恕々丸、森羅、弥勒の凸凹兄弟のたわいもない日々の記録
by jojo-maru
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
以前の記事
2017年 04月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2012年 12月
2012年 10月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
恕々丸 meet ぐるみちゃん
こんにちは 恕々丸乃父でございます。

昨夜最終の飛行機で上京するはずだったジョジョママでしたが、空港が濃霧のため便が欠航となり、振り替え便で今朝ジョジョママは遥か機上の人となったのでした(涙    ←嘘泣き)

さて、ママに取り残された恕々丸と俺は何をするともなく「天気もいいことだし公園にいくべー」と、いつもの公園に向ったわけであります。
いつもなら散歩してる人がいるだけで閑散としてるこの公園に、今日は珍しくわんこがぁぁぁぁっ!

ゴールデンのぐるみちゃん(4歳・・・だったかな?記憶があやふやですみません;;)と「こんにちは」して、しばらく遊んでいただきました。
f0095152_195655100.jpg
f0095152_1957103.jpg
f0095152_19572213.jpg

(↑デジカメですら写すのがへたっぴなのに、携帯のカメラじゃこれがせいいっぱいでした)

なんせ恕々丸先生、青森ではなかなか公園でワンコと遭遇するチャンスがなく、ドッグランもいつも貸し切りなので、CREEK様に行った時にトゥクちゃんと遊んでもらったことしかなかったため、他のワンコとうまくコミュニケーションとれるかどうか不安もあったのですが、ぐるみちゃんがまとわりつく恕々丸に優しく接してくれました。
ぐるみちゃ~ん 恕々丸うざかったでしょ?ごめんねー。
恕々丸と遊んでくれてありがとぉぉぉぉぉっ!!!!また遊んでねー。

恕々丸君 青森ではじめてのお友達になれるかもしれません・・・いがったいがった(ホロリ
Top▲ by jojo-maru-mama | 2006-05-20 20:07 | Comments(12)
Commented by スノーウィーママ at 2006-05-20 23:14 x
ぐるみちゃんてやさしい仔ですね。ジョジョ丸君、お友達できてよかったね。
Commented by 恕々丸乃父 at 2006-05-21 08:55 x
>スノーウィーママ
そうなんですよ~ ほんと優しくてかわいい子だったので、ビビリ番長ジョジョも大喜びでしたー。
夕方にはもっとワンコが集まるようなので、もっともっとお友達が出来ればいいなぁ
Commented by プリエママ at 2006-05-21 15:21 x
よかったね~。ぐるみちゃんのママに近所のワンコ事情を伺うといいかもね!絶対にお散歩の時間帯ってあるはずだもんね!もしかして、「ぐるみちゃん」っていうお名前って、小さい時「ぬいぐるみ」みたいだったから「ぐるみちゃん」なのかな~?ふふっ・・!かわいいね!
Commented by 恕々丸乃父 at 2006-05-21 19:39 x
>プリエママ
ぐるみ=ぬいぐるみって俺も思いましたー。ほんとつぶらな瞳でかわいいゴールデンですよー。

ワンコの散歩時間帯大体把握しましたので、今度時間が合えば恕々丸を連れて行ってあげようと思っています。
Commented by ぐるみハハ at 2006-05-21 23:07 x
こんばんは~ジョジョ丸君!ここでは初めましてですね。先日公園で、お会いしましたぐるみハハでございます。ジョジョ丸君ちーっとも!うざくなんかなっかったでしたよ。4ヶ月のフラットを”生”で見たぐるみハハは感動もん!!見たことなかったもんで・・・。ジョジョ丸くーん、また会えるといいね。遊んでやってくださいまし~
ちなみに、ぐるみの名前→グルミットが好きだったから。おそまつでした・・
Commented by 恕々丸乃父 at 2006-05-22 08:10 x
>ぐるみハハ
いらっしゃいませ~ つたないBlogにようこそですー。
公園で遊んだ後、お蕎麦屋さんで偶然お会いしなかったら、このBlogでも「こんにちは」できなかったんですねぇ・・・シミジミ

ぐるみちゃんはグルミットが由来だったんですかぁ。
シネマディクトでやってたあの映画ですよね?

恕々丸は早朝か夕方あの公園に出没してるのでよかったらまた遊んでくださいませ。(夕方は他のワンコもイパーイで楽しいですよ)
Commented by おしゃまま at 2006-05-22 11:13 x
お友達できたのよかったねー!!なんか散歩中のわんちゃんに会えると嬉しいよね♪それにフラットって人間にも興味津々じゃない??
わんこ連れてない人にもぐんぐん寄って行ってしまう・・・・。アセアセ!!

あ!!のちちっち!!仙台メディアテークでこんなのやってたじょ!
http://www.smt.city.sendai.jp/gundam/
あああんでも残念ながら昨日までか・・・・。もっと早く気付けばよかった。
Commented by 恕々丸乃父 at 2006-05-22 17:30 x
>おしゃまま
そーなんすよー!やっとお友達が・・・(感涙
夜のお友達(←なにやら意味深)もできて親子共々舞い上がっておりやす。

ちなみに「ガンダム展」は上野の森美術館で開催されたときにすでに観に行っておりやす。 (でも仙台でも見たかったな。情報あんがとねー)
Commented by voyagerne at 2006-05-22 19:46
ジョジョくんにもお友達かぁ~!anonは未だ決まったお友達犬がいあないのです(;;)昨日も公園にて散歩中に、最初に出会ったゴールデンレトリバーにものすごく吠えられてドン引き!!『ぼくしらないですぅ~』って感じで、見てみないふりをして超早足でその場を去ろうとするanonでした(^^;)ともかく吠えられることが苦手なので、このままだと犬に対するトラウマができてしまうかもっ!友好的なワンコがいないんですよねぇ~(泣)
Commented by 恕々丸乃父 at 2006-05-22 21:04 x
>anonパパ
おぉっ、anon君も吠えられるのが苦手なんですかぁ・・・恕々丸も吠えられる事が大の苦手で、近所の散歩は一苦労ですね。
幸い公園に集まってくるワンコは比較的歳も近く友好的なので助かってます~
ところで「キミいつ」の応募はもうなさいましたか?
Commented by mutsu_crazy at 2006-05-23 22:03
じょじょくんお友達できてよかったですね!!お友達ができると大人になりません?
むつも保育園(会社)に行ってお兄さんお姉さんに遊んでもらううちに、大人になりました!!おかげでむつはほかのワンコをみるとみな友達と思うようで寄っていきたがります。(ただ吠えられると苦手なようで、後ずさりです)
じょじょちちさん、リンクよろしくお願いします。
Commented by jojo-maru-mama at 2006-05-24 06:40
>mutsu_crazyさま

ジョジョママでございます。
はじめましてw
むつちゃまは、お友達沢山いるんですねぇ~。
うらやましいぃ。
家の、ジョジョも吠えられるとびびってますよぉ~。
それでも、遊んでもらおうと思ってうざがられてます^^;

リンク貼らせていただきました。
これからも、よろしくです。
<< 恕々丸散歩道 | ページトップ | ゲートキーパー >>