恕々丸、森羅、弥勒の凸凹兄弟のたわいもない日々の記録
by jojo-maru
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
以前の記事
2017年 04月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2012年 12月
2012年 10月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:家族の肖像( 42 )
Top▲
愚者
気持ちが浮いてんだか沈んでんだか自分自身の精神状態が把握出来ていない恕々丸乃父でございます。その理由は後ほど…… ってな訳でこんばんは。

それにしてもジョジョ君相変わらずいい男ですなぁ。
最近お勉強もしてるから知的な雰囲気も2割増ですな(←親ヴァカ)
f0095152_20544942.jpg

んでもちょっとドタマの毛を掻き分けてみると、ふぅ。。今シーズン初のダニー君発見!!!!!! 最悪ですよorz
f0095152_20525976.jpg

おや?森ちゃんもニッコニコですな。まぁチミの場合ジョジョよりお勉強の成績はいいんだけど知的なふいんき(←なぜか変換出来ない)は皆無ですなw
f0095152_2054370.jpg

つかーーーー! ちょっと! なんすかこりゃ!潰瘍できてるじゃないですかーーーー!
f0095152_20534525.jpg

てな訳で、森羅の診察とジョジョのダニ取りにガンダム先生のところにいってきますた。
ジョジョのダニはすんなり駆除おっけー!
森羅の潰瘍も毛根炎とのことで抗生剤で対処出来るとの事。 いやぁ いがったいがった







ところでそこでカチャカチャやってるおっさんよー なーんかわすれてねーか?
f0095152_6361341.gif


おや? なんかコーヒー味のチューイングガムをクチャクチャしてる野良犬の声が聞こえるぞ……?

The Fool
Top▲ by jojo-maru-mama | 2009-04-20 20:57 | 家族の肖像 | Comments(21)
はぴばーすでー しんちゃん
こなさま みんばんは。 ブログではお久しぶりな登場の恕々丸乃父でございます。
さて本日は我が家のジャイ子森羅君が本日めでたく1歳の誕生日を迎えましたー!うおー!おめでとー!パチパチパチ
思えば昨年のラストキャンプの時に仕掛け人様からお電話をいただき、10月末にお迎えに行ってから早半年。ふにゃふにゃでへなへなでシッコ垂れの甘えん坊はスクスクと育ち、今じゃジョジョより一回り大きくなったけど、未だにふにゃふにゃでへなへなでシッコ垂れの甘えん坊のままですwww
「あー森ちゃんも一歳だねぇ……んでもプレゼントなーんも用意してねーや」
ってところに神様からお骨が届いたのでしたw
よかったねぇ 一日早いけどバースデープレゼントだよー!
f0095152_2048819.jpg

森羅も
f0095152_20484125.jpg

ジョジョも無我夢中でガリゴリガリゴリかじりまくり。 よかったねぇ
f0095152_20484541.jpg

で、一晩明けて誕生日当日の朝ごはんはいつものご飯よりちょっぴり豪華版にしてみましたが、肝心の森ちゃんはどこですかー?
f0095152_21315127.jpg

「だってお兄ちゃんが食べ終わるまで待てだなんて ひどいよー!」とソファーの上から抗議のピーピー攻撃の真っ最中でしたw
でもさ森ちゃん……イチゴが一個無くなってるのは何でだろうねぇw
f0095152_21322323.jpg


毎週日曜日はお勉強の日なんだけど、今日はお勉強の前にDOGDEPTでささやかだけどバースデーパーティーをしますた。
f0095152_2051919.jpg

f0095152_20521030.jpg

突然お誘いしたにも関わらず、めちゃめちゃかわいいフラットの女の子ちぇるちゃんもお祝いに駆けつけてくれましたー!
f0095152_20502590.jpg

ジョジョ&森羅のあまりの傍若無人さにちぇるちゃんってば腰が引けてたけど、これからも懲りずに遊んでくださいねー!
f0095152_2052031.jpg

f0095152_21332353.jpg

あ。そうそう、今月末のBWPにはちぇるちゃんも参加予定なので、とうほぐふらってーずの皆様よろしくおねがいいたします。
コートがふわっふわのさらっさらだからいっぱいナデナデしてあげてくだちゃいませ
f0095152_2054340.jpg

ところで森ちゃん。。 パパからチミへのプレゼントはこれですよー!
f0095152_2133353.jpg

ゴメン 森ちゃん……パパのお小遣いで森ちゃんへのプレゼントと初回限定版のファルケを天秤にかけたら、プラモデルの方が重かったみたい……
こんなダメ親父だけど、森羅のことは大好きなんだぜー!

