恕々丸、森羅、弥勒の凸凹兄弟のたわいもない日々の記録
by jojo-maru
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
以前の記事
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 06月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
愚者
気持ちが浮いてんだか沈んでんだか自分自身の精神状態が把握出来ていない恕々丸乃父でございます。その理由は後ほど…… ってな訳でこんばんは。

それにしてもジョジョ君相変わらずいい男ですなぁ。
最近お勉強もしてるから知的な雰囲気も2割増ですな(←親ヴァカ)
f0095152_20544942.jpg

んでもちょっとドタマの毛を掻き分けてみると、ふぅ。。今シーズン初のダニー君発見!!!!!! 最悪ですよorz
f0095152_20525976.jpg

おや?森ちゃんもニッコニコですな。まぁチミの場合ジョジョよりお勉強の成績はいいんだけど知的なふいんき(←なぜか変換出来ない)は皆無ですなw
f0095152_2054370.jpg

つかーーーー! ちょっと! なんすかこりゃ!潰瘍できてるじゃないですかーーーー!
f0095152_20534525.jpg

てな訳で、森羅の診察とジョジョのダニ取りにガンダム先生のところにいってきますた。
ジョジョのダニはすんなり駆除おっけー!
森羅の潰瘍も毛根炎とのことで抗生剤で対処出来るとの事。 いやぁ いがったいがった







ところでそこでカチャカチャやってるおっさんよー なーんかわすれてねーか?
f0095152_6361341.gif


おや? なんかコーヒー味のチューイングガムをクチャクチャしてる野良犬の声が聞こえるぞ……?



って なんなんすか この奇妙な生き物はーーーーー!







テラリアルIGGY キタコレ
f0095152_20555835.jpg



まぁ正直この生き物は生後2ヶ月ちょっとの頃からペットショップにならんでたのをいつもチェックしてた訳ですよ…… いつも元気一杯愛嬌もたっぷりなのになかなか買い取りてが現れないまま、とうとう生後6ヶ月のターニングポイントを迎えつつありました。

ここのショップは俺の仕事上のおつきあいもある所で多少の無理も利くかもしれない……
んでも、これ以上ワンコは増やせねぇ…… ぶっちゃけ俺の欲しい犬種はボクサーだし……
ってな俺の葛藤はママの勢いの前にはコブタ三兄弟の長兄の藁小屋以下の防御力でありました。

そんなこんなで10月生まれだから神無月。略して「無月」が我が家にやってきちゃいました。
おかしいなぁ……俺確か散水用のホース買いに来たはずなんだけど。。
Top▲ by jojo-maru-mama | 2009-04-20 20:57 | 家族の肖像 | Comments(21)
Commented by チョビスケ親父 at 2009-04-21 20:27 x
画面右のプロフィール・森羅君の下になんか居るんですけど・・・
もしかちて、やっちまいましたか?
野良犬ぢゃなくて、ボステリでしょ・・・
でも、気になるワンコって売れ残ってると気になるんだよねー
パピーが居ると家の中にぎやかだよねー(^^)

Commented by ふくちぇる at 2009-04-21 22:23 x
ありゃりゃ~ 可愛いのが増えてるじゃ~ありませんかぁ! これから更に賑やかになりますねっ。

うちのお嬢が好きそうな大きさかも… しかもお誕生日2日違いよん また遊んでくださいね~。
Commented by ローザまま at 2009-04-21 22:49 x
うぷぷ(^m^)
ブログ見る前に、プリエママから聞いちゃった♪
やるねぇ~ジョジョママ。
で、この中にいずれトゥクちゃんの仔も家族の仲間入りするわけですね??
楽しみですー♪
Commented by jinkochan at 2009-04-21 22:56 x
ぷぷぷぷ〜〜〜〜・笑
実はウチも・・・・おっと、この先はまだ言えねぇっす!!
うひひ。
Commented by よし☆よし at 2009-04-21 23:01 x
???
家族が増えてる~?


