恕々丸、森羅、弥勒の凸凹兄弟のたわいもない日々の記録
by jojo-maru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
以前の記事
2017年 04月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2012年 12月
2012年 10月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
抗ガン剤3回目
今日はジョジョ3回目の抗がん剤治療ですよって事で、こんにちは恕々丸乃父でございます。
いつもどおりしばらく散歩禁止になるジョジョだけを連れてわちゃわちゃーっと雪遊び。
でも体力も落ちてるだろうし年齢的な事もあるだろうしで、以前ほど弾けない感じで、ちょっとしんみりですな。
f0095152_12493720.jpeg
f0095152_12500071.jpeg

もう待合室ではこれから起こることがわかっているのか、ずーっとふてくされた感じで…
f0095152_12501557.jpeg

今日も朝から夕方までゆっくりと抗がん剤を投与していきます。今回が最後の点滴だから頑張ってくれよー!
f0095152_12503085.jpeg


さて、と。
今後のジョジョの治療方針についてガンダム先生から二つの提案がありました。
一つは
「分子標的薬」を使う治療。
これはアロマ君も選択してる治療法だけど、金額的に高価な薬だということと、吐き気などの副作用が強いわりに血管肉腫への効果についてはまだデータが出そろっていない。
もう一つは
「シクロホスファミド」を使った治療。
これも臨床データが少なく、副作用として出血性膀胱炎になる可能性が高い。留守番の長くなるジョジョの治療法としてはこの選択はねーなというのが俺と先生の一致した意見。

そして夕方、ジョジョを迎えに行ったさい先生と話した結果、「リューケラン」という抗ガン剤をジョジョの様子を観察しながら使っていこうという事になりました。

1/31朝 元気食欲旺盛 平熱
2/1朝 怠そうだが食欲あり 平熱
2/1夜 元気食欲旺盛 平熱
2/2朝 元気食欲旺盛 平熱
2/2夜 元気食欲旺盛 平熱
2/3朝 元気食欲旺盛 平熱
2/4朝 怠そうだが食欲あり 平熱
2/4夜 元気食欲旺盛 平熱
2/5朝 元気食欲旺盛
2/5夜 元気食欲旺盛 平熱
2/6朝 元気食欲旺盛 平熱
2/6夜 元気食欲旺盛 平熱
2/7朝 元気食欲旺盛 平熱
2/7夜 元気食欲旺盛 平熱
2/8朝 昨日の疲れか元気は無いが食欲あり 平熱
2/8夜 嘔吐あり、元気なし食欲あり 平熱
2/9朝 元気食欲旺盛 平熱
2/9夜 元気食欲旺盛 平熱
2/10朝 元気食欲旺盛 平熱
2/10夜 元気食欲旺盛 平熱







Top▲ by jojo-maru-mama | 2016-01-31 12:48 | メディカル | Comments(2)
Commented by dear-aroma at 2016-02-11 22:43
ジョジョくん、抗がん剤治療お疲れ様でした。
その後の治療方針が決まったようですね。
リューケラン・・これは分子標的薬ではなく抗がん剤なのかな?
リンパ系のガンに効果的って聞いたことあるけど、ジョジョ君の体にも合うといいね。
アロマは先月中旬から 輸入薬のイマチニブに切り替わりました。
お値段グッとお安くなってお財布楽になりましたぁ~♪
Commented by 恕々丸乃父 at 2016-02-12 08:23 x
>アロママ
リューケランも分子標的薬です。比較的副作用が少ないらしいので、経過を見ながら使っていくことになりました。
お財布には厳しいですが、先生と相談して個人輸入で購入したので助かりました。
<< チェックしてきやした。からのお... | ページトップ | しんちゃんチェック だけのはずが… >>