恕々丸、森羅、弥勒の凸凹兄弟のたわいもない日々の記録
by jojo-maru
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
以前の記事
2017年 04月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2012年 12月
2012年 10月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:とうほぐふらってーず( 7 )
Top▲
おしゃまま先生の家庭訪問w
こんばんは恕々丸乃父でございます。

さて、ほんのちょっと前の某日、職場で同僚と勤務終了後に書きたくもない書類をめぐってあーだこーだとやってる最中にママから電話がかかってきますた。
いつものように「何時ごろに終わる~?」って電話だと思ったら「おしゃまま青森に来てるよー!」との事。
「んじゃ一緒にご飯食べようって伝えて~」と言ったはいいけど青森の旨いお店には縁の無いアテクシ……
同僚に助けを求めたのでありましたw

で、おしゃまま滞在のホテルへお迎えに上がったところ、なにやらどっかでお見かけしたようなシルエットとともにおしゃまま登場!
ぃゃぃゃぃゃぃゃレアキャラのおしゃぱぱさんじゃないっすかぁ!思わぬサプライズゲストにたまげますたよー!

まぁそんなこんなで同僚おすすめのお店でお腹を満たした後は、商談でお疲れのおしゃままと長距離ドライブでお疲れのおしゃぱぱを労わりもせずに拙宅へ拉致でございますw

ジョジョも森羅も無月もいつもだったら爆睡の時間なのにテンション上がりまくりで大喜びですたよー!
f0095152_6402054.jpg
f0095152_6403167.jpg

森羅ってば普段なかなかやってもらえないプロレス遊びをしてもらって超ご機嫌さんですた。
f0095152_64045100.jpg

こんな楽しい家庭訪問ならいつだって大歓迎ですよー!
また青森にお越しの際は声かけてくださいませー
Top▲ by jojo-maru-mama | 2009-06-08 06:41 | とうほぐふらってーず | Comments(2)
仙台に行ってきたどー! 其の弐
一夜明けて向かった先はおしゃままんち。めでたく中学生になった工作ヲタク兄ちゃんはなぜか屋根の上からお出迎えですw
f0095152_955311.jpg

おしゃままをたたき起こしてコーヒーをご馳走になった後は、ドッグランへGOGOGO!
ダイエットに成功したはずのオーシャン! でもなぜか抱き心地は以前と変わらずふわふわだったぜぇぇぇっ!(謎)
f0095152_963594.jpg

一瞬、「ん?ジョジョ?」って思っちゃうぐらい顔つき(目付き?)がそっくりなラスティー!ジョジョがずーーーーーーーっとストーキングしまくりでご迷惑をおかけいたしました……
f0095152_965687.jpg

そして『チームどこ吹く風』といえばこのお方。つるちゃん! ランでの2度に及ぶ脱走と秘境で垣間見せた野性の本能がいかすぜぇ!
f0095152_972377.jpg

そして、ナイトトレインさん家の茶色い森羅……ぢゃなくて、お兄ちゃんの露伴。
f0095152_974547.jpg

とうほぐふらってーずの長兄ディオ! まとわりつくちっこいのにも余裕ですな。
f0095152_98219.jpg

前回のBWPでは天気が悪くて兄弟で遊べなかった分、今回はいっぱい遊んじゃいましたよー!
f0095152_984197.jpg

もう こんな感じで何回も枝の取り合いっこに夢中ですたw


ランの後は、俺のたっての希望で秘境6丁目ツアーに連れて行っていただきました。
いやぁ……ワンコを引き連れて歩くおしゃままの姿はぢつに漢らしかった!(褒め言葉的な意味で)
f0095152_9114119.jpg

6丁目ツアー終点にはこんなオアシスがー!
でもいくら綺麗な水でも一斉にワンコが入るとやっぱ泥水になるわなw
f0095152_912349.jpg

露伴ってさ、BWPの時もそうだったけど、泥んこになるの大好きなの?www
f0095152_9124098.jpg

それにしても険しい道だったけど秘境6丁目ツアーめちゃめちゃ楽しかったー!
ツアコンしてくれたおしゃまま&お付き合いくださったナイトレさんあんがとねー!

