恕々丸、森羅、弥勒の凸凹兄弟のたわいもない日々の記録
by jojo-maru
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
以前の記事
2017年 04月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2012年 12月
2012年 10月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
お久しぶりですな
長らく休止中だったブログを再開する時が来るとすればこういう時なんだろうなと思ってはいたけれども、いざその時が来たら動揺が激しくて…てなわけでこんばんは。おひさしぶりーの恕々丸乃父でございます。
連休2日目の11月22日、さっきまでバタバタと元気に弥勒と遊んで、ガツガツと晩飯を平らげたジョジョが突然ぐったりとした。足元もおぼつかず、床にへたり込み、痛みの特徴でもある涎が止まらない。
もしやと思って耳と歯茎を確認すると、やはり真っ白で貧血を起こしてることが明らかで、内臓に何かあったことは容易に想像できたので、すぐさまガンダム先生に電話。
連休で留守にしていたにも関わらず診察して下さった結果、脾臓に出血が確認されて、おそらく血管肉腫だろうとの事でした。そのまま入院したジョジョ君でありました。
f0095152_19555974.jpeg

翌日心臓の検査をして、転移がないことを確認し、脾臓摘出手術を受け、今日無事に退院できました。
血管肉腫か血管腫かは病理検査の結果を待つまで判断はできませんが、摘出した脾臓はボコボコで、過去にも出血した形跡があったとのこと…夏の検査では異常が発見されなかったのになー。プリエちゃんも突然だったし、わんこを襲う病魔は足が速いのなんのって感じですよ…
f0095152_19562345.jpeg

退院して我が家に戻る車中、大きな虹が現れました。まるでプリちゃんやスノちゃん、先に虹の橋で遊んでるおにいちゃんやオーシャン、ムックが見守ってくれてるかのようで、おっさんちょっとウルウルでしたよ。
ま、虹は一瞬のうちに消えたので「君がここに来るにはまだ早いよ」って事なんでしょうね、きっと。
f0095152_19564296.jpeg

四日ぶりに我が家に帰ってきてこの笑顔で
f0095152_19570764.jpeg

ご飯もモリモリ食べて
f0095152_19573616.jpeg

おんもだせー!うんこするんだー
f0095152_19575628.jpeg

暴風域でガタガタ風の音がうるさいけど、こうやって三頭揃ってくつろいでる姿はやっぱいいもんですな
f0095152_19582847.jpeg

今秋から訳あってヤモメ暮らしになりましたが、精いっぱいジョジョの犬生が実りあるものになるよう頑張ってみるよー。
愛してるぜマイサンっ!
Top▲ by jojo-maru-mama | 2015-11-27 19:55 | メディカル | Comments(3)
Commented by mutsu_crazy at 2015-11-27 22:23
追っかけてきちゃダメってムック言ったようですね。
そんなに早くチーム再結成はダメ。
ムックやおーしゃんが見守るからまだまだ元気でね!
乃父も身体壊さないように!
Commented by ナイトトレイン at 2015-11-28 15:36 x
よかった、転移なかったんですね!
まだまだ長生きしてもらわないと。
元気な姿で再会できるのを楽しみにしてます。
また一緒に遊びましょう。
Commented by 恕々丸乃父 at 2015-12-20 17:20 x
>むつはは
ムックの訃報に驚いたとたんジョジョの病気が発覚して、凹み気味でございます。ま、ジョジョは現実を受け入れて飄々としてますけどね
チーム三歳児再結成はまだまだ先ですよー!

>ナイトトレイン
ジョジョは今転移を防ぐための抗がん剤治療を頑張ってます!
野遊びできるまでにはまだかかりそうですけど、できるだけケアしていきたいと思っています。
<< やっぱりなー | ページトップ | 久しぶりのお山ですよ >>