恕々丸、森羅、弥勒の凸凹兄弟のたわいもない日々の記録
by jojo-maru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
以前の記事
2017年 04月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2012年 12月
2012年 10月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
海水浴キャンプに行ってまいりました。 withむつ家
キャンプに行った時しか働かない男 恕々丸乃父でございますこんばんは。 
8月最後の連休。やっぱ海水浴しかないっしょー!って事で、天気はちょっと心配だったけど、雨マークついてねーし、おニューなアイテムも使ってみたかったので大間越ロマンの里オートキャンプ場に行ってきますたよー!
とりあえず設営をバタバタとすませてジョジョのガス抜きにビーチまで行ったはいいんだけど……
ジョジョってば意気揚々と走るのは向かう道だけで
f0095152_20304662.jpg

海に着いたらやっぱし波にビビッてやがりますw おーぃシッポ下がってますよー!www
f0095152_2031039.jpg

そんなこんなでインスタントヤキソバでお昼を済ませたところに雨を避けて北上してきたムツ家が登場です。
今回のキャンプはセイラちゃんの体調しだいって事だったんだけど、セイラちゃんも元気一杯でいがったいがった。
f0095152_20311463.jpg

設営がんばってるテアボロ氏に声援ですw
ぃぁ手伝いたくなくて手伝わない訳じゃないんですよ……
タープをソロで張るのは漢のロマンですから、邪魔しちゃいかんのです! (まぁ……俺の場合はロマンより楽したいほうなので見かけたらいくらでも手伝ってくださいw)
f0095152_20312858.jpg

海初体験のムックとチャポチャポ。
あのさぁジョジョ君。海はじめてのムックが平気なのに、なんで何回も海に来てるチミはそんなに及び腰なんだい?
f0095152_20314525.jpg

そして早めの夕食。
恒例のメニューから、実験メニューまで揃えてみたけど、概ね成功。 やったぜ>俺 グッジョブ>俺
f0095152_20315662.jpg

翌日惨劇が待っているとは思いもよらず、新兵器でくつろぐムツ家の皆様。
f0095152_20322057.jpg

うちらが夕食をがっついてる時にテアボロ氏の「うぉ~ すっげー!」との叫びが聞こえてきたので海岸を見てみると、確かにすっげー綺麗な夕日でした。 
f0095152_20323322.jpg

ご飯の後は焚き火を囲んでまったりー (そしてジョジョとセイラちゃんはいつの間にか仲良しさんになっちゃってます)
f0095152_20324777.jpg
f0095152_2032588.jpg


2日目。
小雨がちらついてきたのでバタバタと撤収してたんだけど、すぐに止んだので撤収もスムーズに終えて
f0095152_20333580.jpg

あとは海水浴っきゃないっしょー!
f0095152_20334897.jpg


ジョジョもムックもセイラもテアボロ氏も俺も海水浴を海水浴を楽しんだ後は
ちょっと足を伸ばして不老不死温泉にGO!
この温泉。海の中に露天風呂があるというとんでもないシチュエーションで、入ってみたかったけど、多分ムツ家が一緒じゃなかったら「めんどくせーから早く帰るべ……」とスルーしてたかもしれません。
いやー 素敵な温泉に入れて大満足だぜー!
f0095152_20335711.jpg

今度は再来週会えるね!
f0095152_2036588.jpg


9/13~15 秋のキャンプが近づいてきましたよー! お知らせはこちら



えー……
惨劇というのはですねぇ……
昨夜から雰囲気の良かったセイラちゃんとジョジョが遊びたがっていたので、ジョジョをフリーにしちゃった結果


ムツ家の新兵器がぁぁぁぁっ!




こんな事になってしまいました
f0095152_20372131.jpg


ほんと申し訳ありませんでした。
これに懲りずまたあそんでくださいませー!
Top▲ by jojo-maru-mama | 2008-08-31 21:15 | Comments(11)
Commented by よし☆よし at 2008-08-31 22:28 x
ああああ~初物が・・・
早速修理ですねぇ

タープのソロ張り・・・憧れです
未熟なもので、出来ません
今度、じっくり見させてください

テントなら、一人で立てちゃいますけど
Commented by はなそらパパ at 2008-08-31 23:24 x
おぉ、これは・・!!

