恕々丸、森羅、弥勒の凸凹兄弟のたわいもない日々の記録
by jojo-maru
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
以前の記事
2017年 04月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2012年 12月
2012年 10月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:家族の肖像( 42 )
Top▲
しんちゃんってば
ジョジョの月命日の一昨日、森羅の脾臓摘出手術が行われて昨日無事に帰ってきたはいいけど、全く食欲がなく、水ばかり欲しがる。体温を測ってもそんなに熱はないけど肉球は熱いし、口の中も真っ赤。
痛いのかなー?と思ってガンダム先生に電話して痛み止めを処方してもらって今朝に至るわけですが、うん。
多分なんだけどね…しんちゃんの食欲の無い原因はだ、病院でヒャンヒャン騒ぎすぎて喉が痛いんじゃなかろうかというところに落ち着きました。
f0095152_07453289.jpeg
声が枯れちゃってまともに鳴けねーんだもの。かわいそうやら呆れるやらですよーっと。早くもりもり食べれるようになればいいねぇ…。

Top▲ by jojo-maru-mama | 2016-05-27 07:43 | 家族の肖像 | Comments(2)
4月12日はしんちゃんのお誕生日です。
ドンドンドンパフパフーっ!
本日しんちゃん8歳を迎えました。んでもこのところジョジョばっかで苦労かけてんね…
なのでー、今日の朝ご飯は超奮発っ!馬肉に缶詰のフードにグリーントライプあーんど鹿肉。いいねぇしんちゃん。(イチゴ以外はジョジョの残りもんだっつーのは内緒な)
f0095152_09523773.jpeg
f0095152_09593436.jpeg
そしてジョジョはササミ、馬肉、豚肉、カボチャをちょっとづつ食べてお昼寝中。
昨日から咳が酷くなってきたのが心配なりよ。

Top▲ by jojo-maru-mama | 2016-04-12 09:36 | 家族の肖像 | Comments(0)
洗濯日和
津軽もだいぶ春めいて、街中にはもう雪は残っておらず埃っぽい毎日ですよ。
昨日は天気も良かったので、来週のお出かけに備えてわんこの洗濯。しかも一気に三頭。ぐったり気味でおはようございます恕々丸乃父でございます。
今回は近所のセルフわんこ風呂がお休みだったのでホームセンターのセルフわんこ風呂に来たんですが、お店に入る前にしんちゃんがカートに乗るのを怖がって走り回るわシャンプーの最中バタバタするわでもう…ね(苦笑)
f0095152_15174614.jpeg
f0095152_15180109.jpeg
f0095152_15181848.jpeg

それでもなんとかかんとか洗濯が終わって、ふわっふわなコートが戻ってきましたよー。とは言っても雪解け後の埃っぽい青森なのでこのふわふわが長持ちするわきゃねーんだけどさ。
Top▲ by jojo-maru-mama | 2016-03-17 15:16 | 家族の肖像 | Comments(0)
やっぱ兄ちゃんなんだよなー
このところ春のような陽気でしたが、また真冬に戻ったかのように外は吹雪いてますよー。ってことでこんばんは恕々丸乃父でございます。
さて、留守番時間の長くなったジョジョを見守るためにカメラを設置しているのですが、夕方になるとジョジョは必ずこの位置に陣取るんですよ(左下)、ちなみにここは森羅のハウスの真ん前で、最初は「俺フリーなんだぜ、フフーン」と森羅に自慢してるのかと思って、ジョジョって性格悪りぃよなぁ…なぁんて思ってた訳ですが
f0095152_21151186.jpeg
どうやら真相は違ったようで、森羅がピャーピャー鳴きだすと「大丈夫か?」とでもいう感じで寄り添ってることが判明。
やっぱジョジョはお兄ちゃんなんだよなぁ。

2/19夜 元気食欲旺盛 平熱
2/20朝 元気食欲旺盛 平熱
2/20夜 元気食欲旺盛 平熱
2/21朝 元気食欲旺盛 平熱
2/21夜 元気食欲旺盛 平熱
2/22朝 元気食欲旺盛 平熱



Top▲ by jojo-maru-mama | 2016-02-21 21:14 | 家族の肖像 | Comments(3)
遅ればせながらハッピーバースディっ!
なるべく成長を遅らせたくて長らく中止していたジョジョの誕生日ですが、今年から再開することにしましたよっと。こんばんは恕々丸乃父でございます。
10年前俺の目の前に現れた黒い天使も10歳を迎えました。
久しぶりのバースディケーキを前に戸惑い気味ですな(笑)

f0095152_21074035.jpeg
ジョジョにとってはいい迷惑な記念撮影を終えて、森羅と弥勒にもおすそ分け
f0095152_21075708.jpeg
f0095152_21080968.jpeg
ばくっと瞬殺でございました。
来年は11歳のケーキ食わなきゃだぞジョジョ君っ!

