恕々丸、森羅、弥勒の凸凹兄弟のたわいもない日々の記録
by jojo-maru
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
以前の記事
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 06月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
いよいよですな
おはようございます。
毎日毎日ヤフー!天気のチェックに余念の無い恕々丸乃父でございます。
某コミュニティーサイトで吹上周辺情報が書かれていたので、転載させていただきます。

●食材の調達について
 ちょっとした食材の調達であれば、鳴子温泉にある「ウジエスーパー」か、岩出山の「TRUST」がオススメです。
 本格的な食材を調達したいのであれば、古川にある「マックスバリュー」か「ジャスコ」か「ヨークベニマル」で調達出来るかと思います。

●キャンプツールの調達について
 ちょっとしたツール(マントル・ホワイトガソリン・ガス カートリッジなど)はゼビオ古川店で購入出来るかと思います。
 本格的なツールを購入したいのであれば、WILD-1・ 仙台泉店がオススメです。

●地震について
 岩手・宮城内陸地震についてですが、特に被害は有りませんが、余震活動はまだ続いています。大きい揺れでは有りませんが、たまに縦揺れがあります。ほんの2・3秒程の 揺れですが、大きい揺れではないので大丈夫です。

●道路状況について
 国道47号線は特に問題は有りませんが、国道108号線は4箇所で工事をしていて、片側交互通行になっています 。(お盆期間中は工事は休み)特に、鳴子ダム周辺は道幅 が狭く、急カーブ、急勾配が多いので、安全運転で。
 また、8月20日以降は鬼首・轟(とどろき)地内で昼夜全面通行止になりますので、吹上に行くには迂回しなければなりません。
 おそらく、案内標識が出ると思いますので、それに従って通行してもらえればと思います。


ジョジョ家は明日一足先に乗り込む予定です。
いやぁ 楽しみだなぅ!
Top▲ by jojo-maru-mama | 2008-09-11 07:04 | とうほぐふらってーず | Comments(5)
Commented by テアボロ at 2008-09-11 08:19 x
いいですね~この情報。
リンク貼らせてもらいます。

地震についてですが、もう余震もまずありません。
ちょっと前の情報ですかね。

R108の工事ですが、鳴子からR108に入ってまもなく少し大きく工事をしている箇所がありました。
通行が困難ということは全くないので大丈夫です。
僕が通行した時は片側通行でした。

天気も大丈夫そうですよね。
沖縄に台風もいるし、東京の沖にある熱帯低気圧の動きも気になります。
本当に今のままの天気予報でいてくれればいいんですが・・・

今回のキャンプで雨降らなかったら「嵐を呼ぶ男」の称号とりはずしてもらえますか?w
1回ぐらいじゃダメですかね。www
Commented by りんパパ at 2008-09-11 20:25 x
貴重な情報ありがとうございます!恕々丸父殿!
明日から乗り込みですか~流石ですね~天気も心配なさそうですしね~うちは14日の昼頃の入場となりそうです。「豚のこめかみ」ご期待ください!当日現地でよろしくお願いします♪
Commented by 恕々丸乃父 at 2008-09-11 21:04 x
>テアボロ
お役に立てていがったっす!
天気も今回はいい感じですので、思いっきり楽しめるでしょうね!
大間越のキャンプでも雨連れて来なかったし、そろそろ称号をはずしてもいいかもしれないですね。

>りんパパ
我が家はなかなか連泊キャンプが出来ないので、この機会に連泊堪能しちゃいます。
豚のこめかみとりんちゃんファミリーに会えるの楽しみにしてますー!
Commented by オーチャ at 2008-09-12 21:09 x
お天気良さげでいいっすねぇ。
今年こそはと思ってましたが・・・。
あんべり、オーチャ家の分まで楽しんで来てねん。
ジョジョ、テントとか破るのなしねぇ~。お土産話を楽しみにしてますよ。
東北ふらってーずの方々によろしくお伝えください(会ったことないですけど・汗)
Commented by 恕々丸乃父 at 2008-09-16 19:45 x
>オーチャ
試験の結果はいかがでしたか?
キャンプ思いっきり楽しんできましたよー!
詳細は更新をお待ちくだされ
<< とうほぐふらってーず 吹上でわ... | ページトップ | どーでもいいはなし。 >>