恕々丸、森羅、弥勒の凸凹兄弟のたわいもない日々の記録
by jojo-maru
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
以前の記事
2017年 04月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2012年 12月
2012年 10月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:メディカル( 28 )
Top▲
マジっすか…
ジョジョがたびだってめっきり老け込んでしまった感のある恕々丸乃父でございます。ま、俺だけじゃなくて弥勒も変に落ち着いちゃって気持ち悪いというかなんというかって感じなんすけどねってな感じでおはようございます。
で、だ。毎年恒例の春の健康診断に行ってきたところ、今度は森羅の脾臓に怪しい影が見つかりまして、詳しい事は組織を病理検査しないとなんとも言えないみたいだけど、まだ悪いものにはなってなさそうなので今のうちに摘出しちまう運びになりました。
f0095152_05121470.jpeg
ほんと…次から次へとって思うけど、早期発見できたんでよしとすっかねぇ。
健康診断の後は最近お気に入りの原っぱでたったかたーと走って遊んできましたよーい。
森羅の手術は奇しくもジョジョの月命日なので、きっと守ってくれるはず!
がんばれしんちゃん!
f0095152_05124922.jpeg
f0095152_05134337.jpeg

Top▲ by jojo-maru-mama | 2016-05-22 05:11 | メディカル | Comments(0)
敗血症(4月19日)
昨日から頻繁に便意を訴える。黒い便で明らかに血便。
食欲も元気もない。
ジョジョを移動させるのは先生の判断を仰いでからと思い、便を持って病院に行く。
おそらく敗血症だろうとの事。ゼナキルとビタミンk1が処方された。
これで血が止まって楽になってくれる事を願うしかない。
f0095152_12533370.jpeg
ジョジョに元気になってもらわないとジョジョっ子の弥勒も元気が無いんだよ…頼むよジョジョ君。
f0095152_12555119.jpeg

Top▲ by jojo-maru-mama | 2016-04-19 12:45 | メディカル | Comments(0)
4月17日
昨日から調子が悪く食欲もないが、ダルベポイチン投与のため病院に行ったものの待合室で倒れる。酸素吸入で何とか落ち着いたが意識レベルの低下も見られた。
f0095152_19181329.jpeg
今までも簡易酸素ボンベは使っていたけど、ジョジョの低酸素症対策考えないとな。

Top▲ by jojo-maru-mama | 2016-04-17 19:12 | メディカル | Comments(0)
4月6日の出来事´д` ;
ジョジョの体調と食欲が回復しかけてヤレヤレと思ったところでこれですよ…森羅と弥勒が大喧嘩して森羅は眼の下を縫う羽目になっちまいました(汗)
f0095152_20165149.jpeg
f0095152_20170978.jpeg
弥勒も口の中が裂けてマズルがぶっくり膨れ上がっちまって、何だかなー。
f0095152_20174797.jpeg

f0095152_20180560.jpeg
とりあえず三つ巴の喧嘩にならなくてよかったよー。昨日のジョジョは元気も食欲もあって、喧嘩に参戦しようとしてたらしいし…まったくもう(汗)
今まで犬を扱ったことがないのに、献身的にジョジョ達を世話してくれてるSちゃんにも怪我をさせてしまって本当ごめん。
最近はジョジョ最優先でお前ら二人は何でも後回しだったしストレスも溜まってたよなー。ごめんな。

Top▲ by jojo-maru-mama | 2016-04-06 20:15 | メディカル | Comments(0)
肺転移
おとといあたりからジョジョの咳がひどくなったので昨日病院へ行ったところ癌の肺転移が認められました。
f0095152_06192827.jpeg
f0095152_06194269.jpeg
4/2
昨日もフードはやっと食べる感じだったがおやつには反応したが、今日はフードにもおやつにも反応はない。
呼吸荒い。
ペントキシフィリン アジスロマイシン アリチア ガバペンチン ゾニサミド 服用

Top▲ by jojo-maru-mama | 2016-04-02 06:19 | メディカル | Comments(0)
おつかれさまなのねー(編集中)
f0095152_06430943.jpeg
f0095152_06433394.jpeg

