恕々丸、森羅、弥勒の凸凹兄弟のたわいもない日々の記録
by jojo-maru
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
以前の記事
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 06月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:メディカル( 28 )
Top▲
痛みが…
昨日の深夜2時頃突然ジョジョの悲鳴が聞こえ目覚めた。
夜から今日は元気がないなーと思っていただけに、またもやガンダム先生に深夜にも関わらず診察していただいたところ、新たな出血はなく、手術痕が炎症を起こした痛みだろうとのことで注射で痛みを和らげ、鎮痛剤と抗生剤を処方してもらい、今日は落ち着いてお気に入りの場所でのんびり過ごしている。
f0095152_20385685.jpeg

今回の痛みに関しては、まったく俺の落ち度。
傷口を舐めるのがわかっていてもエリザベスじゃ不自由だろうと、簡易エリザベスとおむつで留守番させてたせいだ。
ただでさえ苦しいのに余計な痛みを与えることになってしまってごめんよジョジョ。
Top▲ by jojo-maru-mama | 2015-12-09 20:38 | メディカル | Comments(0)
やっぱりなー
f0095152_15520753.jpeg
手術から1週間、ジョジョも手術の疲れや貧血で体力が落ちているとはいえ、順調に快復に向かっているようで今日は半分抜糸の施術でございますよ。っつーわけでこんばんは恕々丸乃父でございます。
さてさて、結果はガンダム先生の見立て通り血管肉腫でございました。
覚悟が出来ていたとはいえ、やっぱこうやって現実を突きつけられると結構きますな…うん。
f0095152_16082354.jpeg
ま、なっちまったもんはしょうがねぇし、凹んだところでジョジョがなおるわけでもねーしな。っつーわけで、血管腫であることに一縷の望みをかけて購入をためらっていた核酸サプリメントをCREEKさんにお願いしたよ、うん。
f0095152_16263806.jpeg
後は口から物が食えるうちはドカドカ栄養つけてやろー作戦を敢行。
出血と手術で失われた血液を作り出すために馬肉ミンチから鶏レバーに変更。食いごたえがありそうで普通に美味そうじゃねーか(笑)
来週あたりから転移を少しでも遅らせるために抗ガン剤で叩く治療が始まるから食える時にガッツリ食っとけよ!マイサンっ!

Top▲ by jojo-maru-mama | 2015-12-01 16:23 | メディカル | Comments(3)
お久しぶりですな
長らく休止中だったブログを再開する時が来るとすればこういう時なんだろうなと思ってはいたけれども、いざその時が来たら動揺が激しくて…てなわけでこんばんは。おひさしぶりーの恕々丸乃父でございます。
連休2日目の11月22日、さっきまでバタバタと元気に弥勒と遊んで、ガツガツと晩飯を平らげたジョジョが突然ぐったりとした。足元もおぼつかず、床にへたり込み、痛みの特徴でもある涎が止まらない。
もしやと思って耳と歯茎を確認すると、やはり真っ白で貧血を起こしてることが明らかで、内臓に何かあったことは容易に想像できたので、すぐさまガンダム先生に電話。
連休で留守にしていたにも関わらず診察して下さった結果、脾臓に出血が確認されて、おそらく血管肉腫だろうとの事でした。そのまま入院したジョジョ君でありました。
f0095152_19555974.jpeg

翌日心臓の検査をして、転移がないことを確認し、脾臓摘出手術を受け、今日無事に退院できました。
血管肉腫か血管腫かは病理検査の結果を待つまで判断はできませんが、摘出した脾臓はボコボコで、過去にも出血した形跡があったとのこと…夏の検査では異常が発見されなかったのになー。プリエちゃんも突然だったし、わんこを襲う病魔は足が速いのなんのって感じですよ…
f0095152_19562345.jpeg

退院して我が家に戻る車中、大きな虹が現れました。まるでプリちゃんやスノちゃん、先に虹の橋で遊んでるおにいちゃんやオーシャン、ムックが見守ってくれてるかのようで、おっさんちょっとウルウルでしたよ。
ま、虹は一瞬のうちに消えたので「君がここに来るにはまだ早いよ」って事なんでしょうね、きっと。
f0095152_19564296.jpeg

