恕々丸、森羅、弥勒の凸凹兄弟のたわいもない日々の記録
by jojo-maru
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
以前の記事
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:家族の肖像( 42 )
Top▲
めものはめぐくわねばまいね※
結局今年は一回しかキャンプにいけなかったなぁ……と嘆きの恕々丸乃父でございます。こんばんは。
んでも折々でキャンプ道具は大活躍なのさぁ!ってな訳でうんまい牛タンをより美味く食べるためにはやっぱ炭火でしょ!って事で焚き火台の登場です。いやぁおいちかったなぁ……休日のお昼から贅沢なひととき。
f0095152_1412058.jpg

せっかく炭も熾したんだし、夜も贅沢しましょって事で焼き茄子でございます。
キャンプ慣れしてるジョジョは「なに作ってるんですかー?」と興味津々
f0095152_14121436.jpg

初めてのキャンプ道具の出現に弥勒は遠巻きに観察モード。大胆さと繊細さを併せ持ってるバランスのよさですなw
だってジョジョは繊細の塊。シンちゃんは大胆さの塊。無月は……ぇーっと・・・まいっかw
f0095152_14122587.jpg

つかさー ジョジョ君。
茄子は君、食べられないんだから椅子に座って待っててもダメだってばよw
f0095152_14123618.jpg




めものはめぐくわねばまいね=美味しいものは美味しく食べなくてはいけません

おまけ動画『おかあさんといっしょ』
Top▲ by jojo-maru-mama | 2009-12-10 14:13 | 家族の肖像 | Comments(4)
黒い三連星
おはやうございます。お休みの日にはなぜか掃除をしたくなる恕々丸乃父でございます。
つー訳でママの日頃の勤労に感謝しつつスチームモップをかけ終わってスッキリとした気分で一服してると、弥勒がお掃除のお手伝いをしてやがりました……(ガックシ
f0095152_8183965.jpg

ま。まだおこちゃまだから……と叱らずにいたらジョジョまでキッチンペーパーお手伝いに参加しくさりやがりまして、さすがに写真を撮ってる訳にもいかず叱りモードに。
森羅もこの場にいたら参加してたんだろうけど、掃除機が怖い森羅はずーっと2階に避難してたのでしたw

そしてはじめての3ショット。
フフン♪ 黒い三連星だぜぃ!
f0095152_8185397.jpg

↑オルテガ(森羅)    ↑マッシュ(弥勒)    ↑ガイア(恕々丸)
こんな感じ?w
う〜ん。。 こやって並べて撮ると 弥勒はやっぱ どっちにも似てるんだなぁ……と、実感。

で、その頃 無月は何をしてたかというと……
「オイラまだ眠いですよ」
f0095152_81938.jpg

と、ママと一緒にお布団の中にいましたとさ。めでたしめでたし。
我が家は今日も平和です

今更ながらですが……クリックすると写真が大きくなるちょうどいい塩梅がわかったみたいですw
Top▲ by jojo-maru-mama | 2009-11-23 08:19 | 家族の肖像 | Comments(7)
弥勒ってもしかして……
久々の休日、ジョジョママがデートしてくれないので恕々丸とデートしてきた恕々丸乃父でございます。こんばんは。
f0095152_20161316.jpg


でね、ジョジョママが最近俺にむかって変な言葉を囁くんすよね。「弥勒って森羅に似てるよね……」って
何をいっとるんだチミはっ!俺は恕々丸似のパピーを選びに選んで選びつくして弥勒に決めたんだぞ?
森羅に似てるわけがあるかいっっ!
と言うわけで検証です。
まずこの端正な顔が自慢の我が家のボス 恕々丸。
f0095152_202342.jpg

そして俺厳選のかわいい子 弥勒
f0095152_20235239.jpg

そして我が家のウドちゃん登場
f0095152_20281276.jpg


ちょっと俺 安定剤飲んでいいかな……(トボトボ

f0095152_203025.jpg

ま、そんな俺のミジンコのような葛藤や、ジョジョママの全フラット森羅化計画がスタートした事など露知らず、今日一緒にお風呂で洗濯されちゃった二人は今日も元気ですw
Top▲ by jojo-maru-mama | 2009-11-20 20:33 | 家族の肖像 | Comments(6)
ママのいない休日。
ママがおしゃれしてお出かけしてしまった日曜日の昼下がり。
天気も悪いしワンコと出かけることも侭ならず、久々にお手手を動かしたくなったというかプラモデルの箱を開けてニマニマしたくなったのですが、邪魔する奴が居やがりました……
f0095152_1471991.jpg