そして人生で2度目の長旅(1度目はペットショップへ空輸された時)で無月はおつかれでグッスリです。
f0095152_913441.jpg

でもね無月君、明日はキャンプに行くんですよー!
Top▲ by jojo-maru-mama | 2009-05-07 09:13 | とうほぐふらってーず | Comments(5)
BWPに行ってきますた(涙目)
今年もビッグワンパーティーに行ってきますたよー! つーわけで疲れが取れずヘロヘロな恕々丸乃父でございます。おはようございます。

いやぁ 昨日は朝からドタバタでございました……
なんせ寝坊して起きたのが同行するふくちぇるさんとの待ち合わせ時間だったし(ホントごめんなさいです)、天気が悪いとはわかってたけど、まさかここまでとはと思うほどの悪天候で、ついていきなりワンコも人間もずぶ濡れ状態でございますた。
f0095152_2219158.jpg

そんな悪天候の中、俺が荷物に入れ忘れたバスタオルを調達してナイトトレインさんが登場!
露伴おっきくなったねぇ!でもおとぼけフェイスはあいかわらずだぁw
f0095152_22191425.jpg

あんよの調子が思わしくなかったディオ君。 はやく良くなるといいねぇ
f0095152_22192529.jpg

雨の中でもワンコは元気一杯で、タープの中でドタバタするもんだから
f0095152_6102384.jpg

足元大変なことになってますよーw
んでも兄ちゃんと久々に会えてよかったねぇ
f0095152_22193871.jpg

本日の紅一点チェルちゃんですよー! 前回登場の時はちゃんと写真取れてなかったけど別嬪さんでそ?
実はー、チェルちゃんちに今年もう一頭フラットが来ることが判明しますた!あおもりふらってーずますますにぎやかになるぞー!
f0095152_22195186.jpg


で……イベントは参加したの?


ってビッグワンじゃねーし!!!!
でもパピー部門玉ころがし競争で2位ゲットだぜー! まぁママが無月を引きずり回してただけなんだけどねw
f0095152_2220157.jpg

この後は止む事のない雨と、どんどん下がる気温に辟易して今度はお天気の穏やかな日にあそぼうねー!ってことで早々に撤収。


そんな帰り道、小坂ICで雪のため高速を下ろされてしまいました……
f0095152_22201412.jpg

いくらなんでも高速通行止めはねーだろ、と文句たらたらで下道走ってたら景色がドンドン白くなっていくしー!
うはっ!どーなってんのこれ! 万が一を考えてスタッドレスタイヤ交換しなかったんだけど、万が一になっちゃいましたよorz
f0095152_222030100.jpg


そしてこの日最高のイベントはこちら……

ぶら下がってるウンチ袋の下がべっこり!
f0095152_22204448.jpg

渋滞の国道七号線でドガンとオカマ掘られちゃいますた。。
ママは雨でグチョグチョにぬれたブーツを脱いで、裸足で運転してたんだけど、追突された瞬間、裸足で飛び出して行きますた。どんだけ熱血だのさ……
この事故でママは首をがくんとやっちゃうし、現場検証の間、無月はウンチ我慢出来なくてバリケンの中でウンチにまみれるし、パパもシッコガマンできずに公衆の面前で粗末なもの見せちゃうしで、もうワチャクチャ……


えぇ……ウンチまみれの無月君は道端の雪でとりあえず茶色いのをこすり落として、バリケンからフリーにして帰った訳ですが、そんなところでリラックスするってアンタいったいなんなんすか?w
f0095152_2221799.jpg


いやー おかげさまでテンヤワンヤな涙目な一日ですたよー。
ママと車は怪我をしたけど、軽症だったし、俺とジョジョ+森羅は思いっきり大丈夫です。無月は……………全身から香ばしい香が漂ってます(TV画面に注目)w

ところでこれって、何て罰ゲーム?
Top▲ by jojo-maru-mama | 2009-04-26 22:20 | とうほぐふらってーず | Comments(16)
ナイトレさん家と遊んだよー!
連休を利用して安比まで乗り込んできましたよー!おこんばんは恕々丸乃父でございます。
実はですねぇ……この連休でキャンプをしようと目論んでたのですが、「絶対寒いって!」とジョジョママの激しい抵抗に遭い、キャンプ計画は頓挫しちまいました(滝涙)
で……ママが折衷案として出してきたのが「むってぃ」さんにお泊まりして遊ぼうってことだったんだけど、連休直前にむってぃさんが空いてる訳も無く、どーすべ?って感じだったんだけど、コテージ形式になってるお宿「ロッジタンデム」さんに空きがあったので速攻予約。
急な話だったけどナイトトレインさんをお誘いしたら、安比まできてくださいましたよー!
露伴と森羅のプチ兄弟会実現だぜぇぇっ!

