恕々丸、森羅、弥勒の凸凹兄弟のたわいもない日々の記録
by jojo-maru
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
以前の記事
2017年 04月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2012年 12月
2012年 10月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
メリークリスマス&ハッピーバースデー
全国各地アーンドキリスト教圏の皆様。ちょいと早めのメリークリスマス。こんばんは恕々丸乃父でございます。
今日は天皇誕生日ですが、我が家にとっては一日早いクリスマスパーティー∩ジョジョのお誕生会です。
お祝いにオーチャ家がアンベリをつれて遊びに来てくれましたよー!
f0095152_174631.jpg

主役の恕々丸はパンダの着ぐるみで主役ムード満々ですw
f0095152_1747981.jpg

そしてジョジョママ特製のワンコ用ケーキでございます。(あっれー?このケーキどっかで見たぞ……って思ったあなた正解です!w
ワンコたち大喜びで完食しちゃいましたよー
f0095152_17462596.jpg

こちらは俺とオーブン(ダッチオーブンに非ず)の力作ローストチキンです。漬けて詰めて焼く。簡単なくせにめっちゃうまかったっす!
f0095152_17475578.jpg

シンちゃんはなにか貰えないものかとジョジョママのそばで待機中なんですが、座り方にしまりがありませんw
f0095152_17481172.jpg

弥勒はアンディ兄ちゃんに遊んで攻撃の真っ最中
f0095152_17482614.jpg

無月はオーチャ氏に抱っこされてご満悦。しまいにゃ船まで漕ぎ出す勢いでしたw
f0095152_17515633.jpg

ベリー嬢と
f0095152_17521980.jpg

アンディ君のイケメン兄妹。懲りずにまた遊んでくださいましね。
f0095152_17523390.jpg

弥勒もプレゼントでいただいたでか耳スナックに夢中でしたー。ありがとね。
f0095152_17525065.jpg

そしてー! ワチャワチャと撮影してたものが形になりましたよー!
f0095152_18422925.jpg

ありがとねプリママ、ローザママ アーンド家族たち!
さいっこうのクリスマスプレゼントになりました!
Top▲ by jojo-maru-mama | 2009-12-23 17:53 | わんこぱらだいす | Comments(24)
Commented by オーチャ at 2009-12-23 23:08 x
あはあは。
「源たれ」の偉大さを改めて痛感した絶品チキン。。。
程よい甘さとしっとりなめらか生クリームケーキ。。。
大満足な大満腹なひと時・・・楽しかったです~。
まさかのあん兄、シッコ事件はお恥ずかしい限りで
失礼いたしました・苦笑
ヨピへのプレゼントも恐縮ですよ。ホント。
我が家の来年の目標は・・・オーブンゲットイヤーになりそうです。
また遊びましょうね~。ありがとうございました!
Commented by jinkochan at 2009-12-24 10:13 x
行けなくって超残念!
写真をみてさらに残念〜〜〜〜っ!!!
いいなぁ、いいなぁ〜〜〜〜〜っ!!!
源たれのチキンとケーキ、オードブルにポテチとコーラ、
最強なクリスマス&お誕生会っすね!

う〜〜〜〜、マジで残念っっ〜〜〜!!
「クリスマス」は「苦しみます」斬り!
Commented by ラムまま at 2009-12-24 16:07 x
うはっ!! これだったんだ〜〜〜!!(カレンダーのこと)
そうだよね〜みんなで一年分のカレンダーになったんだよね♪
ローザちゃんところでカレンダー見たときにまだ気がつかなかったけど
そっか〜以前ツリー出してお写真撮ってたのはこのためなんだ〜♪
とっても素敵な企画だね〜♪♪♪
それにとっても素敵なクリスマスパーティー〜★☆
メリークリスマス☆
そして、ハッピーバースデー恕々乃父さん&ジョジョ丸く〜ん☆
Commented by スノーウィーママ at 2009-12-25 10:30 x
ジョジョ君,お誕生日おめでとう.そして皆様メリークリスマス!それにしてもジョジョ丸の父さまの男の料理,ますます磨きがかかったんじゃありませんか?うらやましい限りです.
Commented by アロママ at 2009-12-25 14:26 x
ジョジョ君 お誕生日おめでとう♪
そしてすっかりご無沙汰しておりました(^^;

