恕々丸、森羅、弥勒の凸凹兄弟のたわいもない日々の記録
by jojo-maru
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
以前の記事
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 06月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
膀胱結石
どーもどーも恕々丸乃父でございます。こんにちは。
我が家では去年からワクチンと狂犬病の注射の時にジョジョの健康診断もしてもらっていたのですが、シンちゃんも4歳になったので今年から健康診断をしてもらう事にしたのですが、これが大正解の巻でしたよ。
事前に行った血液検査はジョジョも森羅も良好。当然の事ながらγ-GTPなんか低い低いw
ジョジョは2回目なので去年の結果と比べる事が出来て何だかとてもいい感じなのですが……
f0095152_1633123.jpg

本日朝から絶食で(もちろん連帯責任で留守番部隊も絶食ですよw)挑んだレントゲンとエコー検査。
モニターを睨みながら森羅のお腹をグリングリンしてるガンダム先生の手がピタリと停止。
「あー。石だなこりゃ」
f0095152_1633065.jpg

なーんて衝撃的な発言をいただきやした。
俺もモニター覗いてたんだけど、丸っこいのがころんころん転がってるのがはっきりくっきりわかるですよ。いやー科学の進歩ってすんごいのね。僕なんて未だにマグネットコーティングの仕組みがわかってませんもの。
f0095152_1633096.jpg

さー、これからがシンちゃん大変。
何が大変ってただでさえ病院が嫌いで検査前から「もう帰ろうよぉ」と泣き言を垂れてたのに、更に追加検査。カテーテルを突っ込まれてる時なんてただでさえ引けてる腰がこれ以上無いってくらい引きまくっちゃってかわいそうなんだかかわいいんだか情けないんだか訳わからん状態でしたな。
f0095152_1792316.jpg


結果、シンちゃんはしばらく抗生物質と食事療法食以外食べられないかわいそうな日々が続く事になったのでありました。
f0095152_1633166.jpg

なので、今日は「シンちゃん特別企画」として森羅だけお山に連れて来たのですが、コイツ一人だとどこにも行かねーの忘れてたよw
結局その辺でシッコしただけで壮大なガソリンの無駄遣いになっちまったけど、まぁいいや。
とっとと石ころが溶けちゃえばいいねシンちゃん
Top▲ by jojo-maru-mama | 2012-06-08 16:27 | メディカル | Comments(2)
Commented at 2012-06-08 23:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 恕々丸乃父 at 2012-06-09 18:57 x
>鍵コメ様
ご心配いただきありがとうございます。
水分だけは今まで以上に与えています。とにかくコロコロを無くしてしまって、それからは体質改善に向けた取り組みを先生と考えながらしていきたいと思っております
<< ドックラン? | ページトップ | 兄弟キャンプ >>