恕々丸、森羅、弥勒の凸凹兄弟のたわいもない日々の記録
by jojo-maru
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
以前の記事
2017年 04月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2012年 12月
2012年 10月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
父からのプレゼント・・・そして・・・。
今日は北国も暖かく幸せな気分で一日を過ごしたジョジョママです。
少し前になりますが、私とおぼっちゃま達にのちちからプレゼントがありました。
その前に・・・。
この前お友達になったちぇるちゃん家からご馳走が届きました〜!
同じピンポーンでもご馳走だと違う音に聞こえるのはジョジョママだけかしら?



f0095152_16591856.jpg

どーん!
どうです?美味しそうでしょ?
こちら地方では「ガサエビ?」って言うらしく。
捕れたてを茹でて届けていただきました。
今夜のおかずにしまーす!
ちゃるママありがとう!

朝からうれしいお届けもので、ジョジョママテンション上がりまくりました。


そして・・・。父からのプレゼントは・・・。
f0095152_1732143.jpg

f0095152_1733313.jpg

おぼっちゃまん達に生前お母様が畑をしていたお庭をプチプチドックランにしてくれました!
この工事をしてくれた造園屋さん。
お宅でゴールデンを飼っていらっしゃるので、犬の口に入れてはいけない草花等。色々相談にのってもらいながら作っていただきました。
上の小さな木。実はジョジョとのちちがクリスマス生まれだったりするのでもみの木だったりします。
f0095152_174182.jpg

まぁ、おぼっちゃまん達は毎日このように戯れていらっしゃいます。
f0095152_1743717.jpg


f0095152_175156.jpg

のちちの楽しみにしていた看板♪
f0095152_1753767.jpg

ママが楽しみにしていた風見犬!(じーっと見ないでね。ラブラドールだから)




f0095152_1751859.jpg

車庫の汚いのはご愛嬌で。
初めての外車ございます。
ミニ・クラブマン。
この車何が良いって、乗ってて楽しい!車ってこんなに楽しいの?って教えてもらいました。
ジョジョママ、ヘビースモーカーなのですが禁煙車ですw
そして禁犬車だったりします。
親子揃って父には感謝で一杯です。
Top▲ by jojo-maru-mama | 2009-05-16 17:25 | 家族の肖像 | Comments(17)
Commented by mutsu_crazy at 2009-05-16 20:07
すばらしい贈り物だ〜!!!
うらやましいでーす。
うちの庭もドックランにならないかな〜。
Commented by オーチャ at 2009-05-16 20:30 x
出来ましたね~。
自分のお庭のようにうれぴいです!
ついにミニもお披露目しちゃったし~。のちちさんに返品されませんように・秘
お犬様たちだけじゃもったいないから、人間様も活用しましょ。
まずは定番バトミントンとか・笑
Commented by ふくちぇる at 2009-05-17 02:10 x
朝早くからお邪魔しました おまけにかっちょエエ~お庭で遊ばせて頂きましてありがとうございました♪

素敵すぎて、帰りの車は『素敵お庭』が連呼してましたョ(笑) うちも参考にさせてもらいま~すっ!

のちちプレゼント最高~!ジョジョママは幸せ者だわね♪
Commented by おしゃまま at 2009-05-17 11:11 x
わぁお!すごいすごい!!JSR専用ドッグランなんて!!そして車!!あうあうあうっ
でもそれはきっとのちちから、のちちのお母様のためにじょじょままが一生懸命尽くしてくれたお礼なんだよきっと!!がんばったもんね~じょじょまま・・・・
うちはなーんもしてないからなーんももらえないんだ(イジイジ
いいもんいいもん自分で頑張ってMyDogrun作ってやるんだモン
Commented by puri-puri-prier at 2009-05-17 11:37
最高のご褒美いただけちゃったね♪
ランが出来た事によってヤツ等のはしゃぐ声が最高のプレゼントなんだよぉ~。
家のパパさんもその声につられて、ニヤニヤしながらタバコ吸ってます。
Commented by ナイトトレイン at 2009-05-17 23:06 x
いいな~、マイドッグラン。芝の具合はいかがですか?
庭で遊んでるわんこ見ながらくつろげるなんて最高ですね。
うちももうちっと広ければなぁ~。
Commented by anonまま at 2009-05-18 09:22 x
先日はお電話ありがとう^^
久しぶりに、ママのお声が聞けて良かったです♪
ステキドッグラン〜〜!羨ましいよぉ〜〜!
夏はもしかしてプールかな??
クラブマンもカッコイイね^^/
観音開きのハッチバックがイイ!って前からリーダーと話してたのよ^^
Commented by テアボロ at 2009-05-18 15:12 x
ラン完成&納車おめでとうございます!!

いいですね~芝じゃないですか!
うちもやりたいのですが未だに実行に移せず・・・
今こそやる時期なのかもしれませんけどね。
我が家はまずは重機で土の改良から始めないといけませんの。

BMWが造ったMINIですからね~
きっと運転していて面白いことでしょう。
輸入車って国産車にない魅力がありますので気をつけてくださいw
この車が楽しいと思えばゴルフのGTIとかも面白いかもしれませんね~

観音開きかぁ~うちの嫁には見せないでくださいねwww
Commented by 赤チャレ at 2009-05-19 07:48 x
いやいや、ご無沙汰しちゃいました。
そろそろ皆様の所を巡らないと忘れられそうです。
フラットにしては不思議な体形の無月君?をいつの間にやら家族に向かえ仙台にもこられていたようで・・・

では本題に?
ガザエビ我が家も食べましまよ~
ちょっと写真がなかったのでこの写真リンクさせてもらいました。
我が家は、焼いて頭から丸ごと食べました。
なかなかでしたよ。

そして、このスペースいいな~
我が家にも欲しいな!
安心して3わんが遊べますね~

そしてそして、MINIじゃないですか~
これって楽しいですよね。
自分で運転しているって感じが最高ですよね!