ご無沙汰してる間に わんこが いち、にぃ、さん、しぃ・・・  あれれれ? ふえてるしぃ~~~(爆)

お元気そうで何よりです。

雪 いっぱいですねぇ~
いいなぁ~

カレンダーもステキですねぇ~~

よい年末を・・・  変なあいさつぅ~!?
Commented by クルー・ナヴィ親父 at 2009-12-25 17:55 x
 ジョジョ君 4歳のお誕生日おめでとうございます! 誕生日&クリスマスなんとゴージャスなパーチーなんでしょう!  カレンダーもノア君所で拝見しましたよー! イケてますね~ 我が家も購入させていただきました。早速飾ります。
Commented by anonまま at 2009-12-25 20:36 x
ジョジョ家の皆様メリークリスマス♬
そして、ジョジョ&ジョジョちちお誕生日おめでとうぉ〜〜^^/
良いお年を〜!そして来年も宜しくね^^
またお会い出来るのを楽しみにしています〜〜☆
Commented by スマまま at 2009-12-25 21:19 x
じょじょくんおめでとう!
毎年思うけれど、13匹産まれて、みーんな元気ってすごいことね。あのパパとママの子だからかな。
カレンダーうらやましいいい~!

来年も良い年でありますように。
Commented by piccolo-rosa at 2009-12-26 09:15
ジョジョ~♡
お誕生日おめでとう!!(1日遅れでゴメンネ)
みんな揃って4歳になれたねっ♪
今年は家族が増えて、ジョジョ家の長男としてはなにかと大変に
なっちゃったかもしれないけどぉ・・・
プリパピでは末っ子、いつまでもイケメン弟でいてねん(^^)

またお会いできるのを楽しみにしています♪
Commented by ノアはは at 2009-12-26 14:01 x
ジョジョくん、パパさんおめでとう~!
カレンダーのお写真、かっこよかったです!さすがジョジョくん。ノアとそっくり顔なのに、どこかジョジョくんの方が男らしいのよね~。
でもパーティでは、何故パンダ??森羅くんの紫のパンダTシャツ姿、おちりがカワイイです♪
年越しもにぎやかになりそうですね。
Commented by mahalo-mama at 2009-12-26 18:25 x
ジョジョく~ん!お誕生日おめでとう~~~!
パンダ姿のジョジョくんの笑顔、ステキです。
(でも、ホントになぜパンダ??(笑))
あっ、カレンダーのジョジョくんもとってもステキで絵になってました~(*^^*) 作ってみたポストカード、まるで売り物ののようでしたもの。
それにしても賑やかなクリスマスパーティ、ワンコもみんな楽しそうですね♪
来年もみなさん元気で良い年でありますように。



Commented by jojo-maru-mama at 2009-12-26 20:33
>オーチャどの

楽しいパーティーでしたねー。
毎年企画してもらってありがとうございます。
源たれってそんなに有名だったなんて知らなかったぬーん。
まだまだ青森初心者でございますw

我が家はプレゼントするのが好きなだけなので気にしないで下さいね。
「ヨッピー好きな物を死守するんだぞw」

今回は皆さんの予定が合わなかったのでぜひぜひ!新年会企画しましょう!!!
また、こりずにてぃきんとケーキ焼いちゃうぞー!
Commented by jojo-maru-mama at 2009-12-26 20:34
>jinkochan

いやー。jinkochanファミリー居なかったから寂しかったですよん。
ぜひ、ケーキ食べて欲しかった〜。

新年会があーるじゃありませんか!
また、食い倒れましょう!