12/28夜
核酸9錠 元気食欲旺盛 平熱
12/29朝
核酸9錠 元気食欲旺盛 平熱
12/29夜 元気食欲旺盛 平熱
12/30朝 元気食欲旺盛 平熱
12/30夜 元気食欲旺盛 平熱 雪食いすぎ(笑)
12/31朝 元気食欲旺盛 平熱
12/31夜 元気食欲旺盛(留守番中嘔吐の形跡) 平熱
1/1朝 元気食欲旺盛 平熱
1/1夜 元気食欲旺盛 平熱
1/2朝 元気食欲旺盛 平熱
1/2夜 元気食欲旺盛 平熱
1/3朝 元気食欲旺盛 平熱
1/3夜 元気食欲旺盛 平熱
1/4朝 元気食欲旺盛 平熱
1/4夜 元気食欲旺盛 平熱(留守番中嘔吐の形跡)
1/5朝 元気食欲旺盛 平熱



Top▲ by jojo-maru-mama | 2015-12-28 21:06 | 家族の肖像 | Comments(1)
10歳になりました!
脾臓の破裂を何とか乗り越えてジョジョ君10歳を迎えました!
朝は滅多に口にしない缶のフードてんこ盛りっ!
f0095152_05482317.jpeg
涎だらだらですがな(笑)
f0095152_05484059.jpeg
f0095152_05485493.jpeg
夜はケーキ風にイチゴてんこ盛りのフードをモリモリ食べて、こいつ本当に血管肉腫なのーって思いたいぐらい元気です!
本当はさケーキも用意してんだけど、お父ちゃんの仕事が佳境だから、もうちょっとお預けな(笑)

12/25朝
核酸9錠 元気食欲旺盛 平熱
12/25夜
核酸9錠 元気食欲旺盛 平熱
12/26朝
核酸9錠 元気食欲旺盛 平熱
12/26夜
核酸9錠 元気食欲旺盛 平熱
12/27朝
核酸9錠 元気食欲旺盛 平熱
12/27夜
核酸9錠 元気食欲旺盛 平熱
12/28朝
核酸9錠 元気食欲旺盛 平熱
Top▲ by jojo-maru-mama | 2015-12-26 06:30 | 家族の肖像 | Comments(1)
いよいよ根雪か?
f0095152_06423826.jpeg
雪が積もってテンション⤴︎な恕々丸さん。
昨日のだるーな感じはどこに行ったのか、朝飯もペロリと平らげて踏み跡のない庭を堪能しております。
抗ガン剤の副作用で抵抗力が落ちているであろうことが心配ですが、そんなことには関係なく雪に喜ぶジョジョがめんこくてしゃーない。
12/18朝
核酸8錠 元気食欲旺盛 平熱。

12/18夜
核酸8錠 元気食欲旺盛 平熱。
12/19朝
核酸8錠 元気食欲旺盛 平熱。
12/19夜
核酸8錠 元気食欲旺盛 平熱。
12/20朝
核酸9錠 元気食欲旺盛 平熱。

12/20夜
核酸9錠 元気食欲旺盛 平熱。

12/21朝
核酸9錠 元気食欲旺盛 平熱。
12/21 夜
核酸9錠 元気食欲旺盛 平熱。
12/22 朝
核酸9錠 元気食欲旺盛 平熱。
12/22 夜
核酸9錠 元気食欲旺盛 平熱。

Top▲ by jojo-maru-mama | 2015-12-18 06:42 | 家族の肖像 | Comments(3)
ちょい早いけどさ
お菓子をくれなきゃイタズラするぞっ!

って君、一年中ハロウィンじゃねーかよw
f0095152_7522763.jpg

Top▲ by jojo-maru-mama | 2012-10-09 07:50 | 家族の肖像 | Comments(0)
お洗濯(^∇^)
今日はお天気が良いので全員洗濯d( ̄  ̄)

ジョジョ丸さんいきなり砂浴びするワイルドさ(笑)

しんちゃんソファーでブレイクダンス( ̄◇ ̄;)

弥勒は納得いかないとしばらくパパを睨んでました(^◇^)

なづはすぐに日光浴。

4頭4様ですなぁ。


f0095152_12281832.jpg


f0095152_12281881.jpg

Top▲ by jojo-maru-mama | 2012-05-17 12:22 | 家族の肖像 | Comments(0)
しんちゃんお誕生日おめでとう!(*゜▽゜)ノ
昨日4月12日は森羅の4回目のお誕生日でした!
4年前ピンク母さんとマーリン父さんの間に出来た子です。。。
我が家も沢山ワンコが増えて今年も「しんちゃんお誕生日おめでとう!」と
言う言葉で済ませようと思ったのですが。。。

何と!このタイミングで!
韓流友達からワンコのオヤツがどっさり届きましたぁ。
中にはハート型の可愛い御菓子が!!!
これはしんちゃんにプレゼントだわぁ〜。
お友達は少し前にわんちゃんを亡くされていて我が家のワンコの話しをしたら
「青森では買えない珍しいオヤツを送るねー。」って言ってくれてたんですよ^^
それがしんちゃんのお誕生日と重なってしんちゃん良かったね!

んー、足がくずれてますねぇ。。。
f0095152_2315524.jpg

んー。こっちは口がめくれちゃってるねぇ。。。
f0095152_23153895.jpg

とにかく初めて独り占めのプレゼントに戸惑っているしんちゃんでした。
Top▲ by jojo-maru-mama | 2012-04-13 23:18 | 家族の肖像 | Comments(2)
| ページトップ |