四日ぶりに我が家に帰ってきてこの笑顔で
f0095152_19570764.jpeg

ご飯もモリモリ食べて
f0095152_19573616.jpeg

おんもだせー!うんこするんだー
f0095152_19575628.jpeg

暴風域でガタガタ風の音がうるさいけど、こうやって三頭揃ってくつろいでる姿はやっぱいいもんですな
f0095152_19582847.jpeg

今秋から訳あってヤモメ暮らしになりましたが、精いっぱいジョジョの犬生が実りあるものになるよう頑張ってみるよー。
愛してるぜマイサンっ!
Top▲ by jojo-maru-mama | 2015-11-27 19:55 | メディカル | Comments(3)
膀胱結石
どーもどーも恕々丸乃父でございます。こんにちは。
我が家では去年からワクチンと狂犬病の注射の時にジョジョの健康診断もしてもらっていたのですが、シンちゃんも4歳になったので今年から健康診断をしてもらう事にしたのですが、これが大正解の巻でしたよ。
事前に行った血液検査はジョジョも森羅も良好。当然の事ながらγ-GTPなんか低い低いw
ジョジョは2回目なので去年の結果と比べる事が出来て何だかとてもいい感じなのですが……
f0095152_1633123.jpg

本日朝から絶食で(もちろん連帯責任で留守番部隊も絶食ですよw)挑んだレントゲンとエコー検査。
モニターを睨みながら森羅のお腹をグリングリンしてるガンダム先生の手がピタリと停止。
「あー。石だなこりゃ」
f0095152_1633065.jpg

なーんて衝撃的な発言をいただきやした。
俺もモニター覗いてたんだけど、丸っこいのがころんころん転がってるのがはっきりくっきりわかるですよ。いやー科学の進歩ってすんごいのね。僕なんて未だにマグネットコーティングの仕組みがわかってませんもの。
f0095152_1633096.jpg

さー、これからがシンちゃん大変。
何が大変ってただでさえ病院が嫌いで検査前から「もう帰ろうよぉ」と泣き言を垂れてたのに、更に追加検査。カテーテルを突っ込まれてる時なんてただでさえ引けてる腰がこれ以上無いってくらい引きまくっちゃってかわいそうなんだかかわいいんだか情けないんだか訳わからん状態でしたな。
f0095152_1792316.jpg


結果、シンちゃんはしばらく抗生物質と食事療法食以外食べられないかわいそうな日々が続く事になったのでありました。
f0095152_1633166.jpg

なので、今日は「シンちゃん特別企画」として森羅だけお山に連れて来たのですが、コイツ一人だとどこにも行かねーの忘れてたよw
結局その辺でシッコしただけで壮大なガソリンの無駄遣いになっちまったけど、まぁいいや。
とっとと石ころが溶けちゃえばいいねシンちゃん
Top▲ by jojo-maru-mama | 2012-06-08 16:27 | メディカル | Comments(2)
パイン作戦ご報告その1
おはようございます!( ̄▽ ̄)

今日はパイン缶作戦のその後をお知らせしたいと思います。

お恥ずかしい話ですが我が家の4ワンズ。
全て食糞をしていました( ̄◇ ̄;)
しかも、長男ジョジョ(プリエ&スノーウィーの息子)はそのせいで病院騒ぎにまで発展(笑)
ま、ジョジョのママのプリエちゃんが食糞してたんだから遺伝です!キッパリ!
孫の弥勒もするんです!遺伝です、キッパリ!
この2頭食い意地も半端ないです!スノーウィーパパの遺伝もしっかりです!
森羅は真似してするんです!
なづは何となく食べちゃうんです!
食糞騒ぎで毎回病院に行くのはご勘弁ということで以前からプリママに教えて貰っていたパイン作戦始めました!!!
我が家の主治医ガンダム先生も効き目ありと仰るので仕方なく(パイン缶高いです。しかも4頭分。)始めましたぁ。

ということでパイン缶毎食どの位入れているかと言うと。。。
パパと私では入れる量が違ってました。
パパは朝スプーン大さじ一杯(我が家のパイン缶は切れている物が入っています。)なので輪っか1個分。
私は夜大さじ二杯、輪っか2個分程。
3日目くらいからこの量で反応が出たのは、森羅となづき。
見事に食べなくなりました。
ただ、私達もうんPの時は気をつけて見守ってるって事もあるんですがやり終えてすぐ必死になって頬張る事は無くなりあまり興味をしめさなくなりました。

で、ジョジョと弥勒。。。
この量では関係なく食べてました(; ̄ェ ̄)
ハッキリ言って馬鹿です!(笑)

効果が出ないのは悔しいので少し量を増やしました。
これが5日程前から。。。
一食につき一缶弱与えてみることに。。。
輪っか2個半程度。
パインの汁も。

ジョジョ、食べなくなってきました。
完璧では無いですがほぼ食べませんし食べても量が少ない。(何の説明なんだか。)
弥勒、完全なるあふぉです!( ̄◇ ̄;)
まだ食べてます!(笑)
やはり個体差あるようですねぇ。
効果は確実に出て来ているので一食に一缶与えてみることにします。
これは1頭につき3輪っか以上という事になると思います。