さすがはアウトドア派のJOJO父様、
キャンプに行ってらしたんですね~!

我らはなそら家も、7月上旬にキャンプ(?)に行ったのですが・・・いや、キャンプじゃないよな~・・
正確には、キャンプ場に行ったのですが、
ヘタレなパパは野営が嫌いなんでコテージに泊まっちゃいましたww

それにしても、
この海岸いいですね~!
人がいなくてまさにワンコ連れにはうってつけ!!
水もキレイそうだし本当うらやましいですよー。

そして夕日も美しい・・・

むっ?!
この食事は!!
さ、さすがこってますね!
てか、キャンプなのにこれすごい豪華ですねぇ~!

食器も野戦用アルミで素晴らしい!!!


う~ん、それにしてもこの海岸はうらやましい!
キメの荒そうな砂だから
汚れなさそうだし・・


最後は温泉でしめて、
すばらしい夏のひとときでしたね~!

恕々丸くん、
ちょっぴり海は苦手みたいだけど・・
でもすっごい幸せそう!!!!!!!!!!


ワンコの幸せって、
飼い主次第ですものね。
恕々丸はとっても幸せですね~!
Commented by テアボロ at 2008-09-01 10:30 x
仕事中にこんにちは!

いやぁ~今回も楽しかったですね~
1泊2日なのに今回も内容が濃くって。
タープの1人張りも大丈夫だったし、すごい綺麗な海で水浴びもできて憧れていた温泉にも入れたし大満足でした!
帰りはやっぱり眠くなっちゃいましたよ。
途中の道の駅で20分ぐらい仮眠をとって南下しました。
やっぱし温泉+食後っていうのは睡魔に襲われやすいですね~

あ、タープ早速直りましたよ!!
ミシンでガガガといきたかったんですが、嫁が手縫いの方がいいということで手縫いで穴を塞ぎました。
傷跡は近日公開します。ww

ホント、ガンはセイラだし、突入したのはムックだから気にせんでくださいね!
絶対いつかやってましたから。w
それがデビューキャンプだったってだけで。www
それもフラットキャンプの魔力!?w
Commented by 恕々丸乃父 at 2008-09-01 20:05 x
>よし☆よし
まったくもってムツ家には申し訳ないことをしちゃいました……

テアボロ氏のタープソロ張りの手際の良さはすんばらしいですよ。俺みたいな迷いが無いもんw
俺は結構場所決めしてからあれー?ってなったりよくしちゃいます(涙)

>はなそらパパ
えーっと……なにやらとても大きな誤解があるようなので、ここでキッパリと宣言しておきますが俺は根っからのインドア派でけっしてアウトドアな人間じゃないんですよー!(絶叫)

青森は8月第4週で夏休みが終わりなので、もう海は完全にシーズンオフって感じでノビノビ遊べました。
ジョジョは波が怖いみたいで、海に入るまでは躊躇するんだけど、一旦入っちゃえば何時までもチャプチャプ遊んでます。

>テアボロ
わざわざ仕事中のコメント狙いましたね?w
キャンプお疲れ様でした。俺も帰り道睡魔との闘いでしたよー 
やっぱ家だけのキャンプもいいけど、プチオフ会のようなキャンプはやっぱ楽しいですねー!ジョジョもいつものキャンプ以上にテンション高かったし……
最後になりましたがタープの件ほんと申し訳ありません。 
Commented by おしゃまま at 2008-09-02 13:01 x
ええなぁ~行きたかったなぁ~・・・・で、どこ?って見たら・・・・
遠くて行けねぇ~!!
まぁいいさ!間もなく吹上だしね!!
スキルアップしたソロ張りをご披露して頂きたいです(爆)
Commented by オーチャ at 2008-09-02 21:54 x
ダァァァ~。
ジョジョ、やっちまったなぁ~。
それにしても綺麗な夕日ですねぇ。そんな夕日の前でおいしいお料理やら飲み物やらでアウトドアライフを満喫したいですねぇ。
まずはテントをゲットせねば。。。ん~欲しいものいっぱい・泣
Commented by ナイトトレイン at 2008-09-03 23:27 x
海に沈む夕日いいですね~。
うちは川にしか連れていったことないんですが、海で泳がせたあと砂とかの処理大変じゃありません?やっぱり真水で洗うんですか?
海の露天風呂入りたい!わんこも一緒に入れればいいんですけどね。
Commented by 恕々丸乃父 at 2008-09-04 07:18 x
>おしゃまま
遠いっつったって安比から2時間ちょっとですよ……と無責任な事を言ってみたりしてw
ほんとあっという間に吹上キャンプの日が近づいてきましたね。週間予報とにらめっこな毎日です。今週末はお天気悪くてもいいから来週はたのむぞー!と呪い ぃゃ 祈りを捧げておりやすよー。

