恕々丸、森羅、弥勒の凸凹兄弟のたわいもない日々の記録
by jojo-maru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
以前の記事
2017年 04月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2012年 12月
2012年 10月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
抗ガン剤2回目
前回のまさかの治療拒否から5日。恕々丸2回目の抗がん剤治療に向けて朝から散歩に出たはいいがすんげー雪であっという間に白犬に変わっちまいましたとさ。てなわけでこんばんは恕々丸乃父でございます。
f0095152_16055203.jpeg

今回は無事血管の確保もでき、血液検査の結果も問題無しだったので2回目の抗がん剤投与です。昼前から夕方まで長い時間だけど頑張ってくれよジョジョ君。
f0095152_16061138.jpeg

ジョジョの処置を終えたら今度は森羅の大腸炎のチェック。
抗生剤が効いたようで、問題無しとのこと、いがったねー。ささ、リード咥えて出口まで一目散にダッシュする気満々ですな…でもさ、毎回毎回それでほかの飼い主さんに笑われてんのわかってんのかい?
f0095152_16063127.jpeg

夕方治療から帰宅して遅めの晩ご飯もモリモリ食って
f0095152_19185139.jpeg

示し合わせたように俺の前で三人揃ってポーズ取ってやがったので、パシャしてみました。
f0095152_19192479.jpeg

頑張ったねジョジョ、ゆっくり休みなー。

1/10朝 元気食欲旺盛 平熱
1/10夜 元気食欲旺盛 平熱
1/11朝 元気食欲旺盛 平熱
1/11夜 元気無し食欲不振 平熱
1/12朝 動き緩慢 自力で完食したがやっと食べた感じ 平熱
1/12夜 少し元気だが食欲はあまり無い、半分自力半分手から 平熱
1/13朝 動き緩慢 食欲はあまり無さそうだが自力で完食 平熱
1/13夜 少しずつ元気と食欲が回復してきた様子 平熱
1/14朝 元気食欲回復 平熱
1/14夜 元気食欲回復 平熱
f0095152_10275383.jpeg
1/15朝 本調子ではないが食欲は完全に戻った様子 平熱
1/16朝 元気食欲ともに良好だが、服のせいか抗がん剤の副作用のせいかやたらと痒がる。服を脱がせて要観察。 平熱
1/16夜 元気食欲旺盛 平熱
1/17朝 元気食欲旺盛 平熱











Top▲ by jojo-maru-mama | 2016-01-10 16:05 | メディカル | Comments(3)
Commented by ラムまま at 2016-01-14 12:33 x
お久しぶりです。
ジョジョ丸君、ラムと一緒に応援してるよ〜!

我が家は2年前に「なみ」を迎えフラット多頭飼いになってます。
なみのパワーも送ります!

少し元気回復してるようでなりよりです。
Commented by dear-aroma at 2016-01-17 02:29
ジョジョさん、抗がん剤がんばってますね~♪

アロマも、薬の副作用かリパーゼの数値があがってて少し薬の量を調整ってことになっちゃってるけど、相変わらず元気ですよ~

森羅ちゃんも大腸炎、回復の見込み、良かったね。
診察室から出口までダッシュ!(笑)
うちも同じですよ~
ダッシュしすぎてゲボゲボしながら飛び出してますわ( ̄ё ̄)
Commented by 恕々丸乃父 at 2016-01-18 15:51 x
>ラムまま
おひさしぶりです。
こんな形でブログ再開は嫌なんですけど、ジョジョの生きている証をやっぱり残したいって思いで再開しました。
応援ありがとうございます。

>アロママ
ブログ拝見しましたが、なかなかお高いお薬らしいですね。
我が家は誰も保険に加入してないので、治療の取捨選択に悩む時がいつか来るんだろうなと他人事じゃないです。
<< チェックしてきました | ページトップ | あけましておめでとうございます。 >>