恕々丸、森羅、弥勒の凸凹兄弟のたわいもない日々の記録
by jojo-maru
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
以前の記事
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 06月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:頑張れ!( 12 )
Top▲
酸素マスク試作
ジョジョの酸素室については、レンタル元の適当な対応で適切な酸素濃度を維持するのに四苦八苦したわけだが、ガンダム先生のにアドバイスだと、マスクで直に酸素吸入した方がいいとの事だったので、ジョジョが大人しくマスクをつけ続けてくれるかどうかはともかくとして、酸素マスクを試作してみたよー。
で、モデルはしんちゃん。
ジョジョよりマズルが長いしぶっといからサイズはあってないけど、ま、試作品としてはいい感じじゃねーかな?

f0095152_22400716.jpeg
ジョジョは日毎に食欲も体力も落ちてきて何だかなーな感じだけど、この新兵器で楽に過ごせりゃいいねぇ
f0095152_23394198.jpeg

Top▲ by jojo-maru-mama | 2016-04-23 22:39 | 頑張れ! | Comments(0)
酸素室導入しました 追記あり
肺転移からの低酸素症で、ちょっと動くだけでハァハァと息を切らし、肉球もいつも冷たいジョジョが少しでも楽に過ごせるように酸素室を導入してみたよ。
f0095152_16105620.jpeg
今までも酸素缶とか携帯用酸素ボンベ使ってはいたけど、ずーっと酸素を供給し続けることはできなかったからなー。
導入したはいいけどさ…でけぇよこれw

んでもってペットオキシホテルっつービニールハウスがまぁなんつうかビニール臭えったらありゃしないんで、重曹水で拭いてヒバ油と炭で消臭、止めにい草を敷いてみたよー。
後は湿気と温度管理をどうするかだな…
f0095152_21084452.jpeg


Top▲ by jojo-maru-mama | 2016-04-20 16:10 | 頑張れ! | Comments(0)
ジョジョ飯(4月20日)
昨日まで食べてた物を今日は食わないとか毎日試行錯誤なジョジョの食餌。なので常に用意するたんぱく質群もこんな感じ+お刺身だったりクジラ肉だったり。これに少々のドライフードと野菜とヤギミルクと高栄養パウダーの流動食。
つい最近まで何でもガツガツ食ってた頃を思い出すと何だかうーんな感じですな。
f0095152_08003844.jpeg
一昨日からの血便で体力も消耗してるであろう恕々丸先生。たっぷりと酸素を吸った後、鶏レバーとササミを少し食べて後はもういらねって感じです。
f0095152_08005423.jpeg
ま、ジョジョが食いきれなかった分は最近照英にしか見えない森羅と弥勒が美味しくいただいてくれるから無駄にはならないんだけど、やっぱジョジョにガックリ食って欲しいよなぁ
f0095152_08011576.jpeg

Top▲ by jojo-maru-mama | 2016-04-20 08:00 | 頑張れ! | Comments(0)
4月15日夜
処方が変わったおとといの夜から随分と食欲も出て調子が良さそう。今日はちょっと長めにご近所一周の散歩もしたしね。
このまま何事も無く穏やかな日々が続く事を祈るばかりだよー。
f0095152_22063460.jpeg

Top▲ by jojo-maru-mama | 2016-04-15 22:02 | 頑張れ! | Comments(0)
4月13日朝
f0095152_08305677.jpeg
ジョジョ丸先生、春の新作バッグコレクションになって、歩行アシストはかなりいい感じ。
昨夕は豚肉とサーモンのドライフードとシュークリームの皮を食べるくらい食欲はあったが、夜はやはり咳が出て調子が落ちる。
今朝も怠そうにしていたが、ヤギミルクと高栄養パウダーを強制給餌した後、プリンを1個半。
今はお気に入りの場所でまったり。
f0095152_08385750.jpeg
人間がアニメ観てダラダラした後にササミとサーモンのドライフード一掴み。


さ、今日はしんちゃんの抜糸だぁよ
f0095152_08474054.jpeg

Top▲ by jojo-maru-mama | 2016-04-13 08:30 | 頑張れ! | Comments(0)
4月11日夜
今日はガンダム先生と相談してお薬を全面的に見直し。
夕方突然後脚がマヒして立てなくなったが、それがクロナゼパムの副作用なのか脳転移によるものなのかは要相談だが、とりあえず食欲は回復。
ま、ジョジョは馬肉と牛肉とマグロと納豆食ってゴキゲンな感じですよ。
f0095152_21184414.jpeg

Top▲ by jojo-maru-mama | 2016-04-11 21:01 | 頑張れ! | Comments(0)
4月11日朝
何で雪が積もってんだよオイオイってな感じの朝です。
昨日はジョジョがあまりにも食欲がなく、庭にチョロチョロ生えてる雑草を口に入れようとするので、Sちゃんが犬草を買ってきてくれたら、ガブガブ食って吐いて、溜まりに溜まったウンチも大量に出してスッキリしたっぽい。ま、食欲がないのは変わらずだけどな。
f0095152_06313707.jpeg
f0095152_06315234.jpeg
咳き込むと酸素吸入したりしても、食欲の改善が見られなかったので、高栄養パウダーとヤギミルクを強制給餌したら、食べることを思い出したのかカボチャとサツマイモとササミをモリモリ食ってくれて一安心。
この所夜になると体調がすぐれなかったけど、昨夜はちゃんと食ったせいか落ち着いていたので弥勒をパンクスにして遊んでみたぜー。
f0095152_06473083.jpeg
アナーキー & ピースっ!(笑)

Top▲ by jojo-maru-mama | 2016-04-11 06:24 | 頑張れ! | Comments(0)
4月10日朝
夜になるととにかく調子が悪い。
昨夜は息も荒く咳も長引き、足がもつれて何度も転倒。食欲はほとんどなく、口の中がべたつくのか、氷だけ口にする状態。
今朝も森羅とにかく弥勒のフードを作っていても無反応で、外の水道から水を飲んだだけ。
f0095152_06405803.jpeg
普段は空気を読めない森羅も弥勒も、静かに過ごしてくれている。もっとバタバタしてもいいんだぜお前ら。
f0095152_06431070.jpeg
f0095152_06432765.jpeg

Top▲ by jojo-maru-mama | 2016-04-10 06:35 | 頑張れ! | Comments(0)
4月8日朝
鼻水ダラダラ食欲元気なし。
何とか鶏胸肉ボイルと牛肉少々、フリーズドライ鹿肉とフリーズドライのおやつは口にしたから、まあいいか。
これからダルベポイチンの注射しに行ってくらぁ。
f0095152_08365746.jpeg

Top▲ by jojo-maru-mama | 2016-04-08 08:33 | 頑張れ! | Comments(0)
4月7日朝
昨日は食欲も元気もあったのに、今朝は体調が思わしくないらしく食欲もゼロ。食い付きのいいおやつもイヤイヤ。ササミを茹でても反応なしで、ハウスに篭り中。
うーむ…一進一退ですなぁ
f0095152_06441736.jpeg
今日は休みなので昼まで様子見て、それでも食欲が出なかったらこいつを試してみるかなぁ…
f0095152_20200124.jpeg


Top▲ by jojo-maru-mama | 2016-04-07 06:41 | 頑張れ! | Comments(0)
| ページトップ |