恕々丸、森羅、弥勒の凸凹兄弟のたわいもない日々の記録
by jojo-maru
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
以前の記事
2017年 04月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2012年 12月
2012年 10月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:キャンプ( 10 )
Top▲
兄弟キャンプ
久しぶりに森羅と弥勒の兄弟のナイトレ家からキャンプのお誘いがあり秋田県の縄文の森田沢湖でキャンプをしてきました(^◇^)

二年ぶりの設営。
f0095152_2140195.jpg


先日、ジョジョの母であり弥勒、雲雀のおばぁちゃん、森羅、露伴の叔母であるプリエちゃんが天国に旅立ったばかりですがきっと息子や孫、甥っ子の元に遊びに来てくれて居たと思います。

さて、このキャンプ場。
ドックラン完備、田沢湖は目の前、しかも平日!貸し切りでございました。
シャワーも有ります、とても綺麗でキャンプ場のトイレの独特の臭さも無く便座も温かいd( ̄  ̄)
近くに温泉も何カ所か有りなかなか素敵な所でした。

2時半の受け付け時間に待ち合わせ。
先にナイトレ家が到着されてました。
早速、ドックランにGO!
ガス抜きの為に挨拶もそこそこに投入。
これがいけませんでしたぁ。
何度もご一緒して居るので油断していたら、ビビリ番長、弥勒と雲雀ガウガウ開始!( ̄◇ ̄;)
直ぐに止めに入り何とか引き離すも番長ジョジョ、雲雀に突進…。
はい、ガッツリいっちゃいました。
雲雀ごめんね。
擦り傷少々、脳天にジョジョ家名物おハゲちゃんをこさえてしまいました。
よくよくお話を聞くと少し前から警戒心が強くなっていたとの事。
ドックラン投入時は危険とわかっていながら兄弟だしねーってのは甘かったです。

二日目、相談の上弥勒と雲雀の社会科勉強をする事に。
さすが、やるときゃやりますこの仔達!
お互いの群れから離して見守ると距離感を保ちながら遊べる様に(^◇^)
ただ、目は離せないですが緊張感が出た時に気をそらせるとあら不思議喧嘩にはなりません。

ただ、森羅はあまり怒らない仔なんですが怒りスイッチが何処に有るか私達もわからないのであえて近づけませんでした。(耳の位置が少し下がっているからってのは秘密w)
ジョジョは、売られた喧嘩は買っちゃいますので様子を見ながら少しだけ練習。

露伴は全然慣れた物で楽しく遊んでました。
改めて、森羅と露伴の犬に対する興味の無さに大笑い(笑)

血が繋がって居ると喧嘩もさほど酷くなりませんね。
ジョジョは教育的指導をしただけですが雲雀にはちょっとキツかったね。
また、沢山遊んで一緒に覚えて行こうね!

人間はと言うと韓流話しに花が咲き盛り上がりました。
のちちは興味が無いのでひたすら美味しいご飯を作ってくれ、雲雀、露伴と戯れてました。
雲雀が緊張してたのは内緒(笑)♪(´ε` )

弥勒と雲雀。
緊張感半端ないです(笑)
f0095152_2140151.jpg


雲雀。
f0095152_2140245.jpg


その点、森羅と露伴のまったり感(^◇^)
少しだけ森羅が緊張してるわね。
f0095152_2140170.jpg


露伴。
f0095152_2140230.jpg

f0095152_2140368.jpg


ジョジョ丸さん。
f0095152_214028.jpg


なづき。
f0095152_214035.jpg


ドックランではしゃぐ我が家のワンズ達。
草浴びしているのはジョジョと弥勒(笑)
基本おもちゃは喧嘩の元になるので持って行かないのですがおもちゃが無いと走ってくれないので私のサンダルを投げてます(^◇^)
f0095152_2140390.jpg

