが倒れて中止になったので今回はジョジョに内緒で計画を進めてまいりました(←バカ)
で…ジョジョの体調を考慮しつつガンダム先生のお許しも出たので、3/23~3/27みんなで旅行に行ってきましたよー。
旅行スケジュールは無理せずのんびりのはずが、出発してすぐに車が故障して岩手で修理するも直らず、結局山梨のディーラーで直してもらうというドタバタな感じでございました。
んでも道中のSAはすべて制覇する感じでドッグランのある所ではのほほーんと過ごしてワンコにとっては楽な車旅であったと思いたいですよ。
f0095152_06375325.jpeg

で、ワフっ!
うん、団体客が傍若無人で目に余ったとか、飯がまずいとか、今回も富士山閉店かよとかいろんな思いはあるけどワンコパラダイスには間違いなし。うん。どうでもいいんだよ人間なんて。ワンコが楽しめりゃいいのさーさーってわりきりゃ最高です。あー、でも接客はよかった。うん。あの接客がなきゃ団体さんとひと悶着起こしかねないぐらい殺伐としてたもんなー。でもワンコは走り回って泳ぎ回ってくったくたになって満足したかなー?
f0095152_06445241.jpeg
f0095152_06451960.jpeg
f0095152_06454716.jpeg
f0095152_06462939.jpeg

ほんでもって二日目も朝から遊びっぱなしで、まジョジョはプールが寒かったようですぐ撤収したけどチャプチャプ泳いだし、森羅と弥勒はスプラッシュしまくりですっかりプールがお気に入りになって、前を通るたびにプールに向かおうとしてたぐらいだしなー。
f0095152_06471365.jpeg
f0095152_06473949.jpeg
f0095152_06482071.jpeg
f0095152_06492826.jpeg
f0095152_06542316.jpeg
f0095152_06502191.jpeg
f0095152_06504466.jpeg


3日目のワフは雪景色で、これじゃ青森と変わりねーじゃんって感じだったけど遊んで疲れて昼寝してまた遊んで…ワンコ三昧な3日間でしたよほんと。
がん克服してまた行こうなジョジョ君っ!
Top▲ by jojo-maru-mama | 2016-03-30 06:38 | わんこぱらだいす | Comments(0)
ドックラン?
かねてより。
庭を持て余していたわたくし。
夏は雑草がジャングルの様に。
芝なんて定着しなかったし。
庭いじり嫌いだし(笑)
と言う事で…。

パパが安く青森ヒバチップをわけてくださる木材屋さん発見!d( ̄  ̄)
梅雨前にギリギリ間に合いました!
この袋10袋投入。
f0095152_1017543.jpg

f0095152_1017561.jpg

なんとも良い香り。
虫除けにもなるし、腐らないし。
ワンコにも害は無いそうな。
ご近所さんに糞尿の匂いの心配も無くなり私は雑草を見なくて済みそう( ̄ー ̄)
f0095152_1017555.jpg

しんちゃんにも優しいお庭になりました。
f0095152_1017625.jpg

この方達は走り回るより口から先に行きました( ̄◇ ̄;)
わかってたけどねー!
f0095152_101766.jpg

クッション性も優れていて今後どの子が体調悪くなっても快適に過ごせるお庭になったかなぁ?
Top▲ by jojo-maru-mama | 2012-06-24 10:06 | わんこぱらだいす | Comments(2)
おーしゃん君がやってきたー!
黄金週間も今日でいよいよ終了ですが、皆様お楽しみになられたでしょうか?こんばんは恕々丸乃父でございます。
5月2日の日曜日、モモタロウを先頭にM家のニューフェイスおーしゃん君が遊びに来てくれましたよー!
f0095152_2022103.jpg

さっそく我が家の暴れん坊無月の攻撃にさらされるご両人w
f0095152_20223587.jpg

そしてモモタロウは電池切れwカワイイ
f0095152_2023834.jpg

まだまだ充電がたっぷりあるおーしゃん君は弥勒にクンクンされ
f0095152_20232340.jpg

三連星にクンカクンカされ……しまいにはジョジョにお耳をシャブシャブにされてしまいました(トホホ
f0095152_20234763.jpg
f0095152_2024363.jpg

