恕々丸、森羅、弥勒の凸凹兄弟のたわいもない日々の記録
by jojo-maru
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
以前の記事
2017年 04月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2012年 12月
2012年 10月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
せっかくの三連休なんだけどねぇ……
ども 三連休2日目の朝、雪片づけでヘロンヘロンな恕々丸乃父でございます。皆様おはようございます。 

去年の今頃はめちゃめちゃ楽しかったなぁ……と思い出に浸りつつ、今年の三連休はというと、連休直撃の大雪、母の退院と遊ぶどころじゃない恕々丸一家なのでありました。
遊べないなら読書だー!とばかりに購入した『機動戦士ガンダムUC⑦巻』を読もうとしたら、どーもお話がつながらない……なんだぁ?と思ったら⑥巻を読んでいなかったという体たらくでありますた(欝)
今から本屋行くのもかったりーし
ってなわけで、餃子でもつくって雪片付けの体力をつけよー!
………………化学調味料一瓶ぶち込んじまったよーOTZ
f0095152_8592174.jpg

でも2ちゃんねるの掟にも「転んでも泣かない」とあるじゃないか!男の子だからこんなことで泣きません!
眼に見える範囲の白い粉を掻き出して調理続行
f0095152_91489.jpg

ジョジョ君近すぎ!w
f0095152_922311.jpg
f0095152_923594.jpg

まぁ 久々にお料理したけど、不評を買うこともなかったので良しとすっか!
あ……焼きあがった写真ねーしwww
Top▲ by jojo-maru-mama | 2009-01-11 09:12 | 家族の肖像 | Comments(10)
Commented by オーチャ at 2009-01-11 20:53 x
おぉ~我が家も焼き&水餃子でしたよ~。
最後の画像にあるミルクコーシーは隠し味なのでしょうか(笑)
このドカ雪だとスタミナジューシー系を食べたくなりますよね。
今度は焼き上がり画像もお願いします!
Commented by テアボロ at 2009-01-11 21:35 x
そちらはそんなに降ったのですか!
こっちもそこそこ降りましたが、雪かきしてヘロヘロになるほどの積雪ではありませんでしたよ。

あ~化学調味料を一瓶ですか・・・
そりゃすごい旨みの餃子になりますでしょうね。w
取り除いたので、ちょっと多めといったところでしょうか。ww

ジョジョんちのBlogで夕食がネタになることすくないので新鮮でした!
続編も期待しています。ww
Commented by はなそらパパ at 2009-01-11 22:14 x
おぉ!さすがは恕々丸乃父様!
キャンプの時といい海原雄山っぷりを発揮されてますね!
ならべられた餃子たちの整った形に
父様の職人魂を感じます!



雪かきお疲れ様です~!
Commented by おしゃまま at 2009-01-12 12:18 x
「料理もできるワンコ馬鹿」だったのね>のちち
おしゃままも「飲んで遊べる犬馬鹿おばちゃん」よぉん
お誕生日ブログには書きませんでしたが1月10日は一週間戦争が終わった日らしいし(笑)のちちもとりあえず山場は越えたでしょうから、あとはゆっくり遊ぶのがいいよねぇ~
Commented by 恕々丸乃父 at 2009-01-12 19:27 x
>オーチャ
このジョージア・ミルクコーチーは残念ながら隠し味じゃありませんw
飲んでみるとわかるんですが、俺のスペシャルドリンクにひっじょーに近い味がするんですよ。そう!脳天まで痺れるあまったるい例のアレですw

>テアボロ
いやぁ、降雪量はたいしたことないんですが、我が家はちょうどカーブの下りに建っているので、道路の雪も片付けないと吹きだまって大変なことになっちまうんですよー。。ついでにお隣の年寄り夫婦の家の前も片付けるのでヘロンヘロンになっちゃいます。
化学調味料は具材ごと取り除いたので、なんとかチャイナ・シンドロームにはならずに済みましたw
Commented by 恕々丸乃父 at 2009-01-12 19:27 x
>はなそらパパ
全然、海原雄山じゃないっすよ! だって化学調味料に頼りまくるし、嫁の尻には敷かれまくりだし……(涙)
先日なんかプルートーやらZETMANやら俺の愛読書が捨てる、もしくはブックオフ行きの段ボール箱にぶち込まれてて泣く泣く抗議して救い出したぐらいですから……(号泣)

