恕々丸、森羅、弥勒の凸凹兄弟のたわいもない日々の記録
by jojo-maru
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
以前の記事
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:家族の肖像( 42 )
Top▲
寝相も色々、そして祈り。。。
みなさまお久しぶりでございますジョジョママです。
今年は青森は豪雪で「もう雪なんか見たくない!」と毎日思って過ごしております。。。が!
わんこ達は雪が大好き!
弥勒なんて貧血起こすまで庭で遊んでおります(苦笑)

ちょっと奇妙な寝姿を見せてくれるお茶目な奴がいるのですが誰に似たのでしょうか?
これはリビングでくつろぐ皆の衆。
普通ですよね?(ソファーが汚いのは見ないふりをお願いしますw)
f0095152_0414985.jpg

ちょっと奥様!
この寝姿どう思います?
半目開けながらソファーからずり落ちたまま熟睡してるんです><;
弥勒さーーーーん!誰に似たのさw
f0095152_0413070.jpg

寝相も色々。
ジョジョは美しい置物の様に寝ます。
森羅は体を伸ばしきって枕を使って寝ます。
なづきは私の股の間で丸まって寝ます。
弥勒。。。なぜこんななのぉ〜?




さて雪国ですから豪雪ですから庭は大変な事になってるんですが
ジョジョ君!雪の中から何を掘り起こそうとしているのかね?
デカワンコ全員これをやります。
掘っても掘っても土は出て来ませんよー?
f0095152_0401862.jpg

んで、吹雪の日散歩から帰ってきたパパ達。。。
遭難ですか????
今年はこんな日が結構あります。
でもワンコは楽しそう^^
ブルブルの後だから黒いけど帰ってきたときはシロクマかと思ったよ!
f0095152_040951.jpg


最後にジョジョの母であり弥勒の祖母であるプリエちゃんが病と闘っています。
プリエちゃんが居てくれたから我が家にはギフトが沢山与えられました。
生涯付き合っていけるお友達も私に与えてくれました。
もう数えきれないくらいのギフトを。。。
我が家のあなたの息子&孫&甥っ子は素晴らしい子達です。
奇跡の女!プリエちゃん!
家族全員プリエちゃんが一日でも永く笑顔で過ごせるように祈っています。
f0095152_0424676.jpg

Top▲ by jojo-maru-mama | 2012-02-13 01:11 | 家族の肖像 | Comments(7)
山中湖にいってきたぞー!
いい加減更新しなきゃなぁ。なんて思いながらサボってたらもう10月ですよ奥さん。衣替えの季節に合わせたように秋雨と寒さが迫ってきてますよ。つーことで9月18-19とプリエ家族会で山中湖ワフにいってまいりやした!
がっ!帰ってきたら一眼レフで撮った写真のデータが吹っ飛んでおりましたよ。。鬱だなぁもぉ。
BON君と弥勒の間違い探しの様なそっくり写真や森羅とPINK母さんの感動の親子2ショットとかぜーんぶナッシング。なんなんだよもぉ、SDカードのばかぁ(号泣)
なーんてナイスミドルオッサンが泣いても可愛くもなんともないのでさくっと進めましょうね。つか前振り長いよね。ウン長い。長すぎる。反省はするけど謝りはしない。だってオッサンに厚顔無恥は標準装備ですから。ちなみに泣きっ面に蜂も標準で装備されてます。いらないけれども。
閑話休題。ワフに行ってきたんですよ。
我が家は遠路だしってーんで亡母の墓参りやら義母の見舞いやら買いものやらを兼ねて16日からお出かけでございます。

で16日に泊まったのが佐野SA内にある旅籠屋さん。ここってワンコも泊まれるし(部屋数は限られているけどね)しかもワンコ無料というとても素敵なお宿です。
が!旅行ハイテンションでどーにもならん森羅と弥勒はバリケン生活。しかも相部屋。なのに楽しげ。なんだこいつらw
f0095152_19134499.jpg

翌日の昼過ぎにワフに到着。チェックイン前にドッグランでさんざん遊んだのでジョジョも満足げにくつろいでますが、俺はちょっとがっかり気味。
f0095152_19143828.jpg

その理由は之。富士山。電気グルーヴが世界に発信し、いまやMt.FUJIとして世界中が神の山としてあがめ、加藤文太郎も研究員として孤独な日々を過ごした富士山。その富士山が日本地図から消えているぅぅぅぅっ!
オッサン号泣。「話しが違うっ!」とプリエママに猛抗議するも「知るかボケ!」と一蹴され、オッサンほろりと目から宝石のような涙を零そうかなと思ってはみたもののオッサンが泣いても可愛くもなんとも(以下略)
ま、富士山見に来たわけじゃねーし、ワンコは富士山が有ろうが無かろうが楽しそうなので今日の所は勘弁してやろう。
f0095152_19145649.jpg