最後になりましたが森羅のお兄ちゃん露伴ハッピーバースデー! 再来週BWPで会えるのかな?
Top▲ by jojo-maru-mama | 2009-04-12 20:53 | 家族の肖像 | Comments(19)
あ〜ちすと。
そろそろ北国にも春が近づいて来た今日この頃皆様いかがお過ごしですか?
お久しぶりのジョジョママでございます。

我が地方には素晴らしいあ〜ちすとのM氏(我が地方では有名な方の為あえて名前は教えないw)がいらっしゃるんですがこの度我が家のプチリフォームにあわせてジョジョと森羅の絵をお願いしちゃいました!
忙しい中絵を描いて下さいましてありがとうございました。



どうです?ステキでしょ?
写真の腕が良ければもっと奇麗になったのに!(自分にむかつくw)
f0095152_19554232.jpg

そしてモデルの我が家のおぼっちゃまん達。
二人とも良い子だから絵とは逆にポーズを決めてくれました^^;
あ〜!夜室内での写真難しい!!
f0095152_19543950.jpg


今月からこのおぼっちゃまん達学校に行く事になりました。
さ〜て、どうなることやら〜ん。
Top▲ by jojo-maru-mama | 2009-04-02 19:57 | 家族の肖像 | Comments(14)
男の闘い?
やっと青森にもお日様が顔を出しましたよ〜!
こんばんは、ジョジョママでございます。
さて、毎日我が家の愚息は朝晩のご飯の後にバトルを始めるんですが今日は動画を撮ってみました。
注・テアボロさんに教えてもらって動画見れるようになりますた。(YouTube初参戦だったので間違えました)

ジョジョはいっつもやられ役・・・。
たまに本気で怒ります。そういう時は、森羅は固まって「ごめんなちゃい」してますよ。


そして、ジョジョのお母さんのプリちゃん家のワンズ達が食卓椅子に座ってる姿が可愛くて練習いたしましたよ〜!

森羅が小さく見えるのは錯覚ですw
猫背なのねん。
f0095152_1885621.jpg

Top▲ by jojo-maru-mama | 2009-02-23 18:11 | 家族の肖像 | Comments(13)
ママの試運転開始!
おはようございます。
先週までの、天気はどこにいったのやら豪雪日よりな今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?ジョジョママでございます。

今日は、のちちがお休みなのですが・・・。
朝から雪かきでございます。
ガバレー!
f0095152_9124843.jpg

で、ママはのんきに久しぶりの写真撮影たいか~い!
初めに、我が家の玄関にこの度登場したこの看板。
f0095152_915293.jpg

次に、雪かきをしているのちちを暖かく見守るワンズ。
いやいや、走りたいのに風除室から出してもらえずこらえてるだけw
f0095152_9133112.jpg

そして、何枚も撮った中で何とか森羅がおさまってくれた一枚。
ジョジョは、優雅なんだが森羅はいつもてぃんてぃんをだしてしまう・・・。
なぜだ?
f0095152_913454.jpg

最後は、優雅なジョジョくんです。
さすが、男前~!
f0095152_914818.jpg


今日の散歩はワンズにはたまらん天気です。
夕方も一杯遊ぼうね!!
Top▲ by jojo-maru-mama | 2009-02-18 09:26 | 家族の肖像 | Comments(14)
ゴラァァァァァァ-----!(親孝行の巻)
みなさま、こんばんは。
介護・家事・育児で満身創痍のジョジョママでございます><

昨日、ママはと~っても忙しくて、大好きなタバコも吸えずに走り回り・・・。
完璧に家事もこなしwww(動きが止まらなかっただけ)
パパとご飯を食べたら倒れこむように意識が無くなりました。
で、なんでこんなに忙しくしていたと言うと、色々な事が重なった為なんですが。
そこでママは考えて今日はゆっくりしようと昨日のうちに張り切ったわけです!

そして・・・。
午前中、1階で用事&お客様が来る予定だったので、ジョジョ&森羅を2階で待機。
さて、用事も済んだから昼寝(ママの大好きな)でもするか!と、ルンルンで2階に上がると悲劇がまってました。
















なんすか?これ?
いじめ?????????
しかも、笑ってるように見えますけど???
f0095152_1555477.jpg



この後、ママが叫んだ言葉はご想像にお任せいたしますです><

やっべ!これは逃げるに限るじゃ!by森羅
f0095152_15575972.jpg

わは、なもきにせね!byジョジョ
f0095152_15581654.jpg



ママの大好きなお昼寝タイムはいつ訪れるの?
Top▲ by jojo-maru-mama | 2009-01-20 16:01 | 家族の肖像 | Comments(12)
せっかくの三連休なんだけどねぇ……
ども 三連休2日目の朝、雪片づけでヘロンヘロンな恕々丸乃父でございます。皆様おはようございます。 