おーしゃん君懲りずにまた遊びに来てね~
Mさんもお忙しい中遊びに来てくれてありがとさんでした。
今度はキャンプに行きましょうね!
Top▲ by jojo-maru-mama | 2010-05-05 20:36 | わんこぱらだいす | Comments(1)
ぷちきょうだいかい。
思えば先週末の出来事でしたね。
一緒に遊んでもらった方々のUPが終わり・・・。
なんとかやる気を出して何時振りか忘れてしまった位UPしてないジョジョママが作業させて頂きます。(大げさな!)
またまた恒例の我が家仙台襲撃に行ってまいりました。
もちろんターゲットはナイトレ家あーんどおーしゃん家(前日遠出をしているのを知っていたがお呼び出し・笑)であります。

今回はのちちの休みが3日あったので約束の前の日に蔵王のペンションに1泊して、次の日遊んでお休み最終日は家で疲れを取ろう!という計画のもと楽しい旅行が始まりました。



仙台に着くなりワンのためにエンジェルパークに直行!
5時間近くケージに入っていたのでみんな大喜びでした。
ゴールデンの子とも(名前忘れちゃってごめんなさい。)楽しく遊んでもらいましたよー。
f0095152_2119016.jpg

ここでは久しぶりにわんこ村のみなさんに会えて嬉しかったー。


その後、仙台に住むお友達とこれまた恒例のアウトレットでお買いものー。


で、朝も早かったので早々にお買いもの切り上げペンションに向かいましたよー。
ペンション手前にお散歩エリア(草っぱら)発見!
これは放牧でしょーって事で解き放ちました。
f0095152_21191169.jpg

まー、走る走るうんP垂れるおしっこする。
みんなすーっきりでございました。
f0095152_21193115.jpg



ま、ここでペンションでの事も書きたいところですが・・・。
残念な所だったのでペンションに関してはスルーということで。



待ちに待った当日待ち合わせ場所のエンジェルパークに到着!
露伴と雲雀の登場ですよー。
露伴と森羅が兄弟で雲雀と弥勒も兄弟でもっというとこの4頭自体兄弟でー。
ジョジョに至っては伯父なわけでー。
ま、ナイトレ家とは濃い親戚関係なのです。
なのに写真をまたもや撮ってない><
f0095152_21194859.jpg

なづきは何だかわんこ村のニューファンのひなちゃんにストーカーされてました。
f0095152_21201100.jpg

露伴大きくなったねー。
f0095152_21203730.jpg

おーしゃんは上手に遊んであげてたねー。
さすがだ!
f0095152_21211247.jpg

らっちゃん、つるちゃん写真がなくてごめんよー。
楽しすぎて写真撮るの忘れたー。



あまりの悪天候のためドックカフェに場所を移すことになりましたー。
4頭いっぺんにカフェなんてとんでもない!って事で弥勒にお伴してもらいました。
よい子にできたねー。
f0095152_21212476.jpg

露伴も雲雀もよい子でしたよー。
f0095152_21214158.jpg

人間の食事も終わりカフェに併設されているドックランで最後のガス抜きさせてもらいました。
f0095152_21215321.jpg
f0095152_2122544.jpg

今回も突然の事なのに集まって頂いてありがとうございました。
とーっても有意義な休日を過ごせました。
今度はキャンプでも行きたいね!!!
Top▲ by jojo-maru-mama | 2010-03-25 21:22 | わんこぱらだいす | Comments(4)
しんねんかい。
もう早いもので2月になっちまいましたが皆様におかれましては寒さなどに負けてませんでしょうか?こんばんは恕々丸乃父でございます。
一月最終日の昨日、ワンコ友達と新年会をやりましたよー!
支度の間無月はなぜかテーブルの上で日向ぼっこ中。我が家の躾の悪さを露呈してます(汗)
f0095152_1954739.jpg

今回はアンベリのお供を連れてないオーチャ家とだべってるところにモモタロウ君を引き連れてM家の登場です。もうモモちゃんってばみんなにもまれてわちゃくちゃでございます。
f0095152_1954206.jpg