って事で2日目。プリエ家族会についてはここで確認してください。とローザママを見習って丸投げしたところで、ってそうそう僕ねローザママの下僕になったんだっけ。今の今まですっかり忘れてたよ。虎屋の羊羹で下僕。しかも失念。ま、いいか物忘れも標準装備だし。
f0095152_1915862.jpg

ジョジョも楽しくてサウナから上がってビールを待ってるオッサン状態。
f0095152_19151293.jpg

f0095152_19153836.jpg

で、こちらは10歳Overのお誕生会。プリエちゃんピンクちゃんアクア君おめでとう!
f0095152_19155398.jpg

こりゃめでてぇってーんで日本地図から消えていた富士山もにょっきりと現れましたよ。誰だよ日本から消えたって俺に嘘をついた奴は。ジョジョママか。じゃぁ仕方ない。騙される俺も悪いし。純真無垢も標準装備だk(以下略)
f0095152_19155665.jpg

2日目の夜プリママの部屋でBON君(左)と弥勒(右)の間違い探しをしたんだけどすげー似てンの。この写真じゃ「あぁ黒いところが瓜二つだね」って感じだけど、ホント似てんだからっ!BON君なんておっきい弥勒だし、弥勒はちっちゃいBON君なんだからねっ!プンスカ。
f0095152_19161580.jpg

ワフ3日目の朝。
優雅に佇んでいるジョジョもちょっと目を離すと
f0095152_19163384.jpg

こんな感じw
f0095152_19163893.jpg

無月だって
f0095152_19164859.jpg

こんなん「なっちゃってw
f0095152_19165352.jpg

さすがに朝から晩まで遊びっぱなしの旅行は疲れたみたいです。
いやぁ楽しかったねぃ
つか……森羅の写真がねぇじゃねーか!
Top▲ by jojo-maru-mama | 2011-09-28 19:18 | 家族の肖像 | Comments(7)
僕もケーキがほちぃでし。
ココとかココとかココとかココ(ぃゃこれは人間用だ。勘違いするな弥勒w)みてると、やっぱお誕生日のご飯は美味しそうですよパパ。」と弥勒が泣くので今日のご飯は怖くてキャバクラでは頼めませんってぐらいフルーツ山盛り。
いつものような日本一のお座りが出来ないぐらいフードに寄ってますw
f0095152_17321754.jpg

Top▲ by jojo-maru-mama | 2011-08-10 17:30 | 家族の肖像 | Comments(4)
お買い物
f0095152_2158081.jpg

僕ミロクです。まだ会ったことはないけど、おじちゃんがホームセンターに行ったっていうから、僕も連れていってもらったよ♪
かわいいねぇっていっぱいナデナデされちったw
Top▲ by jojo-maru-mama | 2010-06-24 21:58 | 家族の肖像 | Comments(4)
無月のお友達(予定)
もうね…… 久しぶりの更新だというのに主役のジョジョはおろかBlack3は全く登場しませんよー   って事でコンバンハ恕々丸乃父でございます。

庭でBlack3アーンド無月がバウバウガウガウと遊んでる声を聞きつけて、近所に住むチャム君(1歳)がお姉ちゃんに連れられて遊びに来てくれましたよ。
んじゃ せっかくだからっつー事ででかいのをハウスに入れてちびっ子同士で遊ばせてみましょうか……
f0095152_4555391.jpg
f0095152_456111.jpg

でも無月のハイパーっぷりにチャム君ドン引きという結果にw

ま。 ゆっくり仲良くなっていけばいいやねw
f0095152_4561082.jpg


more 家の前の道路に……
Top▲ by jojo-maru-mama | 2010-06-16 04:57 | 家族の肖像 | Comments(0)
お墓参り
先週末、岩手・厳美渓近くまで母の墓参に行ってまいりました。
こんにちは恕々丸乃父でございます。
ジョジョがまだちっさい頃に写真を撮った場所に、今回は森羅を連れてきました。普段ソロで連れて歩かれることのない森ちゃん、挙動不審で妙にテンションがあがっちゃって口の周りがえらいことになってますw
f0095152_12303956.jpg
墓参の後は中尊寺まで足を延ばして食事をしようと移動中に見つけただだっ広い河原でワンコのガス抜きです。
車の中でピーピーうるさかったワンコ達も思いっきり走り回れて大満足(だと思いたいw)
f0095152_1231892.jpg
でも鉄砲玉の無月はフリーになんかできませんw
f0095152_12313150.jpg

どんぐらい広いのかって こーんなに広いんだぜー!
f0095152_12333286.jpg

f0095152_1232559.jpg
で、中尊寺周辺をウロウロして見つけた蕎麦屋さんが絶品でした。帰ってからググってみると結構有名な蕎麦屋さんだったらしいです。
f0095152_12323310.jpg

