恕々丸、森羅、弥勒の凸凹兄弟のたわいもない日々の記録
by jojo-maru
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
以前の記事
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 06月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
パイン作戦ご報告その1
おはようございます!( ̄▽ ̄)

今日はパイン缶作戦のその後をお知らせしたいと思います。

お恥ずかしい話ですが我が家の4ワンズ。
全て食糞をしていました( ̄◇ ̄;)
しかも、長男ジョジョ(プリエ&スノーウィーの息子)はそのせいで病院騒ぎにまで発展(笑)
ま、ジョジョのママのプリエちゃんが食糞してたんだから遺伝です!キッパリ!
孫の弥勒もするんです!遺伝です、キッパリ!
この2頭食い意地も半端ないです!スノーウィーパパの遺伝もしっかりです!
森羅は真似してするんです!
なづは何となく食べちゃうんです!
食糞騒ぎで毎回病院に行くのはご勘弁ということで以前からプリママに教えて貰っていたパイン作戦始めました!!!
我が家の主治医ガンダム先生も効き目ありと仰るので仕方なく(パイン缶高いです。しかも4頭分。)始めましたぁ。

ということでパイン缶毎食どの位入れているかと言うと。。。
パパと私では入れる量が違ってました。
パパは朝スプーン大さじ一杯(我が家のパイン缶は切れている物が入っています。)なので輪っか1個分。
私は夜大さじ二杯、輪っか2個分程。
3日目くらいからこの量で反応が出たのは、森羅となづき。
見事に食べなくなりました。
ただ、私達もうんPの時は気をつけて見守ってるって事もあるんですがやり終えてすぐ必死になって頬張る事は無くなりあまり興味をしめさなくなりました。

で、ジョジョと弥勒。。。
この量では関係なく食べてました(; ̄ェ ̄)
ハッキリ言って馬鹿です!(笑)

効果が出ないのは悔しいので少し量を増やしました。
これが5日程前から。。。
一食につき一缶弱与えてみることに。。。
輪っか2個半程度。
パインの汁も。

ジョジョ、食べなくなってきました。
完璧では無いですがほぼ食べませんし食べても量が少ない。(何の説明なんだか。)
弥勒、完全なるあふぉです!( ̄◇ ̄;)
まだ食べてます!(笑)
やはり個体差あるようですねぇ。
効果は確実に出て来ているので一食に一缶与えてみることにします。
これは1頭につき3輪っか以上という事になると思います。

まだ始めて2週間経っていないのでまだまだ効果の程はわかりませんが。
プリエちゃんの血を継いで無い子には効果がありますよぉー!(爆笑)
もしかしたら。。。
プリちゃん、マーリンの血が最強にお馬鹿さんかも(弥勒はプリちゃんの娘トゥクナレとマーリンの息子です。)
プリエちゃんの血を継いでる方は辛抱強くパイン缶を入れましょう!なーんちゃってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

このお馬鹿さん話しは食糞の事に関してだけです。
我が家の子達は他の事に関してはお素晴らしく利口さんですぅ(。-_-。)

また、経過報告しまぁーす( ̄ー ̄)
Top▲ by jojo-maru-mama | 2012-05-18 09:54 | メディカル | Comments(4)
Commented by puri-puri-prier at 2012-05-18 14:27
プリエばぁちゃんは、たまに食べるから、ゲェ~ってしてました。
大人になってからは食べてないよぉ~。
それはきっと世の中には、もっと美味しいものがあるって判ったからだね(爆))
弥勒~・・・おばかサン呼ばわりされちゃっているんだから、恥ずかしいから止めてよね!!!

ちなみに、これ、イギリスのドッグトレーナー・ヴィクトリアが言ってたんだよ。食糞激しいラブの仔で実践していたの。
Commented by jojo-maru-mama at 2012-05-18 16:21
プリママ。

おほほほほほほ( ̄▽ ̄)
プリエちゃん名前をかたってすみませぬ。
我が家のおぼっちゃま達をあまりにも自由奔放に育ててしまった飼い主のせいでございますぅー( ̄◇ ̄;)

弥勒さん、美味しいもの食べさせてるんだけどなぁ(笑)
私はてっきりご飯が美味しいからうんPも美味しいのかと思ってましたぁって、んな訳ないんですけどぉ。

なるほど!
信じて続けてみますねぇ。
Commented by piccolo-rosa at 2012-05-18 22:04
ローザさんの場合は2歳くらいまでだったかなぁ・・・。
食糞であんまりにもムカついたんで、ローザさんのほっぺを
思いっきりひっぱって
「どの口がうんちたべるんじゃ~~~(怒)!!」って
怒鳴ったら(それも2度ほど(^^;)それ以来すっかり
食べるのをやめましたわ(^_-)-☆

・・・でも弥勒はそんなことには動じなささそうね(^^;;;
Commented by jojo-maru-mama at 2012-05-19 12:51
ローザママ。

あら!ローちゃんもなんだー!ビックリ。
でもローちゃんお利口さんだぁ。
ほっぺつねってしなくなるなんて素敵だわぁ。

弥勒ってさー、怒られるのは凄く怖がるんだけど。。。
三歩歩くと忘れるのぉぉぉぉ(笑)
鶏か!っつうの!( ̄◇ ̄;)
<< プリエちゃん。 | ページトップ | お洗濯(^∇^) >>