オーチャ家とM家に可愛がられてご満悦なジョジョ&森羅
f0095152_19543153.jpg

と、そこにお久しぶりのフクチェル家も参上です。
チェルちゃんは我が家のブラック3の激しい歓待を受け辟易。レバ子のメイちゃんはママの足の間に退散。
f0095152_19545535.jpg

が、しかし!
やっぱ洗礼は受けてお耳シャプシャプです(汗) スマヌ……メイちゃん
f0095152_1955584.jpg

弥勒は弥勒でチェルちゃんにひっつきまくりです。
f0095152_19551725.jpg

「アタチは弥勒のママじゃないです……」って感じですか?w
f0095152_19553420.jpg

そして一番楽しそうだったのはこのお二方w
いやぁ モモちゃんが来てくれてよかったねぃ

お忙しい中集まってくださったオーチャ家、M家、フクチェル家のみなさんありがとー!オーチャ家には支度まで手伝っていただいて感謝です!
今度はお山にでも行きますかー!

More すんごい心配
Top▲ by jojo-maru-mama | 2010-02-01 20:22 | わんこぱらだいす | Comments(7)
あんべり家とハッピーニューイヤー!
はやいものでもう年が明けて半月が経ちましたが皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか? 津軽?津軽は毎日豪雪で大変ですよー!てな訳でこんばんは恕々丸乃父でございます。
今日はあんべり家が遊びに来てくれましたよー!
まずは人間の腹ごしらえが先!とばかりに新鮮な鰤をしゃぶしゃぶにしてみました。いやぁCMでは見るけど食べるのは今回が初めての鰤しゃぶ。めちゃめちゃ旨いっす!おすすめですよ!
f0095152_17434876.jpg

ワンコは庭で雪遊び~♪
森羅は雪玉に一点集中
f0095152_17443645.jpg

無月も気分はフラット!とばかりに体毛の短さも忘れてはしゃぎまくりw
f0095152_17445542.jpg

アンディ君の見事なハイジャンプ!
f0095152_17451313.jpg

弥勒はベリィ姉ちゃんに遊んで攻撃をかましまくってますが、かなーりうざがらてますw
f0095152_17453627.jpg

ジョジョはジョジョでなーに顔中雪まみれにしてんだか……
f0095152_17484895.jpg

いっぱい表で遊んだ後はみんなでお昼寝充電中です。いやぁ……かわいいなぁ
f0095152_17455461.jpg
f0095152_17465531.jpg

今回も楽しかったねぇ♪
f0095152_17471523.jpg


ところで今回の写真いつもよかうまくねぇ?って思ったあなた正解です。
今回のカメラマンはオーチャ氏だからねーw いやぁ素敵な写真ありがとね。次回もよろしく(ぇ
Top▲ by jojo-maru-mama | 2010-01-17 18:04 | わんこぱらだいす | Comments(7)
メリークリスマス&ハッピーバースデー
全国各地アーンドキリスト教圏の皆様。ちょいと早めのメリークリスマス。こんばんは恕々丸乃父でございます。
今日は天皇誕生日ですが、我が家にとっては一日早いクリスマスパーティー∩ジョジョのお誕生会です。
お祝いにオーチャ家がアンベリをつれて遊びに来てくれましたよー!
f0095152_174631.jpg

主役の恕々丸はパンダの着ぐるみで主役ムード満々ですw
f0095152_1747981.jpg

そしてジョジョママ特製のワンコ用ケーキでございます。(あっれー?このケーキどっかで見たぞ……って思ったあなた正解です!w
ワンコたち大喜びで完食しちゃいましたよー
f0095152_17462596.jpg

こちらは俺とオーブン(ダッチオーブンに非ず)の力作ローストチキンです。漬けて詰めて焼く。簡単なくせにめっちゃうまかったっす!
f0095152_17475578.jpg

