恕々丸、森羅、弥勒の凸凹兄弟のたわいもない日々の記録
by jojo-maru
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
以前の記事
2017年 04月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2012年 12月
2012年 10月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
ママのいない休日。
ママがおしゃれしてお出かけしてしまった日曜日の昼下がり。
天気も悪いしワンコと出かけることも侭ならず、久々にお手手を動かしたくなったというかプラモデルの箱を開けてニマニマしたくなったのですが、邪魔する奴が居やがりました……
f0095152_1471991.jpg

そう、生後三ヶ月のKY真っ盛りな暗黒王子「弥勒」です。
いつの間にか俺の書斎(←物置部屋とも言う)に忍び込んで漢のドリンク「マックスコーヒー」をペロペロしてやがりました……orz
「こらっ!」と怒ってみたものの、この顔。余裕です。 
まぁ弥勒をフリーにさせてた俺に責任があるんだから、怒るのは筋が違うのはわかってるんすけどねー。

てなわけでフリー状態な弥勒サンの様子をお楽しみください。




文字通り「弥勒」は「弥勒菩薩」から頂いた名前なのですが、宗教上の理由はなーんにも無くて、沖縄のエイサーの代表曲「ミルクムナリ」から頂きました。

ミルク(弥勒)ムナリ(踊り)は豊年の踊りとされ、我が家に幸せを運んで欲しいとの祈りを込めて名付けました。
f0095152_19524063.jpg


ただいまー!
久しぶりにネイルサロンに行ってきたジョジョママです。
余談ですが、のちちは上のエイサーを踊れます。(謎)
Top▲ by jojo-maru-mama | 2009-11-15 14:29 | 家族の肖像 | Comments(7)
Commented by puri-puri-prier at 2009-11-16 08:37
あかちゃん!まだコーヒーは早いわよん。

アニキ達が呆れてる?
ジョジョ様は「とーちゃん、どうするよ?このチビ、いいのかよっ。」っていう感じだし、
森羅くんは「おれ、関係ないっす。ポ~リポ~リ・・・」だし。
おもしろ~~い!
Commented by テアボロ at 2009-11-16 23:53 x
うわ~増えてるしw
うん、ジョジョ似ですね!僕にはそう見えます。
はじめまして~弥勒~かっわいいね~~~
まだ次男森羅にも会ったことないのに4男までorz

アカネにプレゼントありがとうございました!

Commented by ノアはは at 2009-11-17 11:01 x
こんにちは。今更ですが、ノアの飼い主です。
ずっと読み逃げしてましたが(スイマセン・・)、この機会に(?)初コメさせていただきました。
あっという間に4キョウダイ、賑やかになりましたね~。
私なんてノアだけで手一杯なのに、スゴイ!
弥勒クン、空輸もなんのその、頼もしい4男になりそうですね。
また遊びに来ますので、今後ともよろしくです。
Commented by HSP at 2009-11-17 22:00 x
ギャーッ!!
弥勒くんのかわゆさも気になるけど、
the BANGの箱のデカさにびびりまくりっ!

隣の箱は・・・なんだろう。。
Commented by ナイトトレイン at 2009-11-18 19:44 x
う~ん、この2ぴきなんかいい感じですね。楽しそ~。
弥勒の名前ってそういう由来があったんですか。うちなんか悩んだわりにたいした意味はないんですけどww

↓↓↓の留守番1日目の1枚目の写真、1番左が空輸されてきた時のバリケンですよね?
うちのは右端にある、たぶん無月のと思われるバリケンと同じ形のできました。まだ他の仔と比べて小さいみたいです。
Commented by 恕々丸乃父 at 2009-11-18 20:57 x
>プリママ
このチビ存在感ありすぎですw
見た目はちっちゃい頃の恕々丸で、中身は森羅そして無月といい悪戯コンビです。
でも不思議なことになぜかジョジョは森羅と無月には厳しい癖に弥勒には優しいんですよね……

>テアボロ
えぇ…増えちゃいましたw
森羅と無月を迎えるときは難色示しましたけど、弥勒に関しては俺がイケイケでしたから。ってゆかジョジョ似の仔が欲しかったんですよねー!でもさ……中身はまるっきり森羅になりそうで怖いんですよね(汗

>ノアはは
ブログでははじめましてー!
俺も読み逃げしてました(ごめんなさい)
いやぁ……家も正直なとこジョジョだけで手一杯なところは無きにしも非ずなんですけど、森羅が来てからジョジョもなんだか楽しそうにしてるから、それはそれで良かったのかなと思っています。
Commented by 恕々丸乃父 at 2009-11-18 20:57 x
>HSP
BANGの隣の箱は横山画伯デザインのMa.K(マシーネン・クリーガー)のプラモデルです。
気が向いたときにちょこちょこと作ってます。バンダイやタミヤと違ってストレスフリーって訳にはいきませんがなかなか楽しいですよー

>ナイトトレイン
弥勒命名に関してはジョジョママに「後付け番長」って言われてますけどねw
あらら雲雀君は無月とバリケンお揃いですかぁ…… 今何キロぐらいなんでしょ?
弥勒はそろそろ14㌔に手が届きそうです。どんだけでかくなるんだか怖いですw
<< 弥勒ってもしかして…… | ページトップ | 犯人はどいつだぁぁぁぁっ! >>