f0095152_2140422.jpg

f0095152_214046.jpg


キャンプ飯( ̄ー ̄)
f0095152_2140415.jpg


楽しいキャンプでした。
また行きたいなぁー♪( ´▽`)
Top▲ by jojo-maru-mama | 2012-05-27 21:47 | キャンプ | Comments(2)
無事生還。
ゆーきやこんこ。天気も大荒れと予報のあった土曜日、起きてみたらなーんとなくいい天気なのでかねてよりやってみたかった雪中キャンプとやらを敢行してまいりました。コンバンハ恕々丸乃父でございます。
今回のキャンプまさにおしゃままの看破したとおり年末年始の超繁忙期からの「現実逃避」の意味合いももちろんあるのですが、幸いでっかい暖房器具が3頭もいればやっぱ一回はやってみたいでしょーw
もちろんちっちゃくて寒がりな無月はママとお留守番って事でやってきましたよ。月見野森林公園キャンプ場。
が、しかーし!
午前中は天気も良かったのに設営の段になって徐々に天気は崩れて設営が終わるころにはテントにうっすらと雪が積もる始末です。やっぱ天気予報って当たるのねー。なーんて思いつつもキャンプ場独り占めに気分も上々。
f0095152_22443379.jpg

黒い三連星も野っ原(ん?この場合雪っ原?)を走り回ったり
f0095152_2244387.jpg

林の中を探検しつつも相変わらず俺の焚き木拾いを邪魔して楽しそうでありました。
f0095152_2245476.jpg

日もとっぷりと暮れた頃(ってもまだ夕方の5時位なんだけどねw)
一足早いバースデープレゼントで買ってもらった俺と同い年のランタンに火を入れてー
f0095152_22452216.jpg

薪もガンガンにくべて暖をとりつつ
f0095152_22452970.jpg

いつもと変わらぬ夕食なんですが……今回の晩飯はなかなか厳しかったのでありますよ。なんつっても
f0095152_22455717.jpg

正面には森羅が陣取り
f0095152_22461763.jpg

左には弥勒
f0095152_22462327.jpg

右には恕々丸と鉄壁なジェットストリームアタックw そんな怒涛のおねだり攻撃をかわしつつ、ゴチソウサマしたのでした。
f0095152_22462729.jpg

あったかいもので身体を中から温めたら、今度は外からも温めてやるぜー!と向かったこの銭湯。いやいやいや朝5時からという営業時間にも驚いたけど
f0095152_22463747.jpg

扉を開けたらいきなり産直野菜販売してて驚いたというかなんというか受けちゃいましたw
f0095152_22464338.jpg

そんな感じでホカホカと温まったところでオヤスミナサイzzzzzzzzzzzz
のはずがぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!
シンちゃんに2時間おきに起こされるというとっても「よく寝たー!」って感じのしない朝を迎えたのでありました。
もぉ……神経質になるのは弥勒かなぁ?なぁんて予想はしてたけど、まさかのシンちゃん。おかげで誰もおねしょしないで済みましたよ。えぇ……


そんな寝不足気味の朝。ワンコの運動会とご飯の後、せっかく5時からやってんだから一番風呂入ってくるかー!と昨日の銭湯へ向かったらもう先客が何人もいるじゃないですか。恐るべし玉光湯。
で、朝ごはんはよくスーパーとかで売ってるアルミ鍋の鍋焼きうどんに卵と野菜かき揚げをトッピング。
f0095152_2247812.jpg

そして正面にはおねだり隊の皆さんw
f0095152_22473374.jpg

ホントはね、この後天気も良くなるらしいしポカポカ陽気のもと朝寝をしてーお昼過ぎにお家に帰ろうかなーなーんて思ってたんだけど、なかなか天気は回復しないし三連星の皆さんは遊ぶー!と大張りきりなので
f0095152_22474188.jpg

いつものようにボールで遊んでみたり。
f0095152_22474958.jpg

ちょっとトレッキングっぽいことしてみたり。
f0095152_22475710.jpg

初めての雪中キャンプはなかなか楽しく過ごすことができましたとさ。

いやぁそれにしても雪中キャンプって結露がすごくて帰ってからテントとかの後片付けがめんどくせーのには参りましたな(凹)
んでも楽しかったからヨシとしますかー!ね?ジョジョ君。
って寝てんのかいw
f0095152_22492750.jpg