Top▲ by jojo-maru-mama | 2016-03-31 06:42 | メディカル | Comments(0)
ピクピク…´д` ;
クロラムブシルの副作用から来ていると思われるジョジョの四肢痙攣が投薬をやめてからも治らず、痙攣と四肢に力が入らずふらつく回数も増えてきたので、3連休中日の昨夜ガンダム先生のところへ…。
意識障害はないし、眼底出血も見られず、エコーで内臓をチェックしてもらうも異常はなかったので、この痙攣はクロラムブシルの副作用まちがいないでしょうとの見立てでした。
今出ている神経障害を取り除くために抗てんかん薬の皮下注射(レベチラセタム)と投薬(エクセゼラン)で様子見ですが、取り立てて命にかかわる問題ではなさそうなので、ちょっと一安心ですよ。
ジョジョも調子のいい時はガウガウ遊びするぐらい元気だしねー。
ただこのお薬とっても眠くなるみたいで、病院から帰ってお散歩したらこーんな感じですよ。
ま、たくさんねんこして成長ホルモンガンガン出して快復してくれーっ!
f0095152_23165765.jpeg
f0095152_23171711.jpeg
でもお前らはもうちょっと静かにしてくれててもいいかな、うん。

Top▲ by jojo-maru-mama | 2016-03-20 23:15 | メディカル | Comments(1)
すっげぇ元気なんだけどね…
いつも通りの食欲で晩飯を平らげたジョジョ君だったけど、元気なのに何か足の様子がおかしい。痙攣を起こす。
確かに最近とみに足の力が弱ってるなーとは感じてたけど、今まで痙攣なんて起こしたことなかったからオッサン軽くパニックですよ。えぇ。
f0095152_20294947.jpeg
クロラムブシルの副作用か?それともガンが脳転移したか?諸々と悪い方に思考が働くが、何があってもすぐ対処出来るように腹ごしらえしてガンダム先生に電話。
これまでの経過と、意識はハッキリしてて元気はある事を伝えると、恐らくクロラムブシルの副作用の可能性が高いとの事。
つーわけで、明日からしばらくクロラムブシル投薬はおやすみします。
プルプル治るといいねぇジョジョ君。
f0095152_20531231.jpeg


Top▲ by jojo-maru-mama | 2016-03-18 20:29 | メディカル | Comments(0)
クロラムブシル2週間目のチェーックっ!
クロラムブシルの服用を始めてから二週間、昨日はジョジョのチェックと、全員の爪を切ってもらいに行ってきましたよー。親不知が炎症を起こしてぐったりな恕々丸乃父でございます。おはようございます。
劇的に血液の状態が回復もしてないけれどもジョジョの容態は安定してて一安心ですな。
f0095152_20050791.jpeg

しんちゃんのお腹の様子は順調に回復してきてお薬はもう必要ないってことでいがったいがった。
f0095152_20052246.jpeg
f0095152_20064410.jpeg

Top▲ by jojo-maru-mama | 2016-03-14 19:31 | メディカル | Comments(0)
クロラムブシルはじまりました。
更新日は2月27日なのに公開日は3月4日とかもうね…1週間もほっといてるじゃねーか。ぐうたらな飼い主ですみませんね恕々丸乃父でございます。おはようございます。
f0095152_17273952.jpeg
ま、そんなこんなでジョジョの血液の状態も安定したのでクロラムブシルなる分子標的薬を始めて1週間が経ったのですが、服用後はしばらく怠そうですが今のところ目立った副作用もなく安定してる感じです。
ガウガウプロレスごっこもするし、散歩だってお尻尾ブンブン振ってご機嫌だしねー。
この調子でもっと体力回復できていけばいいねジョジョ君。

2/28夜 元気食欲旺盛 クロラムブシル2mg
2/29朝 元気食欲旺盛 クロラムブシル2mg
2/29夜 元気食欲旺盛 クロラムブシル2mg
3/1朝 元気食欲旺盛 クロラムブシル2mg
3/1夜 元気食欲旺盛 クロラムブシル2mg
3/2朝 元気食欲旺盛 クロラムブシル2mg
3/2夜 元気食欲旺盛 クロラムブシル2mg
3/3朝 元気食欲旺盛 クロラムブシル2mg
3/3夜 元気食欲旺盛 クロラムブシル2mg
3/4朝 元気食欲旺盛 クロラムブシル2mg
3/4夜 元気食欲旺盛 クロラムブシル2mg
3/5朝 元気食欲旺盛 クロラムブシル2mg
3/5夜 元気食欲旺盛 クロラムブシル2mg
3/6朝 元気食欲旺盛 クロラムブシル2mg
3/6夜 元気食欲旺盛 クロラムブシル2mg
3/7朝 元気食欲旺盛 クロラムブシル2mg
3/7夜 元気食欲旺盛 クロラムブシル2mg
3/8朝 元気食欲旺盛 クロラムブシル2mg






Top▲ by jojo-maru-mama | 2016-02-27 17:26 | メディカル | Comments(0)
| ページトップ |