さ、次のお出かけはキャンプだぞー!(多分)
Top▲ by jojo-maru-mama | 2010-04-21 12:34 | 家族の肖像 | Comments(0)
お留守番は痛いです。の巻
こんにちは月刊恕々丸編集部の恕々丸乃父でございます。
ジョジョの化膿もすっかり良くなったので、ちょっとスープを飲みに夫婦水入らずで旅行をしてまいりました。
えぇ息子達は今回全員お留守番。
f0095152_22513371.jpg

で意気揚々と帰ってきて、息子達の帰りを首を長くして待っていたら……
全員元気に帰ってきましたよー!
f0095152_22515037.jpg

でも……元気すぎて、ジョジョってば森羅とヤンチャして目の淵を切る大怪我をしていたというオマケ付き………………ガックシ
やっと背中の怪我が治ったばっかりなのに、ナイツの塙サンみたいなお目目になってるじゃないですかー(トホホ
f0095152_22522118.jpg

弥勒は初めてのお預けもいい子に過ごしてたようです。(絶対嘘だと思いますけどねw)
f0095152_22524623.jpg
旅行の記念に無月テイストたっぷりなキーホルダーを入手したんだけど、こいつの正体はフレンチブルらっすぃ……

紛らわしいもん売ってんじゃねーよ!もぉ(プンスカ
f0095152_2253427.jpg


今回のジョジョの怪我を教訓にもうワンコを残して旅行をするのは控えましょうねと心に誓った我が家なのでありますた。
ジョジョごめんね。。


あ。森羅の写真がないぞーw
Top▲ by jojo-maru-mama | 2010-03-09 22:53 | 家族の肖像 | Comments(4)
なかよし。
こいつらってばホントにもぉ……
飽きるって事がないんだろーか? てな訳で無月と弥勒の激しいじゃれあいを連続写真でどうぞw
f0095152_2132689.jpg
f0095152_21321688.jpg
f0095152_21322732.jpg
f0095152_21323911.jpg
f0095152_21324760.jpg
f0095152_21325677.jpg

Top▲ by jojo-maru-mama | 2010-01-20 21:34 | 家族の肖像 | Comments(7)
おばあちゃんに会いに行ってきました。
年末年始の繁忙期も落ち着いた今年最初の連休。ワンコと一緒に友人宅とママのお母さんのところに遊びにいってきましたー!
土曜の夜に青森を出て佐野SAで車中泊したんだけど、佐野SAっていつの間にドッグラン出来たんですかー!?
おかげでワンコのガス抜きが出来ましたよー
f0095152_2021951.jpg

そして兄弟揃ってう○ちタイムですw
f0095152_2023538.jpg

そんなこんなで友人宅へ到着。
恒例の全面ペットシートでございますw だってこうでもしないと弥勒のトイレあぶねーんだもんw
f0095152_2025594.jpg

でね……この日は友人のところでの~んびりと運転の疲れを癒そうと思っていたら……
f0095152_2034962.jpg
f0095152_204357.jpg
なんで俺ってばエイサー(琉球太鼓)やってんのー??????
もうね、なんつーか毎日練習してる人たちと違って、何年もやってないから踊りは忘れてるし、体力は無いしでヘロヘロでございました(汗)
f0095152_204254.jpg
一夜明けて筋肉痛をごまかしながら、おばあちゃんに会いに行ってきました。
恕々丸と森羅は会った事あるけど、無月と弥勒はおばあちゃんと初対面。ばあちゃんは無月が殊の外気に入ったようで「鼻ペチャ鼻ペチャ」とかわいがってくれましたよー。
f0095152_2045694.jpg
f0095152_205669.jpg

今年の暮れには東北新幹線が全面開通すっから今度は青森に遊びに来てねー!とおばあちゃんのところを後にしてきました。

いやぁ……それにしても強行軍だったぜ……
明日から津軽はまた大雪らしいです。それでは皆様おやすみなさいませ。

More ところでこれって
Top▲ by jojo-maru-mama | 2010-01-12 20:27 | 家族の肖像 | Comments(2)
2010年になりましたよー。
新年になって津軽は冬将軍の勢いを増してきましたが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?こんばんは恕々丸乃父でございます。
年末から元旦にかけての怒涛の九日連続出勤を乗り越えて待っていた待望のお休みに初詣がてらワンコ達を公園に放牧してきましたよー!

森羅はなぜか無月のお散歩担当ですw
f0095152_16463229.jpg

ジョジョはホームグラウンドではっちゃけまくり~
f0095152_16464765.jpg

弥勒も顔や身体に雪球つけてはじけまくりです
f0095152_16475578.jpg

f0095152_1648855.jpg


でもね……
一番はじけてたのはコイツかもしれません。。

















でへへへへへへへへへ!たのすぃ~
f0095152_1648329.jpg

楽しく遊んだ後のご飯は美味しいねぇ!
f0095152_16485345.jpg

てな訳で今年もハチャメチャワンコ生活な我が家をよろしくお願いいたします。





あ……初詣忘れてたw
Top▲ by jojo-maru-mama | 2010-01-02 17:13 | 家族の肖像 | Comments(20)
| ページトップ |