Top▲ by jojo-maru-mama | 2010-12-19 22:49 | キャンプ | Comments(2)
こんどこそ締めくくり。
日一日と寒さも増してまいりましたが皆様におかれましては体調など崩されておりませんでしょうか?コンバンハ恕々丸乃父でございます。
焚火ナイトが楽しすぎてまたまたお山に来ちゃいました。しかもテント持ち込んでキャンプでございます。
ほんとはね満点の星空をジョジョママにも見せたかったのですがママ体調不良のためお留守番。で、「いっつもジョジョばっかりでシンちゃんかわいそー!」とのご意見に従って今回は森羅もお伴。
おいらが設営してる間ワンコは先日降った雪がまだうっすらと残る野っ原を運動会。
f0095152_18304725.jpg

f0095152_18311922.jpg

今夜は海鮮鍋でこれから迫ってくるであろう底冷えに備えますよー。もちろんジョジョ達も牛すじを煮込んだスープで寒さ対策万全です。
お鍋で身体をあっためて夜の運動会もたっぷりしておやすみなさいです。
f0095152_18313619.jpg







でさぁ……シンちゃん。
やっぱ朝は5時前から騒いでくれやがるんですね(涙)
でも明けの明星もしっかり見れたし
f0095152_18314126.jpg

f0095152_18314820.jpg

f0095152_1831581.jpg

こんなにきれいな朝焼けも見れたんだからヨシとしますかー
f0095152_1832455.jpg

朝ご飯は昨夜のお鍋の残りにうどんをぶっこんで冷えた体を中からあっためて
何をするかというと……テントに戻って朝寝の贅沢。至福だなぁ
f0095152_18321143.jpg

ひと眠りしたら天気もいい感じに回復してて残雪もしっかり消えておりましたよー!
f0095152_18323180.jpg

f0095152_18323545.jpg

f0095152_183239100.jpg

f0095152_18325493.jpg

f0095152_1833433.jpg

f0095152_18331087.jpg

ママを連れて来れなかったのは残念だけど、広い空と野原を堪能した締めくくりキャンプでございました。
楽しかったねぇジョジョ君、シンちゃん。
ママとなっちゃんと弥勒はお留守番ありがとね。春になったらみんなでキャンプしよーねー
f0095152_18332257.jpg

Top▲ by jojo-maru-mama | 2010-11-20 18:34 | キャンプ | Comments(2)
続 締めくくり
さて、ママ、森羅、弥勒を置いてジョジョと向かった先は俺の大好きなアクアグリーンビレッジANMONでありますよ。
貸し切り状態のサイトをまずは探検探検。
f0095152_19515786.jpg

でー ジョジョがウロウロと探検してる間にお家完成ですw 
しかし物がないキャンプってホント楽だねぃ。30分ぐらいで全部終わっちゃったもの。
f0095152_1952458.jpg

さすがに山の中は寒いんで焚火でもしようと流木を拾い集めるのを手伝ってくれるジョジョ君。
と、言うのは真っ赤なウソでー 俺の拾った流木を端から持って行きやがるんですよこいつは……
f0095152_1953919.jpg

そんなこんなでジョジョも俺もまったりとくつろぎのお時間でございます。
f0095152_19532245.jpg

ま、ジョジョは勝手知ったるこのキャンプ場。飽きたら勝手に遊びに行っちゃうんのはいいんだけど、さすがに川はないだろう川は!
冷たくねぇのかよ まったくw
f0095152_19532767.jpg

ジョジョとのキャンプで楽しいのはやっぱ普段ママと一緒の時は食えないものが食えるってことに尽きますな。
という訳で まずは羊さん。 やっぱラムうめぇし。
f0095152_19535084.jpg