いいな~いいな~
Commented by jojo-maru-mama at 2009-05-20 09:15
>むつはは

ちちはたまーにプレゼントしてくれるんですが今回は凄かった。
プチプチドッグランだけどおぼっちゃまん達と私は大喜びです。
何やらテアボロさんが観音開きをお見せするようにって事なのでw
こんどじーっくりお見せしますね!

>おーちゃん

出ましたよー!しかもおおちゃくな写真のオンパレード!
しっかり撮れよ!じぶん w
返品ヤヴァイっす。

バトミントンはできるかなー?
おーちゃんの所だとできるけどなーw
Commented by jojo-maru-mama at 2009-05-20 09:15
>ふくちぇるちゃん

こちらこそ、朝から茹でていただいてりがとうございました。
美味しく平らげてしまいましたー。

ふくちぇるちゃんの所はこれからお庭造りだもんねー。
楽しみだわ。早くお家完成すると良いね^^

>おしゃまま

ええ、おぼっちゃまん専用プチプチドッグランですわよー。
でもさ、芝が根付くまえにかなーり剥がされてますけど?w

ジョジョママへのプレゼントはもったいなくて一昨日まで車庫でした。
4月の頭納車だったのにw
これからは乗り回すぞー!

で、おしゃままん家もともとドッグランあるじゃん!
実はおしゃままのお家をイメージして作ってもらったんだよー。
予算無いからフェンスになっちゃったけどねw
Commented by jojo-maru-mama at 2009-05-20 09:15
>プリママ

最高でございましたー。
晴れた日は遊んでる姿見ながら微笑んでる自分がおります。
のちちも、帰ってくるとみんなでお庭に出てなにやら楽しんでますよ。
ジョジョったら芝を剥がしたり掘ったりが大好きなのでその度ジョジョママは叫んでるけどねw

>ナイトレさん

芝の調子ですかーw
大方根付いてきたんですが走り回る時に必ず通るルートがあってそこはめくれてますw
それと、ジョジョが掘り起こすところはあきらめました。
ちょうどね、仏間に面してるところがおぼっちゃまんの遊びところなのでお母様もみえてるかなー?って思いながら遊んでます。
Commented by jojo-maru-mama at 2009-05-20 09:16
>anonまま

ことらこそ、お電話ありがとー。
私も忘れないてくれてうれしかったです!

プチプチなんだけどねー。
ありがたいことです。
夏はもちろんプールだよー。
お友達誘ってみんなでバシャバシャしたいなーって思ってるの。

クラブマンかっこいいよね。
観音開きね、キーでも開くのよー。
しかも、それ以外はロックかかったままで。最初知らなくってびっくりした。
観音開き素敵だけど最初ルームミラー見えにくいよー。


Commented by jojo-maru-mama at 2009-05-20 09:16
>テアボロどの

おめでとうをありがとうございます。

我が家も重機入ったんですよー。
畑をしていたのと砂利がすごかったので、土捨てたり砂利寄せたり大変でしたー。
1週間くらいでの完成が1ヶ月かかりましたよー。
畑のお陰で土の改良はしなくて良かったのでラッキーでした。

そうなんですよねー。
イギリス車だけどエンジンBMですものねー。
わざと聞かせるエンジン音がたまりません。
そして地面に吸い付くあの感じ。なんですかねー。
ディーラーさんに「スピード面白いくらい出ますので気をつけてください。」っていわれました。高速最高ですw

観音開きですね。じゃ、次の記事でw
Commented by jojo-maru-mama at 2009-05-20 09:16
>赤チャレどの

こちらこそご無沙汰しております。
私も読み逃げさせてもらってたりしまーす。
無月ご存知なかったでしたっけw
不思議な形のフラットです!

ガザエビ食べましたー?
なるほど、焼いて頭から豪快にいくんですね。
んー、美味しそう!

なんとかおぼっちゃまん達はスペースの中で遊んでくれています。
ジョジョは毎日どっかから出れないかチャレンジしておりますw

ミニ楽しいです。
そうそう、自分で運転してる!って感じですです。
のちちから「一生大切に乗ってください!」って言われましたので大切に楽しんで乗りたいと思います。
Commented by ラムまま at 2009-05-20 12:25 x
いきなりうちのお父しゃんの大好物のドアップ!
おもわず引き込まれましたよ〜♪
こちらではシャコって言います。
こちらのシャコは今はまだ小さいんですけどジョジョ丸君ちのガサエビは大きく見えます〜♪美味しそう♪
このシャコをボール山盛り抱え込んで晩酌するのが大好きなお父しゃんです。手も口もボロボロになりながら食べるんです(笑)
んで〜〜素敵過ぎるプレゼント〜〜♪♪♪
私がもらったワケでもないのにウキウキ嬉しくなりましたよ☆
おぼっちゃまん達も楽しそうでいいな〜♥
一人っ子だからちょっと寂しいわ。。。
Commented by 恕々丸乃父 at 2009-05-27 20:30 x
>ラムまま
超亀レスでごめんなさいです!
そそこれシャコなんですよー!青森ではガサエビっていいます。俺もボール抱え込んで食べてましたよーw
身がぷりぷりだし、卵も入ってたりでメチャメチャ旨かったっす!
<< 超かっけーぇっ! | ページトップ | キャンプはじめました。 >>