シンちゃんはなにか貰えないものかとジョジョママのそばで待機中なんですが、座り方にしまりがありませんw
f0095152_17481172.jpg

弥勒はアンディ兄ちゃんに遊んで攻撃の真っ最中
f0095152_17482614.jpg

無月はオーチャ氏に抱っこされてご満悦。しまいにゃ船まで漕ぎ出す勢いでしたw
f0095152_17515633.jpg

ベリー嬢と
f0095152_17521980.jpg

アンディ君のイケメン兄妹。懲りずにまた遊んでくださいましね。
f0095152_17523390.jpg

弥勒もプレゼントでいただいたでか耳スナックに夢中でしたー。ありがとね。
f0095152_17525065.jpg

そしてー! ワチャワチャと撮影してたものが形になりましたよー!
f0095152_18422925.jpg

ありがとねプリママ、ローザママ アーンド家族たち!
さいっこうのクリスマスプレゼントになりました!
Top▲ by jojo-maru-mama | 2009-12-23 17:53 | わんこぱらだいす | Comments(24)
杜王町にやって來ますた 其の弐
朝日放送系列のアニメを見ながらおはようございます。恕々丸乃父でございます。
仙台旅行記パート2なるものをジョジョママに頼まれたのはいいんですが、昨日までママは義母のお世話に、そして俺はパピーを迎える準備、(とゆかただ気持ちがハカハカとせわしなかっただけで、やってたことは新聞紙を引き裂いてただけなんだけどねーw)に忙しくなかなかうpできませんですた。

でー 杜王町二日目はまずこやつらのガス抜きをすべーとナビで探してたどり着いたランがここ。
f0095152_7345420.jpg

あっれー? この光景どっかで見たことあるんすけどー? とおもってスタッフの方に聞いてみると、やっぱおーしゃん家がよく利用してる名取ドッグランパークであることが判明w
恕々丸はおもちゃ箱をひっくり返して「全部僕のおもちゃー!」なーんてやってるし
f0095152_735224.jpg

森羅は森羅で、スタッフのお兄さんに「ぼく、しんちゃーん!」とご挨拶に余念がありませんw
f0095152_7353816.jpg

無月はこんな感じw



ガス抜きのあとは杜王町といったらアウトレットでしょー!(ぇ?なんで?)って事で、三井アウトレットパーク仙台港へGO!
ったくワンコの息抜きにきたんだか、お買い物にきたんだかって感じですが、いいんです……だって青森じゃこんなにお買い物することってないんだもーん(←言い訳)
f0095152_7355224.jpg

帰り道はおーちゃ家に乱入して一服させていただきましたw
f0095152_736350.jpg


さて……今日の午後にはパピーが我が家にやってきやがります。
いったい(フラット×3)+ゼンマイ仕掛けの生活はどーなることやらデスヨ
Top▲ by jojo-maru-mama | 2009-11-08 08:04 | わんこぱらだいす | Comments(2)
仙台に行ってきますた!!! part・1
こんばんは。
最近めっきり老眼で困り果てているジョジョママでございます。
この間、のちちが珍しく4連休を頂いたので最近ストレスが溜まっているわんこ達とどこかに行くかー?
ってな訳で、キャンプ!と言うのちちの声を聞き流し仙台を襲撃致しましょう!!!
と私の暴走で仕事で疲れているおしゃままとナイトレ家に連絡を入れて遊びに行ってきました。
お付き合い頂きありがとうございまーす。



f0095152_1601090.jpg

まずは、おしゃまま家を襲撃です。
我が家の息子たちは興奮しすぎてワチャチャチャチャでございます><

f0095152_1615529.jpg

お宅にお邪魔させてもらい人間はおコーヒーを頂きました。
モト君が大人になっててビックリ!