モツ鍋。これはちょっと美味しくなかったよ……トホホ
お手軽なスーパーのアルミ鍋失敗でございました。
f0095152_19535480.jpg

あとキンキの干物も買って行ったんだけどおにぎりでお腹イパーィ アーンド めんどくせぇ そして いいかげん寒ーいっっ!
で炉端焼きは焚火に変更w
傍らにジョジョをはべらせて読書のお時間……至福のひと時ですなぁ ウン。
f0095152_1954015.jpg

いいかげん底冷えしてきたのでお風呂であったまってジョジョはおやすみ。 俺は寝袋に潜り込んでやっぱり本を読みまくりんぐですよ。 まぁ途中雨が降ってきたので外の荷物を移動したりというめんどくせぇ事もしつつオイラもおやすみなさいなのでした。
しかしアレですな、4人用のテントに俺とジョジョだけっつーのも空間が広すぎてちょっと寒さが堪えますな。ぃぁ別にこれが欲しいとか必要だとか喉から手がにょっきりだとかそーゆー事じゃぁないんですよ。たぶん。うん。たぶんね。
f0095152_1954747.jpg

翌朝
天気はパッとしないけど雨も止んでるし気分は上々の朝でありますよ。
f0095152_19544542.jpg

とりあえず朝風呂で温まって、西目屋農協婦人部謹製「あんどーなつ」と牛乳という最強コラボで朝食。そこに俺名物脳天までしびれる練乳大量投入コーヒーまで加わって、もーねオッチャンの血糖値レッドゾーンですよ。きっと。
f0095152_19545598.jpg

脳と体に糖分入れて目を覚ましたらジョジョのラジオ体操にお付き合いw
やー ジョジョ君朝から元気だねぇ。
f0095152_19561951.jpg

f0095152_19562935.jpg

でも遊んだらやっぱ寝ちゃうのね?
って俺も一緒に朝の惰眠を貪りまくってたけどねぇw
f0095152_19563664.jpg

てな感じで今シーズンの締めくくりも楽しく過ごせましたー!
f0095152_19593217.jpg


でも もう一回ぐらいどっか行かない?
Top▲ by jojo-maru-mama | 2010-10-21 19:59 | キャンプ | Comments(5)
秋キャンプはいいねぃ
こんばんはぁぁっぁぁっっ! 皆さんお元気ですか?我が家は元気ですって事で秋の三連休今シーズン締めのキャンプに行ってまいりましたー!
とうとう青森にもドッグランのあるキャンプ場を見つけたですよ!その名も「鰺ヶ沢キャンピングパーク
大型犬×3アーンドちっさいの×1には十分な広さで、設営の間ワンコはいつものように待たされてピャーピャー言うこともありませんでした。
f0095152_1262227.jpg

f0095152_1264440.jpg

ほら なんだかみんな満足げでそ?
f0095152_1265395.jpg

そしてー! ワンコがドッグランではしゃいでる間俺は一人でランドロックを設営しちゃったんだぜー!(エッヘン)
f0095152_127185.jpg

まぁ最近はフリーサイトばっかりなので区画サイトはやっぱ狭いなーって感じですが、晩秋のキャンプ場は貸し切り状態だし、ランはあるしで、なかなかいい感じのキャンプ場でありました。
夜も我が家以外にだーれもいないのでまだまだキャンプ慣れしていない弥勒もリラックスした顔してるでしょ?
f0095152_1271020.jpg

f0095152_1271543.jpg

ジョジョはもう余裕の顔ですなw
f0095152_1274150.jpg

f0095152_12836.jpg

で翌朝無月にお手伝い(?)してもらいながら朝御飯の支度しつつ携帯で天気をチェックしていると午後からずーっと雨マークがぁぁぁぁぁっ!(鬱)
しゃーないので2泊の予定を急遽変更して撤収したのでありました……
f0095152_1281287.jpg