そう、生後三ヶ月のKY真っ盛りな暗黒王子「弥勒」です。
いつの間にか俺の書斎(←物置部屋とも言う)に忍び込んで漢のドリンク「マックスコーヒー」をペロペロしてやがりました……orz
「こらっ!」と怒ってみたものの、この顔。余裕です。 
まぁ弥勒をフリーにさせてた俺に責任があるんだから、怒るのは筋が違うのはわかってるんすけどねー。

てなわけでフリー状態な弥勒サンの様子をお楽しみください。


More そして「弥勒」命名の由来について。
Top▲ by jojo-maru-mama | 2009-11-15 14:29 | 家族の肖像 | Comments(7)
犯人はどいつだぁぁぁぁっ!
ジョジョママが杜王町から帰ってくる今朝、いつもより早起きしてワンコたちに朝ごはんをあげようとしてキッチンの上を見たら「あれ~? なんでどの食器もピカピカなのー?」
って事で、みんなの朝ごはんをぺろりと平らげていた奴が居やがります。

「お? お、俺じゃねーよ。 今回は俺じゃねーってばよっ!父ちゃんっ!!」
f0095152_13265959.jpg
うんうん。わーってるわーってるチミは手も口も届かないからねぃ……。  まぁアムロのようにオルテガを踏み台にしたっつー事も考えられなくも無いけど、どうみてもチミはヌータイプぢゃないしねぇ

で……森羅君。 お・ま・え・は!ほんとにもぉ… あんなに大量のうんpしてお腹壊してたら誰が食べたのかまるわかりだっつーのw
f0095152_1327914.jpg

つーわけで キッチンの上はセーフティーゾーンじゃないとわかった今、ふやかしてるワンコのご飯は電子レンジの中に避難させております。
f0095152_13325523.jpg

つかさー 俺の大好きなマックスコーヒー チンさせる時いちいち取り出すのめんどくせーんだけど(涙
Top▲ by jojo-maru-mama | 2009-11-14 13:39 | 家族の肖像 | Comments(5)
お留守番壱日目
ジョジョママがお仕事で不在のため、ワンコたちはお留守番でフラストレーション溜まりっぱ、俺は疲れが溜まりっぱですが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?こんばんは。恕々丸乃父でございます。
さて、弥勒も我が家に来てまだ日が浅いというのに最初の試練、半日のお留守番を終えた我が家の光景でございます。
みんなテンでばらばらに楽しんでますけど……
f0095152_20312919.jpg

弥勒は調子に乗りすぎて恕々丸に一喝いれられてますw や。それにしてもすんげー顔なんすけどw
f0095152_20314968.jpg

そして、ふと気がつくと一緒にいるこの二人。初日の無月の凄まじさはどこに行ったのか、今では弥勒と一番仲がいいみたいです。
f0095152_20315986.jpg

こいつらは相変わらずですなw つかジョジョ君、森羅を舐めすぎ……
f0095152_20321046.jpg

うにゃー 弥勒カワユス ママは森羅に似てるって言うけどやっぱジョジョにそっくりだー!
f0095152_20322079.jpg

てゆかさー 弥勒ってTVが大好きというか、とても気になるみたいで、じーっと画面を見つめてることが多いのです。 つかただ単に『鬼平犯科帳』が好きなのか?
f0095152_20323529.jpg


こんな感じで我が家は今日もどたばたです。
Top▲ by jojo-maru-mama | 2009-11-12 20:33 | 家族の肖像 | Comments(3)
ジョジョ丸と無月の奇妙な憂鬱
一日に二回も更新なんていまだかつてあったでしょうか?こんばんは恕々丸乃父でございます。
どーんと秋晴れの本日、やってきたのは青森空港です。
f0095152_217229.jpg

「いったい、これから何があるデスカー?」 と上機嫌なジョジョ君。   が、この笑顔も長くは続きませんでした……
f0095152_2171329.jpg

「むぅ…… ま、またなんか増えるみたいでちー(涙」
そして、初めての空の旅をしたというのに、元気いっぱい、しかも馬鹿なのか度胸があるのか、まったく物怖じしないこのパピーw  
f0095152_2172278.jpg

家に着いてみんなにご挨拶。
とりあえず、というか、今まで無月のスペースとして使われていたところはこやつのトイレと化してしまいましたw
f0095152_2173721.jpg

いやぁ……それにしても、ちっちゃい頃の恕々丸そっくりだなぁ……
ってな訳で、我が家の新しい、そして最後の家族(予定)『弥勒(みろく)』をよろしくお願いいたします(ぺこり)
f0095152_2175551.jpg