ジョジョパパさん、頑張って~

今度BWPで無月ちゃんに会えるのかな~
楽しみ~
Commented by テアボロ at 2009-04-21 23:09 x
なんてこったぁ~
あれだけ「ジョジョ1頭でいい」と言っていた人が、あっという間に2頭も・・・
車どうしましょうねwww
こりゃもう今年のキャンプではモビリオさんじゃ無理っすよwwwwwwww

Commented by ナイトトレイン at 2009-04-21 23:24 x
やっべ~~、なにこのザ・フール~!
リアルイギー奇妙な冒険に仲間入り!?
イギー好きのうちのママ大興奮です。コーヒー味のチューイングガムさっそく用意せよと指令くだりました。
顔は・・・ ボクサーっていえなくもないし、ミニチュアってことでOKじゃないですかww
Commented by 恕々丸乃父 at 2009-04-22 19:32 x
>チョビスケ親父
もしかしてもしかしちゃいました……
俺の葛藤には関係なく物事はドタバタと決まってしまいました(汗)
それでなくてもウチには脳みそパピーな大型犬が二人も居るので家の中のドタバタすげーっすw

>ふくちぇる
見た目はかわいいんすけどね、もう6ヶ月で中途半端に大人だし犬種独特の気の強さの片鱗が垣間見えてますよー
ちぇるちゃんと一緒に遊ばせてみたいですねぇ

>ローザまま
そーなんすよねぇ
トゥクベイビーもやってくるのに何やってんだかって思いますよ。ホント
ま。なんくるないさーってことでw でもジョジョの苦難は続くのでありました

>jinkochan
イヒヒヒ 今日ママから答え聞く前に俺正解しちゃったもんねーw
jinkochanちもますますドタバタとにぎやかになりますなぁ
Commented by 恕々丸乃父 at 2009-04-22 19:33 x
>よし☆よし
無月はBWPに参加資格あるんでしょうかねぇ? でも連れて行きますけどw
今年のBWPも天気に恵まれないみたいですね。
今から天気になるように祈祷しなきゃねー

>テアボロ
そーなんすよ!俺的には未だに「ジョジョ オンリー ワン」の気持ちに変わりはないんですが、こんな事になってしまいました……
キャンプは極力コンパクト化する方向にしてスパイクを乗り続けるぞー! だってそのためにランドロック買う事にしたんだもん

>ナイトトレイン
そっかミニチュア・ボクサーって考え方もありますねw
前にブリンドルのボクサーを飼ってたんですが、そいつの名前は「IGGY」でした。
森羅は無月が気になってしょうがないみたいですが、ジョジョは無月がうっとうしくてしょうがないみたいでしょっちゅう怒ってます。
Commented by アロママ at 2009-04-22 22:37 x
うへぇ~♪ 冒頭の>気持ちが浮いてんだか沈んでんだか自分自身の精神状態が把握出来ていないってのは このことだったのかしら?
とうとう、いた、ついに 3頭飼い!!
しかも フラット以外の犬種ときた!
ママ 踏み切りましたねぇ~  そんけぇー!
がんばれ、パパーー!

おっと すっとばす所だった!
ジョジョくんのダニと森羅君のポッチ、大事にならなくて良かったです。
ポッチに今神経質になってるあたしとしては 写真見たときドキッとしたけど。

まぁ どれもこれも いがったいがった!
Commented by スマまま at 2009-04-23 15:04 x
ちょっとご無沙汰してたらこれだもん!
いいなあ~!可愛いなあ~!

こうなったらボクサーもとりそろえましょうよ。
Commented by ラムまま at 2009-04-23 16:45 x
家族が増えてるぅ〜〜〜!!
いいな〜〜〜♪♪♪
で、もっと増えるの?
いいな〜〜♪♪♪
でもね、うちの近所のお友達んちにフラットが来るんだよ♪
ぐふふっ!

ジョジョ丸君ちはこれからは学費も大変ですわよ〜(笑)

長男、ジョジョ丸君頑張れ〜〜!!
Commented by HSP at 2009-04-24 08:27 x
リアルIGGY、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
SUGEEE!このコ!
ちょっとこの子、何てNYの裏路地にいたIGGYっ?!
っと、思わず叫んでしまいましたよ!
タイトルでん?とは思ったのですが、
まさかの急展開!IGGYYYYYYYYY!!
あ、いかんいかん!
無月くん、無月くんですよねっ!
いやしかし!
私の中ではIGGY!
IGGYと呼ばせていただこうッ! ビシィ!!