ま、今シーズン最後のキャンプとしてはちょっと物足りないけど、今回は食事も朝しか作らずダラーンと過ごしたのでそれなりに充実感のあるキャンプでございました。

でもなぁ
やぱも一回ぐらいキャンプしたいよね?ね?ジョジョ君。
Top▲ by jojo-maru-mama | 2010-10-10 12:10 | キャンプ | Comments(4)
兄弟祭りだわっしょい!
猛暑もやっと一段落したシルバーウィークにナイトレさん家と秋キャンプしてきましたよー!って事でコンバンハ恕々丸乃父でございます。
ま、知ってる人は知ってるんですが露伴と森羅、雲雀と弥勒は兄弟同士(つか4匹とも父ちゃんはみんな同じなんだけどねw)なので都合さえ合えばプチ兄弟会がすぐ開催できちゃうのでありました。
前回のキャンプで弥勒がまだキャンプ慣れしてなくて神経質になることが判明して、とうほぐふらってーず恒例の秋キャンプへの参加を躊躇していたわけですが、2家族ならどうにかなるだろ~とお気楽に構えて行ってまいりました@吹上。


ちょっと弥勒よりちっさいけどそっくりなこの兄弟。雲雀のほうがお行儀がいいのは育て方の違いが如実に表れたって事で……(汗)
f0095152_20554220.jpg

露伴もニッコニコで再会ですよー
f0095152_20554735.jpg

で1日目は設営を終えて晩御飯を一緒に食べておやすみなさい。
翌日はワンコのガス抜きにオニコウベスキー場のドッグランに遊びに行ってきましたよー
時々小雨も降ったりしたけどワンコにとってはベストコンディションな薄曇りで
f0095152_20562529.jpg

露伴走る!
f0095152_20564978.jpg

森羅も走るー!
f0095152_2056546.jpg

でも一番張り切ってたのはチーム1歳児と本気の戦いをするもうすぐ5歳のジョジョなのでありましたw
いいぞー頑張れおっさんっっ! いつまでも元気に走り回ってくれー!
f0095152_20572467.jpg

てな感じでワンコも満足。
写真はないけど2日目のご飯もおいしくて人も満足。
それにしてもアレですな……離れて暮らして環境も全然違うのにやっぱり兄弟だけあっていろんなところが似てる似てるw
でもナイトレさんちと違って我が家のワンコどもは事あるごとに暴走しまくってましたけどね……OTZ


そんなこんなで2泊のキャンプもあっという間に過ぎ、撤収後にまたドッグランにお邪魔したら、ジャックラッセルテリアのルディー君が無月と一緒に遊んでくれて、無月も大満足なキャンプでありました。
f0095152_20581550.jpg


やー。弥勒が露伴にガウガウしちゃうというハプニングもあったけどこじんまりとした兄弟会キャンプさいこーでした!

More ところで……
Top▲ by jojo-maru-mama | 2010-09-23 20:59 | キャンプ | Comments(7)
のんびりキャンプいってきました。
一か月以上ぶりの更新ですが、皆様におかれましてはお元気でしょうか?
こんばんは恕々丸乃父でございます。

更新を滞らせていたこの一月。我が家にもジョジョと森羅の去勢とか、弥勒のお誕生日とか色々なことがありましたが、もろもろをひっくるめて更新がないのは元気の証ということで(ぉぃ
ま、もろもろの事はさて置き、8/20~8/23まで三泊四日ののんびりキャンプをしてきましたよ~★

@白神山地の麓、アクアグリーンビレッジANMON
携帯も繋がらず電源サイトでもないのでDVD三昧もかなわずなーにをしていたかというと……
f0095152_20415348.jpg

川で遊ぶ
f0095152_20421415.jpg

f0095152_2042279.jpg

木漏れ日の下で読書→遊び疲れて昼寝。
f0095152_204267.jpg

f0095152_2126877.jpg

また遊んで
f0095152_20421030.jpg

f0095152_20422064.jpg

木陰で休憩→疲れてうたた寝。
f0095152_20423732.jpg

またまた遊んで(繰り返し)
f0095152_20424466.jpg

ただただ遊ぶ。寝っ転がって読書する。腹が減ったらなんか食う。汗をかいたら入り放題の温泉に浸かる。
を繰り返したなんとも贅沢な四日間でした。
そして昼夜を問わず泳ぎまくった結果、森羅も弥勒も見事鼓笛隊卒業。優雅な犬かきをマスターしたのでありましたw 写真は無いけど無月もチャプチャプと泳げたですよwww