「やだやだやだー! ボクが一番かわいいんだーーーー! うわーーーーん!(号泣)」
f0095152_218755.jpg

無月号泣の秘密はこちら↓

無月vs弥勒。
Top▲ by jojo-maru-mama | 2009-11-08 21:25 | 家族の肖像 | Comments(25)
ひっさびさのお山ーっっ!
9月の連休をシルバーウィークって言うんですってね。さっき初めて知りましたよ。まぁ間に仕事が入ってる俺にはなーんの関係もないんですけどね…はっはっは。(ちぇっ フラットキャンプ行けないことなんかちっとも悲しくないんだからねっっ!)こんにちは恕々丸乃父でございます。

でー。薄曇りの平日休み。ワンコにはちょうどいいだろって事で、久しぶりにお山に遊びに行ったデスヨ。
ジョジョはわほほーいと大爆走!
f0095152_1415511.jpg

そしてちょびっとだけ走ってあとはマッタリ一休みな森羅。
f0095152_14152212.jpg

無月もわひゃひゃひゃーと楽しそう!    ……なんだけどね、この後、お山で遊んでるお姉さんのところに勝手に遊びに行っちゃいましたとさorz
f0095152_14153718.jpg

ほんでもって一休みを終えて走り回るふらってーずを必死で追いかける無月カワユスw
f0095152_14154950.jpg

やー。今日もお山は楽しかったねぃ ジョジョ君。お水飲んだら帰るよー!
f0095152_14161038.jpg

って……なんなんですか 全身にバカ草付けちゃって……なんだかなぁ
f0095152_14162549.jpg


ガンダムさん
Top▲ by jojo-maru-mama | 2009-09-04 14:17 | 家族の肖像 | Comments(12)
Merry Christmas ?
皆様お元気でしょうか?なんとなく呆けた毎日を過ごしている恕々丸乃父でございます。こんばんは。

ところでですね、なぜか我が家に一足どころか二足も三足も早いクリスマスツリーがっ!!!!
なんでなんだー!?という疑惑は素っ気無くスルーしつつ、無月ははじめてのクリスマスー。でもあと4ヶ月も先だからプレゼントはないよーw
f0095152_2021548.jpg

しんちゃんもサンタのお帽子被ってクリスマスー。しんちゃんはいつでもニッコニコだねぇw
f0095152_2022881.jpg

「でもなぁ……クリスマスの主役と言ったら俺だろがぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!!!!!!! ガハッ!」
f0095152_2024246.jpg

「やれやれだよ……兄ちゃん」 「ジョジョ兄ちゃん、なんでビームだちてるでちか?怖いでち」

まぁ そんなこんなでとーっても早い一日だけのドタバタクリスマスパーティーは無事終了。
f0095152_2025273.jpg

Mさん、忙しい中わざわざありがとーでした!(多謝)
そして、この記事についての詳細はまたいつか。(謎)

あ、そうそう。恒例のフラットキャンプが今年も行なわれますよー。
我が家は所用で今年は参加できないのがザンネンですが、皆様ぜひぜひご参加くださいませー!
詳細はこちら、テアボロさんちでご確認くださいませー。 じゃ股。 待て次号!
Top▲ by jojo-maru-mama | 2009-08-28 20:03 | 家族の肖像 | Comments(4)
父からのプレゼント・・・そして・・・。
今日は北国も暖かく幸せな気分で一日を過ごしたジョジョママです。
少し前になりますが、私とおぼっちゃま達にのちちからプレゼントがありました。
その前に・・・。
この前お友達になったちぇるちゃん家からご馳走が届きました〜!
同じピンポーンでもご馳走だと違う音に聞こえるのはジョジョママだけかしら?



f0095152_16591856.jpg

どーん!
どうです?美味しそうでしょ?
こちら地方では「ガサエビ?」って言うらしく。
捕れたてを茹でて届けていただきました。
今夜のおかずにしまーす!
ちゃるママありがとう!

朝からうれしいお届けもので、ジョジョママテンション上がりまくりました。


そして・・・。父からのプレゼントは・・・。
f0095152_1732143.jpg

f0095152_1733313.jpg

おぼっちゃまん達に生前お母様が畑をしていたお庭をプチプチドックランにしてくれました!
この工事をしてくれた造園屋さん。
お宅でゴールデンを飼っていらっしゃるので、犬の口に入れてはいけない草花等。色々相談にのってもらいながら作っていただきました。
上の小さな木。実はジョジョとのちちがクリスマス生まれだったりするのでもみの木だったりします。
f0095152_174182.jpg

まぁ、おぼっちゃまん達は毎日このように戯れていらっしゃいます。
f0095152_1743717.jpg


f0095152_175156.jpg

のちちの楽しみにしていた看板♪
f0095152_1753767.jpg

ママが楽しみにしていた風見犬!(じーっと見ないでね。ラブラドールだから)

ママへのプレゼントは
Top▲ by jojo-maru-mama | 2009-05-16 17:25 | 家族の肖像 | Comments(17)
| ページトップ |