ワチャワチャ、ベラベラしているとナイトレさんとの待ち合わせ時間も迫ってきたのでエンジェルパークにGO!でございまーす。


露伴~!久しぶり~。嬉しそうだねー。
f0095152_1624381.jpg

らっちゃんモテモテでございます。
いつもごめんよー><
f0095152_16245952.jpg

なづきったら露伴とタオルの引っ張りっこ。
露伴はちゃーんと力加減を見ながら遊んでくれたよー。ありがとねー。
f0095152_1721133.jpg




暫くするとわんこ達もグッタリしてきたのでおしゃまま家にまたまたお邪魔させてもらう事に。


トゥルーっちのガムの早食いを目撃!まぢで早いからビックリ。
f0095152_1721293.jpg

そして東北のドン!おーしゃんのカワユイガムをおねだりするお顔・・・。
f0095152_17214523.jpg



この後少しお話しした後今回は解散することになりました。
おしゃまま、ナイトレさんお付き合いありがとうございました。
(お姉ちゃんうるさくしてごめんねー)

この旅ここでは終わりませんでしたー。
part・2もあるんですw
Top▲ by jojo-maru-mama | 2009-11-04 16:38 | わんこぱらだいす | Comments(2)
里帰り アーンド 弟の顔を見てきました
にょろりらー♪
一か月ぶりの更新で『月刊 ジョジョ丸の奇妙な冒険』となってしまいました。おひさしぶりでございます。
ま。更新の間何か大きな出来事があったわけでもなく、のんべんだらりと過しておりました。

で、ですねー。とうほぐふらってーずが恒例の吹上キャンプでもりあがってるシルバーウィークに我が家はなにをしてたかっつーと、今回で三回目になるジョジョ君の里帰りです。でも主要目的は9月に生まれたパピー見学なのでー、今回の旅行のお伴はジョジョ君だけー。
森羅と無月は青森にお留守番です。(そして無月君は去勢手術も控えておりました)

21日の夜、仕事が終わってからジョジョママの運転でのーんびり東京を目指し、翌朝無事CREEKに到着。
パピーの両親マーリン父さんとトゥクナレ母さんとご対面。
ここで我が家の一つの謎が解けた瞬間でもありましたw だってさーマーリンと森羅の動きってまるっきり同じなんだもんw 一瞬森羅を連れてきちゃったかなーって思ったぐらい生き写しw
f0095152_10133872.jpg

でご挨拶の後はいよいよパピーとご対面の瞬間です♪
うっは! ちっちぇー! まんまるー! めんこーぃ!
どいつもこいつもみーんな可愛いんだこれがっ! もうね…誰を選ぶかなんて決められませんってば……ホントに
f0095152_1015121.jpg
f0095152_1015292.jpg

んでもまぁ 次の予定の時間も迫ってたし、うちの子になっていただくのはコイツに決めました!黄緑マン(仮名)であります。
後はー森羅のようなグニャグニャな甘ったれにならない事を祈るだけだなw
f0095152_10154476.jpg




パピーのキュートっぷりに頭クラクラ状態で向かった先はプリエママ&フレンズが待つ葉山のドッグカフェ(店名失念ゴメンナサイ)。
道路が大渋滞で待ち合わせ時間に大幅に遅れてしまいました。ごめんなさいです。 そして先導してくれたローザ家ありがとねー。

やっぱみんないい子で我が家とは大違いでしたが、ジョジョも長旅の疲れかちょっとだけいい子だったんだぜ―w
f0095152_10155843.jpg

ランチの後はプリエママの家にお邪魔してワンコ話に花を咲かせました。
ジョジョは一年振りの訪問だというのに、まったく遠慮というものがありません(汗)
プリエちゃんも8歳を迎えたとは思えないくらい元気いっぱいでうれしいぜー!
f0095152_10162517.jpg

で…BON君……
f0095152_10164086.jpg

そしてジョジョよ……
長男と末っ子があまりにもエロエロで揃って繋がれてる図なんてこっぱずかしくてしょうがありませんよ……(涙)
f0095152_10165477.jpg

でも、みんな成長したよねー! 
だってちゃーんと集合写真とれるようになったんだもんねー♪
解散の後はジョジョをプリエ家にお願いして、俺達はホテルに向かったのでありました。
f0095152_10172652.jpg

ではでは来月は黄緑マン(仮名)のお迎えです。いったいどうなるんだろ……とにかく俺の睡眠時間だけは何とか死守せねば!


今回お集まり頂いた皆さま&ワンコ達、本当にたのしい時間をありがとうございました。
Top▲ by jojo-maru-mama | 2009-10-04 10:18 | わんこぱらだいす | Comments(16)
| ページトップ |