こんなに遊び呆けたことなんかない我が家のワンコ達は帰ってきてから遊び疲れて寝てばっかですw
やぁ やっぱキャンプはいいなぁ……次はいつ行けるんだろ。

f0095152_20425253.jpg

こんな素敵なキャンプ場だけど、虻との熾烈な戦いの四日間でもありました(涙)
俺なんか出店出してる農協のおばちゃんお姉さんに「腕の筋肉すごいですねぇ……(はぁと)」なーんて言われちゃうぐらいパンパンに腫れまくってしまったぐらいだし、いくら毛に覆われてるとはいえワンコ達も無傷では済みませんでした。。
なーんかいい方法ないもんですかねぇ?
Top▲ by jojo-maru-mama | 2010-08-23 20:58 | キャンプ | Comments(8)
初キャンプ
黄金週間後半、やっとこさ連休が取れたので今シーズン初。そして弥勒にとっても初のキャンプを夜越山オートキャンプ場で敢行してきましたよー!
去年はいろいろあって一回しかキャンプに行けなかったので、今年はキャンプ三昧したいぞー!って事で導入した新兵器はこちら。本来は据え付けで使用する物らしいけど、ワイヤーで出来たサークルに不安があった我が家はこれを持ち運んでしまうというばかっぷりでございますw
f0095152_20391126.jpg

キャンプ場に遊びに来てくれたオーチャ家(ただしオーチャ氏は仕事だったんだけどねーw)のアンディー君ベリー嬢と一緒に一足もふた足も早い海水浴に行ってまいりました
f0095152_20392893.jpg
f0095152_20394251.jpg
f0095152_2040190.jpg

それにしてもワンコってこの時期の海に入っても全然平気なんすね……寒がるどころか喜んで海に飛び込んで行ってんだもん。
あ。無月は別ねw 寒くてブルブル凍えてたから途中で車中待機してもらいました。
f0095152_20401778.jpg
f0095152_20404063.jpg

海水浴の後はたき火を囲んでママ同士の歓談タイム。
ベリー嬢と俺は電池切れでお昼寝タイムでございました。
f0095152_2041068.jpg

このキャンプ場なにがいいって、キャンプ場裏手にノルディックのコースがあって、いいお散歩コースになってるんですよねー
f0095152_20412656.jpg

f0095152_20415478.jpg

んでもさ……森羅……
f0095152_20421163.jpg

そしてジョジョよ……
そんなにたくさんダニつけてくるこたぁねーだろ! ウォイ!

さ、明日は病院だね君たち。
んでもって弥勒初キャンプだというのに、あんまオイタもせずいい子だった弥勒の写真は無かったのでありました(トホホ
Top▲ by jojo-maru-mama | 2010-05-05 20:42 | キャンプ | Comments(8)
キャンプはじめました。
ぇー……先週の金曜から2泊3日でおなじみの吹上高原にて今シーズン初キャンプを敢行してきましたよー!
いつもだったらハカハカとせわしなく出かける恕々丸一家なのですが、金曜日はやたらとまったりと準備して10時頃出発。まぁ吹上まで5時間近くかかるって事を忘れてただけだけどねーw
そしてなんとー!
秋田県境を過ぎた所でハタとジョジョママが「あ、カメラ忘れた……」と衝撃の告白。あちゃー……俺もコンデジ忘れて来てるっつーダブルパンチ。久々の恕々丸一家クオリティーが発揮されましたw
まぁでもほら、ナイトレさん来るしーって事で他力本願全開で吹上を目指しましたよー。

それにしてもアレですな、一旦休日ETC1000円乗り放題を経験しちゃうと平日正規料金で高速に乗るのがバカらしいったらありませんな。今度の選挙でどこが政権握るかわかりませんが、期間限定なんて言わないでずーっと割引を続けて欲しいもんです。っヵ平日も乗り放題にすればいいのに……