>オーチャ
やっちまいましたよー……orz
まぁほんとに悪いのはワンコじゃなくてフリーにしちゃったオイラなんすけどね。

天気しだいですが吹上には前日から乗り込んでオーチャ家の分もキャンプを満喫してくる予定です。
テントはよかったら家にもう一個ありますから、シーズンが終わる前に手ぶらキャンプしにいきませんか?

>ナイトトレイン
このキャンプ場のまん前は海水浴場なのでちゃんと洗い場がありました。
海から上がった後ワンコ達は強制的に真水で丸洗いされちゃいましたよーw
でも海から上がった後本当に大変なのは砂の処理よりも、海水を飲んじゃうからリバースするのと、一過性の下痢になることだったりします
Commented by りんパパ at 2008-09-05 18:58 x
ほんとキレイな夕日ですよね~
じょじょ父殿お久しゅうございます。相変わらずキャンプを満喫されてますね~大間越とは位置的にどこらへんなんでしょう?大間とはまた違うところなんですか?大間には一度だけ行ったことがあります。
それにしてもじょじょ家の料理!いつ拝見してもヨダレが出そうですなあ☆今度の吹上でも素晴らしい料理が並ぶんでしょうね~
いよいよ来週ですね?よろしくで~す♪
Commented by ここ母 at 2008-09-05 23:32 x
ジョジョ父さんっはじめまして(*^^*)
来週のフラットキャンプに今回初参加させていただきます
おコメの国の野生児ここあの母です。
以前からanon家からお話を聞いててこっそりとお邪魔してました・・・スイマセン(汗)

ジョジョ父さんもテアボロさんもキャンプベテランみたいですね!ここ家は軟弱キャンパーなのでとても心強いです!
海がきれいなキャンプ場があっていいですね!今年はクラゲが早くから出ていておコメの国はお盆前には海に入れない所がいっぱいあったんです。。。そちらは大丈夫でしたか??

来週の今頃はきっと興奮で寝れないと思ってますよ~
こんなここ家ですがフラットキャンプ楽しみにしてます!
どうぞ宜しくお願いいたしますっ
Commented by 恕々丸乃父 at 2008-09-06 19:43 x
>りんパパ
お久しぶりでございます
大間越は秋田との県境に程近い深浦町というところにありまして、マグロの大間とは全然関係ないです。そしてオイラは一回も大間に行った事無いんですよねw
うちの料理はいっつもテキトー&ワンパターンですよwキャンプやり始めた頃は手の込んだのを無理やり作ってましたが、今じゃお手軽料理まっしぐらです。

>ここ母
はじめましてー!
>以前からanon家からお話を聞いててこっそりとお邪魔してました・・・スイマセン(汗)
ぇーっと……オイラもこっそりココアちゃんち覗きにいってました。ごめんちゃいです(滝汗)

ちなみにテアボロ氏はともかく、オイラは根っからのインドア人間なのでキャンプはビギナーもいいところです。だってまだキャンプはじめて1年ですからー!www
フラットキャンプ楽しみですねー!毎日毎日週間予報をチェックしてます。
<< どーでもいいはなし。 | ページトップ | 今日の夕刊 >>