いやぁ、ビックリしたっ!!
ま、なにはともあれ・・・





無月くんお迎え、おめでとうございます!!!!!
Commented by HanaSoraPapa at 2009-04-24 18:02 x
それにしても・・・
見れば見るほどIGGYですねぇぇ~(^^

ふいんき(なぜか変換できない)もソックリ!!
Commented by 恕々丸乃父 at 2009-04-24 21:17 x
>アロママ
ポッチには本当に神経質になりますよね!ジョジョのダニも触った瞬間はポッチかと思って非常に焦りました(ジョジョは以前イボを切ってますので尚更)。

で……このチビ助については、ジョジョと俺は可愛いんだけど困惑中。んでも森羅とママは無月が大好き。無月も空気が読めるのかママと森羅が大好きという微妙な雰囲気ですw

>スマまま
我ながら呆れる様な増えっぷりですよね(汗)
>こうなったらボクサーもとりそろえましょうよ。
それ、なんて悪魔のささやきですか?w
俺の中でBOXERはパーフェクトドッグですから、そのささやきはヤヴァすぎです

>ラムまま
を! 近所にフラットですかー!いいっすねぇ!
我が家もこの間ご近所さんのフラットの女の子とご対面しましたよー。(ジョジョ&森羅のハイパーっぷりにドン引きされてましたがw)
学費……ぁぁぁぁぁぁっ 考えたくないっすねぇ
Commented by 恕々丸乃父 at 2009-04-24 21:26 x
>HSP+HanaSoraPapa
まさか我が家にボストンテリアが来る事になろうとは思ってもいませんでしたが、来た以上はポルナレフなみに可愛がろうと思っております。
当初ママはマジで「IGGY」と名付けようとしてたのですが、俺にとっての「IGGY」は以前飼っていたボクサーだけなので速攻却下致しました。

んでもこの無月の野郎は性悪っぽい感じはまんまIGGYですぜw
Commented at 2009-04-24 23:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anonまま at 2009-04-25 13:51 x
えっ?!えっ?!えぇぇぇぇ〜!!!
ビックリなんですけどぉ〜!!!
あっ、でもこれでfilと同じ背丈で遊んでもらえる子ができたわ♡
なっちゃん、よろしくね〜^^/
でもって、遅ればせながら森羅っちハピバスデーが遅くなってごめんっ!弟(よね??)ができてよかったね〜♬
Commented by mutsu_crazy at 2009-04-25 15:22
お久しぶりです。むつははです。
相方からじょじょんちにちっこい子増えてると聞いていそいそとやって参りました〜!!
増えてますね♪いつ会えるかな〜?楽しみにしてまーす
Commented by sumosumo_rin at 2009-04-26 13:02
はじめまして!!
DOG GARDENのブログで発見し、探しちゃいました♥
青森でボステリは見かけないので、嬉しいで〜す♪
そのうち、どこかで出会えたらイイなぁ〜
これからもちょくちょく遊びにこさせて頂きますね!!
Commented by 恕々丸乃父 at 2009-04-27 20:57 x
>鍵コメ様
↑の記事で一目瞭然ですが、ぃゃぁ来たら来たで忘れられない思い出にはなったかとは思いますが懸命な判断だと思いますー!w
ご連絡させていただきますね~

>anonまま
おめでとうをありがとーです。
無月のことに関しては俺もビックリなんですよー!w
filちゃんはスクスクとでっかいトイプーになったみたいですが、無月はちょっとチビッ子みたいです……まぁこれからどう化けるかわかりませんけどね~

>むつはは
おひさしぶりですー!
体調の方はいかがでしょうか?
ちっこいのはでっかいのと違う面白さがありますよー。 いまだに同じ犬とは思えないっすw

>sumosumo_rin
ようこそいらっしゃいましたー!
わざわざ探してくださったんですね、ありがとうございます。
フラットメインのブログですが、ぜひ覗きにきてくださいませー!
<< BWPに行ってきますた(涙目) | ページトップ | はぴばーすでー しんちゃん >>