そんなこんなで吹上高原キャンプ場に15時頃到着したのはいいけど、今回から登場の新兵器の設営に手間取りまくリングでありますた。
それにしても、前回の事故でスパイクが入院中だったので代車で行ったんだけど、乗り心地は今ひとつだけど積載量が多くてバンはいいっすねー!一杯積めるのをいい事に寒さ対策で羽毛布団まで積んで行っちゃったもんねw
ってなわけでドタバタと設営を終えてひとっ風呂浴びて簡単ディナー食べて一日目は過ぎて行ったのでありました。

2日目はナイトレさん家も合流してワンコパラダイスなキャンプになりましたよー!
貸し切り状態のサイトを走り回ったり、近くの川で泳いだりして人もワンコも思いっきり楽しみますた。
昼間は天気も良く穏やかだった吹上高原も夜は思いっきり寒かったのですが、たき火を囲みながら「風がないからいいねぇ」なーんてのんきな事をいいながらそれぞれのテントでおやすみなさいしたんですが、真夜中あたりからゴーゴーとすげー風が吹き荒れて大変なんてもんじゃなかったっす!
ジョジョと無月は余裕で高イビキだったんだけど、森羅はビビりまくって俺たちの寝床にもぐりこんで甘えまくりですた……まぁ それはそれでかわいかったんだけどねーw(翌朝聞いたら露伴はもっと大変だったらっすぃ)
一夜明けて外に出るとまさに台風一過って感じでした……

初キャンプは楽しいと凄まじいを一緒に味わえてとても満腹キャンプになりますた。
お付き合いしてくれたナイトレさん家に感謝感謝でございます! 
Top▲ by jojo-maru-mama | 2009-05-13 20:26 | キャンプ | Comments(9)
秋キャンっていいねぇ!
10/3~5と(たぶん)今シーズン最後のキャンプに行ってきますた。
行ったのは前々から狙っていた夜越山オートキャンプ場
ほんとは3日の昼に乗り込んでゆっくり設営するはずだったんだけど、同僚に不幸があったため年休がなくなってしまいました……
んだもんで仕事が終わってキャンプ場にダッシュかまして真っ暗な中設営!晩御飯もお弁当で済ませたんだけど、翌朝見たら結構いい感じに張れてますな。
f0095152_14262314.jpg

シーズンも終わりって事でキャンプ場は貸しきり状態だったので、ずーっとジョジョをフリーにして設営してたら、白菜がこんなことになってたしw
f0095152_14353710.jpg

白菜1/4が1/8ぢゃねーかよ!(怒)

それにしても秋キャンプはいいですな!
キャンプ場はガラガラだし、涼しいし(まぁ明け方の寒さは半端無いけど)、虫は少ないし言う事ないっす!
ってな訳で、だーれもいないのをいい事にジョジョもフリーダム満喫です。
f0095152_18132254.jpg

f0095152_14263843.jpg

うっわ~!コンデジでこんなジョジョの表情撮れた事ねぇわ……
f0095152_1447515.jpg

f0095152_142712.jpg
f0095152_14272942.jpg

f0095152_14274112.jpg

温泉で身体温めて、キムチ鍋つついて2日目の夜もまったり過ぎていきました。
でもこの後、ジョジョママが寒がってホッカイロを買いに走るハプニングもあったけどねw
f0095152_1428072.jpg

この勢いだったら11月も連休取れたらキャンプに行きそうな気がするぜぇ!でもそーなったらキャンプ用にストーブ買わなきゃなぁ。
だってさぁ、2日目の朝なんかさぶくて朝から焚き火ッすよ!
f0095152_18135230.jpg

欲しいなぁ……アラジン





でね、驚いた事にこのキャンプ場のレンタルテントってランドブリース5ですた。
レンタルしてみりゃよかった~
f0095152_18141346.jpg

Top▲ by jojo-maru-mama | 2008-10-05 14:48 | キャンプ | Comments(11)
| ページトップ |