まずはナイトレ家の長兄ディオ君。
あいかわらず優しいお顔ですなぁ
f0095152_15445931.jpg

んでもってジョジョ
f0095152_15452174.jpg

露伴。すっげーでかくなってんですけどーーー!w
f0095152_15454135.jpg

そして露伴の弟 シンラ 
f0095152_15525143.jpg

それにしても露伴と
f0095152_1547175.jpg

シンラ
f0095152_1547307.jpg

とぼけた顔が同じですっげー笑えるんですけどw
f0095152_189395.jpg

f0095152_15474991.jpg

f0095152_15513915.jpg

f0095152_18122039.jpg

この日の天気は雨が降ったり止んだりでいいコンディションじゃなかったけど、ワンコも人間も楽しい時間が過ごせますた!
ナイトレさんあんがとねー!
宿に着いたらこいつら行き倒れですw
f0095152_15552633.jpg


なんかジョジョママがアルバム見つけたみたい……
Top▲ by jojo-maru-mama | 2008-11-03 15:56 | とうほぐふらってーず | Comments(2)
とうほぐふらってーず 吹上でわちゃわちゃ! 其の弐
2日目ー
朝靄に煙るとうほぐふらってーず会場。 なんかいい感じ~
f0095152_6132125.jpg

で……相変わらずジョジョってばバロンがお気に入りなようでw
f0095152_6133125.jpg

朝のコーヒータイムに係留したら、コットに肘かけちゃってなんか偉そうだしwww
f0095152_6134268.jpg

よし☆よしさん家のK君にいっぱい遊んでもらってご機嫌ちゃんでございます
f0095152_6135429.jpg

ってな感じでゆっくり時間が過ぎているところに㌧でもねぇ殺戮兵器がやってまいりやした!
DIO君と露伴ちゃんを引き連れてナイトトレイン一家登場っす!
f0095152_6141668.jpg

むっはー!レバフラの露伴ちゃんメチャカワユス。 露伴ちゃんはジョジョの従弟だったりします。わ~ぃ!
f0095152_6252089.jpg

りんちゃん&りんぱぱも登場!
りんちゃんはヒート中だったので、みんなと離れたところにいたから寂しかったねぇ……
男の子がイパーィだったからごめんねりんちゃん
f0095152_6143384.jpg

湘南から遊びに来てくれたウィル&セシル家がお帰りになるので記念撮影。
f0095152_6144581.jpg

むー……言い訳って言っちゃ何だけど、一足早く乗り込んだ身ですでにこの日でキャンプ3日目の俺はもはやカメラを構える気力も無かったとみえて、ほとんど写真撮ってませんOTZ
ウィル&セシルの写真も、ヒナちゃんの写真もG・レトリバー レイラちゃんの写真もなぜかデータに無かったり。。。ごめんちゃいです。
でもきっと誰かのブログにうpされてるはず~(相変わらずの他力本願)
ってな訳で2日目大宴会の写真も当然ありませんw
なぜならオイラはお魚屋さんで忙しかったから~(←言い訳)
小町家の鳥の丸焼きやら、おしゃままが日本海に潜って採ってきた巨大タラバガニやら、俺が追加注文したテアボロ家の横手ヤキソバやらイパーィ並んだご馳走はお腹の中には納まりますたが、カメラには納まっていませんwww
お腹がいっぱいになったジョジョ家は早めのお休みで、翌日への英気を養って

3日目突入! (しつこいようだがジョジョ家は4日目w)
昨夜のカニが残っていたので、カニ肉たっぷりのチャーハンで朝ごはんをいただいて(えぇもちろん写真はありませんw)
のんびり撤収をしているところに、山形からレオ君が駆けつけてくれましたよー!
いやぁ……40㌔オーバーってすっげーでけぇw
f0095152_6152134.jpg

撤収の合間も遊ぶ事は忘れねーぜ!
ミストちゃんと運動会だー!
f0095152_6153480.jpg

赤チャレさんちのCooちゃんも遊びに来てくれますたよー!
f0095152_6154224.jpg

撤収に追われてろくすっぽお話も出来ませんでしたが、今度良かったらディスクの指南してください!

そんな頃、朝からおしゃべりに夢中だったツルちゃんは髪ゴムで黙らされていたのでしたw
f0095152_6155157.jpg


いやー それにしても、楽しかったぜー!
欲を言えばもう一泊クールダウンでキャンプしたかったぐらい楽しくて、帰りの車中もめずらしく眠気なんか襲ってこなかったもん!
また来年みんなと会えるのを楽しみにしてます!

