恕々丸、森羅、弥勒の凸凹兄弟のたわいもない日々の記録
by jojo-maru
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
以前の記事
2017年 04月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2012年 12月
2012年 10月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
今日の夕刊
【報告】 昨日(8/23)連絡してみたところ、既に引き受け先が決まったようなので、まずは一安心です。

色んな事情があるんだろうけど、こういう投稿があるとちょっと切なくなるなぁ……
f0095152_2155427.jpg

2坪の犬舎もつけるってことは外飼いされてたんだべが……?
2歳っていえばジョジョと同い年だし、やんちゃだけど遊んでてメチャメチャ楽しいお年頃だろうに。。。

9/13~15 フラッティーズ秋キャンプのお知らせはこちら
Top▲ by jojo-maru-mama | 2008-08-21 21:08 | Comments(10)
Commented by mutsu_crazy at 2008-08-21 22:07
切ないですね。心が痛くなってしまいます。
かわいい盛りに里子にだされてしまうなんて・・・・
Commented by テアボロ at 2008-08-21 22:48 x
マジっすか!
ジョジョ家いってらっしゃ~い。w
え?迎えに行くんじゃないんですか?

2歳の♀かぁ。ん~どうなんだろう。
ジョジョ家ダメですか? そろそろ多頭飼いなんてのは・・・

こちらにリンク貼らせてもらっていいですか?
Commented by ナイトトレイン at 2008-08-21 23:15 x
2歳といったらやんちゃざかりですからね。
軽い気持ちで飼って手に負えなくなっちゃったんですかね。

かわいがって育ててたけど事情があって泣く泣く、というなら仕方ないですけど。あまり愛情をかけてもらえなかったのだったら可哀そう。
せめてこれから良いご家庭に引き取られますように。
Commented by 恕々丸乃父 at 2008-08-22 20:13 x
>むつはは
紙面には文字制限があるから、なんとも判断できないけど切ないですよね。
ジョジョと同い年だからよけいに気になります。

>テアボロ
ちょっと我が家ではお迎えは無理です……
リンクの件ちょっと待ってもらえますか? ちょっと連絡とって見て先方の意向を聞いたうえで判断したいと思います。

>ナイトトレイン
まぁ 紙面だけじゃ事情がわからないからどーにも判断できないけど、幸せな犬生を送って欲しいと願わざるを得ません。
Commented by りんパパ at 2008-08-23 00:08 x
ほんとそうゆう記事を目にするといやですね!胸が苦しくなります。
世の中のペットはそうやっていつも人間に振り回されるんですよね!ご主人様を信じて今まで一緒に生きてきて突然放り出されたら
どんな気持ちになるんだろう?・・・
あーやだやだ!考えただけでもゾッとします。
どんな理由があるにせよパートナーとして一生面倒をみていくのが
人間の義務だし、人間にしかできないことなのに・・・
この世に人間と動物が存在する限りこのような残酷なことが絶えず繰り返されるんでしょうか・・・悔しい!
Commented by はなそらパパ at 2008-08-23 08:54 x
まったく同感です。

こういう話を聞くたびに憂鬱な気持ちになってしまいますよね・・・

2歳といえば遊びたいさかりなのに・・

実は
ウチのSORAくんも元の飼い主に捨てられたという過去があるのです。
そこを
一時預かりのボランティアの方が救ってくださって
いろいろあって我が家の子となりました。

ボランティアの方がSORAを救ってくださった時、
ガリガリに痩せて骨がうき、毛は切れまくっていてボロボロ、栄養失調で大変な状態だったんだそうです。

SORAのことがあるので
こういう記事をみると本当に胸が痛くてたまらなくなります。

いつもいつも
人間の勝手で不幸になるのは
弱者のペットですね。

こういう人間の身勝手さ、
動物の命を軽く考える愚かさには
本当に腹がたちます。

この方にも
何らかの事情があるのかも知れませんが
今はそこまで考える余裕は私にはないです。
Commented by おしゃまま at 2008-08-24 07:53 x
うーんどうなったんでしょうね。どこんち行くんでしょうね。
行き先がわかったらとうほぐふらってーずに入会ですね(強制?)。
新聞で里親を探すくらいだから愛されわんこなんじゃないかなぁ・・・・少なくとも「いい人にもらってもらいたい」とは思ってるような気がするよね!是非いいご縁に恵まれてほしいです。
広報等で協力できるようなら言ってネ!
Commented by 恕々丸乃父 at 2008-08-24 19:38 x
>りんパパ
それぞれ已むにやまれぬ事情があるでしょうから、なんとも言えませんが、確かにりんパパのおっしゃる「どんな理由があるにせよパートナーとして一生面倒をみていくのが人間の義務だし、人間にしかできないことなのに・・・」がまさに正論だと思います。
いずれにせよこれを他山の石としていきたいですよね。

>はなそらパパ
責任を放棄されたペットの話は本当に当たり前のようにゴロゴロ転がっていて切なくなりますよね……
行政が運営してる「動物愛護センター」も動物の引き取り先を探すなど一生懸命やってくれてますが、圧倒的に殺処分が多いのが現状ですし。
自分たちだけではどうにもならない現実があるからこそ、俺は今、自分と一緒に生活してる命を大事にしていきたいです。

>おしゃまま
昨日連絡を取ってみたところ、幸いにも既に引き取り先が見つかったようです。
ほんとおしゃままの言うようにいいご縁に恵まれて欲しいですねー!
で……どこかで「とうほぐふらってーず」に繋がってほしいなー
Commented by はなそらパパ at 2008-08-26 23:42 x
引き取り先が決まったとのことで
まずは安心しました。

この子のこれからの人生が
幸せなものになりますように・・・
Commented by 恕々丸乃父 at 2008-08-31 20:28 x
>はなそらパパ
俺には祈る事しかできませんが、ほんと幸せになってほしいですね。
<< 海水浴キャンプに行ってまいりま... | ページトップ | 白神で遊んできますた。 >>