あんまり仕事しすぎて身体壊さないでね〜。
Commented by jojo-maru-mama at 2009-12-26 20:34
>ラムまま

そうそうこのカレンダーだったんですよー。
ちなみにカメラマンは↑の方なんですの。
暑いさなかにしっかりクリスマスを再現してもらいました。

毎年お友達がこの時期になると声をかけてくれて去年からはじまったパーティーです。ジョジョ達を通してたくさんのお友達に恵まれて感謝です。

ラムちゃんも誕生日だよねー!
メリークリスマス&おめでとー!!
Commented by jojo-maru-mama at 2009-12-26 20:34
>スノーウィーママ

おめでとうをありがとうございます。
今年も家族全員無事に誕生日を迎えられて感激しております。

パパはやる時やる男でして妻としてはありがたい限りです。

来年も関東に遠征出来ればと思ってます。
会えるといいな〜。
Commented by jojo-maru-mama at 2009-12-26 20:35
>アロママ

おめでとうをありがとうございます。
こちらこそすっかりご無沙汰してました。

増えたでしょう?毎日楽しくてしょうがないです。
み〜んな元気で群れが出来て最強家族になりつつありますw

雪降ってますよー。
昨日、今日と少し天気が良いですが明日から寒波だそうです。
わんこはうれしいけど人間はげっそりです。

カレンダー一生の記念です。

アロママも良いお年をお迎えくださいね。
Commented by jojo-maru-mama at 2009-12-26 20:35
>クルー・ナヴィ親父どの

おめでとうをありがとうございます。

お友達が盛り上げてくれたお陰で今年も賑やかなパーティーになりました。

カレンダー購入されたんですねー。
可愛いですよね。
我が家もあっちこっちにカレンダーがありますよー。
来年はジョジョ達兄弟と弥勒の兄弟に見つめられながら過ごす事になりますねw
Commented by jojo-maru-mama at 2009-12-26 20:35
>anonまま

めりくりー♪
おめでとうをありがとー。

こちらこそ来年もよろしくねー。
そして良いお年を!

我が家はのんちんファンだからどうにかして関東遠征しますから遊んであげて下さいね。
Commented by jojo-maru-mama at 2009-12-26 20:35
>スマまま

メリークリスマスです!
おめでとうをありがとうございます。

この兄弟の健康はあのパパとママ!!!のお陰です。
そしてばあちゃんの(人間)心配りの賜物です。感謝感謝。

またスマちゃんともお会いしたいですね。
来年も良い年でありますように。
Commented by jojo-maru-mama at 2009-12-26 20:35
>ローザまま

ありがとー!
うんうん。みんな揃って4歳だね。
と〜ってもうれしい。

そうだよねー、この子末っ子なんだよねー。
まだまだ甘えたさんな所は沢山あるよー。
皆が遊びに夢中だとこっそりママの所にべと〜ってひっついて可愛いのよー。
まだまだ遊び盛りだもんね。

来年も襲撃しますよー。
タイミングが合うといいなー^^
Commented by jojo-maru-mama at 2009-12-26 20:36
>ノアはは

おめでとうをありがとー!
本当にノア君とじょじょそっくりだよね。
私もパパも何度間違ってノア君をジョジョと呼んでしまったかw

パンダはねーパパが好きなんです。
だからしんちゃんもパンダ柄w
ジョジョが主役だったからちょっと着せてみました。

年越しもドタバタで終わりそうです。
ノア家に来年も幸あれ!
Commented by jojo-maru-mama at 2009-12-26 20:36
>マハロママ

おめでとうをありがとうございます。
パンダ似合うでしょ?w
意味はないんです。好きなだけ(人間が)。

カレンダーありがとうございました。
家中カレンダーに埋もれて幸せ感じてます。
メモ帳も気になってるので作ってもらいにいくかもです。

マハロ家も元気で良いお年をお迎え下さい。
Commented by ラウルスママ at 2009-12-28 05:28 x
遅れてしまいましたが・・・
ジョジョパパさん、ジョジョ君、お誕生日おめでとうございます。
賑やかなパーティ、いいですね。
鶏の詰め物、チキンピラフだけを詰めたのですか?
我が家も毎年、パパさんの力作登場となるのだけれど、ジョジョパパさんの興味アリです。

よいお年をお迎えください。
そして、来年も、お会いできますように。
Commented by 恕々丸乃父 at 2009-12-30 21:55 x
>ラウルスママ
おめでとうをありがとうございますー!
ローストチキンの詰め物はですねぇ……冷凍ピラフだけですよー(超手抜きですんませんw)
ジョジョママの料理はどんどん凝ったものになっていくのですが、俺の料理はどんどん手抜き方向へと向かっていってます。
今度お会いできるのをたのしみにしてますねー
<< 2010年になりましたよー。 | ページトップ | ゆきやこんこ。 >>