去年の今頃はめちゃめちゃ楽しかったなぁ……と思い出に浸りつつ、今年の三連休はというと、連休直撃の大雪、母の退院と遊ぶどころじゃない恕々丸一家なのでありました。
遊べないなら読書だー!とばかりに購入した『機動戦士ガンダムUC⑦巻』を読もうとしたら、どーもお話がつながらない……なんだぁ?と思ったら⑥巻を読んでいなかったという体たらくでありますた(欝)
今から本屋行くのもかったりーし
ってなわけで、餃子でもつくって雪片付けの体力をつけよー!
………………化学調味料一瓶ぶち込んじまったよーOTZ
f0095152_8592174.jpg

でも2ちゃんねるの掟にも「転んでも泣かない」とあるじゃないか!男の子だからこんなことで泣きません!
眼に見える範囲の白い粉を掻き出して調理続行
f0095152_91489.jpg

ジョジョ君近すぎ!w
f0095152_922311.jpg
f0095152_923594.jpg

まぁ 久々にお料理したけど、不評を買うこともなかったので良しとすっか!
あ……焼きあがった写真ねーしwww
Top▲ by jojo-maru-mama | 2009-01-11 09:12 | 家族の肖像 | Comments(10)
うだでぐ めげぇっ!
9日の日曜日、ここにお邪魔して恕々丸と森羅の写真いっぱい撮ってもらっちゃいました。
f0095152_2045253.jpg
f0095152_205916.jpg

ジョジョはドタバタ。森羅はドギマギで、カメラマンさんをめちゃめちゃてこずらせたけど、さすがプロの仕事は違いますな!
うだでぐ(とっても) めげぇ(かわいい)写真が出来上がりましたよー!
ロシパパあんがとね!
Top▲ by jojo-maru-mama | 2008-11-12 20:11 | 家族の肖像 | Comments(14)
そして夜が明けて
プチ兄弟会から一夜明けて、ワンコは充電完了。俺たち熟年夫婦は微妙に充電。
でね、空気の入れ替えに窓開けたらジョジョがずーっと外見てほっぺたパフパフさせてるんですよw
f0095152_15573150.jpg

パフパフはこちら↓

どうやらジョジョはこのコテージの裏を流れる川に入りたくてウズウズでございます。
まぁ昨夜のチッチ散歩から川に突進を敢行しようとしてたんだけど、阻止されてたからねぇw
f0095152_18171026.jpg


だからって訳でもないけど、ジョジョのガス抜きと初めて滝を見る森羅の反応が楽しみなので、帰りに寄り道してみましたよー。
f0095152_15584451.jpg

しかし、この滝2回目なんだけど、いっつも天気が悪いんだよなぁ……
f0095152_1559379.jpg

ジョジョ以上にビビリな森羅のことだから滝を見て腰がひけちゃうかなー?と思ったけど、存外に平気で期待はずれですた。
f0095152_15593485.jpg

でも川に入るのはおっかなビクーリなんだよねぇw
f0095152_18175625.jpg

ジョジョは余裕で川遊び。
つかベストがぁぁぁぁっ!
f0095152_160398.jpg

f0095152_18191766.jpg

f0095152_1602583.jpg

真っ赤に色づいた木もありますた。
ママちゃんがえっちらおっちら小高い所をのぼってカメラに収めてきてますた。
f0095152_1612378.jpg


いやー 天気は今ひとつだったけど楽しかったなぁ……
Top▲ by jojo-maru-mama | 2008-11-03 16:02 | 家族の肖像 | Comments(12)
お休みはお洗濯。
こなさまみんばんわ。
せっかくのお休みだっていうのに、天気が悪いのでお家でまったりな恕々丸乃父でございます。

ぇーっとですね、anonままとかココ母が参加されたスノーピークの『雪峰祭』なんですが、俺も行きたかった!行きたかったけど、往復1200㌔はつらすぎるー!ってな訳で諦めてたんですが、さすが商売人がめついですな限定アイテムがWEBで発売されたのでぽちっちゃいましたよー!(もちろんWEBのお買い物はおしゃまま屋経由でね)
f0095152_12273258.jpg

これで我が家も『雪峰祭』に参加したという事でとりあえず満足w

ほんでもって、なーんも予定が無いお休み。
いい機会だってんで、ジョジョと森羅の丸洗いをしてみました。
洗濯中の画像はドタバタしすぎてありませんが、乾燥後のバックショットを撮ってみますた。
f0095152_12274269.jpg

あのー森羅君どこのカーリー・コーテッドですか? 思わずジンガちゃんって呼びそうになっちゃいましたよw

で、どんだけ凄いかと言うとこんな感じです。
f0095152_12594997.jpg


ジョジョ君……つるつるでも逞しく生きていこうねw
Top▲ by jojo-maru-mama | 2008-10-29 12:54 | 家族の肖像 | Comments(15)
| ページトップ |