>おしゃまま
お誕生日おめでとうございますwwww
「飲んで遊べる犬馬鹿おばちゃん」なんてとんでもない!まだまだ4rじゃなぃ23になったばっかじゃないですかぁw
一週間戦争は終わったと表現するのにはちょい抵抗がありまして(中略)ア・バオア・クーまで続く戦いの布石だったのであります。
何はともあれゆっくり遊びたいですねぇ…… でも我が家はこの連休引きこもってましたけど
Commented by よし☆よし at 2009-01-12 21:37 x
ご挨拶がおくれました
アケオメ☆コトヨロです

お母様入院されていたのですか
↓で看病とあったので
お世話で忙しかったでしょう

ハイミー一瓶のお味ってどんなんでしょ
想像しただけで、うぇってなりそうね
でも、ギョウザって食べると元気になりますよね
雪かきの筋肉痛なんてないでしょうね

PS:うちの息子達ガンプラにすっかりハマッテしまって
   お年玉は、ガンプラに変身しちゃってます



Commented by mahalo-mama at 2009-01-13 23:15 x
今年もよろしくお願いしまーす♪
すごい!餃子の形がとってもきれいでみんな同じで揃ってる!
美味しそうだな〜♪
(私もドバっとやってしまったことがありますよ〜。泣 サラダだったので水で洗い流すことができましたが。。。。)

↓雪遊び楽しそうですね。
うらやましい〜。(マハロの声)
Commented by ラムまま at 2009-01-14 11:22 x
今年もよろしく〜♪
↓真っ黒Boysの笑顔がとっても可愛いですね〜♪

お手製の餃子!!
う〜ん♪ 美味しそう〜♪
恕々丸乃父ちゃんお上手〜☆

ドバッと1瓶〜で思い出した・・・
つい先日のこと
ご飯準備中のラムは私のストーカーで、洗面で手を洗ってる間もうれしくって飛びはねながら洗面に並んだ瓶を鼻で突き倒してくれる。
そのとき、前の晩におろしたばっかりの化粧水の瓶を突き倒し瓶の底がパッカリ割れてドバーッと1瓶排水溝に・・・
4000円が・・・しばらく凹みました・・・

こんなときに手作り餃子とジョージア・ミルクコーチーがあれば早く立ち直れたのにな〜(笑)
Commented by 恕々丸乃父 at 2009-01-16 19:27 x
>よし☆よし
どもー あけましておめでとうございます
年が明けてもママは看病と家事でてんてこ舞いの日々がまだまだ続いてます。。
ハイミー成分はほとんど取り去ったので、大丈夫だったんだけど、気分的にはうえっとなりますよねぇ……

お子様たちのガンプラ三昧うらやましいですな。俺もプラモ三昧の日々が欲しいですw

>マハロママ
あめましておめでとうございます
餃子はママと競争で作ってたんだけど、ことのほかうまく出来ましたw

雪遊び楽しいッすよー! 昨日もフラット友達との雪遊びで、ワンコは雪玉まみれ人間は寒くて鼻水たらしながら遊んでましたw

>ラムまま
あけましておめでとうございます
4000円の化粧水ですか。。そら凹みますなぁw
でもラムちゃんに罪はありませんね。だってご飯準備してる時のワンコのハイパーっぷりは誰にも責められませんものww
ジョージア・ミルクコーチーは優れものですよー!だって脳天まで痺れる甘さッすから!
<< ゴラァァァァァァ-----!(... | ページトップ | あけましておめでとうございます >>