次は雪遊びかな?
Top▲ by jojo-maru-mama | 2008-09-17 06:52 | とうほぐふらってーず | Comments(19)
とうほぐふらってーず 吹上でわちゃわちゃ!
今年も吹上に行ってきましたよー!ってな訳でこんばんは。恕々丸乃父でございます。
なかなか連泊キャンプの機会が無いジョジョ家はここぞとばかりに「第2回とうほぐふらってーずキャンプ」の前日に乗り込んで、思う存分キャンプを堪能してきますた。
ゆっくり青森を出発して、車中では『プリズン・ブレイク シーズン3』を観ながらのんびり移動してだーれもいない吹上高原キャンプ場に到着です。
いつもは慌しく設営するんだけど、今回はすっげーまったりと設営です。
やっぱバタバタしないキャンプっていいっすねー!
f0095152_20243782.jpg

んで晩御飯は変わり映えしないいつものキャンプメニューでお茶を濁して
f0095152_20245184.jpg

食後はやっぱり『プリズン・ブレイク シーズン3』鑑賞だったりw
f0095152_2025259.jpg

まったりーとゆる~ぃ時間を過ごしているところに、14時に出発して高速ぶっ飛ばしてきたウィルパパ参上!
ウィルは相変わらず凛々しかったし、初対面のセッター・カイ君もメチャメチャかっこいいぜぇ!
f0095152_20251431.jpg


一夜明けて おやぁ?なんか最初と設営の仕方変わってるしw
ぢつはキャンプの達人ウィルパパに小川張りを伝授していただいたのでした。
f0095152_20255867.jpg

フラットキャンプ一番乗りはバロン君
f0095152_2026951.jpg

そしてムツ家も登場!
どんどん増えてきたぜー!
f0095152_20365338.jpg

そして恒例のテアボロ氏「一人でできるもん」スタートですw
f0095152_20263856.jpg

その頃ジョジョは大好きなバロンに遊んでもらってごきげんです!
f0095152_20264931.jpg


続々と参加される皆さんが登場
ラクーンさん&ミストちゃん
f0095152_20285412.jpg

ここち~ん
f0095152_20305385.jpg

ここちんのお友達、黒ラブのシャイガール小梅ちゃーん
f0095152_203168.jpg

冬に会った時より逞しくなったB-suke君
f0095152_2031183.jpg

日が暮れて、北海道チームとの遠距離乾杯を済ませたら、宴の開始っす!
いやぁ……初日からすっげーうめぇんすけど!!!!
f0095152_20324054.jpg
f0095152_20325440.jpg
f0095152_2033412.jpg

宴の真っ最中にとうほぐふらってーずの重鎮・チーム3歳児の親分ウンコたれでマザコンのおーしゃん率いるおしゃ家も登場!
f0095152_20332018.jpg

初日の宴はこんな感じ。
f0095152_20334712.jpg

そして悪ガキ共ナイスガイの皆さんは「BAR・フラット」で濃ゆ~ぃお話に花を咲かせていたようでございます。
f0095152_20335630.jpg

とりあえず一発目はこんな感じ~

さて大盛り上がりのフラットキャンプ!次回はどんな展開が待っているのか!まて次号!
Top▲ by jojo-maru-mama | 2008-09-16 21:27 | とうほぐふらってーず | Comments(6)
いよいよですな
おはようございます。
毎日毎日ヤフー!天気のチェックに余念の無い恕々丸乃父でございます。
某コミュニティーサイトで吹上周辺情報が書かれていたので、転載させていただきます。

●食材の調達について
 ちょっとした食材の調達であれば、鳴子温泉にある「ウジエスーパー」か、岩出山の「TRUST」がオススメです。
 本格的な食材を調達したいのであれば、古川にある「マックスバリュー」か「ジャスコ」か「ヨークベニマル」で調達出来るかと思います。

●キャンプツールの調達について
 ちょっとしたツール(マントル・ホワイトガソリン・ガス カートリッジなど)はゼビオ古川店で購入出来るかと思います。
 本格的なツールを購入したいのであれば、WILD-1・ 仙台泉店がオススメです。

●地震について
 岩手・宮城内陸地震についてですが、特に被害は有りませんが、余震活動はまだ続いています。大きい揺れでは有りませんが、たまに縦揺れがあります。ほんの2・3秒程の 揺れですが、大きい揺れではないので大丈夫です。

●道路状況について
 国道47号線は特に問題は有りませんが、国道108号線は4箇所で工事をしていて、片側交互通行になっています 。(お盆期間中は工事は休み)特に、鳴子ダム周辺は道幅 が狭く、急カーブ、急勾配が多いので、安全運転で。
 また、8月20日以降は鬼首・轟(とどろき)地内で昼夜全面通行止になりますので、吹上に行くには迂回しなければなりません。
 おそらく、案内標識が出ると思いますので、それに従って通行してもらえればと思います。


ジョジョ家は明日一足先に乗り込む予定です。
いやぁ 楽しみだなぅ!
Top▲ by jojo-maru-mama | 2008-09-11 07:04 | とうほぐふらってーず | Comments(5)
| ページトップ |