まだ始めて2週間経っていないのでまだまだ効果の程はわかりませんが。
プリエちゃんの血を継いで無い子には効果がありますよぉー!(爆笑)
もしかしたら。。。
プリちゃん、マーリンの血が最強にお馬鹿さんかも(弥勒はプリちゃんの娘トゥクナレとマーリンの息子です。)
プリエちゃんの血を継いでる方は辛抱強くパイン缶を入れましょう!なーんちゃってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

このお馬鹿さん話しは食糞の事に関してだけです。
我が家の子達は他の事に関してはお素晴らしく利口さんですぅ(。-_-。)

また、経過報告しまぁーす( ̄ー ̄)
Top▲ by jojo-maru-mama | 2012-05-18 09:54 | メディカル | Comments(4)
ママとデート
一昨日の夕方お友達と電話で話しているとジョジョ君、食事後ケージの中で大嘔吐。
ケージから出して掃除しているとまたもや嘔吐。
暫く様子を見ましたが胃液しか出ないのに吐き気が止まらない様子。
すぐにガンダム先生に連絡をして診察に。
病院に着くまで車中でも嘔吐。
吐き気留め、栄養剤、下痢止めをうって頂き帰る頃には吐き気も止まりました。

昨夜の注射のおかげで楽になったのか朝からご飯モリモリ!
そして5日のこどもの日午前中に再診。
久しぶりにママと二人でお出かけなので車に乗った途端ルンルン??
そう言えば弟達が来てから二人で出掛ける事が無かったねー。
たまにはデートしないとだね!

検査結果、便から菌発見。
薬では取り除けないので抗生剤で様子を見る事に。
原因は、お恥ずかしいですが食糞しか思い当たらず( ̄◇ ̄;)
いよいよパイナップル作戦実行しなければ。
お友達からかなり前にアドバイス頂いていたんですが結構パイン缶お高いから悩んでました。
先生に伺っても効果が有るらしいとの事。
パイン混ぜるかぁ!

で、診察後のジョジョ君。
私と先生が話している間看護師のお姉さんに遊んで貰って調子に乗り過ぎておっぱいパンチを何度も繰り返してました(ーー;)
本当、お姉さん大好きなエロエロ君。

この後、私が義父の病院に行く間パパが病院の近くで花見をしていたのでそこで少し遊んで貰いました。

デート楽しかったね!
さぁ、来週は全員予防接種だよー!
f0095152_15423927.jpg

Top▲ by jojo-maru-mama | 2012-05-06 15:16 | メディカル | Comments(4)
お注射ですよ
もうなんつーかね 震災以降すっかりやる気が出ない恕々丸乃父でございます。コンバンハ
こんなこっちゃいかんとは思っているのですがBLACK3と遊びに行く事もないまま桜も終わりを迎えちゃいました

桜が終わると待っているのはこやつらの狂犬病やらワクチンやらのお注射シーズン。てな訳でガンダム先生の所に行ったはいいけど、さすがお注射シーズン。診療時間の前にいったにもかかわらず2時間待ちでございました。
f0095152_6181180.jpg

待ってる間俺もワンコも厭きちゃってこんな感じw
f0095152_6181570.jpg



さ、今度の休みは気合入れてギアのお手入れしてキャンプに備えるぞーぃ!
Top▲ by jojo-maru-mama | 2011-05-09 06:18 | メディカル | Comments(3)
おっぱい??
f0095152_19582896.jpg

昨夜いつもにも増してジョジョ君の身体を撫で回していたら、胸の辺りにへーんな異物を発見。
んー?ダニかなぁ? それにしちゃデカイよなぁ……と思いつつジョジョをひっくり返してみたら、こーんなおっきいイボが出来てるじゃないですかぁぁぁっ!!!!!

今日仕事が終わってからソッコーでガンダム先生のところへ行って切除してもらいますた。
幸い悪いものじゃないようなのでよかったのですが、これが悪性だったらと考えるとガクブルものですな。

まぁ恕々丸先生は「僕一人でお出かけー♪」と張り切っていたのですが、病院で身体を押さえつけられーの、局所麻酔されーの、電気メスでイボ切られーの、ついでに歯石まで取られちゃった日にゃぁそりゃぁふて腐れるってもんですよw
だから帰りはガス抜きに久々の公園独り占め大爆走をさせてきましたよー!

ま、なんともなくてなりよりなりより(喜)
Top▲ by jojo-maru-mama | 2009-06-19 19:58 | メディカル | Comments(7)
| ページトップ |